2011年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
BANDAGE放送中
2011年01月28日(金)
やってるとつい観ちゃうんよねぇ
何度も観たのに。
DVDあるのに。


そして毎回思う。

あのコンタクトめっちゃ痛いはず

ナツがひそひそ話で「後で返して。」って言ってるのに「後で!?」って大きな声で言うたらあかんやんアサコ…

「いいから!」でナツはいつも女抱くのね

教えていらないからキスして






FC会報きた
今回も似顔絵すらないし…おいおい…
贅沢なことは望んでないし。
応援してるタレントが載ってる会報プリーズ!



明日は武道館チケ♪
【編集】 |  21:34 |  usually  | CM(3) | Top↑
Yellow Gold Tour 3011 大阪城ホール 1/21~23
2011年01月25日(火)
本来ネタバレはなしでライブに参加する派なんだけど
(なので出来る限り初日は参加したい)
今回凱旋コンだっていうからてっきりアメリカのやつそのまんまだと思ってて
アメリカの様子はけっこうあちこちで観たので
今更ネタバレがどうのこうのではないだろうと思ってたし
がっつりレポとか読んだら

!!!!!!!!

なんですって!!!!!みたいなことがあったりして(笑)



すごい!ってたまアリみた友達が皆口を揃えて言ってた。
いやいや、知ってるって。仁はいつだってすごいもん!
って思ったけどこの目で見た仁はやっぱりすごかったです、はい。。

だって、何度も言うけど12月の8日だっけ?に帰国して
そして年始2~10日はまたアメリカに行ってて
14日からのライブだったのに
あれだけのことをこなすなんて!!
私なんて曲順考えるだけでも2,3日かかりそうやのに・・

12月22日にアップされたメッセージには
凱旋ライブのリハーサルに入ってると書かれてた。
このとき皆の近くにいけるステージにできたら。。ともあった。

それ読んで私は

てっきり普通のライブのようにメインステージだけだと思ってたので
これは嬉しい誤算?!
ムビステとかあるのかな~
まさか一人フロート?
一人リフター?
一人高速トロッコ?←ないか

と12/31の日記でもいろいろ想像してたんだけど
一人リフターあった!!!
っていうかたまアリはトロッコもあった!!!
ムビステはなかったけどリフターが回転した!!!
外周はなかったけど半周はあった!!!

こういうステージのデザインとかも原案的なことは考えたりするんだろうか?
そしてこの曲はここでやってこの曲は半周を通ってとか
これはセンター花道を前進しながら、ならこんな(わぁ~お)ダンスでとか。
ライティングの構成もそうだし
始まりの映像制作とかとか
もちろんそれぞれのプロがいて出来ていくんだけど
こういう打ち合わせってどうやってるんだろう。
たったあれだけの時間でこれだけのことが出来るってほんとすごいな
それぞれがほんっとプロなんだなぁと。

そしてそんな全体を考えながら、自分のことも考えなくちゃいけなくて。

一般の方はきっと知らないだろうけど
テレビだとあれっ・・・ってことあるから勘違いしてるかもだけど
結構歌えるんです!
踊るイメージないかもだけど
意外と踊るんです!

そういうのがゆっくりでいいからみ~んなに知ってもらえたらいいなー


22日のメッセージの中に
赤西仁はこういうふうにやっていくよって発表の場でもあると思って・・
とあったけど
例えば自分がいいと思ったステージセットであったり
衣装であったり
構成であったり
楽曲であったり
バランスとか考えずにありのまま思うままやれるなら・・

こういうふうにやっていけるならすごく幸せなことだと思う。

それからうちわとかペンラとかないし
私としてもこっちの方が落ち着くー
もともとうちわとペンラのライブっていまだからいうけどあまり得意ではなかった(笑)
実は今までも一応持っては行くけどペンラなんてほぼ使わないし
カツコンで言うならリアフェのときと一昨年のペンラ文字のときくらい。
うちわは一応持ってたけど、あなたのファンよーってアピる為なんて毛頭なく
ライトが眩しいときのライトよけとか
仁が近くに来たときに隠れるための道具として使ってたようなもんで
あと、暑いとき。(笑)
なので隠れる場所がなくなったのはちょっと辛いけど
ほんとペンラとうちわなしのライブになったことは私にとっても助かるー
帰ってからの保存も実はうちわって困ってた(笑)
TOKIO兄さん達のライブはうちわないって聞いていいなって思ってたもん(笑)


さて

画と音が頭の中にあるうちに書き留めておきたいので。
続きに。
(3日間混ざってます)
(そして長いでー)


【Read more・・・】

【編集】 |  15:22 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
城ホ 3日目
2011年01月24日(月)
大阪無事終了しました。
始まるとほんと早いのよね。
城ホに関わった全ての皆様に感謝!!

