2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
京セラドーム 5/31
2009年05月31日(日)
アリーナD2

いつも座る前に真っ先に確認してたシール。
うおっ!!!!!
今日はシール貼ってるーーー!!
初めてやーーー!!
ペンラの電池残量もあやしいしラストまで温存することに。

そして、昨日から突如始まったカウントダウンの

10

って音に今日もビックリした(笑)
ほんとにほんとに突然くるんだよ~
それも大音量で。

【Read more・・・】

【編集】 |  23:38 |  live repo  | CM(2) | Top↑
京セラ ラスト!
2009年05月31日(日)
19時04分くらいに終了。
Wアンコでハルカとウィルビー。

ダンスにMCに歌に
大阪でもたっくさん楽しませてくれました!
ありがとう!


今日はペンラ文字も完璧!
亀も四角いシールじゃなくて丸い赤いシールと言ってたし
最後にきれいに出来て良かった。
そう!初めて赤いシール席に座れた!


NEIROの繰り返しの仁パートの♪この広い世界の片隅でを
この広い大阪でと替え歌。
地元ファンは感動したんじゃないかな?
少なくとも私とEちゃんは感動した!


個人的には
なんか東西でうまい具合に6人全員のプロデュースを見ることが出来てラッキーだった!

でも、もう一度アイラキダンスが見たい…

な…。



KAT-TUN、スタッフの皆様、
お疲れさまでした!
6月のドームまでライブは暫くお休みですね。
今日最後に仁が半分顔出して

「またね。」

と言って笑顔でピースしてたんだけど、
ほんとに


またね(≧∇≦)
【編集】 |  21:35 |  live repo  | CM(4) | Top↑
ごくせん THE MOVIE
2009年05月31日(日)
20090531133210
前売り買いに行ってきた(^O^)
フライヤーもいただいてきた(^O^)

2つ折りのフライヤーを開くと中に出演者の顔写真が載ってて
黒銀卒業生の囲みでつっちータケ日向の3人が。
その中に矢吹隼人がいないのはやっぱり寂しいけど
つっちーやタケや日向も3人じゃ淋しがってるみたいに見えるよ(笑)
竜は赤銅のくくりに入ってます(^O^)


ごくせん解説の文章が後ろにあるんだけど
その中には輝かしい記録とともに「赤西仁」の名もちゃーんとあるよ♪
【編集】 |  13:32 |  usually  | CM(2) | Top↑
今日は
2009年05月31日(日)
20090531083209
曇天。
雨がちょっと降ってるのかな?
でも、鳥の声も聞こえるし、雨はあがってるのかもね。
新聞のお天気欄によるとこれから晴れてきそうです。
昨日、日中めっちゃ暑かったんだよね(>_<)
金曜日も朝は肌寒く感じたけどお昼は暑かったし
今日も今のところは肌寒いけど、これから太陽が出てきたらどうなるかわかりません。
ややこしいお天気。

KAT-TUNご一行様は大阪滞在をどのように過ごしているのかな。
またwebとか雑誌で聞けたらいいな(^O^)


そうそう!
ペンラ文字。
京セラのスタンドの椅子って背もたれの後ろに
ファールボールの注意を促すシールが1席おきぐらいに貼ってあるんだけど
そのシールが赤いの。
だからそれ見て間違えて点けてるひとが多いと思う。
だって、昨日そのエリアは絶対点灯エリアでないのに後ろの人点けてたもん(^_^;)
現に、1階スタンド(それもファールボールが飛んできそうな辺り)の方が文字が乱れてるのよね。
赤い丸いシールと言うか
いっそシールの色を変えるか
したらKAUNがもっときれいになると思うんだけどな~
【編集】 |  08:32 |  live repo  | CM(0) | Top↑
京セラドーム 5/30
2009年05月30日(土)
1塁側 4通路 F列

ここって外野の仮設スタンドなんだけど
位置的にはセンステ横あたりかな。
でも、火は熱いし音の響きはアリーナと同じだし
東京ドームの14ブロとかそんな感じに似てるのかも。

今日はLeeちゃんも参戦で、
今まで見えてなかった細かいとこまでいろいろ見てくれた^^


【Read more・・・】

【編集】 |  23:31 |  live repo  | CM(0) | Top↑
京セラ2日目
2009年05月30日(土)
ドーム出たら土砂降り。
さすがKAT-TUN!

