2011年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
スポンサーサイト
--年--月--日(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
おつかれハンガリー
2011年04月30日(土)
真田さんのCMを見ると
つい、「お父上!!」と言ってしまうtomoです。

さて
YELLOW GOLDen week突入!!
なんだけど、カレンダーなんて超無視な仕事をしてる関係上
昨日も今日も働いてます。(ちなみに明日もあさっても)
なので世間のGWなんてどこ吹く風・・・な毎日。めっちゃ日常(笑)

あ、でも、でもってこともないけど
昨日はレイトショーに行って来ました^^

まほろ駅前多田便利軒

いまめっちゃ嵌ってるNHKの朝ドラ「おひさま」もそうなんだけど
この映画も人間の大事な感情の部分を扱ってて
こういうの好き。
映画の話はネたバレになるのでこのへんで。。また改めて。。。(かも)


えー、
柴咲さんは東北の方に行かれてたと新聞にもあったし
浅野さんは映画の舞台挨拶ということでニュースになってたし
出合さんブログでも書かれてる様に
ブダペストロケは無事に終わったんだね~~
で、今、仁さんはLAなのか・・・な・・・?
ツイッターの現在地、worldってのも全くもって間違ってないって感じで(笑)
ハンガリーからのメッセージ、あれには朝からビックリ!予想外!
起きてめざましつけたらいきなり仁さんが喋ってた(笑)
起き抜けだけに何事!!??って。
marching Jのメッセのようにニット帽にパーカーのフードすっぽりで
その髪の毛一本も見えない姿に(あとで見返したら襟足に髪あった)
ちょちょちょちょーーーっ!一体髪あんの??!!!って思ったんだけど(笑)
坊主だったらビックリします(笑)
ま、フードすっぱりなのはただ寒いからってだけの気はする・・・

次はロンドンロケということで
ロンドンロケではみんな久しぶりー!!って感覚だろうから
きっとブダペストよりさらに打ち解けてみ~んなが楽しくなる気がしますー!

スポンサーサイト
【編集】 |  20:44 |  JIN  | CM(0) | Top↑
撮影中
2011年04月22日(金)
twitterからのメールが
まるでリアル彼からの待ってたメールが来た!!!みたいに心が弾む今日この頃です。こんばんは。
いやいや、ただのお知らせメールやっちゅうのに(苦笑)
なのに送信者Twitterってのをみたら、それはそれは顔がほころぶほど
視界がぱーーーって晴れるほど、心がじゅわ~~~~ってあったかくなるほど
嬉しい気持ちになっちゃいます。
だって、リアルタイム(ほぼ)な出来事やねんも~~~ん。

さっき(日本時間17:03)は
(以下の仁ツイはtomoによる勝手&都合いい和訳文になります)

スタバ行ってこよっと。一日の始まり!いい一日になりますように^^

仁さんブダペストでもスタバですよ≧▽≦
ブダペストの街を歩く仁・・・・
きゃーーー!!なんてかっこいいの!!!! ←脳内お花畑妄想パラダイス

で、スタバでコーヒー注文中なのか14分後のツイ

スタバで泣いてる赤ちゃん発見。ちょっかいだした(笑)めっちゃ可愛い~~~赤ちゃん欲しーーーー!!

きゃーーーーー≧▽≦
ブタペストのスタバで赤ちゃん見つけてしょーもないこと言うて赤ちゃんあやしてる仁を想像したら、もうっ≧▽≦
あかん・・・・・例え死語でもいい、キュン死するーーー!!!
その笑顔、赤ちゃんに負けないほど可愛いやろなぁ~~~~~~~~
赤ちゃんに話しかけるときって赤ちゃん言葉とか使うんかな・・・
あかんあかんー≧≦ ←妄想暴走族

ちょっと昨夜のツイに戻るけど

shooting~it always takes so long~ thats what she said~~~~~

これがね、(笑)
もう仁ファンみんな英語を下ネタから覚えていくよ(笑)
これだけはもう完璧に使えるわ(笑)
でも、話せないのにこれだけ使えたら確実にネイティブに引かれるか(笑)
で、どうやらこのフレーズ→thats what she said を使いたくて仕方ないらしい(笑)
どうやら会話の中で自分で言うんじゃなくて相手がこうつっこむのが正しいようなんだけど。

