2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
動画アップ!
2011年02月26日(土)
そろそろ動画がきたらいいなと思ってたらきたー!!

PVの解禁はここだったのね!!!!
にくいなーこのこのー(ノリ昭和)

で、

また日本でもなにかあるかも??とのこと。
スケジュールはなかなか仁くんの思うようにはいかないことも多々あるでしょうけど
アルバムとか出たらそのアルバムのEARTH TOURなんてのがあってもいいんじゃな~~~い?
と、勝手にほざいておきます(笑)

今日もありがとッ!



最後に一言。
オリスタ(また別でエントリー上げたい気はある)

菊地さんのテキストの中である意味もっともツボ付いた一文。

(ラブジュのとこ)
ダンスは胸騒ぎの腰つき

≧▽≦
菊地さんってお若いのかと思ってたのにひょっとしてSAS世代なの??!!(笑)
いやいや、音楽関係者だもの
それくらいは当たり前のフレーズか(笑)
【編集】 |  00:03 |  j-web  | CM(0) | Top↑
Yellow Gold Tour 3011 神戸ワールド記念ホール 2/15~17
2011年02月24日(木)
願いはあってもほんとにワールドに仁が来るなんて一体どれほどの神戸仁が思ってただろうか。
ほんとにワールド公演を心の底より喜んだのは身内ではDちゃんとNちゃんと私くらいだったけど(笑)

もっとも私は神戸市民ではないけども
ワールドはもっとも身近なホールで(車で15分)(注:お車でのご来場は避けましょう)
でもここだけの話、ワールドの駐車場って
たくさんある
混まない
安い
3拍子揃ってる≧▽≦

ただ車で行くと飲めないという最大な欠点もあるのだけど
日にちが平日となると帰りを急がなくてはならない身には
まぁよしってことで。

なんだろうなぁ。。
仁が神戸にいるっていう事実がこれほど嬉しいものかと。。
15分車で走ればそこにいるって事実がこれほど気持ちを高揚させるものかと。
大阪では味わうことのなかった感情がありました。

仁が来たことで地味な三宮がポーアイがほんと聖地にすら今私の中ではなってます。
ほんと、、生きててよかった。。←大げさ←でもほんと

仁くん、是非、まだ行った事のない日本各地、世界各地でライブをして下さい!!
そしたら日本中、世界中が輝きを増すから!!!

・・・
・・・でも、またワールドにもきてね。


ライブ感想はたたみます。


【Read more・・・】

【編集】 |  20:53 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
anan 3/2号
2011年02月23日(水)
有名になりたいわけじゃない
ただ表現したい

これってまさに!!って感じがする。
ほんとにこの人有名になんてなりたくないと思ってると思うもん。
でも、歌ったりダンスしたり、表現することが本当に好きなんだろうなと
ものすごく矛盾してる話にも思えるけど
これ正直な気持ちだろうなってものすごく感じる。


仁くんって耳の横の毛短かかったのね~
こんな子がこんな無防備に寝てたらキスしたくなっちゃうよね!!
ほらほらのだめちゃんだって千秋先輩が寝てる隙に勝手にちゅーしたあれみたいに!!
(うーん。。。変態度やっぱりのだめ級・・・)



ヘアメイクの方、変わったのね。

【編集】 |  19:39 |  magazine  | CM(0) | Top↑
ハピバ
2011年02月23日(水)
やっぱり2ショットには特別な華がありました。
最近だったらHell,Noのパフォーマンスとかすっごい好きだった。

ドリボ帝劇で見たシーセッド、2人で絡んでたこととか
24時間テレビでは「いてくれて助かった」って聞いたときの表情とか
留学前のMIRACLEとか
帰国後の最初の仙台のステージで魅せた表情とか

いろいろ思い出されます。

あのとき仁はかばってたよね
とか
あのとき仁をかばってたよね
とか
真実かどうかはわからないけど
そう見えたことも多々ある。

今は違う方法で歩き出したけど
1びっくりとか聞いちゃうと二人の中にある誰も邪魔したり汚したり出来ない思い出の数々は今も底辺にしっかりとあって
今も昔もねっこはちっとも変わってないからこその発言だったり。

