2010年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
北から帰ってきました
2010年08月31日(火)
29日には確かになかったのにいつのまにかこんなんが出来てたんですねー
(ジャニネ入口)
JIN AKANISHI
なんか嬉しいのか淋しいのかなんなのかさえ今はよくわからなくなってますけど。
そしてJIN AKANISHIという芸名?で登録されるってことなん??
イチロー的な?
違う?^^;;
まぁ、なんでもいいからなんとかしてーーー。

さて、
昨日はちょっくら北に行ってました。
琵琶湖
ま、北と言っても北の海ではなく琵琶湖。
荒れ狂う波とは全く持って無縁。湖なんで実に穏やか(笑)
そして思い付きで急に彦根城に行ってきました。
ほんとに思いつきだったんで彦根城に着いたらすでに3時半という
彦根の城下町を堪能する間もなかったんだけど。残念すぎる。
さらになんの下調べもなくだったんで
帰り道、たねや&CLUB HARIEがあるーーーって見つけたときには
車だったんで通り過ぎちゃって~。
そんなん彦根にあるって知らんかったー。近江八幡だけと思ってたー
ま、阪神にもあるんだけどね。無性に残念だったりする。

さてさて、
国宝彦根城。
彦根城
こちらは近くの庭園からの彦根城。
その庭園を散策中に夕立に遭ってものすごい雷で(汗)
お茶屋さんでしばらく足止めくらいました~
それはそれでゆっくりと時間が流れてるなぁーって実感できてよかったんだけど。

なんかね、お城って私の中にわずかだけどある歴女の血が騒ぐんですよねぇ。
400年~500年前ここにお侍さんやお姫様が存在してたって思うとなんだかゾクゾク。
この広間でよくテレビで観るお侍さんたちの会議みたいのが行われてたのかなとか
このお庭をお姫様がお散歩したのかなとか
ここから矢や鉄砲が放たれたのかなとか。
天守閣に上がったら近くに高校があるんだけど、そこの部活の声が
まるで合戦の声?!に聴こえて、殿、戦ですか?!みたいな(笑)
姫路城のように立派ではないんだけど
この辺って場所柄もあってが戦国時代の歴史の重みを感じるいいお城でした~

そうそう。琵琶湖の東側へ行くとつい買っちゃうのがこれ。
赤こんにゃく
赤こんにゃく。
「赤」って字面もさることながら
歯ごたえがあって美味しいこんにゃくなんですよねぇ~。
ま、95%は字面が買う要因なんだけどね(笑)

【編集】 |  16:35 |  usually  | CM(2) | Top↑
2010年08月30日(月)

彦根城で雷雨に遭うなう。
【編集】 |  16:41 |  usually  | CM(0) | Top↑
おはようございます
2010年08月30日(月)
昨日、観ました。
仁からのJ-netのバースデーメッセージ♪
そう、実は情勢の不安定さに不安を感じ、すでにお友達の誕生日のときにみせてもらっちゃってたんだけど
いやぁ~~~いいわ~~~
誕生日に見るのはまた違う!
新鮮に嬉しかったり、瞬間はテンション上がったり。
素敵な1年になりそうな気がするもん!(笑)

それからMusic Talkも。
LOVEJUICEについてだけに
会話の中でnakedとかtake her colthes offとか
そんなワードばかりが自分の中で勝手にフォント大&太で表示されました(笑)

あ、そうそうご近所のヲタ事情を熟知してるお友達からこんなプレゼントも頂きました。
ジン×3 (笑)
ジンジンジン
ありがとねー!!

それからメール等もたくさん頂きました。
私は忘れ気味なのに(汗)みなさんありがとうございました。
嬉しかったです!!!!!>私信

そんな昨日は何してたわけでもなく
24時間やってるからそれみたらつい「ラブジャンクス」が観たくなって
DVD引っ張り出してきた。
仁ダイジェスト的なものがあるんだけど(2時間)
最初から2時間ガッツリ観ちゃいました。
あぁなつかし。思い出す。

手紙の中でメンバーそれぞれに言葉すくなであるけれど
想いを告げてた仁。
これは今も変わらずこう思ってるんだろうなと。
そして
「泣いた分だけ笑顔が待ってる。僕はそうやって生きてます。」
と言ってた仁。
このような核となる部分は今もきっと変わってないだろうなと、
私はそう思いました。

