2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
京セラドーム 5/29
2009年05月29日(金)
1塁側 6通路 8列
位置的にはセンステとバクステの中間くらい。

4万5千という人の中で何人かお友達に偶然会ってビックリ。


さて、


【More・・・】

最初にスクリーンに映ったのは  淳太 !
思わず興奮!
なんかね、友の影響で淳太と亮太はテンションあがるんだよね。(笑)
あと、濱ちゃんも友の影響で何気に贔屓。
で、キリヤマンとか大智とか出てるし
あぁーーー大阪だーーーーって気分がさらに高まるんだよねぇ。

関西ではどうなるんだろうと思ってたJr.マンションも健在!
いやぁ、関西にもいっぱいいるんだねぇ。驚き。


そして、アドワナ~と聴こえて映ったスクリーンを見たら

仁、濡れ髪
そない好きではない濡れ髪なんだけど
美しさたるやハンパない!!
濡れ髪にサングラス。
この世のものとは思えぬ美しさで
まさにまさに体中を閃光が走る、そんな感じ!!
なんなん?あの人??なんでそんな美しいん??
その美しさは恐ろしいほど。
息を飲むってこういうことなんだよ、きっと。
とにかく!綺麗過ぎる!眩しすぎる!
輝き度が今までとは何か違う、そんな気がしたの!!

そして間奏のダンス。
いつものように完璧に。キメは息をフッてやるやつ。
何回見ても誰がバックをやってくれてるのかわからないんだけど
3人のダンスキマってるよー!
(一人は千賀くんだと思ってるんだけど)
ラニラは可愛かった。
call ma name~のとこはカモンみたいなゼスチャー。
あれってあそこで仁!って呼んでって催促だよね??


ワンドロ
RESCUEからワンドロへの入りが好き。
ドームではバン!って言ってたとこを
♪信じ続けてるぅ~~う~~~ぅ~~~みたいに歌う。
でね、そのときに、それまで上下左右いろんな映像が映ってるスクリーンだけど
この信じ続けてるのときには全てのスクリーンから映像が消え
真ん中の長方形のスクリーンだけに仁のアップが抜かれるんだけど
これがこの演出がまたもうカッコイイ!!!!!!


フロート移動で1塁側通過なんだけど
そのときの曲が喜びの歌。
真正面で♪愛してる~と歌っていただき得した気分に。
濡れ髪サングラスのこの世のものとは到底思えない美しさの仁が目の前を通過。
ほんまになんなん?この子の美しさ←さすがにしつこい?

ドンスト
ドームより狭いからか何気に余裕のスタンバイ。
このパフォーマンスはほんとに好き。
個人的ランキングではネバアゲ、ヘルノーと三つ巴です。
ダンスの力強さと柔らかさと両方があって
で、髪をふり乱し踊る様とか飛び散る汗とか
ライトの色までも何もかもが好き。

ホワクリ
このドンストの後にパフォーマンスするのがポイントなのか
今回のライブでめっちゃ好きなシーンでもあるの。
踊りまくった後だけに汗まみれで
首筋の辺りとかもそうだけど
汗がポタポタ落ちて、またそれが光って綺麗で
その輝く汗をまとっての仁ソロパートのときの表情の切ないこと美しいこと!!
ほんとにあのシーンだけを何度も何度もリピートしたい。


聖ソロの三味線くんと民謡くんはさすがに来てなかった。
ラップのとこから北山藤ケ谷と3人で雲フロートに乗ってパフォーマンスするとこも大好きで
去年のソロも思ったけど
聖とこのコンビは似合う!

田口とコラボでお互いに顎の下をこちょこちょする聖(笑)
そんな田口は華麗なステップと爽やかな笑顔を振りまきながら目の前通過。
一瞬にして爽やかな風が吹くからすごい(笑)

田口ソロに参加する仁はラップを重ねてた。
そして掛け合い、最後は田口フーと。

バンジーがなくなりSRコーナーがカット。
ま、要救助者もいないしね。。
バンジーがなくなったのは全然いいんだけど
オレンジを来た仁が見れなくなったのは淋しい!
だってめっちゃめちゃ似合ってたもん!!