そんな流れもあってのさっき(日本時間19:09)

めーーーっちゃ眠~い。なんで?
と自分でふっといての
肩が痛くて・・。すっごく固い。thats what she said~~~~ 

スタバで赤ちゃんに癒されてたと思ったら2時間後には下ネタですか!!!(笑)
この覚えたて(かと思える)フレーズ。今ヘビロテ中です。
こういう何度も使っちゃうのって日本語であろうが英語であろうが一緒なのねー
っていうか、赤ちゃんが言葉を覚えるときもそうであるように
言葉を覚えるってのは本来そうやって覚えていくんだよね・・きっと・・
それが下ネタであるとかは置いといて。
これ教えたのがキアヌだったらウケルー(笑)

でもでも、肩が痛いってのはほんまなんかなぁと。
原因は仁は言わないんでわからないけど
まぁ後に語られるかもしれないけど
もしかしたら撮影中に痛めたのかなとか、、、落馬・・・とか?
思わなくもない。

そうそう昨夜は恋人いますか~?なんて質問がfollowerにあったり。
すべてがリアルタイム・・・・
このリアルタイムっていうのが素敵過ぎて当分ツイッターに夢中です!

今日も明日もずーーっといい日でありますように。

【編集】 |  20:34 |  JIN  | CM(2) | Top↑
映画雑誌。。。
2011年04月19日(火)
一昔前ならたくさんあった映画雑誌、最近は休刊とか廃刊とか
とにかくすごく少なくなっちゃいました。。
10年前ならロードショーやプレミアを読んでたのに・・
今もあったらと思うけどないものに嘆いても仕方ないので。。

えっとRONIN公式HPによると
21日に載る雑誌名が発表になるとのことですが←やけにもったいぶる~~
いったい何冊ほど発表されるんでしょうか・・・?
これだけひっぱいといて
SCREENとFLIXです(例えばです)
とか2冊だけってことはなかろうし
かといって
ずらーーーーーーーっとビックリするほどあったらあったでまたビビる(笑)
っていうか、21日の何時にHPは更新されるんだろうか?
ちなみに上に例えばで挙げた2冊の雑誌、
SCREENとFLIXは21日発売なんですけど
雑誌っていうのは前日に入荷したりするし
となるとHPの焦らしプレイな発表が意味なくなるというか
ねぇ。。
となるとこの2冊の今月号には載らない可能性が高くなるのかな。。
CINEMACINEMA6月号は4月27日発売なんでこれの現地レポとか載るんだろうか。。?
プラスアクトは奇数月の26日くらいの発売だし・・
シネマスクエアは1日だっけ・・

と、考えても仕方ないことをついつい考えてしまうのは
そう!
赤西主税様を早くこの目で見たいからなんです!!!

焦らなくてもときがくれば自然にわかることなんだけど、
でも見たいやん!!

脳内で妄想パラダイスお花畑になってたりするんだけど
それ通りなんだろうか。。
それ以上なのかもしれない!!
いや、想像を絶する、え!!!!が待ってるかも知れないし~~

なんにせよ、待つしかないって話しなんだけど(笑)

こんな焦らしプレイ一体誰のせい?!(笑)
【編集】 |  16:25 |  usually  | CM(0) | Top↑
ペイントでお絵かき
2011年04月18日(月)
mario

あまりにも毎日毎日ここちさんのイラスト見てかわいー!!を連発してたら
それに触発されたのかLeeちゃんがペイントソフトでお絵かきしてました。
なぜマリオかと言うとPCのそばにマリオのゲームソフトがあったから。
あときりっとしたなかまるとかしんちゃんとかそのほかもろもろ
しばらく描いてたよ 笑
【編集】 |  20:24 |  lee  | CM(4) | Top↑
明石焼きと豚まん
2011年04月18日(月)
土曜の話。
ちょっとお昼からhちゃんと三宮ぶらり。
ちょうどお昼だったので何食べようか~ってことになり
明石焼きを食べることに。