車をドームの地下駐車場に停めてたから良かったけど、
あの雨じゃ地下鉄の駅まで行くだけで悲惨な状態のはず。

だけど、車も大変で、
ワイパーMAXで動かしても前が見えないわ
左に寄ったらひどい水溜まりで滑るわ
右に寄ったら対向するトラックに思いっきり水かけられて視界なくなるわ
BGMはたまたまRESCUEで洒落にならんわ
帰りの車内でエキサイト(笑)
ほんとに家に帰るまでがコンサートです。


さて
2日目の京セラ
OPに変更点が。(何故に今から)
開演前、突然大きな音がしたかと思ったら
スクリーンに10、9、~と表示されて
そう、突然カウントダウンが。

それからOPアニメの台詞が変わってる。
仁以外は自信がないけど
仁は「亀梨、うるせー。」に変わってた。

本日の仁様も実に麗しく、ダンスはときに激しくときに妖しく
ジャピナにピークはめっちゃのってて
ピークは同じフロートに乗ってる亮太マッキーと弾けてた!
私の見た中では過去最大級のノリ!
MCでは変なカリスマキャラに扮したり
替え歌も飛び出して
(リアフェ→重い~軽い~)
(ワイハ→田口が走る田口が走って行く~)←スピード上げればのとこ
楽しかった!

どけよコラが間近で何気に嬉しかったり(笑)

あ、あと
聖プロデュース
ヘルノー→ショーティ→ど~にかなるさ→プレワンも良かったなぁ。

アンコの後ハケるのも最後にまた半分だけ顔出して
引き際を見失ったようだったけど(笑)
なんか言うて去って行きました(笑)

京セラは時間が厳しいのか、
去年同様、アンコ1回で
明日は4時始まりだからWくらいはあるといいな。
【編集】 |  23:15 |  live repo  | CM(0) | Top↑
今日も
2009年05月30日(土)
20090530074552
いいお天気!

気持ちいいくらい朝から爽やかに晴れてます(^O^)

今日も楽しい1日が始まりそうです!



さ!洗濯しよ(^O^)
【編集】 |  07:45 |  live repo  | CM(0) | Top↑
京セラドーム 5/29
2009年05月29日(金)
1塁側 6通路 8列
位置的にはセンステとバクステの中間くらい。

4万5千という人の中で何人かお友達に偶然会ってビックリ。


さて、


【Read more・・・】

【編集】 |  23:36 |  live repo  | CM(0) | Top↑
京セラ1日目
2009年05月29日(金)
9時13分頃、無事にあっさり終了。

特に構成に変わってたとこなし。
PEAKの出場所が変わってた。

仁は3塁側吊り箱→1塁側を通るフロート


あとは
OPから濡れ髪で
そのお姿のお美しいこと!!
いや!美しいのは知ってるけど
けど、
もうあまりにも美しい過ぎた。
マトリックスのネオみたい。
って例え変か(笑)
なんかね人造物のようやったの。
天然物であれだけの出来はない!

あ!
生ラニラステップ!
ラニラステップ観た観た!


【編集】 |  22:12 |  live repo  | CM(4) | Top↑
おはようございます
2009年05月29日(金)
20090529075816
週間天気予報ではいまいちのお天気だったけど、
KAT-TUN事に悪天候はつきものだけど、
今朝は鳥の声も楽しげで
なんだか晴れてます!
でも気温は低めで肌寒いです。


8日間やりとげたあとに
たった一週間でまた気持ちを新たにライブって
結構大変なんじゃないのかなぁって思うんだけど、
だって、1ファンですら、気持ちはまだドームにあったりするしね。

でも、切り替えが日常の彼らにはそんなこと関係なく
120%で京セラのファンを迎えるべくリハ等進んでることでしょう!

