2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
桜が咲きました
2011年03月30日(水)
うちのマンションの桜も咲きました^^
寒いけど陽のあたる場所は春の暖かさなのね^^

多くの方がそうだと思うけど私も同様で
未だに迷ったり憤ったり苦しくなったりそんな日々です。
例えば
朝起きた瞬間に、自分の布団で自分の家で寝れない人がたくさんいるんだと思ったり
歯を磨けば磨いたで
朝ごはん何しようかなと選んでる自分に気付けばまたそれで
服や靴を選べる自分とか
仕事に行ける自分とか
それが日常的なことであればあるほど
胸が締め付けられる思いはあります・・

私にできることは何か

私なりにも考えました。
でも一庶民の私にできることはほんとにほんとに些細なことで
mixiのミクコレ買ったりYahooポイントを寄付したり
SONG FOR JAPAN買ったり
お買い物のたびにチャリン程度の募金をしたり
でもその程度では小さな子一人のお小遣い程度にしかならなかったりする・・

で、考えた結果、
自分の仙台の友達をせいいっぱい元気付けようと思いました。
ほんとはみんなを助けたい気持ちですが
私では到底無理です
ならばこのあいだの金八先生の話じゃないけど
その友達が元気になってくれたなら
その友達が違う友達を元気にして、そしたらまたその友達が違う友達を元気にして・・
片隅が明るくなったら最後には全体が明るくなっていくのかもしれないと。

あのとき何をしてもらったら私は嬉しかっただろう・・
と考えた結果です。
家財道具が壊れたことを気遣って頂いた金品より
何よりも気にかけてくれる友達がいたことが私にはものすごく心強かったんです。

昨日はサッカーのチャリティーマッチがあったり
高校野球とか歌番組とかいろいろやってます。

例えばサッカーが好きならその選手の活躍は本当に力になるでしょう。
野球好きなら野球選手の活躍が
歌ってる姿、メッセージをくれる姿もそれが大好きなタレントさんなら心底力が沸くでしょう。

そして私にはやっぱりそれは仁だったりします。

だからと言って別に前ほどいない時期にじーんじーんってなってるわけでもなくて
ちょっと私事もいろいろあったりしてるし
仁が静かなときは自分の仁以外の用事を一生懸命やって
仁が動き出したらじーん!!ってなるスタンスがちょうど良かったりする緩い私ですら
仁の一声で何か違うパワーが出てくるのです。

コンスタントにかけない事くらいファンはみんな知ってる。きっとお友達も。
だいたい6週に1度だって書けなかったし(笑)ま、6週に一度ゆえよけいともいうけど。

this is real

今だから・・
今だからだと思えて仕方ない・・

のっかいちゃいます!
welcome twitter JIN!!
【編集】 |  21:48 |  usually  | CM(0) | Top↑
おはようございます
2011年03月18日(金)
明日から3連休です。
この春の3連休と言えば真っ先に思い出すのはLeeちゃんの誕生だったりするんだけど
それと同じくらいに思い出すのは、
ライフラインが復旧したこと
だったりします。
阪神淡路のとき、電気は比較的早くに復旧したんだけど
ガスと水道がなかなかで、
この連休にようやく復旧したんですよね。
(地域ごとに順番だったので格差あり)
ライフラインが復旧したことによって、ものすごく、これから頑張らなくっちゃ!!って気になった記憶があるので
もちろん、担当の方々は日々命を懸けて頑張ってらっしゃることでしょうけど
一日も早いライフラインの復旧を願います。

