2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Yellow Gold
2011年05月29日(日)
MTV IGGYで見せたこれがもっとも心を撃ったと思ってたけど
ハンガリーからのインタビューの時にチラッと映っためざましのイエゴー歌う一瞬の画に
色気と美しさと強さと覚悟と・・・
いろんなものが見えたような気がした。

DVD
5th終わって、スタンドマイクをガシっと持って下手からセンターに歩いて行く
その姿がやけにぐっとくるっていうか
一人で歩いて行く決心みたいなものすら感じて
いや、決して一人じゃないんだけどね。
それでもなんかそんな感じが私にはするんです。

で、何度も聞いてたら気付いた。
私、この歌を歌ってる仁の声がものすごく好きなんだなってことに。
魂込めて歌う歌からは必ず伝わる何かがあるものです。

それで、城ホでTOKIOって歌詞のとこをOSAKAって歌った仁。
これ聴いたとき
あぁ~正真正銘仁の歌になったんだぁーって思った。
いや、もともと仁さんが作った歌だけどさ。

でね、神戸のときに
もしかしたらKOBEって歌うんだろうか!!!!!って職場でお昼急に気付いて
それまで歌詞の一部がKOBEになることなんて想像すらしたことない
それは果てしなくありえなかったことであまりにも嬉しすぎてそんなん困るー><ってなって
お昼休みに某神戸仁にメールして二人していやーーーーー≧≦ってなって
tteuka某神戸仁、普段は仕事中は絶対メル返ないのに、この3日間はどんだけ早いねんってくらい早かったー(笑)

そして神戸初日、ちょっと自信なさげだったけど←ここどこだっけ?神戸であってるよねとか思ったのか(笑)
気持ち控え目ながらも歌ってくれたKOBEは今でも耳に残ってるのよ。
きっと忘れない。

この曲はきっと原点で
これからもずーっと大事な曲になっていくのかな。
これを聴くたびこの激動の1年を思い出す曲になっていくのかな。
私にはそうだな。
 
【編集】 |  10:26 |  cd,dvd  | CM(0) | Top↑
Pindom
2011年05月25日(水)
Akanishi sa~~~n!で始まるこれはいつも自然に体がリズムを取ってしまう。
そこが自宅でも人ん家でも車でも。

実はDVD観るまでバックでリジー&オーブリーが踊ってたこと全く気づいてなかった。。
この曲はいかに仁だけしか見えてなかったってことか・・

自分的初日の城ホの一日目、今から思えばこのときがもっともPindom良席だったんだよねー
Dブロのいい位置だった。
だけどなんせ初日。
あの、素敵なダンスの記憶ッちゅーもんがさっぱりない><
それにまだ大阪のときは言うほどだったのよ、この曲の盛り上がり。
キャーってなるのはせいぜい当事者(Bブロとか)の方だけくらいで。

それが武道館では恐ろしく進化してた!!
武道館が狭かったってのも十分な理由だとは思うけど
その頃にはこのピンドンダンスがファンの間でも伝説化?神化?してきてた。

それをふまえての神戸。
ワールド記念ホール全体でこの曲のときヒューヒューだった。
あの盛り上がりが、あの会場の空気、ヒートアップしてるって感じ、
あれがもう~~~忘れられない。

仁がファンのみんなもライブを作る人だからとエンドロールに名前を入れてくれたけど
まさにそうだ!これってそういうことやんか!!って
この曲はこの歓声とともに生きている!!
そう感じたんよね~

この曲のときの仁やクルーの図に乗った(←いい意味で)表情も大好きだったー
DVDではやっぱり歌い終わりの笑顔がいい^^

【編集】 |  20:58 |  cd,dvd  | CM(0) | Top↑
阪急電車
2011年05月24日(火)
遅ればせながら観てきました。
MY映画館は西宮ガーデンズなんだけど
場所が西北の映画館だけに未だに2館上映!
日に11回も上映されてるんよ!
それでも映画の日とか水曜とかはまだまだ満席とか出るし
今日火曜(会員デー)もそこそこ入ってたよ~
さすが地元!!