3日間、無事に終わりますように。
3日間、踊ってこよう!
常識の範囲でね(^O^)
【編集】 |  07:58 |  usually  | CM(2) | Top↑
そうだよね
2009年05月28日(木)
昨日のカツカツのワイプの仁さん。
ヒゲ面なのに目尻だだ下がりで
可愛い~~~連発で
パンツのジッパー下げて、手ぇ突っ込んで、
こっちを挑発してる仁さんとはまるで別人の
人のいいあんちゃんモード全開でした^^
このスイッチの切り替わり具合が
両方を併せ持ってるところが
女性が好きって思う部分をいっぱい持ってる人ってことなんだろうね。

仁(ボケ)と亀(ツッコミ)の息もピッタリで
完璧な「間」でした。
関西仁から見ても贔屓目なしでも合格!(笑)



さて、聖ぺ読んでつらつらと。

10代って今より喜怒哀楽が激しくて
何もかもがつまんなく見えたり
逆に些細なことで笑い転げたり
小さなことがすごく大事だったり
でも大事なことが見えてなかったり

そういうのが青春なんだろなと。

自分も若かったけど親も若くて
その頃は何でも永遠だと思ってて
当たり前の大事さも知らないで。

大人になって経験値が増えて
損得知って
理不尽なことにあったり理不尽なことしたり
自分らしさとは何かにもがいて
それでもはみ出しては生きれなかったり。

天気も曇天(時々雨)で空が暗いのも相まって
聖ぺ読んで聖同様感傷的になりました。(笑)

うちにもそんな青春の扉を開けたばかりの人がいてますけど
聖みたいなお兄ちゃんがいたら相談にやさしくのってくれるのかな。
そんな青春の入口のうちのこの昨日のテンドンネタは
(そんなんが日常にある関西の我が家)

今、テスト前でピリピリしてんねん!

でした。



それにしても
ほんとに今日からお天気悪くて
あぁKAT-TUN来たなと思った。(すみません)

だって、
なんか暴風とか豪雨とか当たるよね?
【編集】 |  17:22 |  usually  | CM(0) | Top↑
ごくせん続報
2009年05月27日(水)
ズーム、スポーツ紙で出演者の続報が。

MCで自分以外は出てるみたいなこと言ってたし
BANDAGEで映画初出演初主演させて…
みたいなフレーズつけて告知してたし
残念ながら隼人はいなさそう?
ま、
隼人本人が言ってるように
未だに留学先から帰ってないのかも(爆)←今回ライブMCのネタ
【編集】 |  08:13 |  movie  | CM(0) | Top↑
仁マニュー37
2009年05月26日(火)
か・・・・
かわいい・・・

またしても可愛すぎる!!
可愛すぎるじゃないか!!!

のっけから可愛いんだけども
〆もくぅぅぅぅ~~~

ほんとに君はお母さん好きだなぁ(くりぃむ上田さん風で)


ハイ!常識の範囲でツアー楽しみます!!

それと、、、
ほんと、せっかくなんでWONDER発売になったらいいね!

【編集】 |  18:26 |  j-web  | CM(0) | Top↑
日常中
2009年05月26日(火)
非日常の世界へ旅立つにあたり
日常をこなしてる今日この頃。

いろいろ滞ってて(汗)

今日はちょっと長い時間車に乗る用があったので
Eちゃん作成ブレコンセトリCDが大活躍!
往路、数曲飛ばしたら目的地の駐車場でちょうどNEIRO。
いい感じにエンジン切れました(笑)

