2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
久しぶりの宴会
2007年01月20日(土)
昨夜は近所のお友達の家で宴会。
子供が小さい頃はわりと頻繁にそんなこともやってたのに
少し大きくなるとみんな仕事を始めたりして
そういう機会も自然と減ってたんだけど。
最初は女3人だったのに
気付けば女3人男4人子供7人になってた~^^;
いやぁろくでもない話を肴に
楽しい時間を日付が変わるまで過ごせてよかったよかった^^

で、これは前菜のローストビーフ。
ロゼのシャンパンで乾杯♪




蒸し鍋をしました~(tuna.be参照)
何年か前に流行った?
私は蒸し鍋っていうのは始めてでよく知らなかったんだけど、
要は蒸し機能のついてる土鍋で何でも蒸して食べるの!
昨日は鱈とか蛤とか鶏とか豚とか
豆苗なんかも美味しかったし、あとプチトマトも!
子供にはウインナーや豚まんを蒸して。
いつものお鍋も好きだけど
これはなんだかちょっとこ洒落ててよかった^^

お試しあれ。。。
【編集】 |  08:57 |  foods  | CM(8) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>えみさま
これにはお洒落な蒸し鍋がいるのよ~
それが主役みたいな感じよ。(笑)
まぁ、呼べばいつでも鍋持って参上するとKさんは言うてるけど^^

>うっきー
大きくなると空気がビミョ~になるのか~
わかるような気もする・・・。
今は半分ペット的なとこもあるけどね。

>miwaちゃん
みんな蒸し鍋なんて知らなかったんや~
知らないのは私だけかと思ってたけど安心した^^
素材が勝負のお料理だね。
tomo |  2007.01.21(日) 16:17 | URL |  【編集】
蒸し鍋ってはじめて聞いた~。
ステキ~☆
miwa |  2007.01.21(日) 00:53 | URL |  【編集】
蒸し鍋かぁ。
私も初めて聞いた~
宴会もいいねっ♪
子供達が大きくなってくると、何だか姉妹見たく一緒に遊んでたのに
だんだん空気がビミョ~になったりして(^^;
うっきー |  2007.01.20(土) 23:16 | URL |  【編集】
さすが!Kさんね♪
お鍋もお洒落な感じ~☆

今度それしよう!!絶対しよう!!

あっ!!授賞式の日・・・(笑)
えみ |  2007.01.20(土) 18:15 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
女3人男4人…
なぜか男の方が多い。
嫁は来てないのに旦那だけ来た人がいる(笑)
なかなか面白いよね。
tomo |  2007.01.20(土) 17:53 | URL |  【編集】
蒸し鍋・・・
私も聞いたことも食べたこともない~。

私は宴会も旅行も母子同士なので
なんだかパパたちもいる環境(?)って経験ないわ~
デイキャンプと、一度スキー旅行に4家族で行ったくらい。
そんなふうに宴会できるご家族同士ってうらやましいわ♪
える・るるる |  2007.01.20(土) 16:24 | URL |  【編集】
●☆コメントレス☆
>ナカちゃん
ほんま、ヘルシーよ。
ポン酢とかゴマダレとかで食べるのよ~ん。
ちびちび作るからちょっとしか食べないのにお腹もふくれちゃって
ダイエット効果もありやわ。
tomo |  2007.01.20(土) 15:24 | URL |  【編集】
『蒸し鍋』初めて聞いた~。ヘルシーで美味しそうだね。
家族が集まっての宴会いいね~。
独身のときはよく飲んだりしたけど最近ないな~(;_;)
う~ん、飲みたい!
ナカ |  2007.01.20(土) 12:09 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