観た回が11時半からだったのもあってか客層は年齢高め(over50な感じ)
でさー
みんな結構自由でさー(苦笑)
遅れて入ってきてるのに堂々としてたり(笑)
上映中ずーーーーっと談笑されてたり(内容は映画のことなんだが)
劇中のランチのおばちゃんとおんなじだってことに気付いてくれーーー(tomo心の叫び)

とまぁそんなこんなもありましたがいつものJ列で^^

以下ネタばれ

:::::::::::::::::


【Read more・・・】

【編集】 |  22:02 |  movie  | CM(0) | Top↑
LONDON!
2011年05月20日(金)
パソコンのテンプレをLONDONモードにしたっきりほったらかし状態だったため
自分のブログ開けたのに「間違えた!!」って一瞬思ったtomoです。

はいはい~~
時代はLONDONですねぇ~~♪
もう帰ってきたんだけど
お友達が一時LONDONに住んでて
そのときLONDONでは公園に野生のリスがいるよとか
プーさんの森みたいなとこがあるよとか
日の入りがすごく遅くて調子が狂うとか
日本食(の食材)には困らない、だいたい手に入るけどめっちゃ高いとか
いろいろ聞いてたんで何気に親しみなんかもわいちゃってる街です。
個人的には一度だけ行ったことが(卒業旅行で)。
確かに一般的にロンドン料理って存在しないように
食に関してはあんまり際立った都市ではないけど
だからか、添乗員さんに中華街に連れて行ってもらって中華を食べた記憶が。
ピカデリーサーカスとか聞くと
あ!!あそこだ!!って脳内にうる覚えながらも風景が浮かんできます。
浅野さんがピカデリーサーカスになんか買いに行ってましたよね。
ってことは滞在はロンドンの中心部なんですねぇ
で、みなさんのツイを読むとどうやらそれぞれに専属?のドライバーさんがいるようで
ホテルから撮影場所まではそのドライバーさんが送迎してくれるって感じなんですかねぇ~

LONDONに入ってRONIN出演者の皆さんがツイを始められて
撮影の和気あいあいな様子が伺えて感謝~~~
みんなニコニコしてるって書かれてたら
きっとその中にニコニコの仁もいるんだなぁ~~って思える♪
今までは座長としてみんなを引っ張らなきゃってとこも少なからずあっただろうけど
RONINでは一番って言っていいくらい下っ端だろうから
出演者の皆さんにワン♪って感じでいるのかなとか思ったりー(笑)
で、薄々気付いてたけど(笑)みなさんある意味エキセントリックな方ばかりじゃないですか?
りんこさん筆頭にコウちゃんも自分ってものをビシッて主張しそうだし
浅野さんもあれじゃないですか(笑)いや、ツイ読むまではここまで面白い感覚の方だとは思わなかったので。
いい意味での変な人ばっかりで現場めっちゃ刺激的そう(笑)
はみだし者みたいなイメージついたかもしれない仁のほうがものすごく人並みに見えるもん(笑)

昨日はイケてるパンツを買えたみたいで
shoppipng行く時間があったんだねぇ^^
ロンドンの街で買い物してる仁を想像しただけでも・・・fufufu~~
試着とかしちゃったのかしら≧▽≦
ほんと言葉ができるって無駄に緊張せずお買い物できるから羨ましい・・・
それにしても今仁めっちゃ細いけどサイズあったのかしら?ボーイズサイズとか?なわけないか(笑)
で、いくらだったって思う?ってつぶやいてたけど
それ日本時間早朝4時半やったし
そんなん聞かれても脳みそ回れへんかったし(笑)
朝起きて$14と言ってたことを知ったんだけど
安いのを自慢するって(笑)
関西仁かよっ!て起き抜けにつぶやかずにはいられませんでした(笑)

LONDONの撮影も佳境にきてるのかなぁ~
もうちょっとしたら日本に帰ってこれるのかな・・?
次はLAなのかしら・・・?