あ、今年の24時間、しょうやくんが出てましたね!
たまたま観たらしょうやくんがグロッケン演奏してた。
元気そうで何より^^聖もみんなもこれ観たら嬉しく感じるだろうなと思う^^


さて、
今日は・・・
少々北へ向かいます~

【編集】 |  08:26 |  usually  | CM(2) | Top↑
赤富士とギンガムチェックとハートの実
2010年08月26日(木)
ブログタイトルを
「石の上にも三年」もしくは「果報は寝て待て」に替えようかと思う今日この頃(爆)
これみよがし?(笑)にPC、ケータイともテンプレをいちご柄にしました。

火曜日、
お友達(notジャニ)と近所にお茶しに出かけたときのこと。
お友達が
「明日コブクロのアルバムが発売だから仕事帰りに買いに行こうかと思ってて~」
なんて言うので
せっかく近くにCDショップあるんだし今日買えば?とアドバイス。
CDは前日に店舗に入るのが当たり前という業界の常識が役立った瞬間(笑)
ちなみにちいさなショップだったので3時にも関わらずまだCDが並んでなかったので
お店の人に躊躇なく「入ってますか?」と。
朝一ならあれだけど3時だったら聞いてもまぁいいよね(笑)

で、お友達がCD買うときくっついてレジ付近にいたら
レジのところに北斎の冨嶽三十六景がデザインされためがね拭きがあるのを発見。
目に入ったのはもっともよくある波の絵(神奈川県沖?)。
もしかしたら赤富士もあるかも!!と探すと
あった!!!赤富士!!!
参考図→ 赤富士
なんだか誘われるかのように流れのままにめがね拭きなんかを思わず購入。
心の隙間に入り込みました。
こわいわ~心の隙間(笑)
だって赤富士っていまや仁ファンには特別な価値があるもーん。

週末は24時間テレビだから24時間テレビ内のドラマのCMをよくみるんだけど
今年は「みぽりん」なんだね~
この女の子のドキュメンタリー、見た記憶があるな~と
パーソナリティーKAT-TUNのときだっけ?とDVD引っ張り出してみて
そしたら翌年の滝翼のときだった~
赤いTシャツに黒と白のギンガムチェックのハーパン。
他メンはみんな出てきたのに仁だけなかなか出てこなくて勝手に自分の中で暗雲が立ちこめてたけど
現われた瞬間このハーパンのゆるさに顔がほころんだっけ(笑)
髪が明るくって短くて、そうそう、8月の5日にドームでツアーを終えて音信不通(?)だったんだよねぇ。
だから、こんときも消息不明で(いや違うけど)この日武道館に来るかもってすっごい楽しみにしてたんだっけー。
数日後にはドラマ(有閑)が発表になったりしたんだけど。
そう、この時期も、上の、赤富士作ってジョディフォスターにインタビューしに行った頃も、
な~んだかなんだろうねぇ~な日々を過ごしてたなぁー。
ま、7月8月かなりこのツアーに行ったから、抜け殻だったってのもあるけど。


あ、それから、昨日お友達からハートの実がなった!って写メが!
ハートの実
実は2年くらい前だっけ?一緒に三宮でこれを買ったんだけど
付いてた説明書によるとすぐにでもハートの実がなりそうな勢いだったのに全然ならなくて
葉が落ちて新芽が出ての繰り返し。
そのうちポットのままだったうちのは枯れちゃって
(それでも今年のお正月まではなんとかいけてたのよ)
で、ハートの実は見れず終い・・・
そしたら、昨日お友達からハートの実がやっとなったよってメール!!
時が来たら可愛いハートの実をつけるんだぁー
諦めたらだめなんだー
と妙にこのハートの実が心に響いて。
なんかすごく嬉しかった~。
で、ご利益ありそうな気すらしてきて只今これ待ち受けになってます(笑)


唐突ですが
辛いとき、北の海とか求めませんか?
日本海の荒れ狂う海に向かって泣いてる自分妄想とかしませんか?
しませんか・・・(笑)
私は結構そういうタイプなんです。
なので、こういうときって自分のブログはもちろん、お友達とか他人様とかのテンションの低そう~~な日、(05年の夏秋とか06年の5月6月とかあの半年とか)のエントリーを読んだりよくするんです←暗い(笑)
ま、逆にテンション高い時も読むんだけど
追いつかないわーと嬉しい悲鳴を上げてるあたりを。
でも、暗い時期を読むほうが断然多い(笑)
ま、一つ言えることは、あの頃とは本人のしたい気持ちが確実に違うんだろうなと。多分だけど。