きっときっとまたいつかテレビで2ショットを見る日が来るでしょう。

亀梨和也様
お誕生日おめでとうございます。
【編集】 |  08:59 |  KAT-TUN  | CM(0) | Top↑
どれもこれも
2011年02月21日(月)
神戸オーラスで見たティッシュを鼻に詰めたままステージに出てくる仁も
MTV IGGYのイカした(この表現がなんか合うねんもん)仁も
Mステの産まれたてのバンビちゃんのような仁も
暖かいメッセくれる仁も

どれもこれもみーんな嘘偽りのない赤西仁で
その、どの赤西仁も好きなんだから困ったもんだ(笑)


Mステ。
ミニステの時点でお茶の間中一気に緊張が増したっちゅーねん(笑)
パフォーマンスのときもマイクをぎゅ-って握ってたけど
トークのときもほら
Mステ 02/18
指の色が変わるくらいマイクをぎゅ-ーーって
震えを阻止するかのように握ってた。

こういうのってファンならリピしなくてもその場で見えちゃって
それゆえに見てるほうも緊張がどんどん増してって(笑)

パフォーマンスでは息が出来なくなるくらいで(笑)
終いには緊張しすぎてLeeちゃんと顔見合わせて笑ったり(笑)

いやぁー大変な夜でしたーお疲れさまーみんなー

MTV IGGY。
対照的になんてリラックスしたインタビュー(笑)
やっぱり仁はライブ仁なのかなと。
テレビカメラの前より
オーディエンスの前の方がずっとやりやすいんだろうなと。
改めて感じました。

神戸の3日間は私にとってほんとに幸せな時間だったので
またちゃんと書き残したいと思ってます。
まだ、仁の歌声とか煽る姿とかいっぱいいっぱい頭の中でぐるぐるしてるんだ~~
残ってるうちにアウトプットしなきゃ。


webメッセ。
インタビューしてくれるマメな人に感謝(笑)
追加公演をたくさんやれて感謝してます
なんてピュアに言われると
たとえあれやこれや言ってても
ものすごく暖かい気持ちになります~

1年間頑張ってきた公演がDVDになるので
言い訳もしないけどこういうことも滅多に口にしない仁が言うそれにはものすごく重みを感じて
それと同時に日生からのこの一年を改めて振り返って
頑張ったこと泣いたこと得たものなくしたもの変わったもの変わらないもの
私の中のそんなものも思い返して目頭がきゅーーっと。

着うたフル(R)(ショートver.)18日の日付けが変わると同時にDLしましたよ。
そしてそのままアラームに設定しましたが
仁くん、Eternalはアラーム向きではなかったよ。
心地よくて全く起きれない(笑)

いつか子どもが結婚するときに使わせていただきます。

J・デルーロ
最近のヘビロテになってるし。
アルバムもコラボとかあったりするのかなと今から発売時期もわからないのに楽しみにしてます。

まだまだ嬉しいお知らせがあると言ってた仁の言葉があるから
今年は心穏やかに過ごせそう。

PV撮影ももうすぐとMステで言ってたから
またそろそろ渡米なのかしらとも思ったりー。
ま、体にだけは気をつけてー
・・・と最後はバーチャルおかんかよ・・(苦笑)
【編集】 |  23:11 |  JIN  | CM(0) | Top↑
おはようございます
2011年02月20日(日)
いろいろありすぎて言葉にならない今日この頃です。
溜まってた有給休暇の消化もしたかったので16日から今日までお休みもらってるんだけど
その5日のうち4日も三宮界隈をうろうろ。
15日のライブも入れると昨日まで5日間毎日神戸な日々だったと言う。。
ライブの終わった金曜日は遠征組の方をお見送り?のため三宮へ行き
昨日は仁の残り香を嗅ぐかのようにまた友達と三宮へ行きSHOPPING!(笑)
当分三宮と言う街が輝き放ってそうです。

あ、
オーラスの日はエンドロール終了後もほんとにほんとに拍手が鳴り止まなくて
15分くらい会場のほとんどの人が席を立たず続けてたんだけど
ま、仁は出てくることはなかったんだけど
つか、あの時間だから泊まりだと誰もが思ってたと思うのに
Keiboツイとかによるとあの日帰ってますよね??
新神戸の最終は確か21時5分のはず。
ワールドから新神戸までは車だったら15分くらいの距離ではあるけど
それでも21時5分に間に合ったと言うの?!?!?!
西村京太郎ばりに時刻表眺めて帰る方法を探したけど見つからなくて。
ハリウッドなみにプライベートジェットを飛ばしたか
プライベート新幹線を走らせたのか(笑)
というわけで会場をすぐに(それも想像を絶するすぐに)後にしてたんだろうね。
あの、鳴り止まなかった拍手、きっと仁やクルーのみんなの耳に届いてると思う。
あの拍手は私達ファンの感謝の気持ち、ありがとうの気持ち。
受け取ってくださいな。