地震の記憶は時間と共に忘れる時間は増えていくけど
一生消えることはなくて
それが大切な人をなくしてたらなおさらで16年経ったって消えることなんて全くなくて
今でもちょっと揺れると(特に縦揺れ)尋常じゃないほど動悸がしたりして
でも、あの経験を境に「当たり前」の幸せを本当に知ったりして
日常がどんなにありがたいことか
今日も普通におはようが言えることがどんなに幸せか
それを本当に知ることが出来た。
今日と同じ明日が来るとは限らないってことを知った。
だからできるだけ今日できることは今日のうちにするようになった。
不安な夜を過ごすってことがどれほどのことかも知った。
報道で簡単に使われる言葉だけど、あなた達はその気持ちをわかってるの?とか思うこともしばしば。
人の温かさも強さも知った。
あの日の朝、おとなりの方が○○さん!!!大丈夫ですかー!!!って玄関のドアを叩いてくれた。
古い集合住宅に住んでたんだけど、今なら水も出るし電気も使えるから、お米と炊飯器が取り出せる人は頑張って取り出して出来るだけご飯を炊こうって先導してくれる人もいたり。
近くの美容室では水道も止まってるのに配給の水を沸かして無料で洗髪してくれてるとこもあった。

きっと今現地でもそんないろんなことがたくさん起きてると思う。

ジャニーズからメッセージがwebやnetにアップ。
全部読みました。
こういうメッセージ一つでも個性と言うか
それぞれのカラーが見事に出てる^^
仁くんのメッセージはやっぱりなんだか字体までもがまぁるく見えるくらい可愛らしくて
難しい言葉とか漢字とかすくないからか優しく身近に感じた^^
↑褒めてます!!!

会社としてもまた何かチャリティーをされるかもしれませんが
そのときは協力したいと思ってます。

今日はいいお天気です。
お天気がいいだけでも気持ちは明るくなるのでいいお天気が続くといいな。
そして季節が春へと移り変わっていったらいいなと思います。
【編集】 |  09:33 |  usually  | CM(0) | Top↑
お見舞い
2011年03月12日(土)
今、私ができること
とりあえず節電する。

大切な人と連絡が取れてない人
早く大切な人の声が聞けますように
顔が見れますように
抱きしめられますように
【編集】 |  14:20 |  usually  | CM(0) | Top↑
さもない話
2011年03月06日(日)
今日仕事行ったら更衣室で次々に
「1位おめでとー!!」
と声をかけられた(笑)
一瞬なんのこと?!みんなオリコンチャートとかそんなんいちいちチェックしてるはずないし
ましてやスパカンなんて普通に生活してる関西仁がしるよしもないし!
と思ったらMステのCDランキングのことだったー
やっぱりテレビの力ってすごいな(笑)
で、単純にあれだけ見たら一般的には嵐よりも上や!すごい!ってことになるらしい(笑)
テレビの切り取られた一瞬の恐ろしさを再確認するとともに
なんだかお得感的なものを感じました(笑)←げんきん

そういやパパもそのランキングをみて
1位?!すご!
って言ってたっけ。


さて
初回からその魅力にどっぷりはまってるデカワンコ。
昨日は歌舞伎町で事件が起こって
歌舞伎町で聞き込みしてるシーンがあったんだけど、
その場所がホストのポスター?というか宣伝看板の前だったんだけど
この看板の横、通ったことあるー≧▽≦って。
去年2月ナツの家に行った帰りに(←?!)
あ!キスマイ!あ!KAT-TUN!あ!やらっち!とか言いながら通ったとこだ(笑)

とか思ってたら

あ!!!!!!!!!!

ナツの家の階段!!!!!!!


ナツの家の階段がロケ地に使われてるーー!
そこ上がったらナツの部屋やーん!!!!
ってテレビ見ながらひとり叫んでました(笑)
ま、私の想像の中でももうナツはそこには住んでないんだけど
それでも20年くらいタイムスリップして
あの日のナツとアサコがフラッシュバックしたようなそんな感覚になりました~


ここんとこススめるとか日経エンタとか読んでて
雑誌買ったら私結構他のページも読むんですね。
で、どっちの雑誌にも15周年ってことでPUFFYのお2人が載ってて
詞:陽水 曲:民生というビッグネームの方々のプロデュースでデビューして早15年。
(15年って早いー)