【編集】 |  17:32 |  47ronin  | CM(0) | Top↑
ブラックスワン
2011年05月17日(火)
火曜はTOHOのシネマ会員デーということで
ちょっと時間が空いたんでブラックスワン観てきました。
座席はもちろん「J」列で(笑)
↑冗談ぬきでJ辺りが高さ的にちょうどいい

以下ネタバレです
たたみます



:::::::::::::::::::



【Read more・・・】

【編集】 |  15:42 |  movie  | CM(0) | Top↑
ペイントでお絵かき2
2011年05月14日(土)
先日スマホのらくがきアプリで絵しりとりとかやってたんだけど
ほんと私は絵心がない・・・
某K梨画伯のこととかほんとは笑えないんだよね(笑)
こちらLee画伯のペイント作品^^


SANJIN
ちょっとSANJIは的場ってるけどねー
ちょっJINは蝋人形ってるけどねー

【編集】 |  21:43 |  lee  | CM(0) | Top↑
Yellow Gold Tour 3011 DVD
2011年05月11日(水)
まずはオリコンウィークリーチャート1位おめでとうございます!!
音楽のみならず総合でもということで!わーい!!

そしてこの情報をどこより早く
本人の呟きによって知ったという事実が
いつもいつも何の発表でも公式サイトとかでなく新聞だったりネットだったり通販サイトだったりから知ることばっかりだったのですごく嬉しかった!
ん???
でもここんとこは本人の口からとワーナーサイトからはほぼ同時発表なことも多かったか。

さて、DVD。

BGM代わりとしてもしょっちゅう流しております。
なので観ると言うより聴くとういう役割の方が断然多い感じですが・・・

残しておきたいツボということで。

映像でみて改めてストーリー性的なものを感じてます。
あぁ~こういう風に繋がってるのかとか。

最初に着てる白のパーカ
あれ初めは上までジッパー上げてるけど
マグニチュードが始まるときに少し開けて
BGBでは全開になる。
あれにもちゃんと本人的には意味や理由や演出があったんだなと。
ロボットから少しずつ感情を知っていく過程
窮屈に縛られてたものからの開放
そんな意図なんだろうなと。
余談ですが
マグニチュードでジッパーを下げたときの表情がもう≧▽≦
好き過ぎる!!!
か い か ん ・・・みたいな!
でも多分毎回こういう表情してたんだと思う。全然知らなかったけど。
勝手にうっとりとかしてるけど
あの表情は縛られてるものからの開放の瞬間を表現してるんだと思うの。

戻るけどクリモニ。
これはほんと緻密のるつぼだと思う。
武道館で見たこれが個人的には一番べスポジだったんだけど
ちょっと後ろ側だったの。
そこから見るクリモニは細かい動きが前から観る以上によく見えて繊細で計算されつくされてて。
DVDでもほんとそういう緻密さがよくわかる。
これに関しては12公演分重ねても寸分のくるいもないと思えるもん!!!
言い過ぎた・・・・?(笑)

Oowahがあんなにミュージカル仕立てだったって公演中いっこも気付かなかった><
INPからストーリーは始ってたのね。
あの子可愛いくね?的なストーリーが。
そうやってみたら表情の一つ一つも決まった動作であることがよくわかる。
一体私はこの公演の何を観てきたんだーーー!!!

ってそれは仁なんだけど。

全体をみれてなかったんだ。。

【編集】 |  20:03 |  cd,dvd  | CM(0) | Top↑
やな汗かきました
2011年05月09日(月)
私も個人的にしばらくアメリカとかロンドンとか
また別のとこでもいいから
海外で頑張ってください派です(笑)←私信

ほんとに今ちょうどいろいろ忙しくって^^;
うっかりPTAとか当たっちゃったし
家族の病院ごととか自分の病院ごととか。。
で、PTAなんだけど
うちの学校、立候補がなければすべて「くじ」で決めるんで
もちろん会長なんて晴れがましいものも決して例外でなく・・・
今夜がその恐怖のくじ引きで
もうへんな汗いっぱいかいてきました・・・・・
先日大石神社でも大役に当たりません様にと何よりもこれをお願いしてきたし←
だけどこんなんくじだから当たったらあとは諦めるしかないし。。。
どんなにわめこうが泣き叫ぼうが誰も助けてはくれないしね、、
ま、腹はくくってましたけどね。だって仕方ない。
だけど人前で話すのって無理><な人おおいでしょ?私だってそうです!
うっかり大役引いたらことある毎にそんな状況が待ってるかと思うと
そんな気の重いことはありません・・・
そしてふと思う・・・・
仁さんも会見のたびに気が重いんだろうなぁって(笑)
仁さんも苦手な会見を頑張ってるんだから当たったら私も頑張ろう・・・
とかいろいろ思いながらも今日学校に行く前には死んだおばあちゃんに最後にもう一度お願いしたりして(笑)
そのかいあってかなんとかただの役員におさまりました。ほっ。
1年間がんばりまーす。