あ~ぁ
実際会ったら伝えたいこと言いたいこと山ほどあるのにな(笑)





ピアスあけよっかなぁ~~>私信


【編集】 |  09:35 |  usually  | CM(4) | Top↑
ワールド2日目
2011年02月17日(木)
なんだか胸がいっぱいで苦しい朝です。
仁が神戸にいる嬉しさと
ツアーが終わっちゃう淋しさと。。

もし願いが叶うなら…
時よ止まれ…

そんなことすら思ってしまうのは
今、幸せ過ぎるってことなんだろうな。
うぇーん(ToT)



昨日の仁はひょっとしたらすごくリラックスしてたのかな。
初めからテンションがおかしかった(笑)←いい意味で


OoWahのぅるぅあーとか超絶巻き舌で(笑)
しかも2回。
こんな気合いの入ったの見たことない(笑)
ムラサキ
間違えたあと舌出してごめんなさい
(≧ε≦)あの顔がー!その素の表情がー!
careの歌詞モニターって2番のそんなふうにのとこ(城ホで間違えたとこ)カラオケみたいに色が変わるんだけど、こりゃムラサキにも採用やな(笑)

アレンジTipsyでは4回目歌う前にどう歌うか考えたのか迷ったのか一呼吸おいて。
新しいパターンにもついてきたファンに笑って拍手!

ピンドンはもう言わずもがな。
よかったなぁ… ←脳内絵図大変


【編集】 |  08:02 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
ワールド1日目
2011年02月16日(水)
仁が
仁が
仁が

神戸にいたー! 泣


で、
KOBE って歌ってくれたー (ToT)


幸せ過ぎる (ToT)
【編集】 |  00:04 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
神戸(≧∇≦)
2011年02月15日(火)


【編集】 |  17:01 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
今日から神戸(≧∇≦)
2011年02月15日(火)

思い起こせば…
たまアリ凱旋ライブが発表になった日に

これがワールド記念なら…

と、ここでもぼやいてたけど
なんと
それが

現実になるーっ!

ヤバいよー
今から仕事だけど、ちゃんとできるかな!?
落ち着け
落ち着け

今日の神戸はいいお天気!
じーん!待ってるよーっ!


【編集】 |  08:45 |  usually  | CM(0) | Top↑
Yellow Gold Tour 3011 武道館 2/12
2011年02月14日(月)
武道館。
多くのアーティストがそこでライブをすることを目標にする場所でもある武道館。
武道館ってだけでなんかゾクゾクした。

個人的には武道館に来るのは2回目。
1回目は、、
そう24時間テレビ。
あれから5年。
あのグダグダ(笑)のシグナルから5年も経ったんだねぇ・・
(土曜の放送後サービスで歌ってくれたシグナル、仁さん伝説のグダグダ(笑))
あの日のことも昨日のように記憶にあるけど
あれからほんとにいろいろあったわー

12日我が家は晴れてたのに東京は雨。
また東京で傘買っちゃった。

始まるまでは、メール等ではお話をさせていただいたり
いろいろお世話になったりしてるにも関わらず
私自身が不精なもので
まだ直でお会いしたことがなかった方2人に会えて。
今更ですが改めて初めましてしたりしてました。
長い間お話は(PCだったりけーたいだったりだけど)していたので
初めてでもちっとも初めてな感じがしないんだよねぇ~

東京駅に着いたら買いにいきたいものがあって。
それはえびす屋さんのお弁当。丸ビルにもお店があるんだけど。
去年日生で仁さんが差し入れしたというお弁当ってここのじゃなかったっけ?
同じようなタイプのは要予約なタイプだと思うんで諦めて
帰りの新幹線で食べようと小さめのを買いました^^

ライブの感想はたたみます~


【Read more・・・】

【編集】 |  20:54 |  yellow gold tour  | CM(2) | Top↑
バレンタインデー
2011年02月14日(月)
バレンタインデーですね。
仁くんはクルーの女子に今年もプレゼントしてるのかな^^
絶対してると思うー

