fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
最終回いろいろ
2008年12月20日(土)
なんとかなるよ(仁@カツカツ12/17風)

ギリギリで今日も生きてる自分へのエール(笑)
あのギャグが滑って悩んでる田口への一言、
深イイ!(と感じられるのが仁ファンか)

流星、
職場の皆が誰が犯人か知ってるなか、
一人かたくなにネタバレを拒否し、
そしてそんな私に付き合ってくれた職場の仲間も皆イイ人達(笑)

先週の予告のおにいのあの表情とあと消去していったら
多分犯人は…と思ってたけど、

やっぱりで、
ほんま、解決してもスッキリしないと言うか残念と言うか哀しいと言うか。

実体験(もしくは近い体験)がないとなかなかドラマの中に入り込めない私は
両親を殺害された子供の気持ちは想像出来てもリアルに感じられないけど
あつかましくもしぃとゆきなりの恋にはどっぷり入ってました(笑)

たった200万で
と言っても200万は私にも大金だけど
EXILEのライブグッズの車は1000万だけど←余計な話
悠理の身代金は10億だけど←さらに余計

でもたった200万で殺人者にならなければいけないなんて…。

小児救命
これはノンフィクションとフィクションの間な感じで
子供を持つ身としては実に考えさせられるし、
だいたい空ちゃんみたいな真っ直ぐでいわゆる青い人が大好きなんだよね。

そんなバカな生き方するヤツ、ドラマの中だけだよ…
って思ってたら現実にそんなヤツがいたという(笑)

風のガーデン
初回とラスト3~4回くらいしか 観てないけど(半分くらいか?)
四季折々のガーデンの美しさ
るいちゃんの美しさ
がくくんの心の美しさ
そして蘭ちゃん演じる看護部長の美しさ色っぽさも外せない(笑)

中井さんは言うまでもなく素晴らしく
そして緒形さん。
台詞の一つ一つに重みが、当たり前なんだけど。

最後にキャンピングカーがあった場所に
秋に植えた球根が見事な花を咲かせたシーンは
そこにまだ父さんの姿があるようで嬉しいような
でも、その花がいないことを思い知らされるようで哀しいような。

自分の亡くなった義父が植えた葡萄が実をつけると似た感覚になるのよね。

ギラギラ
ハッピーエンドが約束されたようなドラマだったんで
ずーっと安心して観れた(^O^)

公平さんもあまくて青い。
で、自分の信念に従って真っ直ぐ。
それだけにそれが原因で周りの人を傷つけてしまうこともあるけど
最終的にはその人の人柄で許しちゃう納得しちゃうみたいな。

で、また
そんなヤツ、ドラマの中だけだと思ってたら
現実にそんなヤツがいたという(笑)

この土日は、ブラマンSCANDAL。
どっちの最終回も楽しみo(^-^)o
【編集】 |  11:48 |  drama  | CM(0) | Top↑
コメント
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME |