2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
太秦
2009年05月08日(金)
嵐電
↑嵐電(らんでん)

今日は匳を求めて映画村に行ってきました。
っても、昨日のWEB読んで今日は京都にいないと知って
ちょっと残念だったんだけど(笑)
映画村は20年位前にそれこそ東山さんが聖くらいの年のころ
松方さんと新撰組の撮影をしてたとこを見に行ったことがあって
それ以来かも。

映画村ザ・映画村な感じの画


一番上の写真は四条大宮~嵐山を結ぶ嵐電。
(途中から白梅町の方にも行けます。)
(仁和寺とか)(←ファンには字面萌え・笑)
一両編成の路面電車で
駅員さんのいない駅もあったり
乗車料も降りるときにバスみたいに払ったり
なんだかまーったりないい雰囲気の電車です。

で、映画村に隣接して京都の東映の撮影所があるんだけど
(ふらふら歩いてたらあった)
撮影所の入口があって
ここを通って役者さんたちも入るのねーなんてちょっとワクワク。
近くによくエンドロールで見る「山田かつら」さんもあって
さらにワクワク(笑)

で、
この撮影所の近くになんか美味しいお蕎麦屋さんがあると
何十年も前に父の妹が言ってのを思い出して
でも場所もお店の名前もわからなかったんだけど
とりあえず撮影所の守衛さんに聞いたら
あそこのことかもとそれはそれは親切に教えていただいて。
ええ人やー撮影所の守衛さんーー

この近くには芸能の神社とも言われる車折神社があって
そこに赤西仁って札があることはファンなら周知の事実(笑)
せっかくここまで来たんだからやっぱり行くでしょ。
車折神社KAT-TUN 車折神社 仁

もちろんお賽銭入れてドーム公演の成功とこれからのお仕事の成功を祈願してきたよ^^

あ!仁の札探してたら見つけた!
立花さん
立花さん(笑)

手越くんよりも小栗くんよりも反応したという(笑)


【編集】 |  22:29 |  usually  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ハルカさん
ほんとにあの素晴らしい妄想爆発の同棲(同居か?)は立花さんのおかげやし
結婚したおかげでモンゴルから一時帰国も出来たし
あの、カラオケの涙も、あの朝の顔とか嫌いじゃないっていう飲み屋の会話とか、、以下延々・・・
tomo |  2009.05.10(日) 23:55 | URL |  【編集】
立花さんには、お世話になったもんなぁ
しばらく泊めてもらってたり、バスを見送ってもらったり・・・

ラジバンダリ 〆
ハルカ |  2009.05.09(土) 22:47 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