DVD、ちょいちょい観てます。
ライブ音源いいな、生の音がやっぱりいいなってつくづく感じる。
ライブ会場で歌ってる仁をみるのが何よりも好き。
あの音が何より好きだとつくづくね。。
EternalなんてCDよりずっとずっと好きだし。
DVDみて改めて気付いた。
私は歌ってる仁が好きだってこと。
それもガンガン歌ってる仁が。
fifth seasonとかマグニチュードとかパパラッツとかoowahとかpindom
この辺がすごい好きみたい。
あぁ、YGも。
もちろんほかも好きなんだけど
ものすごく歌ってるのが好きだったみたい。
そんな事に気付いたりしてる今日この頃です。


【編集】 |  23:20 |  usually  | CM(0) | Top↑
母の日
2011年05月09日(月)

昨日は母の日。
朝、いい加減起きないと朝ごはんないで!と起こしに行ったら
寝ぼけ眼のLeeちゃんが
「まだ行かないで~」
って言うから何かと思ったらデコガーナをどこからか出してきてくれた(^O^)
ありがとう(≧∇≦)
カーネーションはいっしょに買い物に行ったときに買ってくれた(^O^)
ありがとう(≧∇≦)


自分はと言うと
本来なら実家に帰り直接カーネーションを渡しありがとうを伝えなければいけないところ
人間関係が希薄になってしまったことを象徴するようなシステム「通販」に頼ってしまった。
(ま、そんなような業界で働いてたりするんだけど)
電話したくらいだったわけで。


自分がされて嬉しいことは誰かにもしなくちゃ
逆にされて嫌なことはしたり言ったりしないように
そんな当たり前を改めて考えた母の日だったー


仁くん(たち)はツイでもお母さんへの感謝の言葉を綴ってたね。
なんかママでもないのになんかすっごく嬉しくなって
なんだろ
ツイ自体もちょっと久しぶりだったからかな
なんだか気持ちが晴れやかになっちゃった。

毎日新聞
どっかからもらおうかと思ってたけど
なんか待ってられなくてコンビニに走った。

大阪版は22面。
新聞一面広告はドコモ以来なのかな?(2005/11月)←納戸のドアの裏にずっーと貼ってある
その仁くんから随分大人になったなぁなんて感慨深くもあり。
そんな気持ちで読む歌詞はまた特別でもあり。

いろんなとこに

ありがとう

そう感じた母の日だった。

【編集】 |  08:12 |  usually  | CM(0) | Top↑
赤穂に行って来ました
2011年05月06日(金)
Yellow Golden week真っ只中の4日、ちょっくら赤穂に行って来ました。
いや、ほんまにちょっくらっていうかる~い気持ちで
赤穂に行きませんか?
って話をふって、
振るだけ振って何の下調べとかもしてなかったんだけど(おい)
前日にパパに
「明日ガーデンズ行く前にちょっと赤穂行ってくるわ。」
なんて気軽に話したら
 ̄□ ̄!!え!!てな顔されて
「赤穂っていうたらもう隣り岡山やで!」って言われて。
それ聞いて今度はこっちが
 ̄□ ̄!!え!!

ごめんねぇ・・・気軽に皆に声かけて・・・>私信

三宮からJRで1時間半くらいかかりました(笑)

で、
そんなこんなで赤穂。
舞浜の駅についたらもうミッキー一色のように
赤穂駅に着いたらそこはもう赤穂義士一色!
JR赤穂駅
壁面という壁面に絵や書物が飾られてて駅なのに宝物殿のよう!
テンションもモードもいっきに忠臣蔵ってくるーーー!