セトリCD聴いてたら改めて気付いたことも。
また京セラ終わったらおいおい。。

というわけで金曜からはいよいよ京セラ!
ドームよりアリーナブロック数も少ないし
(ちなみに年始のNEWSは10ブロだった)
若干アリ構成も変わってたりするのかな~~~
構成といえばLOVE復活してないかなぁ・・・
なんで消えたんやろ・・・
よっぽど歌うのも踊るのも大変やったんかな・・ ←こら


京セラが始まるまでになんとか記録しとこうとコツコツ中のレポ。
始まったらさらにごちゃごちゃになるし。
一応その日、もしくは翌日にはメモってるんだけど
そのメモも時間がなくなったり力尽きたりして
だいたいMC後くらいで終わってるから困ったもんだ(笑)

記録より記憶

私もそう思う!
だけど、記憶って時と共に薄れていっちゃって困る(苦笑)
でも、記録しておくと記憶が蘇るんだよね!
ギネスとかだって載ったら
永遠なのは記録だけじゃない。
記憶も永遠になると思う。

まだ途中レポ↓
アンコまで書いたら終わったんだなと思って下パイ。。←何気にパイでごまかしてる
5月19日
5月20日
【編集】 |  17:36 |  usually  | CM(0) | Top↑
8日間無事終了
2009年05月22日(金)
とりあえず

今日は担当なし、
ハートブレイク
ミラクル
うたいつづけること

Wアンコ
エイト登場
ヤス
たっちょん
まる
りょうちゃん

ハルカ
ウイルビー



とのこと。
サンキュー>私信
【編集】 |  22:19 |  usually  | CM(2) | Top↑
ツアー(≧∇≦)
2009年05月22日(金)
7/22~8/23
沖縄を皮切りにツアーですと!!!

今年はもうないと思ってた!
まさかの
よもやの
ツアー!!!

ありがとうございます(≧∇≦)

明日から馬車馬のごとく働くぜ!


------------------

◇沖縄コンベンションセンター
7/22(水)18:00
7/23(木)18:00
◇仙台・グランディ・21
8/1(土)18:00
8/2(日)13:00/17:00
◇広島グリーンアリーナ
8/8(土)18:00
8/9(日)12:00/16:00
◇マリンメッセ福岡
8/12(水)18:00
8/13(木)14:00/18:00
◇朱鷺メッセ
8/15(土)18:00
8/16(日)12:00/16:00
◇札幌・きたえーる
8/22(土)18:00
8/23(日)13:00/17:00


【編集】 |  20:18 |  KAT-TUN  | CM(0) | Top↑
いよいよ8日目
2009年05月22日(金)
初め不安だったけど
チケットのこととか体調のこととか
いよいよ8日目、来たなーーーーとしみじみ。

後12時間

何もしてないファンですら感慨深いんだもん。
KAT-TUNのメンバーやスタッフさんはもっともっとだよね。
聖がいつも言ってるけど
家に帰るまでがコンサート
皆さん、怪我なく事故なく無事終了することを願ってます!!

今日はステージで会見もあるとか。
3月17日以来かな。
ステージ上の会見は表情の輝き度が全く違うから
あとで映像や紙面で観るのが楽しみです。

【編集】 |  10:08 |  KAT-TUN  | CM(2) | Top↑
WONDER
2009年05月21日(木)
度肝を抜かれる
予想のはるか上を行く

仁のファンになってしょっちゅうあるんだよね(笑)
だから飽きないやめられない。
いつもドキドキさせられるから。


去年のライブの亀ソロで
初めメンの写真がスクリーンで出てるんだけど3枚目からは女性の写真になって
初日の広島のざわつきどよめきすっごい覚えてるんだけど
その女性は亀ソロの詞の世界に誘うようなわけなんだけど
メンバーのオフショットの後だから余計なのかな。

アイドルとは夢を売る商売
なのか??
擬似恋愛してるのか?
作品で表現すること限られるんですか?