私は12日にフライングでパパと娘にチョコのプレゼントを。
↑まさに置き土産

さて、
昨日は嬉しいニュースがあって!!
DVDは店頭買いにしようかと思ったんだけど
発売日が5月4日だと連休中でフラゲしたところでゆっくり観れそうにないので
結局amazonで。
26%offだったし(笑)←背に腹は代えられない

どうか、どうか、ピンドンが真正面から動かない停止カメラで存分にいい角度で拝めますように!!!
宜しくお願いしますーー>ワーナー様

写真集も出るんですね!!ウホウホ^^

朝からいろいろWS観てますが
仁くん、、ショーケンはもちろんわさおにも負けてるよー(笑)
ゴシップ臭がないとなかなか扱わないWSの体勢なんとかならんもんかなー

めざましとスパモニくらいでしたが
素敵な瞬殺映像を拝見しました。
汗にライトが反射して汗が七色みたいだったー
ザ・美
でござる~~

そうそうミホコラムも読ませていただきました。
山田さんならではの理解のある言葉の数々、仁くんの行間を代弁していただいて
理解ある大人の一人なんだなぁと
芸能界にこういう理解してくれてる大人が一人でも多くいると思うと
安心すると言うか嬉しいと言うか。
ありがたやー

美保子さんつながりでキスマイデビュー決定おめでとう!
ずーーっとKAT-TUNのバックで彼らを見てきたので
藤ヶ谷くんの掛け声始まったライブもあったし
宮田くんの鐘とか
あぁPINKYのときもよかったな

いろいろあるけどとにかくよかったなぁって思いました。

関西、お昼過ぎから雪で1~2cm積もってます。
天気予報によると明日は晴れの予報なんだけど
神戸に来る皆さんが無事に来れますように!!!
そして仁様ご一行もちゃんと来れますように!!!
【編集】 |  15:39 |  usually  | CM(0) | Top↑
5/4 DVD 発売!!!!!!
2011年02月13日(日)
とりあえずメモ。


5/4 Yellow Gold Tour 3011 DVD 発売


嬉しーーーーーーー!!!!

詳しくはワーナーサイトでどうぞ。←手抜き


そしてそしてそして!!!

夏には全米でシングルが出るとのこと。
なんでもジェイソンデルーロとコラボとのこと。

なんだか今年は凄いことになりそうです!!!
 
【編集】 |  20:48 |  yellow gold tour  | CM(2) | Top↑
帰ります
2011年02月12日(土)

えび寿屋のとりごぼうご飯食べながら帰りますー


今日はステージ真横(下手側)でちょっとした舞台裏的な景色が見えた!
最初球体にスタンバイしてるとき暗闇の中で膝を叩いてリズム取ってたり
最後球体で戻るとき暗闇の中でも礼してたり。

あと2階からでも見えた右腕の上腕二頭筋とか
髪を耳にかけてハットかぶってるときの右耳とか。
牢屋の中側とか。

横から観るダンスは予想以上に細かい足の上げ具合とか角度とか見えて改めて凄いって思ったこととか。

tipsyは会場内がアレンジをすでに求めてる空気があった(笑)
そして仁も城ホよりずっと慣れてしまってる感じだった(笑)

武道館はやっぱり狭くてアリーナは普通の体育館の半分だよね。
武道館が仁のホームになっていったらいいな。

【編集】 |  22:07 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
武道館(≧∇≦)
2011年02月12日(土)

武道館近い!
【編集】 |  18:18 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
来週のMステは
2011年02月11日(金)
スペシャルメドレーとのことで(HPより)
スペシャルメドレーって何ーーーー!!??

わくわく

個人的希望は・・・

MTVのようにBGB→OoWah→イエゴー

ピンドン→エターナル

今日は武道館のリハの合間にMステさんの打ち合わせがあったようで
(Mステツイより)
楽しみでございますー
どんな演出をしてくるんだろうね?!
MステDのAJさんの手腕とともに楽しみにしておりますー(笑)

武道館といえば
無事に初日が終わったようで!
何よりです。
あ、あのTipsy編曲ver.はあったんだろうか・・・?
私も明日は武道館ー!
行ってきー^^

【編集】 |  23:19 |  tv,,radio  | CM(0) | Top↑
元町のススメ
2011年02月10日(木)
私は神戸では元町が好きで
しかも元町商店街から海側が好きです。
(神戸あたりでは北を山側、南を海側と言うのが常識なんです)
この界隈はちょっと地味と言うか懐かしい雰囲気で
でも!
お!っていうような雑貨屋さんとかケーキ屋さんとか散在してます^^
ほんまに。