赤穂城跡地までの道にあるお店とかも外観が城下町の雰囲気で
養老の滝(←居酒屋チェーンの)も建物が城風!!(と、これにやけに反応してたcちゃん・笑)

赤穂城跡
ここが赤穂城跡。駅から徒歩10分くらい。←行きは知らずにタクに乗った
お堀と石垣はあるんですねぇ。(後に作ってます?)
ちょっとだけ城好きなんでお城っていうだけでなんだかゾクゾクするんですよねぇ~~(城萌え)
だってね!!たかが300年ほど前にはここにお侍さんがいてとか思ったら興奮しませんか?!(ぜぇぜぇ)
しかもここは赤穂城下。
大石さんたちもここを歩いてたんですよねぇ~
大石邸はさすが城の中みたいなとこにありました。
大石邸の瓦
家撮らず瓦かよって話ですが
昔の建造物ってのはほんと凝ってておしゃれです!
一般家庭もそうなんだけど
瓦一枚一枚に大石の家紋 右ニつ巴 が施されてました。
淵に大石邸と彫られてる瓦も。
でお庭は公開されてまして
が、有料及び時間がないってことで中は入ってないんだけど外から覗けるんですよ!
このお庭で幼い松之丞坊ちゃんも遊ばれてたのね~なんて思ったらなんだか気持ちも癒される~
tteuka 確実に =仁 になってるのがおかしいけど。
ぼたんが綺麗に咲いてました^^

で、大石神社。
大石神社
両脇にね、四十七の石造がずらーーっと。
旗の色が赤対青みたいでドリボ風(笑)
向かって右が内蔵助筆頭にteam表門 大将含め23人
左が我らが主税さま率いるteam裏門 大将含め24人
主税像  内蔵助像

義士みくじとかあって
おみくじひいたら裏にあなたにぴったりの義士は?ってあって(そんなうたい文句ではなかったか)
とにかく義士名が書いてあるんです。
ちなみに私は父上のおみくじでした。ハズレだ~←おーいっ
おみくじ自体は大吉だったんだけどね。
願い事叶うって書いてたから叶うといいな・・・
↑ものすごくプライベートな願い事

そして
赤穂と言えばやっぱりこれ!!!!!
巴屋さんの塩味饅頭
私には何をおいてもこれ、塩味饅頭~~
しかも巴屋本舗さんのなんで
巴というだけに包装紙も中の包み紙も大石の二つ巴デザイン~~
通販もされてますのでご興味のある方は是非^^(って私はまわし物でもなく何の利益もありませんけど)

で、仁ファン界では何気に有名なおみやげ物やさんにも寄ってきました。
主税グッズ
主税グッズはバカ売れらしいです(笑)
あ、そういえばご当地キティちゃんも主税と堀部安兵衛は売り切れてました。
堀部さんもいまだに根強い人気。さすがキムタク。
ここのご主人根っからの商売人かと思ってたけど(失礼)
お話してたら根っからの忠臣蔵オタクでした!(やっぱり失礼)
この人って・・と不破さん(←47人の中の一人)の話を少ししたら
簡潔に語ってくれてきっと47人全てに愛を注いでらっしゃるのねと思いました。
赤穂にたくさんの人が来てくれて忠臣蔵にたくさんの人が興味を持ってくれたら嬉しいなぁって控えめかつ力強くおっしゃってました。


映画の公開は来年の12月。
日本は特別に14日に公開するのかなとか思ったりしちゃいますが。
まだまだそれまでにたくさん時間があるので
また行っちゃうかも知れません。
城好きだから(笑)


【編集】 |  12:47 |  47ronin  | CM(0) | Top↑
Uくんのガーデンライブに行きました
2011年05月05日(木)
昨日はUくんのCDデビュー日でした!
子供の頃からの夢だったってことで

おめでとーーー!!