見たいです。
会いたいです。
感じたいです。


【編集】 |  21:23 |  usually  | CM(5) | Top↑
パソコンを
2010年08月24日(火)
パソコンを開いて
パソコンの前に座ると
とたんに頭の中から文字が消える病です(笑)

何書こうとしてたんだっけ。
って。

パソコン開くまでは結構頭の中で文章を書いてたりするのに
なんだかねぇ、いざってなったとたんに消えてしまう。


あ、
昨日のスマスマでONE PIECEクイズやってて
私、マンガ本から入ってるんで
あのナミの名場面「助けて・・」とか
ゾロの名場面とかビビの名場面とかチョッパーのとか全部色のない世界というか
自分の中だけの色の世界で感じて楽しんで感動しておいおい泣いてたんで
昨日そのシーンのアニメを見てその色にすごく新鮮さを感じてました。
私、アナログな感じが何でも好きなんだろうなぁー
デジタルだとなんでも向こうから与えられすぎる気がして自分で考えなくなるというか・・
ところがマンガだと頭の中でキャラが話したりするのも風景も音も全部自分で想像してるものであって
そういう世界でストーリーが進んでいってて
よくあるやつですね、アニメ化されたら印象が変わるみたいな、それかなー

つか、、、、クソお世話になりました@サンジの問題もあったのにカットになったような気がしたんだけどなー
それも見たかったー(サンジファン)
でも、そんなこと言ったら他にも観たいとこがいっぱい過ぎて
とてもじゃないけど1時間じゃ足りなくなるな(笑)


で、書きたかったことはこれかいっていったら多分違うんだけど(笑)


あ、
聖ソロのMAKE U WET。
超最中の描写だなぁーと歌詞見て思ってたんだけど(笑)
そういや、東京ドームでは確か女性ダンサーとって聞いてたんだけと
京セラではバックは北山&藤ヶ谷でした。
いやーここまでの歌詞書いちゃうって、そして歌っちゃうって、
ジャニーズどうこう抜きにしてもなかなか少数派なような気がするんだけど?!
ここの歌詞スクリーンに出すのR18にした方がいいんじゃない?とか心配すらした(笑)
18以下は見えない字体にするとか。(←ってどんな)

とはいうものの仁のあれとかも日本語にしたらこういう感じに近いのかーとも思ったり(笑)
だいたいLOVEJUICEってタイトルからしてどうだいって話か(笑)
いやいや、Keep It Upだってたいがいなタイトルと思うけど。
もちろんMake U Wetだってそうだけど(笑)

でも!そんなイヤラシイ歌(笑)とは裏腹に聖の髪が伸びてて
前髪なんてアイドルみたいになってた!
(シャーってなって下りてた)←わかりにくすぎる


PVカット編集の方も聞いてたんで、あ、これか・・と・・
そして思ってたより短かったし
だけどこれ編集してそこに差し込むのを決めてやるのにどれくらいの時間を要するのかは知らないけど
こういうのっていつ決めるんだろうなーとか思ったり。

いつつながりでアルバムとかもどれくらいできまっていくんだろう。
NO MORE PAINってタイトルも
楽曲の歌詞とかも。

PROMISE SONGとか別に彼らが書いた曲でもないのに
他人が作った曲なのに
嵌りすぎていったいどうして?!だし

D-モの英語詞
これってなんで変えたんだろうとか
Jinの詞ではまずいのか?とか

だからといって個人的にはみんな好きなんです。
まさに
好きですよ。
なんです。

ただねぇ残念なのは、
もっとも勝手に思ってたことだし違ったからってどうってこともないけど
KAT-TUNってグループはこれからもっと、
そして最も自由に個々がやらせてもらえるグループになるんだろうなと思ってた。
もっと個々ありきのグループになっていくんだろうなと思ってた。