そのインタビューの中で
「昨日まで普通に生きてきたのに、街を歩くと、なんでわたしのことを知ってるんだろうってことになったら、戸惑わない人はいない思うんですよね。」
「(大ブレイクは)嬉しかったですけど、嬉しいのは2割で戸惑いが8割。そういう気持ちのまま時間だけが過ぎていったって感じです。」

自然体、脱力系のイメージがついてるけれど
「自然体で仕事をした記憶はないのに(笑)だいたい、人と話すときやカメラがいくつもあるテレビ収録のとき、自然体でいられる人がいたら教えて欲しい!!」
「なんでも自然体って受け止められると、まわりに気を遣ってないみたいに思われちゃうこともあるんで・・・。」

みんな勝手についたイメージの中で戸惑ったり傷ついたりしてるんだろうな。。
ま、
もっとも、
「彼」ほど誤解され放題な人もいないのだろうけど。←ライター市川氏風



【編集】 |  22:11 |  usually  | CM(0) | Top↑
日経エンターテイメント4月号 No.169
2011年03月04日(金)
私、日経エンタを毎号読んでるわけではないんで、よく知らないんだけど、
このテキスト書かれた市川さんって方が面白すぎる!!!≧▽≦
何箇所も噴出したもん。
こういう系の文章は大好きで
私が自分からリンクをお願いするブロガーさんは大抵こういう系の人(ってどんな人やねん≧▽≦)

あ、最初のページの写真も好き!
なんだか可愛くって!!
仁くんって右上見るの好きだよね?
大きなおめめがくりくりで、人差し指のポーズに跳ねてる毛先、ほくろも見えて
なんやねーーん!可愛すぎるやないかーい!!

あぁ、かわい。


さてさてテキスト。

冒頭
ぶっちゃけこの男ほど、世間から誤解されてるアイドルはいないのではないか。

これ読んでやっぱりそうかと。(笑)
誤解してない人はみんなこの男のことを愛おしくなっちゃうんだけどねぇ。

二個目のやっぱり、そして一つ目の噴出しポイントは
グループを離れる理由が「語学留学」とは何じゃそりゃ

やっぱり、この理由は何じゃそりゃかー(笑)
まぁもっと言えば語学留学が全ての理由ではなくて
理由の一つだったとは思うけど、
ま、その辺は市川さんとゆっくりお話しする機会があったらお話したいくらい(笑)

そして二つめの噴出しポイント
誰もがあの行動を忘れかけていた昨年夏
という表現≧▽≦
そうかー、世間的にはそんな感じだったのかー
でも、ファン的にはいろいろもうすでに感じてるものがあったのさ、
その夏の前の年くらいからね・・・

J-POPなんてしゃらくさい言葉ですよねぇ(笑)
そういう市川さんも相当の洋楽者なんですね。きっと。

ほんとにジャニーさんとは深い信頼関係なんだなぁと。
仁くんが信頼し慕い尊敬してるのはもちろんのこと
ジャニーさんもほんと自分の夢を彼にかけてるとこもあるだろうし
自分と同じようにワールドワイドな視野で物事を見れる感覚の持ち主が現れたことを喜んでるのではないかと思うのです~
だって前代未聞史上初なあれやこれやを許しちゃったもんね~

ジャニーさん、Wonderが一番好きなんやん!!
だったら音源化してよ~~~~
PVも忘れずにね。

あの曲は歌モノだから。ヒップホップに寄ったらジャニーさんにはわかんない
って仁くん(笑)←噴出しポイント

あとさ、笑いの種類の多さ?
(笑)だけでなく(苦笑)(嬉笑)(泣笑)とか
なんか、これでも表情が想像できるんだよねぇ
引きつってわらってるのかなとか
くしゃくしゃの笑顔かなとか
テキストにもあるけど、子供のように目をキラキラさせてる笑顔なのかなとか。

そうそう、噴出した表現、
誤解され放題のキャラって(笑)

でもね、ちゃんと向き合った人には絶対伝わるはず!
彼のピュアさとか、
言い訳とか一切せず全てを自分の中にしまいこんじゃうとことか
その不器用な感じとか
でも嘘とか絶対つかないとことか
優しさとかふんわりさとか

