2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
お手紙書きましょう
2007年02月02日(金)
1/2成仁式

娘の学校でこんな行事があります。
最近の小学校ではどこでもあるのかな?

4年生だけちょっと給食が豪華になったり
(おかずが一品増える&デザートがつく)
手形を取ったりちょっとしたお祝いをするみたい。

それに伴って親にも協力して欲しいという事で
子供に向けてお手紙を書いてくださいと
保護者会のほうからお願いがありまして。

改まって書けと言われると
面倒やん~。億劫やし~。
締め切りまで、まだあるしと先延ばしにしてるのに
そんな親の気も知らず(めんどくさいだけやけど)
毎日のように 「あれ、まだ?」 と催促される日々(うぅ・・・)

で、ついに意を決して昨日とうとう書きました!
これで解放(えっ)されたー!
梅雨が明けたみたいに気分爽快!
(そこまで?・笑)

で、お手紙の内容なんだけど・・・




【More・・・】

-------
実は、、、正直言うと
若干careの歌詞をパクったようなとこもある(爆)
でも、初めからパクろうなんて思ってたわけではなくって
書いてたらそうなってきてん(汗)←言い訳?

将来に向けてのメッセージみたいなテーマやってんけど
自分の心に正直に思うようにすすみなさいとか書いてたら
締めの文が

どんなあなたでも抱きしめるから

に、なってた。
これって著作権とか引っかかるかしら~( ̄▽ ̄)?

ご本人からの抗議ならいつでも受け付けますぅー♥

【編集】 |  17:12 |  lee  | CM(11) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ゆかちゃん
あるんやね^^1/2成人式。
体育館で親も出席するのね~
結構盛大やんね?

クレームこないかなぁ~ ←まだ言ってるし(笑)
tomo |  2007.02.05(月) 18:01 | URL |  【編集】
我が家の娘っちも来月1/2の成人式あるよ♪
親から手紙書いて、娘っちからも貰うねん。
それで、当日は体育館で成人式?みたいなんを行います。あ~大きくなったなぁ。って息子っちの時に感じたからよく覚えてるの。

仁くんからの抗議・・・して欲しい(笑)
ゆか |  2007.02.05(月) 08:57 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>うっきー
なかったのか~
こういう行事ってここ数年のことなのかなぁ・・・
子供→親ってのは幼稚園の頃からそれこそ結婚式に至るまで結構お手紙を書く機会があるように思うけど
案外逆はないのかなー
クレームがあったらみんなに一斉メールするわ!(笑)


>ミキティ
お嬢さんと交換日記みたいの、してたのね^^
いいやん~!
でも、初めて付き合って彼女に無理やりやらされてる交換日記のように(違う?・笑)書くとき悩んでたのね。
だんだん相談する対象が母からお友達になるっていうのは淋しいけど誰だってそうなるしね。成長の証?だよね。

そのフレーズを無許可で使用した私ですからどうぞどうぞとは言えないけど(笑)きっと仁は笑っていいよと言ってくれるでしょう!


>さきさん
それを参観とかで皆の前で発表されたりしたら
それはかなり恥ずかしいと思いますが
多分こっそり本人だけが読むんじゃないかと思うんですけど。
違うんかな?え~~~っ!?ちょっと汗出てきた・・・

クレームにくるのがオーノカズナリさんだったらどうしよう・・・
意味がない (間違ってる^^;)
tomo |  2007.02.03(土) 08:10 | URL |  【編集】
著作権侵害したらご本人が抗議に来てくれるの?
私も侵害するぅ~!←違うわね(笑)
しかし、そんな素敵で恥ずかしい(よね?)企画なかったわ。
恥ずかしいけど、親も子も素敵な思い出になりますよね。
さき |  2007.02.03(土) 01:14 | URL |  【編集】
手紙って今なかなか書かないよねぇ
家族だといつも一緒に居るし、先に話すものね。
実は今6年生になる娘が3年生くらいの時に、
交換ノートをしてたんだけど、いざ書くってなると
悩んでた(苦笑)4コマ漫画みたいのを書いてたわ。
今じゃ友達と交換ノートをやってる。
もう私は必要ないみたい(笑)
子供からお母さんに手紙書いたりは学校の行事で
あったりするけどお母さんから子供へっていうのは
あんまりないから、とてもいい事だよね。

「どんなあなたでも抱きしめるから」
いいねぇ。私も使わせてね。
仁とtomoさんに許可いただければ(笑)
ミキティ |  2007.02.03(土) 00:10 | URL |  【編集】
なるほど~1/2成人ねっ!
ウチはなかったわ。
6年生最後の参観は子供から親へお手紙書いて、読みましょう ってのはあった。感動もんだったわ( p_q)
クレーム窓口ですって何処に届け出とけばいい?
うっきー |  2007.02.02(金) 23:45 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えるちゃん
何よりもクレーム萌えやんな(爆)

なんか心温まる親子のストーリーのはずが
気がつけば常にこうなる・・・

でも、そんな自分も・・・・・好き(爆)
tomo |  2007.02.02(金) 22:27 | URL |  【編集】
●クレーム・・・いやん
うちも1/2成人式あるよ~
でも企画はどんなのか知らない。
来年、楽しみだけどめんどくさいな~
子供に手紙なんて書けないよ~~~
好きな歌を送ります!ってcareの歌詞まる写しでもいいですか?(誰にきいてる?)

クレームか~~~
いやん、私も加勢するからねっ♪
える・るるる |  2007.02.02(金) 21:45 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>えみさま
超スッキリよ~~~
これで心置きなくカラオケでもWiiでもできるわ!!

歌詞カード片手にちゃっちゃっと
お手紙書いちゃってくだパイ~~


>ピンクさん
うちは一人なのに面倒だよ・・・。
性分に合わないのね・・・
ごめんよ~>娘

本人によるクレーム、カッモ~~~ンやわ~
tomo |  2007.02.02(金) 20:57 | URL |  【編集】
へぇ~
粋な企画だね。
うちの学校は、親→子供への手紙はないけど、
赤ちゃんの頃の写真を持っていって
自分の生い立ちを振り返る・・・みたいなことしてる。
毎年のように「写真を持ってきてください」と言われ、
上の子の時は写真選びも楽しかったけど、
次女になると「またぁ?何でもエエやん」と言っちゃう

careの歌詞、パクリたくもなるよ
イイ歌詞だもん。
本人からクレームがあったら、いつでも加勢するから遠慮なく言ってね(笑)
ピンク |  2007.02.02(金) 20:15 | URL |  【編集】
ひぇ~!!
そんな素敵な事書いたん!?
プレッシャーかかるわ~(笑)
私も今夜書くわ!
早く気分爽快になりたい・・
えみ |  2007.02.02(金) 17:51 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