今年出したD-モ、Love yourselfってのは変わっていく一歩目だなと感じてて、
もともとユニゾンで歌うのが少なかったのに
それがデビュー後ユニゾンで歌う箇所が増えたよなーとか感じてたんだけど
特にシングルでは。
それが変わったなと思ったのはこのLove yourselfで。
それまでの概念を覆す感じが私はしたんです。
だって仁のパート、曲と曲の間の英語詞しかなかったもん。
これ聞いたときに制作部分でもすごい関わったりしてるんだろうなと感じて。
あと、D-モPVも冒険したなと感じてたんです。
今後シングルでときには仁プロデュースだったり、今回は聖とか、
もちろん中丸も上田も田口も亀もね。
そういうふうに作れる人はどんどんそっちにも関わっていくんじゃないのかなぁと思ってたんです。
シクセンやウィルビーとかのように。
曲はどっちも違うけど。
いずれは自分達が作った歌を詞も音も歌っていくグループになるんじゃないかと思ってたんだよねー
ま、これからなるかもしれないけど。

ま、見たかったんです。仁がプロデュースするKAT-TUNとか。
意外に(失礼)
ちゃんとKAT-TUNであり、メンバーのことを考えて
自分のとはまた違うものを創るんじゃないかと思うんだけどなー
聖だってKAT-TUNとなったらシーツずれるとかは田口には歌わせない気がするし(笑)
あ、S-Loveでは腰を突き出しなって歌わせてたか(爆)

今回のNMPのPVとか
あのCG使った行進の感じとか映像がカッコよくてすごい好きなんです。
楽曲的にはFALL DOWNとか RIGHT NOWとかも好き。
ただ、私にはあの5人のそばに仁の姿が見え過ぎて
どうしても純粋に見れないのも事実で。


このワールドツアーが終わった後
いったい彼らに、彼に、私達に、どんなことが待っているんだろうねぇ~

【編集】 |  12:35 |  usually  | CM(4) | Top↑
とりあえず、
2010年08月22日(日)
今日の京セラ、DVD撮りしてますと亀よりあり。



僕街はそうでなくても泣ける歌で
スーパーで流れるメロディだけのやつも苦手だったりする私
僕街で決壊しました(苦笑)

ONE ON ONEってあんなに泣ける歌だっけ…。。
あの曲は中丸がデビューまでの5年の日々を思い出し、そしていろんな思いを詰めて、書いた曲。

デビューの頃、デビュー前のこと、思い出されて(涙)


そしてあの曲は出来すぎで
2番の「ありがとう」とか、なんでー(泣)ってくらいで。


本編最後
5つのシルエット
もうそれが6つになることはない。
わかってても現実を突きつけられたと同時に
今は、たとえ強引にでも、前に、前に進むのだと。

歌終わり、亀の挨拶後も長い長い聖の一礼、
そこに口に出せないたくさんの思いを感じた。



白馬鞍上は今日も中丸。
↑あまり需要ない情報でしたか?(笑)
【編集】 |  18:34 |  live repo  | CM(0) | Top↑
残暑真っ只中。
2010年08月20日(金)
暑い・・・暑い・・・とにかく暑い!!
関西ほんとに暑いっ。
週末京セラではKAT-TUNコンです。
来られる方は「めっちゃ暑い」と思って来てください(笑)

昨日だっけ、YOU&Jメールに
赤西仁はYOU&J枠ですみたいなことが地味に書かれてた(笑)
風の噂でそうと知ってたので特に驚きもしなかったけど
ま、発表当初は単独FCとかできたらいいな~~(はーと)と思った瞬間はあったけど
ちょっと考えたらそんなわけないしって思うし(苦笑)
でもさー、今まででもたいして満足のいく会報でなかったのに
(そのうえ合併号とかよくあるし・・・・・)
つーか、ライブしました、舞台しました、的なモノがある人だけ載るみたいになってる昨今の会報。
しかも2ヶ月くらいの時差当たり前(爆)
このような状況をふまえると・・・
仁って次いつ会報に載るんだろう。
会費払ってるその会報に。
前々回のが3年分な勢いだけに、次は3年後なのか・・
そんなん、いや~~~ん><
今更FC分けれないのなら、せめて会報ぐらいそれぞれにしてよってみんな思うわー
しつこいようやけど会費払ってるんだから。←関西仁カネに細かいらしい(笑)

ふぅ~。
なんかテンションが上がる・・・っていうか爆発することないものだろうか~~


この夏、唯一録画して観たドラマだったウォーターボーイズ2(関西再放送)
これも火曜に最終回を向かえ
まぁ、バカが付くくらい純粋で真っ直ぐですぐ人を信じて疑ったりしないで
うざいくらい素直で一生懸命で諦めたりしなくて
もうね、そんな姿がちょっと汚れた大人には眩しくて、でも羨ましくて、
再放送なのに、放送時もがっつり観てたのに、
すっかり嵌ってしまってました。
最後の演技のシーン、五段やぐら、
つくりものではない、一生懸命な部分に感動して
気付いたら毎回泣いてました。←3回も観たらしい
それから何年もたって今中学生の親になって見たら
当時とは違って
すっかりお父さんやお母さん、コーチ目線で見てることに気付きました(笑)