きっと市川さんもそんな仁くんにもうめろめろなはずだ
と私はこれ読んで思いました。
これからも「らしい」切り口で赤西仁を書いてくださいね^^


あ、ワーナーの田端さんっててっきり男性の方だと(それもおっちゃんな)思い込んでた!!
女性だったんですね^^
そりゃ仁くんの魅力にもう虜なはずだ(笑)
赤西さんの“DIY”をサポートする姿勢でいます。
と。
お膳立てした中でなく、時間がかかっても地道に這い上がっていく姿を見せたい
ってなんて素敵!!!!!!!!
ありがとうございますーーーー(うおーーん)
これは仁くんにとっても嬉しいことではないでしょうか。
素敵なスタッフさんに囲まれてるのね。。
そしてそれはじんが素敵だから周りに素敵な方が集まってくるのではと思えたりします^^

あ、
ワーナーの副会長さんですが
この方ワールド記念にいらしてませんでした??
会場でサングラスかけたこの方を見た気がします(笑)
関係者エリアになんかダンディーな外人がいる!って思ったのがこの方なんじゃ?と。
違うかもだけどやけにダンディーな方でした(笑)

【編集】 |  19:17 |  magazine  | CM(0) | Top↑
ススめる!ぴあ 3/17号
2011年03月03日(木)
病院行って3時から仕事の予定が
急にお休みになって録り溜まってる映画でもみようとテレビつけたら
やってた1リットルの涙に夢中になって昼下がりに号泣してたtomoです。

病院行って来ました。じんじんしてます^^ ←私信


で、外に出たので本屋さんに寄ってぴあでも立ち読み・・
のはずが、
表紙にあまりにも大きくそして目立つところに

アーティスト「JIN AKANISHI」として
赤西 仁、世界へ。

と書かれてたので
それは表紙のイラストのアンジーより私の目には鮮烈で強烈で
そしてジョニデより確実に面積的に勝ってたんで
つい・・中も見ずレジへ。
この表紙のあまりの衝撃に
頼まれてたseventeen買うの忘れて
おかげで2回もレジに並んだっちゅーねん。

さてさて
目次にも大きなフォントサイズで!!
今号のメインなのかー
とここにきてやっと気付いた小心地味仁ファン(笑)

P12
イエローゴールドの誌面にStarting Overと。
始動って訳ですかね?
とにかくイエローゴールド(というかウコン色というかからし色)が印象的。

上井さんはもうスタイリスト契約的なことをされた感じなのかしらん?
そして完全にヘアメイクの方も変わられたのかしら?
どうでもいいんだろうけど、なんかこういうとこ見るもの好きなんですぅ~

13ページの中に納まりきらないほどの長いおみ足ですね ←
ま、本人的にも「長所」だしね(笑)(懐かしのマニュ語録より)

森さんのテキストは客観的な目線もあるから
そして男性というのもあって読み物として興味深いです。

初めのテーマ、solo work
ぴあ読者さんにも1分でわかる赤西仁講座的なモノから始まってます。
が、
その中でWONDERに触れ、
この楽曲ですでに「ソロ」が始ってたのではというような見解も。
はい~私もそれは感じてた。
これをドームで聴いたときパフォーマンスを見たとき、
そしてこのツアーのDVDが発売になって特典のそれぞれのインタビューを聞いたとき
日生を観たとき・・・
いろんなそのときがあるけど、どれも感じてた。こうなる未来を。

あ、森さん、
KAT-TUNのメンバーだったから人気があったんじゃないのか?
と書かれてますがこれは違うよ。
仁は仁だから人気があるんだよ。
と誌面に突っ込んだりしつつ・・

プライベートを充実させるための仕事
これもずーーっと変わらないスタンス^^
そしてこれは私だってそうだし「普通」だと思う^^

アメリカの音楽業界のシステムも分かったし
と。
分かってみたらすっごくよく見えてた(かもしれない)アメリカのシステムも一長一短だったってことかもですね。
ショービズの世界。
結局お金儲けってことが根底にあるとどうしても思うようにいかないこともあるのかもねぇ。
とか思ったり。
いろんな垣根を越えて、ただただやりたいことをやれるようになるまで
そのポジションに行くまで
頑張れ!!
立つんだ!じん!
って感じです~~

