2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
拝啓、父上様 あのバカは全く・・・
2007年01月12日(金)
倉本聰だったー

カット割りとか、雪景色とか、あの、ナレーションとか。
台詞の中に過去の文豪とか名監督の名が出てきたりとか。
台詞と言えば、時夫の台詞の中に
「あのおっぱい85.3!?」
ってのがあったけど、こんな台詞も書くのね。
一瞬アドリブ?と思ったけど
初回でテンパってるはずのヨコが、
まさかそんなアドリブなんて言うはずはないよね?^^

そのヨコ、いや時夫の登場は
「例の見習いさんは2時過ぎよ」なんて若女将も女将さんも言ってくれるし
来たかと思ったら迷子になってるし
何気に「例の見習いさん」の登場が引っ張られてて
ものすごくファーストカットが気になる気になる(笑)

この迷子になることで一平がざぁーっと神楽坂を案内するような演出なんだけど、
まんまとこの演出に嵌りまして、
神楽坂ってこんな狭い路地だらけの街なんだぁって、
めっちゃ神楽坂に興味が湧きました。
ちょっとネットで調べてみたり(笑)
あーなんか倉本聰の思うツボな気がー。

倉本さんがニノをイメージして書き下ろしただけあって
一平はやっぱりニノにとっても自然に嵌ってる役だと感じました。
この役では仁に当てはめにくい(笑)
仁ならやっぱり失楽園とかアイルケの方向でもOKです。
本人が冗談めいて失楽園とか出たいーとか言ってたけど
この人のこういう一見冗談な気がするコメントでも
案外本心だったりすることが多い気がするので
ひょっとしたら次回作はそういう系だったりするかも知れないなぁなんて。
18禁系の専門の役者さんになったらどうしよう?!?!
嬉しいような、、、でも困るかも?!
何が困るって、ねぇ、、その、いろいろ・・・・・・・。

そうだ、一平は雪乃ちゃんって呼んでるんだよね。
名前呼びか・・・・・
そんなシーンがあると倉本ワールドから一気に現実に戻るよ。

メール早打ちのユメちゃんも(もっと寄って♥って・笑)
元芸者の雪乃ちゃんも(気風がよくってでも色っぽくて素敵)
儀三郎も一目惚れした少女も(あれだけりんご持てるってかなりの力持ち・笑)
強面の花板さんも若女将も婿養子も天真爛漫なお嬢さんも
どのキャラも面白そうで、今クールちょっと観そうです。

倉本ワールド得意ではなかったんだけどなー。

あ、やっぱり19歳はかなり無理が!?(笑)
【編集】 |  10:31 |  drama  | CM(3) | Top↑
コメント
●☆コメントレス☆
>ピンクさん
うんうん、ヨコはやっぱり重要な役どころやんね。
そのうえおいしいし^^
木10は観そうです。
心地いい年代なぁ・・・そうかもねぇ。

>ぢぃ~
物書きのおじさまのメル友とな!
謎めいてるなぁ~ぢぃ~も。
あ、このドラマはホームドラマっぽいし笑えるし
今までの倉本作品とはちょっと違う感じがしたよ。
tomo |  2007.01.12(金) 17:25 | URL |  【編集】
倉本ワールド、ん~~~~~な感じで、今まで見たことがない。
今回見るかな・・・

神楽坂に昔、物書きをされてるメル友のおじさまがいらっしゃったわ。
文字のキレイなこと♪
お会いしたことないのに、誕生日プレゼントいただいてた私。
ぢぃ~ |  2007.01.12(金) 13:56 | URL |  【編集】
いやぁー、まったく同じ意見(プラチケのバル風)で・・
ニノの語りと時間や空間の流れがバッチリあってるよね
カメラ割りも風景の色も気に入ったわ
ヨコの存在がスパイスになって、これから効いてきそうだし。
いままで興味なかった倉本ワールドが心地良い年代になったのかしら?
八千草さんも相変わらず可愛いままお年を召されて、
岸本加代子さんも高島礼子さんもとってもお似合い。
けっこー見入ってしまいそうなドラマだね
ピンク |  2007.01.12(金) 13:19 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