純粋で一生懸命といえば
高校野球も。
今日は地元校の報徳と沖縄の興南で準決勝で
結果は知ってるんだけど仕事だったんで試合は観てないんだけど
(熱闘甲子園待ち)
お昼休みにケータイで速報スコアを見ただけで好ゲームとわかるその試合。
勝敗ってなんなんだろうかと考えてしまうくらい。
どんなことでも自分が一生懸命になれるってことがやっぱり大事だなぁと。
そういうのが中学や高校のときに友達とできるって長い「大人」という時間を生きていくのに大切なんだろうなと。
で、大人になって、高校生であったりが一生懸命にやってる姿見て
そこに感動を覚えたり、何かを思い出したり、切なくなったりするというね(笑)


YOU&JINパンフ、読み返しました。
いつ読んでも書いてる文字が仁口調の優しい言い方や
あの声や言い回しやトーンで再現されて(笑)
いつ読んでも何回読んでもほんわかする(笑)
改めて今読んで気付いたことは
仁にとってKAT-TUNって存在が当たり前に自分の中で存在してて
随所に出てくるんだもん、「KAT-TUNだったら」って言葉が(笑)
いかに普通に、それは家族のような切っても切れない関係で自分の中に存在してたんだろうなということなんじゃないのかなって。

とりあえず、今、仁にとってもファンにとっても待ち望んでるアルバム発売、
これが実現するといいなと思うばかりです。


土曜は神戸、日曜は京セラ
そんな週末を過ごします~



【編集】 |  19:50 |  JIN  | CM(0) | Top↑
tokyohive
2010年08月17日(火)
時間がないので一言。
見出し?の写真が!!!!
若い!!懐かしい!!
なぜこれを!!!!!
でもこのお年頃は今とはまた違う儚さとか危うさとかがほんとたまらん!!
What a beatiful boy!!!
って感じ≧▽≦

http://www.tokyohive.com/2010/08/youjin-in-l-a-report/

【編集】 |  09:04 |  You & Jin  | CM(0) | Top↑
Music Talk~
2010年08月16日(月)
♪If I said do you love me would you say Ye-oh?
If I said do need me would you say Ye-oh? ♪

愛してるよー
必要だよー
だから私もYe-ohって言いたーい!!

ってずっと思ってます。

はい。Tipsy Loveです。
UTBで第5回の放送。
毎週1回たった2分のVTR映像。
が、基本日本では観れない・・
7月からこの2分だけしかないのに
世界中でこの2分しかないのに
なんてこった・・・・
鬼ーーーーーっ(と、どっかに叫んでみる)

しかし、このいい声のインタビュアーさん、なかなか仁くんの楽曲のことをお勉強されてるというか、よくご存知のようで。
それもあってか、それでなのか、仁くんも安心して話してるようにさえ思える。
放送順と撮った順が一緒なのかどうかわからないけど
初回のYellow Goldの時よりすごくリラックスしてるように思える。
いい声のインタビュアーさんが仁くんの性格的なものを理解してきたとかもあるのかな~
あ、
あのへん!Yellow Goldの2回目で女ネタでからかった辺りから距離が縮まったのかも(笑)

私もYe-oh!ってライブの客席で言える日を夢見て・・
毎日品行方正に暮らしたいと思います。
なんじゃそら(笑)


あ、備忘録。
報知

【Read more・・・】

【編集】 |  21:19 |  You & Jin  | CM(0) | Top↑
タッキー。
2010年08月15日(日)
今年のタッキーライブで、毎回のように(ですか?)仁コールしてくれてたとのこと。
これは明らかに仁へのエールだなと思ってたわけなんだけど
今日は自分のライブに仁くんを呼んでいただいたようで
ライブのタイトル「YOU 来ちゃいなよ」のごとく
YOU来ちゃったんだねー!!!!

