2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
プラダを着た悪魔
2008年09月28日(日)
昨夜は感謝祭でdata放送を楽しみました。

遅くて予選落ちしたり
押し間違えたり
ラインキングもリアルタイムで見れて
クイズに家にいながら出演者気分でゲームに参加できて面白かった!
成績はさんざんだったけど。
10秒で答えるってなかなか短い!
観てるだけのときはなんで押すのこんなに遅いかなとか
出演者を若干小ばかにしてたとこもありましたが
実際やると全くもって自分のどんくささに自分が嫌になるほど(笑)
カメラに映されながらあのクイズをやってる芸能仁はやっぱりすごいです。

あ、亮ちゃん50万おめでとー!
ちょっとくらいは仁たちにおごってやったりするんかな(笑)


さて、
すっかり映画ブログ化してますが~

プラダを着た悪魔
プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープアン・ハサウェイ

商品詳細を見る


これも長いことHDDに放置されてました。(1年くらい?)
やっと、観た(笑)


*以下ネタバレ含みます




ストーリーは単純で共感得やすく観易い作品で。
ファッションも楽しめるし働くNYも楽しめる。

M・ストリープはすごい!
マディソン郡~では田舎のフツーのおばさんを違和感なく演じ
ときにはお腹に穴開けたりしてるのに(@永遠に美しく)←違ったっけ?
この映画では超デキるファッション界のリーダーともいえる存在の役を
カッコよく、むかつくほど強く、でも、哀しさも秘めつつ
すごい女優だなぁ~~~と改めて感動。

主役の女の子(アン・ハサウェイ)はジャーナリストをめざす純朴で賢い子。
この最新ファッション業界からみると実にダサい女の子なわけで。
ひょんなことから一流ファッション誌の会社でM・ストリープのアシスタントとして働くことになるんだけど

初めは軽蔑してた上司(M・ストリープ)や会社の人間、ファッション業界だったけど
働くうちにいろんなことが見えてきて気がついたら自分も自分が嫌ってた人間達と同じ人間になってて・・・

仕事が順調になるに連れて
自分では前と何も変わってないつもりなのに
それまでの恋人や友達と少しずつずれが生じたり。

忙しいから仕方ない
仕事だから仕方ない
って台詞が映画の中に何度もあるんだけど
仕方ないことなんてほんとはないんだよねぇ。
どんなことも最終決定権は自分にあるんだから。

それに気付き会社を去り
自分の本当に大事なものを大事にして
自分の道を歩き出すってストーリーでしたが。。


途中から仁もこの主人公みたいだなぁとか思えてきちゃって
(まぁいつものことだけど)

有名になりたくて必死だった10代の仁
有名になって失いそうになったものがあったかもしれない仁
そして今、
守るべきものを大事にしつつ自分のスタンスが見えて前に向かってる仁


映画の途中からそんな風に想いを重ねて観ちゃいました。






ファンは毎日馬車馬のように働いてるので
YOUも働けーーー

つか
働かせて・・・・・
【編集】 |  15:05 |  movie  | CM(2) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>cocoちゃん
うんうん。最後はスッキリと終わるいい感じだったよ。
アンハサウェイもこの役に嵌ってた^^
tomo |  2008.09.29(月) 21:42 | URL |  【編集】
●見た~。
この映画は映画館でみた。結構最後はイイカンジだったような気が~。
coco |  2008.09.29(月) 21:38 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