「普通」
そもそも普通ってなんだ!?
なんなんだ!?だよね。
大多数がyesということが普通なのか
大多数にyesと言ってもらえることが普通なのか
ほ~んとそんな人ばっかだったらつまんない!
それは芸能業界に限ったことではないし。
そして私は“普通じゃない人”ってのが好きで
ファンって結構応援してるタレントにシンクロしてるって言うか
根っこの部分とか似てるなぁって部分を持ってるって言うか
だから友仁たちってみんないい意味で“普通じゃない人”が多いんだよね~
確かに“普通じゃない人”の集まりは盛り上がってるよ!(笑)
そんな友仁たちは私の誇りであり自慢。

ワーナーの田端様のコメント
どんな方なのかお顔を拝見したかったわ!!
仁くんのことをちゃんと理解してくれる人に悪い人なんて絶対いないから、
だから、きっと素敵な方だと思う!!
リアルに現地で頑張ってる状況を日本のファンの方にちゃんと伝えていきたい
国内の活動やリリースを組みながら、長期プランを丁寧に組み立てていきたい
と。
ありがとーーーーーーーーー(涙涙涙)
仁ファンはちゃんとしてくれればちゃんと応えますから!!

music
私個人としては、音楽性という点では今の仁のやってるタイプの方が断然好きなんですよねぇ。
これは仁に合わせてるとか媚びてるとかそんなんでは全くなく。
だから今ラッキー!な感じすらしてるわけなんだけど(笑)
ファンの皆さんはどうなんでしょうね??!!
森さんが書かれてるように
KAT-TUN時代とのイメージのギャップに
音楽性の急激な方向性の転換に
戸惑ってるんだろうか。
なんとなくだけど、
例えば、ha-ha LOVEJUICE Wonder・・こういうソロ曲を聴いてきて
そして去年のラブユア、D-モ
そうやって聴いてきて
多くのファンはもう知ってたんじゃないのかな。
仁がやりたい音楽、表現したいものとか、好きなダンスとか。
仁が思ってる以上にファンは仁のことをもっと理解してると。
で、
ファンが思ってる以上に仁はファン想いだったりしててね^^
あー私達、ほんとに相思相愛♪
O・ヘンリーのお話(金時計売ったり髪の毛を売ったりするやつ)のごとくです^^

今までコンサートって言えば双眼鏡が必需品だったんだけど
今回持っていかなかったです。
探さなくてもいいってのももちろんあるけど
知らず知らずのうちに音楽だったりショー自体を楽しんでたからだと思う。


worldwide
クラブでかけますよ(笑)そこで誰の曲か分からずに好きになってもらえたらすごくいいだろうなって

あぁ!!
こういうのって私も望んでる。
もっとも私の構想はクラブって発想は身近にないので
CMソングとして使われてて誰が歌ってるの!!??って話題になるっていう感じ(笑)
いつかのインタビューで究極音楽って顔とか見えなくても感動するもの
みたいなことを言ってたあれだよね。
仁の中にはその想いがずーーっとあって
ときが来るのを待ってるって感じなのかな。

ジャニーさんは本当にすごいと私も思う。
だって仁にかけちゃったもん(笑)
でも、ジャニーさんは絶対に努力しない人は表舞台に出さないし、
だから今一線で活躍してる人は皆どんな状況のときも
ぶれずにコツコツやってきた人ばかりだと思うんですよね。

そんなに騒がないで
ってのもわかるー(笑)
人対人でやってることは地味だったりするけど
でも、一般仁からしたらそれはやっぱり
スター対スターだったりするしね、多少は仕方ないと本人も思ってるだろうけど
そんなにハードル上げなくてもねぇ
すぐの結果だけ追わずに長い目で見てよね(笑)