街の感じは詳しくはわからないけど東京で言うなら自由ヶ丘
大阪で言うなら堀江に通じる感じかも。
昔のまんまのとこにこじゃれたお店があるみたいな感じ。

元町商店街
この商店街は大丸の西側、中華街の北側にある東西の通りです。
けっこう静かで
(寂れてるともいう・・)
一丁目二丁目あたりはまだ人もいるけど三丁目四丁目と西へ行くにつれてほんまに寂しくなります(笑)

が!!!
はらロールのお店だったり
グレゴリーコレ、コムシノワ、ユーハイム本店、観音屋、神戸風月堂、などなど
神戸と言えば洋菓子!といわんばかりにお店がたくさんあります!

あと、神戸と言えば
にしむら珈琲。
神戸のいたるところにあるコーヒー店です。
中山手通りの本店は建物が建造物としても素晴らしいです!
(中山手は三宮から山側へ徒歩15分くらい)
中山手近辺と言えば
フロンドリーブも名所です。
名所と言ったけどここはパン屋さん(ドイツパン)
神戸~阪神間はほんとにケーキ屋さんとパン屋さんには困らなくて
100mも歩いたら何軒もあったりします。それぐらいいっぱい^^
で、フロインドリーブ。
教会を改装したお店で1階ではパンやお菓子を売ってて
2階がカフェです。
全体にちょっと高めだけどね。

あ、あと、東京行ったときも感じることだけど
神戸も坂が多い街です。
神戸散策される方は歩ける靴で来られることをお勧めします^^
【編集】 |  19:27 |  usually  | CM(2) | Top↑
音源解禁
2011年02月09日(水)
ついにEternalの音源が解禁になったのか。。。

Eternal・・
ファンの間ではもうものすごくポピュラーで
去年の日生でずっと歌ってたし、今回の凱旋ライブではラストの曲だし
っていうか一昨年のPライブのときからファンの間ではもうすでにポピュラーだった
そんな曲が
いよいよCDとして発売される・・

ファンだけでなく
世間一般にも染み渡っていくことになるんですかね。



なんか・・・
もういっぱい聴いてるし今更聴かなくてもねぇ、へっ
とか思ってたりも正直したんだけど

今日ラジオとか有線とか解禁になってCDの音源聴いたら
アレンジかかってて
2番あたりから仁らしいアレンジだなと思ったんだけど
いや、実際アレンジを誰が手がけたのかは知らないけれど
仁らしいなって思った。
コーラスとかも入っちゃって
あぁこれが完成した音なんだなって。
そしてこれが今日から世間に流れていくんだ・・



うん
泣ける
泣けるよ。

【編集】 |  22:48 |  cd,dvd  | CM(0) | Top↑
大井肉店
2011年02月09日(水)
神戸牛の話の続きですが、
そういえば・・大井肉店!って思い出した。

神戸牛のお店なんですが、牛コマでもやっぱり美味しいんでよく買ってました。牛コマだけど。
で、
もちろんレストランもあって
お店は元町の方にありましてちなみにコチラ
ステーキランチはやっぱり5000円越えですねぇ~

が、
このお店、三宮そごうでもお肉売ってるんだけど、そこ、イートインになってて
比較的リーズナブルな価格で大井肉店のお肉が味わえるんです!
ただ場所は狭いんでお昼はけっこう並んでると思います。

ぐるなび等の口コミによると微妙な感じですが
一応そういうのもありまっせーってことで。

あ、元町のレストランはお値段も張るだけに美味しいです(パパ情報)

【編集】 |  19:12 |  usually  | CM(0) | Top↑
日常中
2011年02月08日(火)
仁くんがMTVに出たときに
タイムズスクエアのおっきなスクリーンで映像が流れてて
その映像が世界中を駆け巡ったじゃないですか。
そそ、こんなんとか↓
タイムズスクエア
で、そのとき、
ハリソンフォードやダイアンキートンと並んでるーーーって
私なりに興奮してたんだけど
これこれ↓
恋とニュースの作り方
当時この広告が何かわかんなくて、
ブロードウェイでなんか舞台とかあるんやろかくらいに思ってたんだけど
映画でございましたね~
先日、ソーシャルネットワークを観にいったときに劇場予告で知りました。
(最近めっきり映画新作情報にうとくなってる)
恋とニュースの作り方
2月25日の公開です^^
軽いラブコメのような感じで観れそうな作品ですね^^
ダイアンキートン好きなんだなぁ~~