OPのナレーション、
こういう始まり方の映画観た事あるなー
その次の白塗り(白塗り?)の仁の迫力映像力
哀しいロボット
仁のクラップ マグニチュードのdedede~って音、リズム
CLAPと開場のクラップの音
マイクを・・・・・に見立てる仁 ウォ~オって声
Oowahの緩やかなゆれ you say~って声
力強い歌声
哀しみと苦しみの中にいる仁
怒り
みんなと楽しそうに花道歩いて掛け合いするとこ
ピンドン・・なんと言ってもあのセンター花道ダンス
心地よいリズム 
イエゴー。替え歌する余裕ができるほど自分のものになったんだね
MP3のステップ

そして最後に平和と愛に満ちた気持ちになるTipsy love

eternal
回転するリフターの上で最後に開場中を見渡してる仁
歌の初めは光の矢が何本も立ってその中にいる仁
2番あたりでステージのライトが暗くなってリフターの仁にスポットが当たるときの輝き度っていったらない!
ほんとに星のひとつみたい
その星がキラキラと、でも、きんきらな感じではなくて、芯からものすごい強い光を放ってるようで。

たくさんの映像が思い出される


tipsy love
♪If I said do need me would you say Ye-oh?
のYe-ohをYeeeeeoooohhh~~みたいにちょっと音程もリズムもアレンジして歌った仁
そしたら開場も見事に忠実に真似て歌って
予告もなく、もちろん練習もなく、世界初の試みがあまりにもうまくいって
仁さん大笑い。
大笑いってあんた!!あんたが振っといて!(笑)
でもその素の笑顔にファンは大喜び。ガッツポーズ。
そのハイテンションで歌い終わったtipsy loveは心地よく暖かい気持ちになった。

最後に僕はボールに戻りますと。←tipsyの一件で脱線心に着火したらしい

【編集】 |  00:54 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
ライブの前に
2011年01月23日(日)

いっぱいやってます(^O^)
【編集】 |  12:35 |  usually  | CM(0) | Top↑
城ホ 2日目
2011年01月23日(日)
ハットなし、グラサンなしは
BODY TALKもだった。
この曲まで激しく動くからこの曲で止まったときには顔中汗まみれで
水をかぶったみたい
ほんとびっしょりで。
スクリーンにアップで映る仁があまりに美しいエッチな表情をするからスクリーンに釘付け。
でも、スポットライトの中に立ってる仁もそれはそれは美しい。
スタンドのときは必見!!

酔拳修得したのか!?って思ったのはピンドンでなくてラブジュだったー
階段降りるとこ、あれ、確実に酔拳だと思う(笑)

paparats
これ泣けるー
このときは怒り、憤り、孤独、哀しみ、淋しさ、いろんなものを表現してて
モニターカメラを睨みつけるかのように
カメラ目線の仁がスクリーンに映ってた。
歌の終わり、マイクスタンドに指を沿わせてFUCK YOUサイン。

一人の力では檻は壊れなくて
でも3人で力を合わせたら壊れるって感じ
毛利元就式ねって思った檻破壊。

A Pageと仁がギター弾いてジョウイがやってくるとこは
この世の終わりくらい淋しさに溢れてる

Yellow Glod
Tokyoって歌詞をOsakaに替え歌。
これ今までもいろんな歌で仁はやってくれてた。
嬉しかったー

MP3
今日もナイスグラインド!!!!!!!
もっともっと見ていたいー!!!!!!!
ほんとにほんとにこれたまらん・・・

tipsy love
ほんとこれ好きーー!!!
僕のこと好きだったら答えて・・・
って歌うときの遠慮気味な感じがそそられすぎます!!!!!!
今日はスタンド12列で後ろに人がいなかったから
(スタンドは12列と13列の間が通路)
思いっきり腕上げて踊ってこれたー
おかげで筋肉痛の兆しが・・・

以上覚書。。
【編集】 |  01:12 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
care
2011年01月23日(日)
2番。
そんな風に 自分の方から~
のとこ。
何故かちょっとずれて歌いだして
え!!!どうするん??どうなるん??この後??!!
って開場中が思ったそのとき
無情にも♪繋いだ手ほどけないよに~ってハモリ音が流れて
仁さん

「あ!!!!間違えたーーーー!!!」←声大

気持ち切り替えて
♪例えば君が~と歌いだしたけど、よっぽど恥ずかしかったのか笑いが止まらなくなったようで(笑)
もう歌っててもなんか噴出しそうな雰囲気が(笑)
そして

どんな君でも~ 間違えるから~♪

これで吹っ切れたかと思ったけどよっぽどだったのか(笑)歌い終わって
どうもすみませんでした
って(笑)

っていうか・・careは私の思い入れ曲で涙すらするのに
これで一気にしんみりムードが明るくなっちゃって(笑)
会場のお客さんもみんな間違ったとこからクラップが確実に大きくなったよ。それもめっちゃ揃ってた(笑)
きっと頑張れの意。
少なくとも私はそうだった(笑)