たちばなの明石焼き

ここではソースもだしもついてて
ソースかだし、好きなほうで食べたらええねんけど
それでは某Dちゃんに怒られる(笑
ソースだしで食べるのが常識らしい(笑)
なのでソースとだしで。
つるっと一人前食べながら親の病気の話とか自分の体調の話とか
not華やかな話題を楽しんだ後
豚まん買いに。(もちろん一貫楼←私信)
(なんでここにきてDコースしてるんやろ・・)

で、三宮センター街にありながらもそこの豚まん立ち食いスペースがありまして
せっかくなのでひとつ食べてきました^^ ←食いだおれツアーになってる
玉ねぎが甘くてなんか懐かし~い味です。

で、ロクシタンやLASHのお店をふらふらしていい香りに癒されたあとは
風月堂で生菓子とお抹茶。←やっぱり食いだおれ
で、そんなときに「とぼとぼ」メッセに気付いて二人で大笑い。
とぼとぼって・・(笑)
不安なときに使う表現だったっけ?!またしても仁語録が増えた(笑)
そんな不安だったり弱気だったりしちゃうときに背中を押してくれたのが友達だったり仲間だったり家族だったりしたんだね~
と仁のツイ読んで思ったりもしました。

余談ですが
shooting nowってなんか素敵☆


ツイと言えば昨日のひよこを食べたのか疑惑(笑)
i ate three baby chickens
これ読んでえー!!えー!!!えー!!!と騒いでたらLeeちゃんがこんな画を描きました(笑)
baby chicken
実際はひよこを食べたわけではなかったのでよかった(笑)

RONINのベールが少しずつ少しずつはがれてきたというか
話がちらほら聞こえてきて少しずつ実感となってます!!←って今頃?

【編集】 |  13:59 |  foods  | CM(2) | Top↑
大石神社
2011年04月15日(金)
ちょっと通り道だったので(正確には回り道)山科の大石神社へ~。
大石神社(山科)
大石の家紋だらけで萌え(笑)
大石家紋


無事に撮影が終わることと
映画が無事に公開されることを祈願。


羽織袴姿とか
袴姿で馬にまたがる姿とか
馬で駆けてなびく髪とか
あの強い目とか
キアヌとツーショットのスクリーンとか

はぅはぅはぅ~~~~~~~~

考えれば考えるほど
麗しく美しく凛々しいお姿ばかりが
脳内に咲き乱れます~~~満タン~~

とりあえず早く撮影ショットとかどこかに載らないかなぁ・・・




5時過ぎに行ったので宝物殿が見れなかったんだけど
なんかいろいろ父上のものがあるみたいですよ~
大石神社HP

行ったら馬の声が聴こえて、ん??って思ったんだけど
(拡大してみると2枚目の写真の下の方に写ってます)
花子ちゃんです^^
ちなみに花子ちゃん、ツイッターのアカウントお持ちです(笑)
http://twitter.com/hanako_014

【編集】 |  20:35 |  47ronin  | CM(0) | Top↑
47RONIN
2011年04月14日(木)
WSやスポ紙ではすっかり物事を信じられなくなってるtomoです。おはようございます。

え!!!!!マジだったんですか!!!!!!!
これで朝一気に目が覚めました^^
めざまし→日刊スポーツ 20110414
ニッカン→赤西仁ハリウッドデビュー

めざましはわが街のお天気と共に記念写メ(笑)

いやいや、だってね、、
噂なんてこれまでにもいっぱいで上げればキリがないけど
やれごくせんでは父と同じトラック野郎になっただとか
あの海賊映画に出るだとか、ただの噂と思いつつブラッカイマーずっとフォローしてるし←
目情とかも怪しいじゃないですか
ハンガリーで見たとか言っても本人かどうかわからないしほぼそういうのは信じない
だってあのロスのとき丹波で目情あったくらいやし(笑)
都内ならまだしも丹波て(笑)ま、都内も多数いいかげんな目情あったけどね。
だからどうしてもスポ紙やWS程度では信じられないんですよ!

