2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ドームライブ初日 5/15
2009年05月16日(土)
水道橋降りたら駅構内RESCUEのDVD告知ポスターがいっぱいだった。

今年からグッズ売り場が22ゲートから25ゲートになってるけど
JRの人はJCBホールを利用するだろうし
地下鉄組は25ゲートで並ぶだろうし
混雑がいい具合に2分されたんじゃないかと。
ちなみに昨日は3時半ごろJCBの方に並んだけど
20分くらいで売り場に行けた。
ただ、空いてると思って気軽に並んだら
4階分ほど下に降りていくことになっってて若干焦った。
売り場もスムーズなんだけど、
指定されたお帰り道を行って階段上がったら水道橋の交差点に出て
気分は逆戻り(苦笑)
このぐるっと回される感じ、
ちょうど24時間の募金を思い出した(笑)


この日の席はD9。
どこもほぼ肉眼で見えてめっちゃラッキーだった!!

ネタバレです。
アリーナ構成、セットリスト、などなど
続きに入れます^^









【More・・・】

アリーナ構成

A  1~8   10~17
B  ○~8   10~○
C   3~~~~~○
D   4~~~~○
E     ○~○

A9B9とC9の半分くらい使って花道
それに繋がる丸いセンステあり。
ここ、水が出ます。
C9は12×5列

8~10ブロ、ムビステ通過。

メインから外周あり。バクステに続く。
バクステ、4つに割れてアップして回転
って意味不明ーーー(笑)
クレーン前後左右に4つだったんじゃないかと・・・。
(後ろの2つはリフターね)



BC間の上にレールがあってそこで仁亀フライング。

天井には惑星型バルーンが。


セトリ

・OP
ロクーンが可愛いアニメでスクリーンに。
宇宙船に乗って旅立つ体。
なんかそれぞれ言ってるんだけど歓声で聞えなかった。
それでメインステにライトが当たったら
全面におびただしい数のジュニアの子達が赤い服着てタワー(一昨年の亀ソロ参照。数は軽く倍)になっててビックリ!圧巻。
(200人だとか?)


最初はシングルメドレー
会見のときの衣装に仁亀はサングラスあり

・RESCUE
セット照明めっちゃ燃えてる感じ。
あの間奏のダンス、6人分あり!!!!!!
仁のあのダンスみれたー!
秒数にしたらあっという間なので半分見逃した><
群舞もあり。


・ワンドロ
ムビステ通過(したよね?)
亀にめっちゃお手振りされた(と思い込み)
仁のる~ぅ~のあとのとこ、「BAAAN!」って言ってた(かも)
スクリーン6分割だった!!


・LIPS
仁亀バックのリフター(仁=3塁側 亀=1塁側)
T-TUNはバクステ

仁の挨拶→ハイトーンで Are you ready!!Are you なんとかかんとか!! 
       ロートーンで 盛り上がっていこうか?(去年の感じ)


・喜びの歌
愛してるよー(聖)
愛してます(仁)
       

・Keep the faith
なんか乗ってたかな?移動中でダンスなくて残念。
あの後ろ足見れず(笑)
俺らそばに感じるだろ(仁)でめっちゃ指ピロピロ(仁のエッチ・爆)
SWEETY、言うた??それともカメラアップミス??


・ドンスト
メインで後ろ姿横1列ロクーンでイントロ流れてテンションあがるあがる。
ここで仁はサングラス取ってた
亀は自分のパートのとこで取って会場キャー。
へろやーも見逃してんけど。


・ホワクリ
センステ。
あなたを見て笑ったってとこで仁がそれはそれは優しい笑顔で歌ってた。
世界の美しい笑顔10選にランキング入り間違いなし。
ラップあり。

 
・SADISTIC LOVE
メインステ
仁RAP言えず、聖の顔見て「わかんねぇ!!」(笑)
気になってた竜亀が歌ってるときの仁は
メインのセット上で歌うんだけどそのセットによっかかって普通にしてた(笑)


・亀ソロ
吊られて上から落ちる演出(と見せかけ)
本人はメイン中央上部に登場
早乙女なんとかくん風で
DBS離愛パワーアップした感じ。
ワイヤーあり水芸あり。
濡れまくり。C9だったら亀汁浴びそう?!