【編集】 |  00:51 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
亮ちゃん登場
2011年01月23日(日)
とりあえず仁亮のMCざっくり

仁「間にあわないかと思って、このあとどうしようかと思ってた」
亮「そのへんでみててん」
仁「ほんとに!!」
亮「間違ってるから~~♪」←careで間違えて替え歌してた
仁(苦笑)

仁「埼玉も行ったのに大阪も・・・って恥ずかしいって。暇な人みたいでって。」

仁「俺、ケツでかくね?」
と言ってスクリーンに映ってる自分の姿見て確認
仁「これが入ってて。イヤモニなんですけどー」
亮「人のライブでなんで肛門とかいわなあかんねん!!」

*これで仁の脱線スイッチが入った気が(笑)

仁「エイトのライブってすごいよね?なんか前DVD見たらすばるくんが自分のち○毛を投げてた!」
客「投げてー」
亮「そんなん怒るやん!」「俺らがオトコマエやからええけど」←うんうん!!!
亮「そんなんすばるくんだけやん!!」

仁「すっげーパンツ!」
亮「緑」
スクリーンにパンツ映る
仁「赤。生理の日。」
亮「アホーッ!!そんな事言うなーーーーーーっ!!!!!」
亮「しゃべらすなーっ」
仁「サンチェさんわかったでしょ?喋らせたらろくなことない」

(ん??MC入れろとサンチェさんが言ったのか!?)

亮「お前ほんま頭悪いな!!本読めっ!!!本!!」
亮「英語より日本語をまず勉強しろ!!!」
仁「読んでるよ。ワンピース。」
仁「ワンピースマニアなんだよー」

亮「お前が(MCの)舵をとれ!」
仁「(ニヤ)この海賊船のね!そしたら俺はルフィで、あ、エースの方が好き。ウソップもいい。ゾロもかっこいい。あ、女好きサンジも。ナミといろんなことできる・」

MCがグダグダになってきて・・・

亮「しよ。」
仁「≧▽≦亮ちゃんっていつもそういう言い方なの????(スケベ笑)」

でも・・・
確かにそっちを想像できる亮ちゃんの「しよ。」ではあったな(笑)




【編集】 |  00:30 |  yellow gold tour  | CM(2) | Top↑
城ホ
2011年01月22日(土)
とりあえず、

今日のパンツは 赤 。
【編集】 |  22:09 |  usually  | CM(2) | Top↑
城ホ 1日目
2011年01月21日(金)
MP3の腰加減、絶妙でした!なめらかでした!エレガントでした!
(秒速6回くらい?←笑)
たまアリより振れてるらしいです←たまアリ参戦者談
たまアリ参戦者談と言えば・・・
個人的には大阪なのに盛り上がり足りなくない?!って感じたんだけど
(5th seasonとかサビ前でヒューーーってなるのかと思ってた)
(eternalとか一緒に歌いたい)
でも!断然さすが大阪!県民性?!という感じで盛り上がってたとのこと。
きっとたまアリで慣れてきてる人も多かったのかも。
それとやっぱり土地のせいか(笑)

tipsy love
歌い終わりの最後、笑顔がスクリーンにアップで映ってあまりの素敵さによろけた。

3011年の世界でもクラブでギャルと遊んでるのかーと思った(笑)paparats
これ、唯一のグラサンハットなしなんだけど
そのせいだからなのか
ものすごく魂で歌ってるのにもかかわらずお顔の美しさったらこの世のものとは思えないほど。


仁のクラップの仕方がやけにオトコマエで(≧∇≦)
左は手のひら、右は手の甲ってやつ
マイク持ってるときとかこれだと思ってたんだけど
スタンドマイクでもこの仕様。
そしてその煽る手拍子は実に男らしく強さを感じるのに
BODY TALKのときのマイクスタンドをなぞる手の動きの艶っぽさと言ったら!
表情も恍惚と言って過言じゃないと思うけど、
あの手もかなりのセクシー度!

中盤でグッズTを皆、着てた。
販促開始か!?(笑)
でも、Tシャツの首のとこのタグがJIN AKANISHI ってなっててそそられます!

WONDERのとき正面スクリーンに今まで見たことない仁アングルかのような映像が。

ちょいちょい、
あ、このセットって海賊帆のやつ?!とか
亀の棺?!とか思ったり思わなかったり。

しかし、それにしても、これだけの構成をあの限られた時間の中でどうやってやってのけたんだろう。
アメリカから帰国したのが12月の頭で
今月2-10日くらいもアメリカで打ち合わせだったんでしょ?
いやぁー赤西仁、めっちゃ働いてますねぇ~
OPの映像を作るだけでもかなりの時間を要しそうだよ・・
ライティングもほんと綺麗で
ステージから客席に向かってグリーンの光が何本も伸びたり
天井のライトもすごく凝ってる。