でも
映画『47RONIN 公式サイト』
さすがにこれはいい加減なこと書かないよね。

うぉ~~~ん!!!!!!!!!

とりあえず4/21のインタビュー楽しみにしてますーーーーー!!!!


で、こうなったら気になることがチラホラ。

ハンガリーで撮影
んーだから長い間日本に帰って来れないのか・・
だからツイの時間が変だったのか~
ハンガリーって言えばIRIS(イビョンホン)とかスパイゲーム(ブラピ)とかもここでロケしてなかったっけー
で、ハンガリーってどこだっけ?
ってことで調べてみる
ここ(wikiより)→250px-EU-Hungary_svg.png
時差は・・・貼ってる世界時計ではストックホルムあたりと同じかしら?
そんなことはさておき

RONIN
キアヌ主演で日本のキャストとともに会見してた映像をWSで観たの覚えてます!
そのときはチラッとだったんでさっき会見の様子をネットでがっつり見てきました。
キアヌと言えばスピードやマトリックスが代表作でしょうが
私はなんと言ってもハートブルーが好きです!!!(要は若いのがすきなのかも)
リトルブッダも好きです。
真田さんと言えばやっぱり印象的なのは里見八犬伝です!!(やっぱり若さか・・)
凛子さんと言えばバベルになるんですが実はバベルもノルウェイも観てません。ごめんなさい。
さらに浅野さんと言えばCHARAさん←ごめんね
っていうか今思い返してみても浅野さんの作品ってひとつも観たことなかった(汗)
殺し屋シリーズの印象が強くてバイオレンスなイメージがぬぐえなくてどうも避けてたきらいがある。
柴咲さんはデビューのCMの頃からドラマ映画たくさん拝見してます^^
GOで見せた女子高生も可愛かったしオレンジデイズで見せた女子大生もその外見が役の信憑性みたいなのに一役も二役も買ってた気がします。
柴咲さんもオーディションなんですね~

っていうかこの監督って誰!?
調べてみたけどあんまり情報がない。
CMで有名になってどうやらこれが映画監督デビュー?
だとしたら仁さん監督デビュー作に縁があるお人ですなー(笑)
ベテランはもちろんいっぱい学べるだろうし素晴らしいことがたくさんあると思うけど
新人ってのはそれゆえの斬新な考え方とか、新しい視点とか、そういう点ではすごくメリットだと思う!
見た目はグラディエーターのラッセルクロウがストパあてたみたいな感じですが(笑)
(リドリースコットが可愛がってるようだからかしら)←余談ですが(シューイチ風)
いくつかわかんないんだけどなんか30代?若そうです。

さてさて
大石主税って誰やねんってとこからだったりするんですよね。。実は私。。。
今更言いにくいんだけど赤穂浪士の話って実はあんまり知らないんです(えへ)
さらに今更シリーズとしてノルウェイの森を読んだことないってのもあります。←余談ですが(シューイチ風)

話戻して大石主税ググってみました。
ちょっと怪しげなサイトがネタ元ですが
大石内蔵助の息子。ま、これは常識として・・
・身長が五尺七寸。
だいたい1m73くらいです。ええ感じちゃうん
・吉良邸討ち入りの際は裏門攻め入りの隊長をつとめた
裏攻め~~~~~≧▽≦ ←いやいやなんか反応おかしいし
主税主演ちゃうからこんなとこは描かれないだろうけど隊長ですってよー!
・クマンバチとコバチの昆虫大戦争も目撃し「蜂合戦、カエル合戦は大事の前兆」とおののく
虫嫌いにはちょうどいい!!(笑)
・切腹当日も、真っ先に切腹し、若年にも関わらず堂々として余裕ある態度だったという
やんくみにやられるシーンとか殴られてるのに美しかった~
きっとこんなシーンも美しいはず!(あったら)

ちょんまげなんだろうか、やっぱり?!
作品によってはそうじゃないのもあるようです。
ハリウッドだからなんか違う気もするー
去年だったら十分地毛でいけたのにねぇ。

素敵な衣装だといいな・・・
座ったり走ったりしたら着物がはだけたりしてね・・ ̄▽ ̄ ←違うやろ
恋人もいたらしいんですよ。享年16なのに。
そっちのシーンは
ないよね(笑)
そっち担当は凛子さんのようだし。