・聖ソロ
今年の面白いとこのひとつ
次のソロにバトンタッチするときにその前にやった人がちょっと登場するの。
だから聖がメインステで和太鼓叩いてるとこに
(最初必殺のタララ~って鳴った!)
センステには亀が舞うって感じだった。

間奏でバイク登場(似合いすぎ)
バイクで外周を通ってバクステへ。
そしてサーカスでみる円の中をバイクで走るやつを
聖がやってたのかサーカスの方がやってたのかは不明。


・田口ソロ
最初のスローのとこ聖も歌う(むしろメインな感じで・笑)
雲の柄の乗り物に乗って1塁側を通る。バクステに向かう。
水色の爽やかな衣装
間奏はバクステでタップも交えて群舞。
実は3類側から仁の乗ったトロッコもやってきてる。
田口に赤西仁と紹介されて仁も歌う。


・横浜消防コーナー
オレンジのつなぎで中丸メインステに登場
要救助者がいると言って高速トロッコに乗って7-8間を移動して3類ダッグアウトらへんへ。

山涼登場。
山涼のとこにオレンジに着替えた仁淳も!
4人で高速トロッコに乗って7-8通ってメインステに。
メインステにはK-TUもオレンジで登場。
聖だけクリリンの衣装で(笑)
後で出落ちと言われるんだけど(笑)

中丸のバンジー企画
スクリーンには冠での中丸へタレ編集Vが。
リハでは一回も飛べなかったと。
今日も無理だったら上で×していいよと仁。

まぁ、結局飛ばずに降りてきたわけど
その決断にメンバーも素でビックリ(笑)
そしてそのなんともいえない空気の中を登場した中山優馬くん
そして歌う山涼と優馬、気の毒(爆)

やっぱりこの企画いらなくね?
月曜は生中継入る時間帯だよね??


・Peak
・jumpin'up
・ノーマタ

・MC
なんだけど遅れて仁が後ろ~~の方かチビジュにちょっかい出しながら
1塁側を走ってメインステに戻ってた。
でね、念願のMC6分割スクリーン!
仁さんがそれに気付いてすげぇーーって
いつまでも客席に背を向けて上のスクリーン見てたよ(笑)
で、メンバーもスクリーンで遊びだして
仁なんてわざと聖にかぶるように立ってみたりとか
(そうすると聖が2画面になって自分が隠れる)

俺のジュースどこ?ってマイクを通して言う仁に聖が
「お前は自由かっ」って(笑)

ごくせん告知
亀が隼人は?って
そしたら仁が隼人は死んだとか、留学中だとか。

婚カツ宣伝
婚カツ見てくれてますか?@竜
イヤモニしてて(返事が)聞こえなかったと言って
もっかい聞く竜ちゃんがキャワ。

写真集告知

BANDAGE
赤西も映画・・と亀が切り出す。
撮ったの去年だし去年も宣伝したし・・・
ともう、宣伝はよさそげに言う仁。
亀が心苦しいんだよねと。

だんだんと声が小さくなって「声小せぇ!」と聖につっこまれ
「優しい声で言った」と仁。
「年のいった方が多いから」だと!(ごぉらぁー)
歳いってるほど耳も聞えにくいんだからもっと大きな声でハッキリ言うてくれ!!!(え?自虐?)

ライブにあたってしたことは?と聞く仁
仁→富士急に行った(関係ないし・笑)(ま、息抜きらしい)
ドンドンパッが気にいったらしく何回か言ってた

今日の失敗は?と聞く仁
自分がSラブのラップ失敗したから失敗仲間が欲しかったのかな?(笑)

抽選会
ライブ宣伝ポスター サイン入りをプレゼント
メンバーがステージでチケットの半券を引く。
あのポスターほしーーーー!!
アリーナって言ってくれてのは竜ちゃんだけだった~
仁くん、席番言わず6500円と言って軽くボケる。
溜めて溜めて席番言って会場のキャーを楽しんでる様子。
たまたまだろうけどスタンド3類率高し(6分の4)