スクリーンは両サイドにしかないので端スタンドの人は見辛い、もしくは見えないかも。。
正面スクリーンは演出の一部として使われてるので
いわゆるモニターとしてのスクリーンは両サイドのみ。常に歌詞(English)が出てる。

リフターは回転するんだけど
高さ的にはスタンド15列辺りが目線に見えた。

あー!!
最初の方でグーをにぎにぎするような可愛いおてふりされてました!!
サングラスでいかついのに(笑)
その画を思い出しながら寝よ・・
サングラスと言えば亮ちゃんはもっと早くサングラス取れと言ってたけど
十分早いやんと相方は真顔で言ってた(笑)←公演中ずーーーっとグラサン経験アリ

支離滅裂思いつくままとりあえずメモ状態~
【編集】 |  23:48 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
城ホ アリーナ構成
2011年01月21日(金)
ざっくりだけど、
円の中はBブロック
Aは円の外 下手側
Cは円の外 上手側
DEは円の後ろ

【編集】 |  17:55 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
いよいよ大阪!!!!!!!
2011年01月20日(木)
おはようございます。(現在5:30)
ショーが明日ってことで実は眠りが浅かったりしてまして。
明け方は会場の中でウロウロしてる夢見てました(笑)
アリーナなんだけど、座席表が合格発表みたいに入ってすぐのとこに貼ってあって
そしてアリーナ特典みたいのがあって
相撲観戦か、
はたまたお土産いっぱいもらえる番組収録かのように
いろんなグッズがもらえたりしてる夢でした(笑)
ステージが始まる前に目が覚めちゃったんで仁は出てこなかったんだけど。

アリーナと言えば城ホはどんな感じになってるんでしょう!?
これまでのカツコンならアリーナ構成もすっごく気になってたんだけど
今回はあんまりそこは気になってないというか
たとえば、グループならアリーナの構成次第でこっちが亀席とか仁席とか微妙にあるけど
ソロだからだろうか・・・?
ほんとそういう意味ではさして気になってはないんだけど。
ま、でも、
チラチラ拝見するにあたり、どうやら、たまアリではなかったブロック番号が城ホでは出てる模様。
会場の広さもあるだろうし多少は変わってるんだろうなとは思ってるんだけど。
アリーナは1~7が出てるのかなぁ~
ってことはA4B4あたりはセンター花道で
C4近辺にステージがあって
・・・って考えるのがノーマル?
ま、明日会場に入ってからのお楽しみですね!
明日入ったら上から会場を見回してみよう^^

今回は東京から来られるお友達が結構いてそれも楽しみだったりします。
私が東京へ行った時にはいつもお世話になってばっかりの方々。
たまにはお返ししないとね。
いろんなことでたくさんお世話になってるの方々なので
もう、足向けられないくらい!!(実際向けてるけど)

他にも地方からたくさん城ホにやってこられると思いますが
皆さん、お気をつけてー
ちなみに関西の夜明けは7時くらいです。
夜行バスで来られる方は大阪に着いたときまだ暗い可能性も十分あるよー


今日から城ホのアリーナ予定は赤西仁。(HPの予定表より)
ステージの設置とか準備とか始まるのね!!
週末、大阪城周辺はいろいろ賑やかになりそうです!
ほんとにみなさん気をつけてねーーー

【編集】 |  07:19 |  usually  | CM(0) | Top↑
チケット様のおな~り~
2011年01月15日(土)
城ホのチケットがきたよきたよ(≧∇≦)
と言っても相方の家だけど。
それでも自分の場所がわかって、もう、ワキワキ度ハンパない(笑)

今回もライブじゃなく

ショー

なのね!
わかったよ、わかった!


じーん じーん
楽しみ過ぎて胸が苦しいよーー


今日明日、たまアリ頑張って~~!


【編集】 |  17:45 |  yellow gold tour  | CM(0) | Top↑
3/2 シングルEternal発売
2011年01月14日(金)
たまアリ無事終了とのこと。
皆様お疲れ様です!
仁はやっぱりすごい
ってのが共通の感想ですね^^
俄然ライブモードになりました!
来週が待ち遠しいよー

さて

18時半過ぎ、子供の歯医者に付き合って、歯医者さんの待合室にいたのですが
そこでY&Jメールを読んで涙流してました。


読み流しかけたY&Jメール、
赤西仁CD発売情報
という文字に

え!!!!!!!!!!!!!