またしてもつちのこ化してた仁さんの生存が確認されました(笑)


っていうか
「心配してる人いっぱいいるよ」
「チャンスもらったんだよ」
と言ってくれたとのこと。
仁のみならず仁ファンのことまで気にかけてくださる滝様が神々しくさえ思えます。
ありがとうの思いでいっぱい。
仁ももっと発信できる環境があったらいいのにと思うけど
あったとしてもいろんな影響を思うとなかなか言えないのかも書けないのかもとも思ったり。
こんな私でも躊躇うことあるのに
仁が発信するものの影響力を考えたらおいそれとは言えないだろうなと。
となると結局「言わざる」という選択をする→それはそれで憶測であれこれ言われる
ってなるんだけど。


仁コールをしてたというのをブログで読んで以来
タッキーが室井さん@踊るのように思えてたんですが
タッキーは上にいって仁たちがもっと仕事がやりやすくなるようにしてーってね(笑)
タッキーは室井さんよりずっとずっとすごいです^^

各方面に今日のレポが上がってるけど
そこにいつもと変わらない笑顔の仁がいたこととか
それ読んだらやっぱり何かがすーーっと溶けていくような(少し)。
仁マニュからざっくり1ヶ月、ぬぐってもぬぐってもぬぐいきれない負の感情とかね、
それもこれもこの「つちのこ化」のせいだと思うんだよね・・
もっととは言わない
普通でいいからもうちょっとなんとかしてーー


【編集】 |  22:18 |  JIN  | CM(3) | Top↑
つぶやき。
2010年08月11日(水)
mixiもツィッターもケータイから繋がらへんし(-o-;)
なので、ここにつぶやきます(笑)

関西ではウォーターボーイズ再放送中。
1が終わって2ももう佳境。
今、観るとあんな人が出てる!こんな人も出てたのね!なんてのはよくあるけど、
ヒロインの友達役で、1には白鹿乃梨子さんが、2には黄桜可憐さんが出てたのねー(≧∇≦)

で、ウォーターボーイズの後はできちゃった結婚(@竹野内豊&広末涼子)なんだけど、
この竹野内豊がまたかっこいい(≧∇≦)
タイミング良く家にいるときは観入ってしまってた。

明日からはこの枠はGTOのようです。
ビーチボーイズリレー?(笑)


ツィッター不調でよかった。
140字では足りなかった(笑)


【編集】 |  17:25 |  usually  | CM(2) | Top↑
播磨屋なう
2010年08月11日(水)

神戸元町の播磨屋ステーション
フリーカフェ。

ドリンクとおかきのサービスがあったのか。
だから外からみたら人でにぎわって見えるのね。
実家の仏壇のお供えにおかき買いに行ってきました。
一昔前は播磨の山奥(←ちょっと語弊あるか)しか売ってなかったけど、
今やネットはもちろん、主要都市で買えるから、
なんかここだけ!って言う値打ちがなくなって残念だけど、
山奥までいかなくても買えるのはやっぱり便利です(笑)

【編集】 |  12:26 |  usually  | CM(0) | Top↑
Freaked out
2010年08月09日(月)
I Just Freaked Out.
松潤が、アンジーにインタビューでこう言ってた。

戸田さん曰く
Freaked Out=ぶっ飛ぶ
という若者言葉らしい。
普通のインタビュアーはまず使わないって。


へぇー

って思ってしまっても仕方ないよね(笑)
松潤の近くで英語かじってて
日常会話できて
そういうのすぐ聞ける人って言ったら妄想もつい(笑)
そしてそういう言葉を教えそう(笑)
アンジー大好き仁くん、いいなぁ~~~連発してそう(笑)

中丸はいつもお土産渡し忘れてたけど(笑)
おみやも忘れずきっちり渡した松潤はさすがだ。


【編集】 |  10:37 |  tv,,radio  | CM(0) | Top↑
おはようございます
2010年08月09日(月)
個人的に昨日より休暇に入ったー!
5連休~~♪

と言ってもどこ行くわけでもなく
Leeちゃんとまったり過ごしたり
必要に迫られているべランダの大掃除したり
お墓行ったり実家行ったり
せいぜいそんなもん。


今日も朝から夏空で
蝉の声はDOLBYサウンドのごとく右からも左からも前からも後ろからも聞こえてくる
そんな平和な日常でございますです。はい。



UTBの第四回のインタビュー
このインタビューって素敵な空間だなぁーと毎回感じる。
すごくリラックスを感じて。
でも、雑誌のインタビューとか実際目にすることがあんまりないから知らないだけで
実は、いつもこんな自然な柔らかい表情で
ときに照れたりはにかんだりしながら、ときにはドヤ顔なんかもあるかもしれない(笑)
そんな自然な感じなのかもなーと。
ま、相手にもよるんだろうけど。