・LOVE
LOVEだよ!LOVE歌っちゃったよ!!!
ダンスもつけてCOOLです!!!
メインステ。


・春夏秋冬
・WATER DANCE
WATERだけに水出まくり。


・MOON
希望としてはセンステでガッツリいって欲しかったけどメインでそれぞれのポジションで踊って歌う感じ。


スクリーンに日付けが表示されだんだんさかのぼって
2006.3.22で止まって

・リアフェ
このときにバックのスクリーンで当時のMステの映像とかが映し出されるのー
いろんなPV映像とか歌番組映像が次々に流れたのここだっけ?
ちょうどアルバムのあのサプライズ1分CMのような感じでした。

ムビステ通過2度目!!
ちょうど仁の真下で興奮!!

衣装は前回のシクセン~ヘルノーのやつ


・金星コーナー(担当中丸)
バクステ

ネバアゲ
久しぶりで感激

愛はいつも追いかけるもの
生、初めて!

中丸ソロ(タイトルなんだっけ?)
ゴクーンがバンクダンサーで超ゴージャス
若干中丸遊ばれつつ(笑)

ピカピカ
結局南極放送局←ここだけ歌える

マイエン
!!!
よもやのマイエン!!!
これが生で聴けるなんて思ってもみなかった!!!!!!!
ありがとー中丸!!!

ここでスクリーンには懐かしのファーストコンの映像とか流れるの。
それに気付いた仁、その映像が気になって仕方ない(笑)
真後ろにスクリーン背負ってるときに見たら
たまたま自分のアップで照れ笑い←かわいい!!現在の仁も過去の仁も
またあるときは竜ちゃんが泣いてるとこで
それ見てうけたり。
ほんとになつかし映像も満載で
KAT-TUNって何周年祝い的なライブだったっけ?と思うくらい(笑)
一応デビュー3周年か。


・上田ソロ
ロミジュリの台詞がスクリーンに映し出され
そして竜ちゃんの弾くピアノの音が。
手なんてすごい震えてて緊張が伝わるー

歌が始まったらスクリーンにはロミジュリの映像が流れて
こんなとこでまた観れるとは!感激!

最後にはまた台詞が映し出され花の舞う中切なく終わり


・中丸ソロ
映像があのなんていうんだろ
COOLな仕上がりで
おしゃれな雑誌風でものすごく2枚目。
センステ。
センステ比較的皆多いので大変よく見えました。


・仁ソロ
アルバム曲careはやらないし仁だけが何をやるのか全くわからない中
スクリーンに出た文字が
JIN AKANISHI feat. Crystal Kay  
会場ぎゃーーーだったよ。
歓声というより悲鳴。どよめく。

だけど女性ダンサー4人と魅せたそのステージはすごくカッコよくて
クリケイは映像で出てくるだけなんだけど
ちゃんとMVてきなものもクリケイちゃんと撮ってて
パフォーマンスがとにかくカッコよくてほんとにほんとに!
クラブミュージックというジャンルなんだろうかダンスもメロディも大好きです!
この曲BGMにもってこいだわ!
いま、JUJUだったりミリヤだったり多くのアーティストがそういうコラボを自由に楽しんでる中 
仁はいろいろ難しそうやん?CDとかのレベルになると。
正直BANDAGEもレーベル問題どうなんやろとか思うし。
メジャーではできないんだろうな。現時点では。
これも正面で観れたから余計にかっこよかったのかも!
両端のスクリーンには日本語詞が出てた。(はい、英語詞です)

・愛コマ
・ワイハー
・NEIRO
バクステからムビステ乗ってメインへ
なんかね、ムビステの速度がちょっと速い。
もっとゆっくり真下を堪能したいよー

帰る場所は君が奏でる
6人がそれぞれ歌ってお客さんにその都度繰り返すような
歌でのコール&レスポンスみたいな感じ。


アンコ
初めのアニメの映像がスクリーンに出て
宇宙船に乗って帰る体?
・シーセッド
宇宙船に乗って1塁側外周をバクステまで


・ピースフル
だったっけ?