週末は武道館。
追加だけにクルーも変わっちゃうようで残念というか寂しい気持ちですぅー
メンバーが変わると空気も少し変わっちゃうかもしれないけど
で も !
真ん中にいるのがJINである限り、
そのステージはJINワールドだから
変わらない素晴らしいステージであることは間違いない。

っていうか何よりの気がかりはお天気ー。
交通の乱れとかやだー
みんながちゃんとPartyに間に合いますように!!!!
帰りもちゃんと帰れますように!!!

凱旋ライブと言えばちょっと楽しいブログをリン友のkakoさんとこで知りまして
凱旋ツアー期間限定ブログ
やっぱり多少なりとも言葉がわかるともっと楽しめるんだよねぇー
とつくづく思う。。
文字になったらわかることはあっても
聴いただけではわからんもんなぁー
Tipsy Loveを歌いたくて
仁が作詞したBaby love, can’t imagine, ~~のとこ
UTBさんのインタビューを止めて書いたりしたもんです。。はい。。
でもすぐ忘れちゃうんだけど(笑)

武道館も楽しみなんだけど
(だって「武道館」!!)
でも、そのあとの神戸も待ち遠しくて!!
我が家に来てくれる!!くらいの勢いで楽しみです(笑)

神戸と言ったらやっぱり・・・
他県の方からしたら神戸牛だったりするんだろうか??!!
だからと言って地元民がいつも神戸牛を食べてるかと言えばそうでもないし、、
(当社比)(だって高いから)
どこで食べたら美味しい?とか聞かれても庶民の私ではさっぱりわからない(笑)
高いお店が美味しいのは当然だと思うし(笑)
そして日本各地にブランド牛と呼ばれるものがあるけど
どのブランド牛も美味しいし、違いもわかるほどたべてないしねぇ。
ま、でも、せっかく神戸に来たのなら神戸牛ご賞味あれ、ぜし。
ランチ5000円くらい見積もっといてください(笑)


【編集】 |  22:01 |  usually  | CM(0) | Top↑
2月18日はMステ!
2011年02月04日(金)
予想を軽く裏切って

2月18日 赤西仁 Mステ
祝御出演!!

です!!


発売週かその前の週かとやっぱり思うやんか。
(ちゅーか出るよね・・・・?くらいに思ってたし^^;)

神戸オーラスの翌日ですね。
朝一で東京へ戻ってテレ朝なんですねぇ~


っていうか。。。
普通にテレビみてて何気に来週の出演者見てて(もはや習慣?)

赤西仁

って文字を見たときは息が詰まったと言うか
一瞬呼吸が止まったっちゅーねん。(むせたし)
急に心臓が早く動き出したのを確実に感じました。
血流が一気に早くなったというか。
早くなったのが自分で目で見えるようで。

地味な日常に刺激を与えてくれるのはやっぱり
赤西仁
なんだな。

せっかくだし・・・
3週御出演されることを望みます。。←言霊

110204 Mステ



【編集】 |  21:23 |  tv,,radio  | CM(0) | Top↑
ソーシャルネットワーク
2011年02月01日(火)
ナップスターとか
(傷心の11月このdocomoのCMに助けられた)
ティンバーレイクとか
(LOVEJUICEってティンバーレイクな雰囲気)
あの赤い長いちょっとイチゴ味の歯磨き粉みたいな味のするお菓子とか
(この前のNY公演で食べてたんだっけ?)
PARTYって単語連発とか
(いわずもがな)
とにかくいちいち仁の匂いのする映画だったよ(笑)
あと音楽もクラブ系多様で「今」だなぁと思う。


※ネタバレあります









話は聞いてたけどしょっぱなからものすごい早口で
早口言葉のようで
そのまくし立てるような話し方に
こりゃ女は引くわ・・・って思わせる主人公
facebookの創始者でもあるマーク。

最初早って思うその話し方が気付けばそれが普通にすらなってて
ムカつくコト言ってるんだけど
間違ってるかと言えばそうでもなくて
これって・・まさにこれがネット?!っていうか
正しいけど人間らしくないっていうか。。
ネット自体がこういうスピードの中にあって
とにかく立ち止まることがなくて
常に常に新しく更新されてて・・