最後またしても余談ですが
住吉大社の摂社・大海神社の東側に隣接する一運寺(浄土宗) に大石内蔵助・主税父子と寺坂吉右衛門の墓があるそうです。
netの引用でしたが訂正します。
ちなみに↓もnetの引用です。
行こうと思われる方は各自よ~~~く調べてからにして下さい!←え!!
大石内蔵助、主税そして赤穂浪士が眠る墓は東京都の泉岳寺というお寺にあります。
お墓参りどう?>私信

【編集】 |  09:35 |  47ronin  | CM(0) | Top↑
ツイッター
2011年04月11日(月)
ツイッター発覚(←笑)以来、
これが仁の優しさなんだとか
強さなんだとか
おちゃめなバカさなんだとか
そういうのを今まで雑誌とかライブのMCとかで垣間見てたけど
ほんとにほんとに身近で感じるツイッターな今日この頃。

彼のピュアさとか優しさとか知ってたけど
そういうのをほんとに実感する日々。

そしてそんな仁に触れ、今まで以上に好きになってる!

ほんとは自分だってすっごく傷ついてるはずなのに
そんな事は一言も言わないで
友達に不愉快なコメントをしないで欲しいと訴えて。

A Pageのとき言ってたよね。
あのとき自分の気持ちを伝える方法や手段がなかったと。
(ま、当時のMCではちょこっと吐き出してたこともあったけど)
今なら違うことは違う、無視するとこは無視、と言えるやん。
言うべきだ。

仁が大切な友達を守りたいように
ファンも大切な仁のことをこの世の全てから守りたい。

街で会ったらファンにシカトを頼むようなやつなのに(笑)
でも、仁がそう願うならそうしてあげたいと思うんだからねぇ~

だってそれくらい大切にしたいんだもん!!
笑顔をなくした仁はもう二度と見たくない。
あなたが笑って生きていけますように。
願うことはこれだけ。
【編集】 |  22:59 |  JIN  | CM(0) | Top↑
twitterのreal
2011年04月05日(火)
衝撃の3月30日の夕方からざっくり1週間。
えっ!!!???と気付いたときはすでにフォロワーが1000人を越えてました。
なりすましもあるから一瞬???と思ったけど
keiboが彼をフォローしてというくらいだからまぁいいかととりあえずフォロー(笑)
そしてほどなく書かれた

yes this is real.
(本物だよ)

(注:上も含め以下の和訳はtomoによる勝手で適当で自己中な完全意訳です。あしからず)

よっぽど一気にたくさんの本物なの?!という返信があったんだろうな。
このとき続いて

i just got twitter~much love to all my ppl in japan. hope ull have a great day!!!!!
(ツイ始めました。日本にいる全ての僕のファンにめいいっぱいの愛を。素敵な一日を!!!!!)

と書かれてた。
これは・・・これは・・・
返信したい!!!
という欲求に駆られて、そうなったらもう止められない(笑)
文章考えて、投稿をクリックしようかどうしようか、
恥ずかしいしどうしよう・・・と迷うこと10数分。
その間にフォロワーはどんどん増えてもう2000超えてた。
結局最後はほんっと最後のダイヤル回す気分でえいっとクリック。
まぁどうせそんなにあれこれ思わなくても100以上の返信に埋もれちゃうんどけどね(笑)
なんでも初めの一歩は勇気がいるもんで。
で、なんでも案ずるより産むが易しというか
1回やればあとは何度でも状態なんだけど(笑)

ツイッターの何がすごいってそれはそれがリアルタイムだってこと。
今世界のどこかで何かしらの端末からそれを打ってるってことが
なんかものすごくプライベートな時間を共有してる感覚。というか錯覚というか。


this is first time social networking besides johnnys web.hope im doin well~
(ジャニウェブ除いたらこういうの初めてだーがんばりますー)