とケータイに釘付けに。
やっとやっとやっと状況が整ったんだねぇ。
よかった。

なんか仕様がえらいことになってるけど(リアフェ級)
もうね、そんなん今はどうでもええねん。
発売になることがただただ嬉しいのです。
1年ですよ。1年ぶりですよ。CD出るのが。
待って待って待って
途中先が見えなくて完全に干されたのかさえ思ったりしたこともあったけど
10月の壮行会で不安は払拭されたけど
それでも当初は去年のうちに出ると思われてたEternaiだったのに
発売のお知らせは来なくて
何度12月のカレンダー見て発売日を想定して、だったらお知らせはこの日かしらとか思ってたことか。

それにしてもラザフォード社長、商売っ気あるねぇ~(笑)
渇きに渇ききってるファン心理をよくご理解されてます(笑)
その社長、たまアリにたっくさんのバラをJINに贈ってましたね^^
めっちゃバラ!オンリーバラ。それも深紅の。
お友達から写メ頂きました!
ありがとう<私信

カップリングはムラサキ。
ムラサキですか。
ムラサキなんだねぇ。
ここで音源化とは。
っていうかもうムラサキの音源化なんてないのかと思ってたし。
今、仁が作ってるようなテイストとも違うし。
でも、この2004年の曲も仁は大切に大切に想ってたんだねぇ。
今も昔もちっとも変わらない仁っていうのがここにも表れてるようで、らしくって
カップリング「ムラサキ」に
きゅーーーんってした。


あぁ・・・
明日、、たまアリ行こうかな・・・・
(今回は確実に行きません)

【編集】 |  21:22 |  cd,dvd  | CM(2) | Top↑
凱旋ライブ!
2011年01月14日(金)
いよいよ(≧∇≦)

JIN AKANISHI!
凱旋しちゃってください!!


参加される皆さま、お気をつけて!
【編集】 |  08:25 |  usually  | CM(0) | Top↑
イケメンとナンバーワンと・・
2011年01月13日(木)
藤ヶ谷くん北山くんが出演っちゅーことで拝見しました!
美咲ナンバーワン。
制作スタッフさんがごくせんと同じ(よね?)なのでそんな空気は満載だったけど。
昨日放送中に友達のtちゃんがつぶやいてて、あぁー!!!!!!って思ったこと
あの美咲たちが朝まで寝てた居酒屋

も つ 福

やん!!≧▽≦
去年2月、友仁で東京に行ったときもつ福さんに行ったのでものすごくあぁーーー!!!!って(笑)
(※もつ福 BANDAGEロケ地)

それともいっこtちゃんがつぶやいてて、あぁー!!!!!!ってなったこと。
生徒の一人が何年か前にジュノンボーイで優勝してそのときチュートの徳井くんに似てるって言われてた子だってこと!
ポジション的にはつっちーでした(よね?)←ちょいちょい不安(笑)

六本木が美咲のホームだけに
これからホブソンズとか蕎麦屋とかコンビニとか映ったりするのかなと思ったら
違う意味でワキワキ(笑)


生徒役の子達、5人を除いてはみな下の名前は役名が本名(芸名かもだけど)。
それなのにみんな役名みたいにかっこいいお名前で!!
驚き!
スナコちゃん、彼女自身が持ってる外見の魅力という意味では、
こういうやんちゃな高校生役ははまってるなぁーと。
そういう意味ではかりなさんも六本木ナンバーワンとかイメージです!
これはあくまでイメージなので本当の彼女達とは間逆なのかもだけど。

仁も一日中着物がはだけてる役とか
そこに立ってるだけで画になるのに・・・ 
・・・とつぶやいてみたり(笑)


それから深夜のイケメン分類学
カツカツ枠の番組だったのね^^;;;;
この枠ってだけで気持ち嫉妬?っていうか複雑な枠というか(笑)
そんなことはさておき、
出演されてたイケメン研究内藤みかさんによると
イケメンの条件!
・ディズニーランドが好き
・必要以上に優しくしない
・知らない女の人は警戒する



あとなんだっけ?
これ観て、仁、どれも当てはまるー≧▽≦って思った(笑)
あとなんだっけ?乳輪くくり?(笑)
このくくりにも入れそう(笑)てか昨日勝手に入れた(笑)

イケメン研究でみかさんと言えば真っ先に思いつくのが私は松本美香さんだったけど
(ジャニ好きで有名。関西ではアップに出演中)
どっちのみかさんも面白い方ですねぇ~


さぁ。いよいよ


たまアリー!!!!!


お天気が荒れそうで交通機関の乱れとか心配な方も多いのでは・・・
みんな、気をつけてねー

仁!緊張してるだろうけど、みんな楽しみにしてるよー!!



そして城ホチケは
15日。
やっとだー!!




【編集】 |  10:35 |  tv,,radio  | CM(0) | Top↑
さよならアルマ
2011年01月11日(火)
年末に録画してたんだけど
やっと観ました。
ここんとこ仕事も暇で時間に余裕ができてるんですねぇ~
来月の繁忙週間までしばしの休息です♪
来月は10~14日辺りが忙しいんですよねー
はい。ライブとだだかぶりです(笑)
頑張ります!
頑張れますから!!