特にこの今回のインタビュー内容は、
自分が作った曲についてだし
思いも100%あるわけで
たとえば、
与えられた新曲について語ってくださいって言われるのとは思いの丈とか違って当然だと思うし
小栗旬も言ってた、主演作より監督作品のほうが思い入れが強いって(笑)
いや、そりゃそうだろう、それが普通だろうと思う。

しかしあれだよねぇ・・・
「こんな状態」がよくある中で
そして世間には素敵なモノや人が星の数ほどある中で
よくぞ私赤西仁に飽きないものだ。
すごい!私!(笑)
あなたも、そしてあなたも凄い!(笑)

ま、、ほんとに凄いのはあなたの魅力なんだけど。

たくさんもいらないし
贅沢なんていらない
普通でいいんだけど。
ブログとか自由に書けるとか
CDやDVDがリリースされるとか
雑誌に載るとか
動画が公式なとこから常に配信されてるとか
ラジオがあるとか
ある程度なタレントさんならどれも普通だよね・・
インディーズでもなければ個人事務所でもないんだから。


【編集】 |  09:16 |  usually  | CM(0) | Top↑
映画4本
2010年08月08日(日)
※最初に断っておきます
ネタバレ多少含んでます※


ここんとこちょっぴり映画三昧。


今日は先日観れなかったソルト観てきた~
まぁ、ソルトのタフさと言ったら
ジョンマクレーン@ダイハード以上だったー(笑)

ハリウッド感満載の迫力とストーリー。
まるで海外ドラマの最終回のような終わり方で
えっ?!終わり?!みたいな。
続きもいけるよ状態にしてるのかも
もしくは続きがあるのかも。


そしてあと3本はレンタルなんだけど

・最高の人生の見つけ方
・シャーロックホームズ
・アリスインワンダーランド

最高~
人生における最高って結局は身近にあって
でもそれはあまりにも当たり前すぎて大事にできなかったりするんだけど
そういう地味な幸せっていうのが大事なんだなっていうのは
世界共通の思いなんだなぁと。


シャーロックホームズ
ガイリッチー作品だから観たかった。
ガイの作品はスナッチとロックストック~しか観たことないんだけど、
音楽もそうだし、あの映像から出るなんか小洒落た感じとかが好き。
これも然りでなかなか面白かった。
ジュードはなんとなく想像できたんだけど
ロバートダウニーJrがものすごく嵌ってて、あんな肉体派とも思ってなかったし
ビックリ!!
びっくりと言えば撮影はほぼロケということで
すっごい重厚感、歴史感のある風景がほぼロケって。
それもビックリ!!


アリス~
子供がチョコレート工場が好きで今回も子供の方が私以上に嵌って3回も観てた。
シャーロック~とは対照的にほぼCG作品。
あの、人と違うことで上手く生きられなかったり
違う自分を認められなかったり認めてもらえなかったり
自分に正直に生きること
子供から大人になること
強調するとこ主張するとこ
守るもの
貫くこと
踏み出すこと
そんな事をアリスといっしょに感じられる。




早く夏が終わって秋も過ぎて冬が来て来年くらいにならないかと思う今日この頃・・・

【編集】 |  22:46 |  movie  | CM(0) | Top↑
たまには
2010年08月06日(金)
気分転換?癒し?発散?
ってことで
いやいや、一番の用事は京セラのチケット受け取りだったんだけど
いつの間にかチケット受け取りの方が脇役になってたけど(爆)
そんなんで今日はNちゃんちへ~
今日の車内のBGMはこれ↓

Music is My Life(初回生産限定盤)(DVD付)Music is My Life(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/16)
福原美穂sleepy.ab

商品詳細を見る

声がパワフルだし、いわずもがな歌唱力抜群だし
英語詞の曲なんて外国のアーティストみたいでお気に入りです。



Nちゃんちでお昼にご馳走になった素麺。韓国風。
韓国風素麺
素麺つゆから作ってくれて(クックパッドで検索してた・笑)
なんでも初めて作るとかで
で、ちょっと甘めでいつもの市販の素麺つゆとは一味違って優しくて美味しくって!!
上手にできたから今後は家庭のメニューとして定着させるらしいです。
って客が先かいって話(笑)