で、そんな大事な日なのに
なんとこんな片田舎の西宮ガーデンズでライブをされるというではありませんか!
それは行かなくちゃ!!!
ってことで行って来ました。

「ママ行くね~ん」
って家で話してたら
「Leeちゃんもいくことになった~」
と。
母子それぞれお友達同士での参加^^ ←さすが地元

で、私はちょっと3分ほど遅れて到着して
(なぜなら赤穂に行ってたから)(その話はまたいずれ)
なのでステージの後ろ側からしか見れなかったんだけど
でも、距離的にはめっちゃちかーい!!
ZEPPなら前から10列目くらい
ドームならAブロど真ん中最前より近い距離^^
めっちゃちかーい!(でも後ろ姿)

で、ふと客席見たらめっちゃすぐに見つけました。うちの子を(笑)
で、うちの子にも見つけられて(笑)
Uくん挟んで目と目が合う母子(笑)

Uくんは知ってたけど背がすっごく高くて
(どこかのライブ会場でお見かけした記憶が)
がっしりしてて後ろ姿だけでもすっごく男っぽくてかっこよかった^^

で、すっごく緊張されてるのも伝わってきて
後ろも気遣ってたまに振り向いてくれてたんだけど
その照れくさいようなはにかんだ笑顔が印象的でした!
最初にこっちを向いてくれたとき思わず「Uくーーーん!≧≦」って手を振ったり。

最初にMCの方とトークをして
で、それから
昨日発売されたシングルに収録されてる3曲をすべて披露してくれました。
お客さん近いし、全員がめっちゃファンの子ばかりじゃない環境で歌うのってきっと普段の緊張とはまた違った緊張なんだろうなぁ、ちょっとやりにくかったりするんだろうなぁとそんな事を感じながら後ろ姿を見つめてました^^

で、終わってからガーデンズ内のCDショップに仁コーナーがあるかどうか偵察に。(笑)
ここのお店は普段からあんまりジャニ押しではないので
そんなんきっとないでー
なんて話してたんだけど
あった!
ちょっとだけだけど控えめながらもDVD流してくれてるスペースがあった!!
で、そこでしばらく鑑賞。
全員割り引き派だったのでそのときまだだれもDVD観れてなくてねぇ(笑)

ちなみにその日はゴマキも来てて
何気に華やかだったガーデンスでした。

家に帰ったらLeeちゃんに
「今日、前の人がめっちゃファンなんかして、ゆうく~~んってめっちゃ手ぇ振っててな、
でもわりとおばちゃんやって~、
で、ゆうくんが振り返ったときにあそこにもめっちゃ手ぇ振ってるおばちゃんいるわーって思って見たらママやったし・・・」
って言われました(爆)

はい・・私です・・・

【編集】 |  19:28 |  live repo  | CM(0) | Top↑
YELLOW GOLD TOUR DVD の特典
2011年05月05日(木)
静かで一見これといって何も起こらなくて
激しい感情の起伏があるわけでもなく
でも、自分の感情の記憶の引き出しの中の何かとリンクしちゃって
すごくリンクしちゃって
クスって笑ったり
ときにはきゅんってしたり
最後には気付いたら涙が頬をつたってたりするような
そんな映画が私はすっごく好きなんですけど
この特典DVDがまさにそれだった。

言いようのない感情というか
言ったらただの言い訳としか聞えないようなことなのだろうけど
あのときのこととかあのときのこととかあのときのこととか
たくさんのあのときを思い出してしまうような
そんなDVDだった。

ってそんなしんきくさいくだりいっこもないのにね(笑)

なんだかワタクシ変 

ですわね

(笑)

【編集】 |  15:04 |  cd,dvd  | CM(0) | Top↑
飛びます飛びます
2011年05月05日(木)



PC限定ですが・・・
しばらく主税さま飛ばします^^
邪魔なときは右サイド上にスイッチがあるのでOFFにしてね。
【編集】 |  08:49 |  usually  | CM(0) | Top↑
「Eternal(アカペラ Version)」着うた(R)5/8(日)「母の日」に配信決定
2011年05月02日(月)
母の日からだって。
仁らしい。仁らし過ぎる。
(仁が決めたのかは知らないけれど)

本人画像待ち受け付きだって。
画期的。画期的過ぎる。


実は昨日ケータイを水没させてしまって、今代替機なんよねぇ。
こんな大事なときに…


【編集】 |  16:45 |  JIN  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