今日はミスチルライブのアルバム購入者の先行受付の当落メールが来る日でして、
19時がその時間だったんです。
だいたいFC先行でも外れてる人結構いるのに
アルバム先行なんて・・・当たる気がしなかったんだけど
なんと19時早々にメールが!!!!!!!
セオリーとして時間通りにメールが来たら当たってる!!!って思って
うーわー当たった!!!って思ってメールをよく読んだら

残念ながら・・・

と書かれてて、
おーん、落選メールやんかー(ToT)
うん、、、やっぱり城ホなんて当たるはずないよね・・・
ここんとこ毎月ライブ!だったので(10月から続いてる)3月はミスチルだー!って決めてたんで(勝手)残念><
ツイでも落選が一時HOTワードになるくらいの激戦だったようですが
ライブっていづこも一喜一憂でございますー


さてさて
タイトルのさよならアルマ。
軍事犬の話で戦争の話なんでもう涙なしには見られなかった。
犬、名演技です!!
犬とか動物ものってハリウッドならK9とか
あぁいうのって無条件に弱いよねぇ・・
声出しておいおい泣きながら見ちゃいました。

池内くんとかちょっと前まで生徒さん役だったのに(GTO)
隊長がすごく似合ってました。




颯太くん、素敵な役者さんですね^^
【編集】 |  22:30 |  drama  | CM(0) | Top↑
商売繁盛笹持ってこい
2011年01月10日(月)
ってことで
昨日西宮えびすに行って来ました。
これは我が家の年中行事。
商売してないのに毎年行くという。
いつの間にか商売繁盛ってことで仁様のお仕事繁盛を祈願するようになってたんだけど。
そのための福笹と言っても過言ではない(笑)
(もちろん家内安全と世界平和も願う)

毎年の事ながら昨日もえらい人でした。
神社に入るのも入場規制。入って参拝して出るまでざっくり2時間(笑)
えべっさん 110109
恒例おみくじー
おみくじ 110109
今年は吉×2に大吉が1!
なかなか幸先のいいスタートとなったかな^^

西宮えびすと言えばこんなのも有名で
大まぐろ 110109
なんでかわからんけどまぐろにお賽銭を貼りつけて手を合わせるというやつ。
参拝とは別にまぐろ専用列があるのよ(笑)
まぐろの人はこっち、本殿の人はこっちって。
まぐろの列に並んだ方は本殿には行けませんってアナウンスされてるから
まぐろ行きの人、今年は少なかったように思ったかな~

振る舞い酒も頂いて
福笹買って
ベビーカステラ買って
これで一年が正しく始まりそうです!


昨日はCSでBANDAGEの放送が♪
あんなに映画館で観たのにBDあるのにやっぱり録画しちゃうのがこれは性でございますねぇ~
そして録画してるのにリアルタイムで観るという(笑)
今月放送のたびにこうしてそうな予感がしてます(笑)
久しぶりに観たナツは
チャラくて
それでいて自信のなさと弱さと
でも最後には大切なものを大切に出来る男になってて・・・。
その後のナツとかなんかでやってほしいなと。
ちょっと願ったりします。

それにしてもかなりスクリーンで観たので
テレビサイズではなんだか小さくて物足りなかったー(笑)
またスクリーンのお仕事あるといいな♪


【編集】 |  21:17 |  usually  | CM(0) | Top↑
かもめ食堂
2011年01月09日(日)
昨日はたまアリチケが届き巷ではその話題で持ちきりでしたが
私は行かないのであれなんだけども
それでもたまアリの座席図見たり、たまアリ経験者にたまアリの中の様子を聞いたりして
無性にワキワキしてました!!
たまアリってスタンドを○○レベルって表現するのねー
新鮮!
その表現が使いたいが為に自分は関係ないのにその話題にいっちょかみしたりして(笑)
200レベルはすっごい見やすいらしよー(たまアリ経験同僚談)
もっとも下段の方だろうけどね。
それでも贅沢な話だけども仁ファンって肉眼距離とか同じフロアーとかにすっかり慣れちゃったから
目線も見上げるって方が多かったから
会場が見渡せるとか目線が下とかそういうのってひさしぶりと言うかね(笑)
そういう感覚もあるよね(笑)
まぁね、いろんな理由で行けない人もたっくさんたっくさん世界中にいるんだから
そんな贅沢は言語道断だけども。
こうやって仁界隈がワキワキしだすとめっちゃ行きたくなってきたけども、、、
21日まで我慢我慢・・・
城ホの隅から隅までお掃除して待ってます!!!な気持ちで待ってます♪
たまアリ参加の皆様、そして仁様、Partyを思いっきり楽しんでくださいね!!


