2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ジャッジⅡ
2009年02月19日(木)
いつやってたドラマだいってな話なんだけど
同僚に録画したBD今月になって借りてまして
あーやっぱりBDは綺麗でいいねぇ~

っと・・
で、借りたはいいけどワンドロが発売になって
PVだの歌番組だのを見てたせいで
ずーーーーっと放置されてたんだけど(借りっぱ・汗)

今日やっと観ました。
いいよいいよとは聞いていたけど
ほんとに良かったぁ~。

西島秀俊さん主役で弁護士の役で
まぁ詳しくはコチラで。

南の島の風景が何よりも心洗うと言うか
ほんと自然って偉大だわー

でさ、
ドラマの中で島の歌を歌ってるシーンがあって

泣いて生きても50年 笑って生きても50年
なら笑って生きよ

的な歌詞でね。。めっちゃ仁にリンク。


ここんとこ何気~~に思うとこもあったりで
そのいつも安心しきれない感がやめられない大きな理由の一つだったりするんだけど
いろいろわかってはいるつもりなんだけど
そう、一人の人としてならそれでいいんだろうけど
またむやみに敵を作ったりしないのかとか
いや、わかってるんだけど
きっと今の何かがいつかの何かになって大きな花開くことも。。

でも、今日ドラマの中でこの歌聞いて

泣いても1日笑っても1日
同じ1日なら笑って過ごしましょう

そう言った仁は、ほんとに大事なことを、大事にしてるんだなと。
仕事の充実とプライベートの充実。
どっちも得るって難しいねぇ
たとえ芸能仁じゃなくてもね。
家庭を省みず働かなきゃ出世しなかったり
かといって実際の生活や子育てにはお金がかかるし
いつまでも平では困る。
ふつーに暮らそうと思ったら一般の会社の平では厳しいしー。

あ~一体何の話だ・・・
今朝のWSでたけしさんも言ってたけど
仕事と家庭、両方で幸せになるのは難しいって話か・・・
【編集】 |  21:29 |  drama  | CM(3) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>しおんさん
お久しぶりです^^
なんかね、トラウマが多すぎて(笑)

Mステ、緊張しつつも楽しそうだったな。


>たむちゃん
じーんと心に沁みる面白いドラマだったわー
奥さんも娘さんももちろん西島パパもできすぎなのが逆になんだかねーなんて思う不誠実な私だったりするんだけど(笑)
tomo |  2009.02.20(金) 23:39 | URL |  【編集】
「ジャッジⅡ」観てたよ~!
身近なテーマが多かったし、裁判員制度もはじまるしね~
いろいろ考えながら観てました。
たむ |  2009.02.20(金) 19:01 | URL |  【編集】
お久しぶりです♪
ホントにねー
“ここんとこ何気~"に激しく同感&共感です(^-^)

Mステも色んな意味でドキドキする…(^^;
しおん |  2009.02.20(金) 12:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