って30日ワクワクしてた様子がうかがえたんだけど
ほんっと本人の予想をはるかに超えるフォロワー数になったんだろうね。
急にどうしよう><って眉毛がはの字になったと見た(笑)

thanks for followin me everybody~
(フォローしてくれてありがと~)
i dont think i can tweet constantly cuz of my personality... but ill try~
(・・・性格上コンスタントにつぶやけないかも・・・でも頑張ります~)

あと、リプがたくさんすぎて全部読めないよーでも出来るだけ頑張る!とかもあった。
仁らしいなと思ったのはみんなの出身を聞いたとあとのつぶやき

wow i had no idea u guys r from all over the world. thank u for supporting me. its literally international party over here and its so dope~
(世界中からとは!!応援してくれてありがとう。言葉のI.N.P.だ!!)

ニコニコしながら読んでるのかなぁって思っちゃう。

でも、きっと日本のファンの子から英語がわからないよ~~~(涙)みたいなつぶやきも多かったんだろうな。
私にはない感覚というか
絶対言わないことだけど
仁宛の若いと思われる子からのツイ見ててそういう素直な言い方が可愛いなぁって思うことあるんだよねぇ
私でもキュンってするような(笑)
きっとそういう可愛いファンの子たちの気持ちを汲み取ってくれたこのツイ

kono twitter ha akumade US mukenomononanode kihontekiniha eigodeyarasashiteiatadaitemasu.soredemoto iukataha minasan zenzen welcome desu:)

これ見たときほんっと可笑しくなった。
そして、嬉しくて、気持ちがいっぱい伝わって、でも可笑しくて、ほんっと仁だなぁって思って
嬉しくて温かい気持ちになってほんと嬉しくて、でもやっぱり可笑しくて
だってyarasashiteiatadaitemasuって、この言い回し≧▽≦仁すぎる!!そしてローマ字でも噛んでる!!
で、愛しくて愛しくて涙が出るくらいキューンってなった。
このツイは宝物にする!

多分日本でもロッカーみたいな昼間に起きて深夜まで仕事して深夜から明け方まで遊ぶみたいな生活をしてたんだろうなと思ってたけど(勝手な想像)
どうも・・やっぱり今もそういう生活サイクルのようだよね(笑)
つぶやく時間がね(笑)
交友関係も赤裸々というか
ま、ファンならみな知ってた交友関係だけどもね(笑)
なんかちょっといいの!!??ってくらいプライベートをちょこっと覗かさせてもらってる気もするー

建前上いろんな制約の中で始められたのかなとも思うし
もしかしたらwonderの制作のときにいろんな人に頭下げてお願いしたってあったけど今回もいろんな人にこういうことがしたいんです!!って頭下げてファンの為に一生懸命お願いしたのかなぁって思わなくもない。

また買いかぶりかな(笑)



残しときたい仁のつぶやき

All my prayers eternally go to Japan.

By the way thank u 2 all the ppl who attended Johnny's charity event n japan.My apologies for only being able to be there as a video message
【編集】 |  14:06 |  JIN  | CM(2) | Top↑
最近
2011年04月01日(金)
1時間~2時間の移動時間があったりして、
で、ドライブのお供に最近になってこれにだだはまり↓

The EndThe End
(2009/06/08)
Black Eyed Peas

商品詳細を見る


ブーンブーンもあのグラミーの曲ももちろん好きだけど
アルバム通して好きです。
あのカツカツのときは流れってのもあってかそうは思わなかったけど
ブーン初めどの曲もほんまめっちゃドライブ向きだと思う!!
ピッタリ!
ノリいいし最高です^^
この前スマスマに出てたけどそのときなんて明るくて楽しい方たちなんだ!!って思ったけど
楽曲もそのまんまの雰囲気ですごく楽しい気分になります!


これに限らず仁さんオススメはどれも参考にさせてもらって聞いたり観たり食べたりするんだけど
ま、そこは好みっていうか
好みは人それぞれなんで
全てが私も好きー!!とはならないんで
特に「食」と「映画」は合わないし(笑)
でも、比較的「音」は趣味が合います^^
あ、スパークリングウォーターは好きです。


【編集】 |  19:33 |  music  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。