2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
今宵もBreak中
2009年04月30日(木)
私にとってはやっぱりどうしてもジャニーズは、
KAT-TUNも含め、映像ありきなので
なかなか単純に「音」だけで楽しむことはないんだけど
(careを除いては)

やっぱりね、なんていうんだろ、
歌う人が作ってないからってのも大きいと思うのよねぇ。
歌ってそのアーティストの心の叫びというか
訴えたい想いとかやっぱり魂ってもんだと思うのよねぇ。
だから与えられたものではどうしても心に響く力がない。
このごろ流行りのカバーアルバムがあまり好きでないのも
そういう理由からなんだと思うんだけど。

だからね、アルバムの中だと作詞だったり作曲だったりしてるものがあるでしょ。
そういうのの方が歌う人の想いがストレートに伝わって
さらにその歌詞のような生き方がその人に重なって見えたときとか
自分に似た経験とか思いがあるときにぐぐぐっとくるんだよねぇ。
与えられた楽曲ではそこまでの感情に「音」のみでは至らない。
ところがそこに映像が加わると
これがなんかビックリな化学反応が起こるわけで。

で、ドンストなんて最高なわけで。
あの衣装あの表情あの体の動きなどなど
鮮明に再現されちゃうんでね。

そういう意味で
表情や体の動きが見える気がするSADISTIC LOVEなんかもかなり好き。

ゆっちの体の中まで火照らせるもかなりですよね?(と私信気味)


という流れからライブを見た後で
WATER DANCEが私の中でどれくらい変化するのか
今は楽しみ。

WHITE WORLD
実はSの中丸にしてはすごくMな歌だよね?
この季節に雪の歌ってとこがすでにS攻撃なんだろうか?!
メロディの優しいラインが心優しい平和主義中丸本人とかぶる気がする。

AメロよりBメロよりサビより何よりも気になる
間奏。(笑)
1582は一体どんな遊女プレイなんでしょうか?!

PIERROT好きなんだなぁー
すっきりする!
どけよコラ
ここのアップ想像できるーーーー≧▽≦
聖の歌好きだからまた機会があったら出番待ちしてるバラードもぜし・・・。

竜ちゃんずるいよねー(笑)
花の舞う街はずるい!(笑)
絶対可愛いもん!
そしてロミジュリの記憶がまだ残ってる今
最後の歌詞
「まずは出会った花の舞う街を“並んで”歩こう
春の日差しを浴びたり 2人で笑いあおう」
なんて。
してやられた感満載(笑)

WIND
すごい間奏が長いでしょ。
ここのダンス見応え120%なんちゃうやろか?
歌詞は素人臭が漂ってて
いや!でも、それがいいの!!それだからいいの!!
それと相反する超玄人臭漂うピアノの伴奏が印象的。

君道アンコでくる気が。
それもリアフェ→春夏秋冬のあと(笑)
夏のエピソードのとこ
仁、歌詞見ながら歌いそうや(笑)

琴とROCKの合わせ技一本!なMOON
裏切られた感、ギャップ、見事だわー
ザ・KAT-TUNだなって思う。
一番好きかも。
そしてこの曲がヘルノーくらい大好きなパフォーマンスになってくれることを望む!!
ジュニアの子の中にお琴の達人がいたらビックリする(笑)
つか、もしお琴が特技ですって子が今オーディションに来たら
即合格、即ライブデビューだと思う。



【編集】 |  23:55 |  cd,dvd  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ちゃおちゃん
今夜もまた遅くまでBreak中です^^;
早く寝なければっ

君道はメロディとは裏腹に切ない歌詞だねぇ。
・・拾ったら何かを捨てて 何故か昨日より重くて・・
なんて。

でも、サビ繰り返しの仁のとこ、元気出る!(単純)
tomo |  2009.05.01(金) 00:29 | URL |  【編集】
私も、今宵もBreak中~!

私もね・・・作った人の想いが入ってる歌詞を
読んで、自分の生き方と似たようなフレーズを
見つけると感動して、すごくその曲が好きになるよ。

言葉で表せなくても音で感動する場合もあったりするけど。。
映像で感動する場合もあるね。。確かに!

で・・今は、仁の声に感動しています。。
やっぱりね。どの声を聴いても、仁の声が
そこにあるだけで、歌の力強さを感じられる。。

私もMOONを聴いて、ヘルノーを想像したの!
めっちゃ、望みます☆
ちゃお |  2009.05.01(金) 00:11 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