まぁね。。
この時期答えのない話ならいくらでもあるわけで(苦笑)
でも、仁マニュ以降、仁ファンと会って話すのは今日が初めてだったんで
ちょっとは吐き出せたかも。デトックスデトックス。
でも結局は何もすっきりしないし着地点みたいのはないけどねー。

ほんとは朝ソルト(@アンジー)観てから行きたかったんだけど
近くの映画館の朝一の上映が9時からで用意が間に合わなくて断念。
そんな事くらいしかすることないというか
そんなことでもしたいというか。

そんな事と言えばNちゃんちに行く途中、信号待ちしてたらこんなお店が。

100806_1158~010001
仁ってだけでものすごく美味しそうに感じる(笑)

【編集】 |  19:32 |  usually  | CM(2) | Top↑
えーーっ!
2010年08月03日(火)
斗真くん、光源氏ですってーっ!
光の君は
光の君は

光の君は…。



斗真くんはかっこいいしほんとに大好きだけど、
仁くんの、演技ではまかなえない先天性垂れ流しエロが光の君には必要不可欠だと思ってたのに~~。
あと儚さとか。



ならば
頭の中将でぜしっ!

なんなら
回想シーンで若き日の帝でも…。


あぁ~~。
5年来の源氏妄想が…。←マコトくん@ホタルノヒカリ以来の願望敗れ

※源氏妄想1 妄想2 妄想3 

監督は渡辺淳一氏原作の映画「愛の流刑地」を手掛けた鶴橋監督っていうじゃないかー
なおさら惜しい!!残念!!!!!←何が


【編集】 |  20:03 |  movie  | CM(5) | Top↑
8月だー
2010年08月02日(月)
SHOCKもアメリカに行く予定なんだねー
エンタメの世界はどんどん国境とかなくなって世界基準になっていくのかな。

スマコンスタートを伝えるWSで1月4日のスマスマで使われてた慎吾くんのあのパネルが!
あの日の約束、有効だよね????
大人の事情はさておき
先輩方の中では有効であると思っとります。

さて
蝉が
「生きてるんだぜーっ」とでも叫んでるかのように
ジージーシャーシャー鳴いてる今日この頃
(あ、関西ではミンミンゼミはあまり生息してないのか蝉はミーーンミンとは鳴かない)
(チャリ)通勤時、できるだけ木陰を通ろうと木のある道を選っていくんだけど
両側が木だとまぁ蝉の大合唱のすごいことすごいこと。
8月に入った昨日は特に凄くなった気が。

とはいうものの8月は私の月!(←誕生月というだけ)って気がして
1年でもっともテンションが上がる月。
夏は大好き。そして、ナツも大好き!

7月は結構いろいろありすぎて
誕生日~♪えーーージャニさん・・・あぁ・・・仁マニュ・・・みたいな(笑)
なんだか濃い一ヶ月だったー。
なんか長かった。
やっと8月って感じ。

昨日仕事から帰ったらLeeちゃんがカツカツ観てて
実は前から母よりカツカツDVD再生をしてたりする娘だったりするんだけど
昨日帰ったらちょうど長崎の回を観てるとこで、
この小汚い系ビジュ好きだったなぁ~~と。
で、DVDだからほっといたら次々始まるし、観だしたらやめられなくなって
2人でカツカツって結構面白かったよなーとか言いながら
ロバートと森三中の回が好きやねんとかLeeちゃんも言いながら
気付けばDVD、正確にはブルーレイ1枚分見ちゃった。
つかブルーレイには16回分入ってて
単純に23分×16回ってことで軽く360分。
6時間もの間2人でこれ観てたという(笑)
観終わったら10時半。
おかげで観ようと思ってた亮@イズム見逃した。あーぁ。

長崎からクリスマスの辺りまで、
長崎もご飯に合う@中野も♪ブンブン@秋キャンプも天狗@クリスマスも
どれもほんとに楽しそうで
つか、この時期に戻りたい。
LANDSのシングルもアルバムも
もちろん映画もソロコンもこれからでさ。
最初は大笑いしたり、かわいーーー!!!≧▽≦って言いながら観てたのに
気付いたらなんか涙流れてた(苦笑)

決まったことやどうしようもないことをいつまでもぐちぐち言うのは嫌いなんで言わないけど
でも
このままではなーんかしりきれとんぼな気が否めない部分もある。

【編集】 |  06:45 |  usually  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