で、このSRコーナーがなくなったことによって
PEAKの出位置が変わってる。

中丸→3塁前方
上田→3塁後方
亀 →1塁前方
聖 →1塁後方
田口→3塁側外周フロート
仁 →1塁側外周フロート

1塁側に座ってたから思わぬ変更に大興奮!ラッキー!!

ジャピナでは騒げコノヤローとメインステで煽る。
と思ってたらなんだか焦った小走りで裏にはける仁。

見てなかったのが大変悔やまれるんだけど
花道でマイクを溝に落とした模様。

通りで出てきた後そのまま田口のいるセンステへ向かい
なんだか楽しそうに喋ってるなと思ったんだよね(笑)
こういう時思う・・もうちょっと席が近かったらよく見えるのに・・・。


MC
久しぶり!!(と亀が爽やかに言う)

もろもろ告知
ごくせん→ドリボ→ミスブレ
ごくせんの共演者って話で高木とか玉森とか淳太とか・・・
と言ってわざとキリヤマンの名を飛ばす。
(誰かつっこんでやってくれ!!)
結局、亀が望んだであろうようなツッコミはなかったけど(笑)
そのあと桐山ってあきとっていうの?とか
桐山その他とか冬のソナタだとか
しばらくきりやまで盛り上がる。
キリヤマンってほんと可愛がられてるのね^^

ミスブレは関西では何チャン?とかって
会場に尋ねたり(ちなみに4ですけど)
東京では6だよね。会場へぇー
みたいなやり取りがあって、こういう一体感は地方ならではで好きです。

バンデ告知
公開は来年です。
僕がLAに行かなければ来年です
みたいなくだりで
簡単にLAって言うなって中丸に叱られる仁(笑)
だってLAはみんなの言葉だろ!ばぁか!
(ばだけマイクに入ってる。ぁかはマイク外して言う。)
と小学生レベルで言い返す仁がバカ(笑)←盲目

つかね!!仁、自分の宣伝噛み過ぎ(笑)
苦手なんだろうな。恥ずかしいんだろうな。。
そういうとこが中身がスターじゃないってとこだなぁって。
外見は完璧なオーラをまとったスターなのにね~。

この日だっけ?つぎの日だっけ?
プロデューサーさんが岩井俊二と言ってた
↑さんのつけるとこ間違ってます(笑)

そんなんだから中丸とか亀とかが
映画の中でバンドで歌ってるんだよねとか
バンドの人間関係とかそういうのだよね
みたいにフォロー入れるのよね(笑)
で、それに仁がそうそうって言うって言う(笑)

誰かのボケにノリツッコミする仁なんだけど
自信ないのか照れてるのか声小さい(笑)
そう思ってたら聖に「ノリツッコミの声ちっちゃい!」って言われてたし(笑)
見本見せてと無茶ぶりされる田口。
気の毒ー(笑)

婚カツ
草食系男子ってどんなの?
俺みたいな感じ?(聖)
違う違うと総ツッコミ。
会場も突っ込んだだろう。

田口みたいな感じかな
髪とかサラサラで・・・と竜ちゃん。
中丸は?と誰かが言って
そしたら竜ちゃんが中丸は草食系!!と言い切る。
わかる。
でも、また聖かな?に雑食系じゃね?とか言われる中丸。
髪もサラサラじゃねぇしとか言われ
弾力があるのか仁にバンジーでもメット要らずと。
どうしてなくなったバンジーの話をするんだと若干責められる仁(笑)
会場からはバンジーがなくなったことに対する不穏な空気が・・
そこで間髪いれず、且つ強引に話題を変える聖。
さすがです(笑)

婚カツしてる人ー?したことある人ー?
って亀が会場に問うと
はーい!と何人かが答える。
それ聞いて
絶対半分は嘘だよ(聖)
半分だけ信じよ(仁)