映画のスピードとネットのスピード
どっちもほんとに早いです。

例えば法曹ものとか証券ものとかスポーツものでもそうだけど
多少その分野の知識がないと
っていうかあったほうがより楽しめると言うかそういうのってあるけど
この映画も多少なりともネットの知識があったほうが楽しめるんじゃないか
できるならfacebookを利用してる方が意味がわかるんじゃないかなという気はしたんだけど。
結構年配の方もいらしてて
偏見で申し訳ないけど普段キーボードを触りそうにないような感じの方もいらしたので
(映画の日だけにほぼ満席だった)
そういう方にも面白い映画なんだろうかというのはちょっと思った。

という私がネットに長けてるわけでもなく
でも、ミクシィだったりツイッターだったりをやってるくらいの人なら十分わかる範囲なんだけど。

彼の抱えてる2つの訴訟を軸に時間をさかのぼってここに至るという話の展開が
まぁ実にテンポよくてスマートな本だなと思った。

フィンチャーが描いたマークとご本人とはもちろん違うんだろうけど
映画の印象のマークは天才らしいプライドが高くてなんとも人付き合いが下手な感じで。

巨額の富を得ても大事な友達には訴えられ
大事な彼女には振られ。

映画のラスト
彼女に友達申請して彼女が承諾するか何度も何度もページを更新してるシーンで終わっちゃう。
あの後彼女から返事はあったんだろうか。。

映画的にはあったらいいなと思うし、
彼女(エリカ)が未だにめっちゃ怒ってるわ!的なシーンを入れてたので
それって逆にまだ脈あるってこと?って思えるけど
女性目線でみると、こんな男とは金輪際関わりたくない!!って思うんちゃうかなと・・。
だいたい更新を何度も行ってるようじゃまだまだ彼はダメだ(笑)
それでも更新しかできないのかな~

マーク自身はコンプレックスの塊りだったのかもしれないし
ショーンに会わなければ地味に暮らしてたかもしれないし
でも、彼のエネルギーのぶつけどころはネットだったってことで
彼の選択は間違ったかもしれないし
正しいのかも知れないし
それは誰にもわからないし。

見終わったあと太い本1冊読み終えたくらいの満足度がありました。

面白かった!

【編集】 |  22:15 |  movie  | CM(0) | Top↑
2月スタート
2011年02月01日(火)
2月だー
如月だー
Februaryだー

今年もすでに2月となりました。
1月からワキワキしてるので充実した年の初めでございます。
(つか、、この後きっと長・・・みなまで言うまい・・)

さて
今日は神戸のParty券が届きます♪♪♪
我が家の郵便屋さんはいつも遅いので夕方くらいかな~

仁が東京以外でライブをやるなんて次いつかわからないし
ましてや神戸なんて次あるかもわからないし
さらに言うなら神戸がラストなんてもうこれが・・・・
(言霊になったら嫌なのでみなまで言うまい・・)

神戸ー!!!と喜んでるのはDちゃんとtomoちゃんくらいやで
とeちゃんには言われましたが(笑)
まぁね、確かに絶対数からいえば少ないであろうと思う(笑)

ライブが行われるワールド記念ホールってのはポートアイランド(近隣住民はポーアイと呼ぶ)ってとこにありまして
これは'80年くらいに出来た人口島で、当時ポートピア博覧会なども開催されました。
ちなみに私は幼少の頃、そのとき石野真子ちゃんショーを見ましたが。
で、ここへは通常ポートライナーに乗車です。
三宮の東側から出てます(ざっくり)
確かPiTaPaとかICOCAとかも使えるはずです(曖昧)
三宮からの乗車時間は10分くらいで頻繁に出てると思います(どんどん曖昧)
最寄り駅からホールへは近いです。気持ち隣りくらい。(だから曖昧)

ただ、ポーアイの中にはあまり飲食店とか少ないです。
ちょっとアルコールとか入れて行きたい方は三宮などで済ませるのがベターかと。

武道館の前だけどちょっと神戸に思いを馳せてみました(笑)
チケットはどうせまだまだ来ないのでそれまでちょっと映画でも行ってきー
フィンチャー作品観てきます~

【編集】 |  12:04 |  usually  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