さて、そんななかアレですが、
最近観た映画の話。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る


小林聡美さん主演でオールフィンランドロケの映画です。
ストーリーは小林聡美さんがフィンランドで和食レストランをやってて
そこに人がやってくる
ま、いうてみればほんとこれだけなんだけど、
例えば、人と接することに不器用でぶっきらぼうな人でも、優しくされたり穏やかな時間の中で人とちゃんと向き合えるようになったり
ほんとは興味があるのに素直に行動できなかったり
自分の為に生きるってことを改めて発見したり
過去に終止符を打って前を見て歩き出したり
そういうだれにでもあるあるな感情を描いているからか観てて静かに静かに心打たれる映画です。
出演されてる方々が芸達者だけに随所にクスって笑えるとこもあって
それでいてほろりとさせられたり。

食堂だけに美味しそうなお料理も出てくるんだけど
そのお料理がとくに着飾ったようなものではなく
肉じゃがであったり、豚肉のしょうが焼き、鮭の塩焼き、鶏のから揚げといたって家庭料理。
それがものすごく心地よさとか安心感を与えてくれます。
肩の力を抜いてリラックスできるような。
シナモンロールも出てくるんだけどこれまたシンプルで、焼きたて、美味しそうなのよ!!

ヘルシンキの海や森の美しさはもちろん、
舞台となってる食堂のインテリアがオシャレで!
よく北欧家具っていうけれど
背の高めの水色の腰壁に白木のテーブルと椅子
キッチンもキッチン道具も食器も素敵で
インテリアにも魅せられました。

フィンランド人ってゆったりしててつらいこととかなさそうに思ってたけど
そうじゃなく、どこでも辛い思いをしてる人もいる
みたいな台詞があるけど
そうなんだよね。

誰だって哀しみや弱さを引き連れてるもの

何も言わなくてもね、人っていろんな辛いこと乗り越えて今を生きてるよね。
そしてそんな人ほど人に優しかったり言い訳しなかったりするんだよね。

ハリウッド映画的なものがお好みの人には向かないかもしれないけど
静か~なストーリー展開がお好みの方にはオススメです!
【編集】 |  11:09 |  movie  | CM(2) | Top↑
ナツと青いベンチ
2011年01月06日(木)
昨日見たドラマ、トイレの神様で
きいちゃんがアコギを抱えてるシーン見たら思わず

「ナツにギター教えてもらってて良かったね!!!」

と口から出て隣りにいた娘の冷ややかな視線を浴びました(笑)
なんやかんやがごっちゃになってる話だけど
でも、BANDAGEのときに触発されギターを練習して、確か打ち上げでは杏ちゃんと歌ったりしたんだよね?
ここにきてそのギターが生きてる!!って思ったらなんだか勝手に嬉しくなりました(笑)
そして脳内はしばらくナツが後ろから覆いかぶさるようにしてギターを教える図でした。(当然)

で、昨日三浦くん演じる彼氏と朝会ってた公園ここかなと
トイレの神様 ロケ地 公園
ちょっとパンタイム(芦屋にあるtomo大好きパン屋さん)に行く前に前を通ってみました。
なんにもない、こじゃれた感じもないただの公園なんだけどなー
もっとほかに、それこそ雲雀丘(宝塚の高級住宅街)とかのほうが素敵な場所あるだろうに。
ロケ地巡りはなんかの性ですかね(笑)

えっと
サイドに貼ってるジャニーズニュースで知ったんですが
テゴマス、青いベンチをカバーするんですね!!
一時、ものすごく嵌っててめっちゃ聴いてました。
なんていうのか学生時代の淡い思い出というか、そういうのが蘇ってきてきゅーーーんってなる歌詞で好きでした。
って、その青いベンチよね?
そういやハリウッド映画でも日本のドラマでも学園ドラマってすっごい好きなんです~
よっぽど学生時代に戻りたいのかな(笑)
戻れたらやりたいこといっぱいあります!
好きって言えなかった子に好きって言いたいし
好きって言ってくれた子に答えてもみたい
もちろん勉強もしたいし留学もしたい・・・
とかって今更あーだこーだ言っててはダメなんだよね。。
今からでもできることはどんどんやればいいんだよね。
今から20年くらい経ってあの時こうしてれば・・って思わないようにね。

チケット早く来ないかなぁ~~~~~
チケット見ないと、どうも実感がわかない。
とは言うもののたまアリは行かないし来ないし
城ホも家には来ないんだけど(苦笑)

【編集】 |  18:36 |  usually  | CM(0) | Top↑
お正月のいろいろだピョン
2011年01月05日(水)
エイトコンの記憶綴りを日付け詐欺にてアップしました。2つ前のエントリーです。ご興味のある方はどうぞ。

お正月は恒例のららぽーと初売りに行き
いや、私はそんなんどうでもええねんけど・・Leeちゃんが福袋を買いたがるのよ。。
どうでもいい私まで開店前に寒い中並ばされ、
そういや、こういうのも例年はカウコン帰りの私と家族、ららぽーとで待ち合わせだったのよねー
それが今年は家にいたので並ぶハメに・・まぁそれもいいか。。