半分だけ信じよって言う言い方も可愛かったんだけど
普段の気持ちの持ち方とか見た気がしたよ。

なんかのくだりで(ってなんやねーん)
亀が「違うか」ってギャグ使ってた。それも控えめに(笑)

8月に出るフォトブックのくだりから
ライブ中の写真はもちろん楽屋風景とかも載るようで
楽屋でもばしゃばしゃ撮られてるんだって。
で、そこで仁が
「だったら中丸のシェンロンも見れるかも。」と。
出た!久しぶりの仁の下ネタ!!
仁の下ネタのないMCと色紙投げの失敗のないライブはもの足りないと思ってたのよ!

と思ってたんだけどジョンのMC集見たら東京でもシェンロンのくだりあったんだ(笑)
伏線があったのか(笑)
ま、すぐに親子席のお客さんもいるからと、話は止められてたけど。


抽選
6500円のボケあり。
スタンド1塁側と。
仁に当ててもらえたの2回目や~♪
ってそこまでなんだけど嬉しい盲目ファン(笑)

聖が○○番って言った後シーーーーン。
いない!と聖(笑)
当たったであろう付近を見てる仁がね、これまた子供のように楽しんでて可愛いの。


リアフェ
舌打ち 1塁側スクリーン2つに亀、3塁側は仁
そして真ん中はMステのW舌打ち映像だったのね!
初めて知った。
うーん、やっぱり映像、凝ってる!

ラップはいつものようにじゅんの。

上田プロデュース
懐かしがってくだいさいって言う竜ちゃんがらしい(笑)

ファイオー
始まりの手を握ってぐって引き寄せるあの仕草
やっぱりかっこいいわー
サマリーのここ、何回見たことか。
そしてソロパートのとこのダンスもセクシーでいいよねー
今思うと昔の方が振りは断然エロかったよね。
今はエロい振りしなくても十分内面からセクシーを表現できるからなくなったのかな?
それとも腰が弱ってるからかな?
後者かな(笑)

スパーキング
リアルコン思い出すー!!
見つめる仁。
自分のときは照れてたのに人のときはやっぱり楽しそう(笑)
サビの♪あの空の向こうに~~
で大熱唱の田口という演出(爆)

グロリア
ここがフリスビーポイントなんだけど
この日は車椅子席の方にそっと優しく渡してた仁。
きっと素敵な笑顔だったんだろうな。見えなかったけど。
その後は1塁外野スタンドに飛ばしてた。
誰もいないとこに落ちないか行方を見守ったけど
ちゃんと届いてた感じ。


仁ソロ
歌の前になんか言ってるんだけど
なんて言ったかわからなかった。


対決の田中。
マニアックドラゴンボールクイズを出す中丸。
完璧な答えの聖。
ごく一部に伝わればそれでいい(by中丸)
よく仁は自由だと言われるけど中丸も自由だ(笑)

へんなドンストダンスが妙に面白い。

フライングは終始カチンコチンの姿勢を保って。
結構筋力いりそう。
仁亀が飛んでくるスタンド席はめっちゃ盛り上がる。


ワイハー
1塁外周を歩いてた中丸、つまづく。
どうも、自分の靴の靴紐を踏んだみたい。
で、しばらくその場にしゃがんで紐を直す。
と、後ろを歩いてた仁が中丸を見つける。
なんかしたそうに歩み寄ってくる。
結局近づいたときに中丸が立ち上がりかけたので
軽くお尻に蹴りを入れる。
もうちょっとなんか絡みたかったんちゃうかなぁー(笑)
蹴りに迷いを感じたもん(笑)


NEIROの合唱のあとはありがと。
これがなんだかすごく響きました。
Thank youよりずっとずっとね。

ペンラ文字バラバラだった。

アンコは1回であっさり終了。
係の人もすぐに親子席を開けるし、そうなったらいくら呼んでも出てこないよね。
ま、でも、今日はWアンココールも少なかったな。
【編集】 |  23:36 |  live repo  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