どこかで惑星対決みたいのがあって
仁ソロのあとあたり?
田口vs聖 スクリーンを使って。
上田vs中丸 外周バイク競争
仁vs亀 フライングします


最後に亀がペンライトつけてー。消してー。つけてー。っていうの。
言う通りにするとスタンドが綺麗に彩られて感動だった。

いやードーム、広く感じなくて(席運か)
ほんとに最初なのでわたわた間もあったけどすごく楽しい3時間だった~


前人未到の記録へと始まったばかり。
どうかどうか無事にケガもなく最後まで終えられますように・・・

【編集】 |  12:06 |  live repo  | CM(7) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ハルさん
はじめまして。
記憶違いとか思い込みとかたくさんあると思うので話半分くらいと思っていただけたら幸いです。
ツアーはどこも行けそうにない感じですが
きっとどこか行ってると思います。
tomo |  2009.06.10(水) 15:35 | URL |  【編集】
●同じ日にご一緒してたのね
はじめまして。
あまりにも詳しく 記憶されてるのにはびっくり !

関心しました。すごい。

田口クン見たさで上京しましたが
赤西のかっこよさにびっくり****

なんなの~~~。

あんなに意地悪顔、なのに。

大阪にも結局2日間いき、現在八月の広島いけたらな、と期待しています。

また詳しく
お書きください。拝見します~。       ハル
ハル |  2009.06.10(水) 09:44 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ttさん
仁ソロ、ほんとにもったいない。ライブだけで終わるの。
Mステでやってほしい。CDも出して欲しい。
MVももったいない。スカパーで流して欲しい。
スクリーンの仕上がりもかっこいいんだけど、それ以上に生の仁がすごくカッコよくて違和感がなくて
もしかしたらバンドのボーカルよりこっちの方がいいのかも?!
バンドのボーカル見たら最高って思うだろうけど。


>えるちゃん
私の記憶ではsweetyは言ったけどマイクとカメラに入らなかったって感じで
へるや~は言うタイミングに言えなかったって感じやねん(笑)
tomo |  2009.05.19(火) 07:20 | URL |  【編集】
二回目のコメントです(笑)
sweetyとヘルヤーは言ってないと思うよ。
少なくともマイクには入ってなかった。

そうそう、クリリン。
日本語詞は私も全く気づかんかった。
える |  2009.05.18(月) 09:53 | URL |  【編集】
●ありがとうございます
tomoさんレポありとうございました。

読んでるだけで、自分も参戦している気分になれました。
仁ソロ・・・是非Mステあたりでやって欲しいです。
tt |  2009.05.17(日) 21:31 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ちゃおちゃん
お疲れサマー
東京では連絡もせずごめんね~~~

ブーイングは個人的な受け止め方なのかもしれません。
いろいろ思うこともあるので。
でも、あのパフォーマンスを魅せられたら何も言えないというか
すごく引き込まれたし去年よりも好きだったりしたし。
どこまでも裏切る男、想像を超える男です。(笑)
tomo |  2009.05.17(日) 19:48 | URL |  【編集】
tomoちゃん、お疲れさまでした☆

スゴイすごい!!
うんうん。。って思いださせてもらいながら、
レポ読ませてもらったよ。ありがとう・・・。

クリリンの存在を忘れてた(笑)
仁ソロで日本語詞がスクリーンに出てたのも全然知らなかったよ(苦笑)

MCで話してた仁を思い出した。。
富士急の行った話もしてたね~
6分割のスクリーンでも遊んでたね。
可愛かったなあ。。

見ごたえのある、ホント最初から最後まで
緊張しながら見たけど・・・ホント最高のステージだったね。

仁ソロはブーイング見たいな感じだったの?
私・・・あんまり覚えてないのだけど
初めて披露した仁も緊張しただろうし・・・。
どんなふうに感じたんだろう。

もう一度、見たらきっと違う感じになるんだろうな。

LOVEを聴いた瞬間。。
tomoちゃんがめっちゃ喜んでるだろうなって思ったよ。
私も嬉しかった☆

また盛り上がろうね!!

あっこのテンプレとても大人チックで可愛いね☆
ちゃお |  2009.05.17(日) 14:57 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