特に仁ファンって
ジャニーズだから仁が好きって人少ないんじゃないかと。
むしろJの看板背負ってなくても好きだし。
でいて、非現実の世界と割り切ってて
ま、妄想はするけどね(笑)
あんまりアイドル求めてないよね?今更、ね。

WONDERほんとカッコいい。
って言うより仁にものすごくはまってるんだと思う。

ロクーンそれぞれみんなその人にしか似合わないソロだなぁってすごく思うんだけどね。

好きで好きで切ないって系の歌詞もすごくあの声に合うし
クリケイのパートのときのダンスもすごく・・・
あーカッコイイしか形容できない自分がもどかしいんだけど
その恋愛に引き込まれる感じなんだよね。

でもってスクリーンに出るMVの素晴らしさ。

あんなに完成度が高いのにメジャー作品として世に出さないのなら
音楽関係者さん、もったいないよ!!
現時点で某著作関係にものってないし。

自分を表現するのが音楽だと思う。
でも、矛盾してるんだけど
与えられたものを表現することもしなきゃいけないお仕事を選んだわけで。

そんな中で自分を表現できるのがライブのソロコーナーであって
仁は今やりたいことやってみたいこと
そういうのが明確に自分の中にあるんだと思う。
んー今じゃないな。
ずっと前からあるんだよ。きっと。
たとえそれが前例がないことでも。

ファンの反応に不安がなかったわけじゃないと思う。
ものすごく不安だけど
自分を信じて、そして、最高のパフォーマンスを魅せることで
少しずつでも何かを伝えられたらいいと思ってるかもしれない。

もっともっと先を歩いて下さい。
いつまで経っても追いつけないくらい先を。


【編集】 |  22:59 |  usually  | CM(6) | Top↑
花嫁の父
2009年05月21日(木)
20090521171310
新幹線から富士山撮るのって難しいよね?
気付いたら現れてるし
きっと川のとこがベスポジなんだろうけど
もたもたしてたら過ぎちゃって結局こんなとこ(笑)


さて
私のドーム参戦は昨日で終わり。
多分。←多分?


当初22日まで行く予定だったけど
いろいろあって今新幹線の中。
関西に向かってます。
最終的に行かないと決めたのは自分なんで納得はしてるんだけど
無事に譲り先が決まった今日明日のチケ。

チケの嫁入り先とか嫁ぎ先とか言うけどまさにその通りで
自分の代わりにお友達が楽しんでくれるのがチケットにとっても幸せって十分理解してても
いざ自分の手を離れるときのなんとも言えない寂しさ。(苦笑)
往生際悪っ(笑)


ま、
このライブに行くにあたり
家族とか職場の仲間とか友達とか
いろいろ協力してもらったりしたので
ほんとに感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m

明日からは精進します。
って言ってもまた来週は京セラ行くんだけど(笑)


いやぁ、
ドンストの汗飛ばしながらのガシガシダンス
WONDERの素晴らしさ、
WONDERはMVもめっちゃcoolなんだけど
肉眼であのステージを正面から観た衝撃は凄かった。
C9 D8~10 E 22ゲート下段あたりなら観れるのかな。
あの恋に落ちる誰にも止められない気持ちを歌う世界観表情表現みたいのが仁にハマり過ぎなんだろな。
クリケイとのコラボ、ライブだけなんてもったいないよな~
髪濡らして顔全開で登場するアンコールの美仁さん

いろんなシーンを抱きしめて帰りま~す。
【編集】 |  17:13 |  usually  | CM(0) | Top↑
ドーム6日目 5/20
2009年05月20日(水)
去年の剣ペンラ、
あれ、結構後ろの人に斬りつけられたりしたんだけど
今年はコンパクトに丸くてそういう心配もないわ~と思ってたら
今日前の席のお姉さんを思いっきり殴ってしまいました(激汗)
申し訳ありません!!!!!!!!
だってリアフェで座ってるんやもん・・・←人のせいにしない
視界になかったのよ・・・

以後気をつけます。。。

昨日に引き続き3階までお客さんでいっぱい。
それ見ただけでなんか嬉しくなる。


今日の席
24ゲート 3塁側 41通路 14列

RESCUEの間奏ダンス
PVでは苦労してたのに(笑)ライブではバッチリだよね!

