2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
神戸屋
2009年04月18日(土)
Leeちゃんがなんか急にダブルのアイスが食べたくなったー!!
と言うのでドライブがてら近くのサーティワンに。

その前に病院行ったり(カフーン症)してたらお昼になって
お腹も空いてきたなーって話しになって
なんか食べにいこかーと。
どこいくーなんて言いながら車を走らせてたんだけど

そうや!久しぶりに神戸屋に行こう!

ってことになって。
Leeちゃんが2歳くらいの頃はランチによく行ってたの。
当時は近くにも住んでたし。
自転車でぴゅ--って感じで。
芦屋の神戸屋は敷居が高いけど
いつも行ってた西宮の神戸屋は気軽に行ける雰囲気だし。
平日のランチだとそんなにびっくり価格でもなく
まだ小さかったLeeちゃんはパン好きだったのもあって
まぁ、褒められたことではないけど
ランチについてる食べ放題のパンばっかり食べてれば
それで満足してたからね。
母はメインディッシュ
子はパンと水だけという(笑)

でも、3歳の頃に引っ越してからはちょっと遠くなったってのもあって
それに幼稚園とか行きだしたら一緒に平日のランチに行くのも減って。

久しぶりだなぁーって懐かしくなって
あの頃にすーーっとタイムスリップして
小さいLeeちゃんを思い出してたんだけど
Leeちゃんもなつかしいって言ってた。
覚えてたんや~^^

土日は安いランチメニューがないので何にしようかなぁって思ったんだけど
パン屋さんのシチュー(コチラ)をオーダー。

どんなのか全く知らなかったから
運ばれてきたときビックリ!!

よくパイシートをかぶせて焼くシチューがあるけど
パイじゃなくてパンやねん!
そして結構でかい!
中身も野菜、豆、魚介類とすっごくいっぱい入ってて
(*魚介=上等のほたるいかとか上等のホタテとか上等の海老とか)
これだけでお腹も満腹で
さらにいろんな栄養も摂りましたーって
実に充実感満足感。
お値段はそこそこだけど
美味しかったから全然OK。
(でもしょっちゅうは行かないけど)

そして神戸屋に行ったら必ず買うパンがあって。
食パンなんだけど。
イギリスっていう食パンで、
ワタクシこの食パンが食パン史上最高に好きなのよね。
これのハーフ(1.5斤)を6枚きりの厚さで耳付きでカットしてもらうのが定番。
しっかり買ってきました^^

ダイエットの季節・・・と思いながらも
そのあとしっかりサーティーワンも行って
ま、シングルコーンにはしたけど
でも、選んだアイスはラブなんとかかんとか言うやつで
チョコのかたまりが入ってる苺チーズケーキ味やった・・・。
【編集】 |  22:07 |  foods  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