31日は我が家はガキ使なんだけど
もう飽きたわーとか言いながらも見たら見たで大笑いしたり。
特に鬼ごっこのとこ。前のを思い出したのもあって特に。

それでも0時にはカウントダウンがしたいからと言って0時前にはガキ使の途中でもチャンネルをジャニーズカウコンに替えるLeeちゃん。
これも恒例らしい。
そしてチャンネル替えたのが0時2分くらい前で
替えたとたんにリアフェの「チッ」。
そしてPのマイク横笛。
!!!!!!!!!
これってこれって仁へのサインか何かですかーーー!!!!!
と興奮してツイで叫ぼうと思ったけどこの時間ケータイweb繋がらなくて。

エイトの寿司、楽しかったです。
去年は壮行会に来てくれたり自分のライブなのに仁にエール叫んでくれたりしたので
私はイエローの服着てエイトコンに行ってきたんだけど
これからは何かの折にはいくら担よ!とか言えばいいのかしら?(笑)

1日はパパの実家へご挨拶。
毎年特に何もせず、ただただご馳走になってるって感じなんだけど。
2日3日は実家へ。
帰ったらこれまた自分だけ恒例の行事があって。
それは地元の友達と夜、ご飯食べに行くこと。
みんな結婚して子供もいて、中にはお姑さんと同居だったりお家が商売してたり、
夜はなかなか家を出れなくて(子供がまだ小さいってのもある)こういう機会しかないとかで。
そー思ったら私は気楽な生活させてもらってるよなーとか思ったり。
ま、そんなんで盆正月の恒例行事なのです。

子供の頃から思い出を共有してる
地元の友達っていうのはそれはそれで特別な存在。

テレビとかってほんとなーんにも見てなくて。
たまたま行った先で点いてるものを見てたって感じ。
3日のさんたくはちょうど帰りの車の中でみました。
なんかすっごい洞窟の中を探検してたよねー
あれ、その場の大変さの1/10も伝わってないような気がする!

そして昨日は録ってたCDTVを。
中居くん、紅白のトリからこれの司会って・・大変だったのね
なーんて時差で知った。
まぁ、AKBもよく働いてたけど。
ちなみにソロデビューするともちんの曲名はDear J。
何気にドキドキしたりして(笑)

そうそう、これと言ってテレビ見てないのに
何見てもソリオのCMを最低でも2回は見るという
スズキぶっこんだのねー!!なお正月でした。
ときにはソリオ、DVD、ログともと3本纏めてみた番組もあり
このお正月はテレビと言えば番組というよりKAT-TUNのCMをめっちゃ見た気がする。。

今夜はドラマ「トイレの神様」があります。
兵庫県は川西市が舞台なんだけど
撮影場所は雲雀丘(宝塚市)だったり←勝手に馴染みがあるー(笑)<私信
噂ではなんか家の近所でもロケしてたらしいんです!
なので風景にも親しみを感じながら見たいと思います^^
さらに出演されてる芦田まなちゃんと言えばどうやらこれまたご近所の幼稚園に通われてたとの話もあり
もしかしてうちの子の後輩?!的な(笑)←確実に無関係
兵庫の出身なのでナチュラルな関西弁も楽しみです。
あと、きぃちゃん。
いわずもがな、応援します(笑)

近所でロケと言えば、映画「阪急電車」。
4月公開と思うんだけど年末は沿線でロケをしてたようでたまたま遭遇した人の話を聞いた人の話をちらちら聞きました。
これにもまなちゃん出るんですねー
兵庫県民だもんね(笑)
兵庫県民と言えば戸田えりかちゃんも出てますねー
以前も書いたことあるんだけど身近な風景っていうだけでワクワクします。
これって地方仁ならではだよね(笑)

今朝、めざましにスティングが出てて
イングリッシュマンインニューヨークとか昔から何も考えずにいい曲だなぁーって聴いてたけど
今日、初めて深い意味があることを知りました←おそっ
人と違っても人に非難されても自分を信じて自分に正直に真っ直ぐに生きるってメッセージだったんですねぇ。
いい歌やん!!!とますます好きになりました!

お正月が終わったらいよいよ!!!!!!

凱 旋 ラ イ ブ ー !!!

14日私はおうちにいるんだけどもうワキワキです!!
普段はレポとか見ない派だけど、
これって凱旋ライブだしある程度もうネタはばれてるので
いろんなとこでガッツリ見てるし
だから今回はガンガンレポとか見ちゃおうっと(笑)
行かれる方はいろいろ教えてプリーズです!

お正月に付いた身を払いのけるべくとりあえず何かしたいと思います!!
【編集】 |  11:23 |  usually  | CM(2) | Top↑
あけましておめでとうございます
2011年01月01日(土)
2011年が始まりました。
実感薄いけど。

きっと今年も「え!(゜∀゜;)」なこととか「え!(≧∇≦)」なこととかたくさん待ってるんだろうな。

仁くん同様私も相変わらずでやっていきたいと思います。
(web動画観ました?道端はシカトしてやるっ・笑)

では。素敵な一年となりますように!
今年もどうぞよろしくお願いします。

いい天気です。
初詣とか行っちゃおうかな。

【編集】 |  10:55 |  usually  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