長い記事って久しぶりだから(読むとこ多い雑誌好き)つい長文になってしまった~
明日の日経エンタも楽しみ^^

好きなことをやりたい事をやる
グループの中にいたら多少なりとも制限がかかってしまうこともあるだろうけど
ソロだからこそできることの一つですよね。
音楽においても。生き方においても。

淡々と
でも着々と。

これも昔っから変わらない仁のスタンスだよね。

【編集】 |  22:05 |  magazine  | CM(0) | Top↑
Eternalな日
2011年03月02日(水)
一年に一度の特別なこの日を
何度でもいつまでも一番近くで


本当に本当に特別な日となるんだねぇ
これから。ずっとずっと。

家に来たCDという製品を手にして改めてなんだかじんわり感慨深いものを感じてる。


一つ一つ全てが宝物

まさにそんな感じ。
どの子もきゅーって抱きしめたくなるくらい愛おしい。



会場限定盤のディスクには
PVで仁が書いてる英文が書かれてるんですね。
乗り越えなきゃならないこともあるでしょう
負けないで何があってもずっとそばにいるから・・
という歌詞を英文で。

I will always be there for you

ずっとそばにいるからってとこをこう英訳してある。
for youが入ってるだけで文章の素敵さが増して感じられて
同時に仁の相手を想う気持ちの優しさを感じた。
この文を書いたのが仁であることを前提に書いてるけどね。

(↑よね?まだDVDを観れてないんだけど。)
(さらにまだABは開けてないけど)

会場だけの特別がちゃーんとここにあったんだって
エンドロールに来場者の名前を出したとかを後で言うように
なんでもかんでも言わない仁らしいなとか思ってうれしくなったり。
で、あとでABを開けてこのデザインだったらそんな勘違いをして喜んでた自分にうけるけど。
そして読んでる方々にもちゃうで!と思われてるかもしれないけど(笑)


さっきローソンに行って来ました。
ツイリクってやつを聴きに。
行ったローソンはから揚げくん音頭みたいなのがガンガン流れてて
音楽なんてかかってんの?!って思ったけどよく聞いたらかすか~に流れてた。
Eternal聴こえへん・って思ってスピーカーの近く近く・・と辿りついたとこは
おつまみ売り場で
気付いたらEternalが終わる頃にはかごの中おつまみだらけになってた(笑)
柿ピーとかチーズ鱈とかイカ姿揚げとか。
当分いけそう(笑)


末筆になっちゃったけど。

仁くんCD発売おめでとう。
そしてありがと。
このCDって本当にファンの為のCDだなぁって思う。
そうじゃなきゃ既存の曲をわざわざ出したりしないしね。
誰かが言ってたけど
これってほんと0枚目のシングルだなって思う。
スペシャルでプレゼント。
(代金は自分で払ったけど)



さらに末筆(汗)
お誕生日おめでとうございます!!>私信



【編集】 |  23:13 |  JIN  | CM(0) | Top↑
フラゲ
2011年03月01日(火)
しようと思ってCDショップに寄ったら
初回Bしかなくて
買わずに出てきたtomoです。
明日になったらやってくるし、ま、いいか。。

めっちゃ売れてるの?!よりも先に
そんなに入荷数、少なかったん・・・?と思った私ですが(おーいっ)

ワーナーさ~ん!!
もっと入れてよー
仁ファンが、あれだけライブ会場で予約したから
もう店頭では買わないと思ってたんちゃうのん~?(笑)
それでも買うのが仁ファンだっつーの(笑)

ワーナーと言えばワーナーCM。
関西では2夜連続で関テレで21時前に遭遇してます^^
今夜は。。。どうかな。

昨日は番組と番組の間の変なとこをいっぱい予約してました(笑)


えーっと・・
あとは・・

今夜10時からツイ企画が。
#JinAkanishiと#Eternalですね。

なぁ~んかね・・
応援したくなっちゃうのが赤西仁なんだなぁー(笑)


【編集】 |  20:04 |  JIN  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