OP挨拶
アーユーなんとかかんとか!
の後聞こえねぇよっ!と煽る。
でもさ~アーユーレディー?ならわかり易いんだけど
なんとかかんとかがつくとレスポンスのタイミングに戸惑うんだよね(笑)

ドンストのダンスが今日も力強くかつてしなやかで。
汗がほとばしる
髪がふわっとなびく
一瞬スローモーションのように見えるその動きに夢中。
今日もヘルヤアップでグラサン外し&中指
サングラスははけるまでそのままマイクと一緒に手に持ってた。

ホワクリの表情が昨日よりさらに絶品だった。
芸術品だ。
ものすごく芸需品だ。
ルーブルの一番高価な画が飾られる場所に飾られてもいいくらいの
気品と美しさと優しさと強さと儚さがある。←大絶賛


今回、映像見てたらいろんなとこで騙されるよね。
亀のも聖のも中丸のも上手く作ってあるなぁって思う。

で、今日は位置的に亀のスタントの人がどんな顔してるのか見ようと思って
席の位置的にもいい感じだったし
ひたすら上のかごを双眼鏡でガン見。
よく見えないように作ってあるから見えないんだけど
ちょっと河合くんに似たお顔の人だった(かも)。
あと、エアクッションが思いのほか狭くて
すごくピンポイントで落ちてくるんだとビックリ!
あ、巻物を回収する人も必死でなかなか大変そうだった。

聖ソロ初めて見た日にビックリした
三味線Jr.と民謡Jr.
お琴Jr.はいなかったようだけどそっち?みたいな(笑)
少年老い易く学成り難し~~~って歌ってる。

亀にかけたバケツの水が亀の顔面直撃!
亀梨さんもこれには苦笑いって感じだった(笑)
衣装のカラーマジックがわかりやいようにスクリーンの映像が変わってた気がしたんだけど。

田口ソロで仁が乗るフロートが通過。
マッキーと亮太が乗ってる!!
マッキーのシンバルの生音が聞えてなぜか興奮。
しかしそれより何より亮太がのってる!!
めっちゃ控えめに亮太~~~~と言ってみたり(笑)
つかね!!もうちょい先にお友達のPさんがいるのよ。
(注:Pさん仁亮太2ショット好き)
あと少しでその2ショットになると思ったらこっちまで興奮!!(いやマッキーもいます)
案の定、ライブ終了後会ったら開口一番
仁と亮太が2ショットーー!!(マッキーもいますから)って言うてた(笑)


妙に巻いてるSRコーナー
出てきたとたんに中丸は安全ベルト装着してるし
一言もなくボイパが始まって
要救助者は救いに行かず赤西隊員と田口隊員が救助して
高速トロッコ出発前に田口がビビリ中丸編集のV振りして
高速トロッコは暗転の中メインへと向かって
その間にビビリVTRが流れてて
次ライトが当たったらすでに中丸は上でバンジースタンバイ。
他の隊員も(K-TU)いつの間にかメインステにいたという。。
あ、聖はクリリンはやめてオレンジを着てた。

この日も飛べず
いや、ちょっと傾いたりかがんだりしたんだけどね。

ゲストが高木ということで
亀高木玉森でシャドーを歌う。


ノーマタでは交通整理風にJr.の子たちを誘導する遊びを(笑)
これときどきやってるよね^^


MC
日本記録絶賛更新中です。
そこであざぁーすと最敬礼そしていつものちゃんちゃんちゃんネタへ。
ところが中丸も礼しちゃった。
亀も田口も礼。
それ見て聖が真ん中にさっとやってきてちゃんちゃんちゃん!

BtRアルバム1位ありがとうございまーす。
またみんなが礼を。
そしたらすかざず田口が真ん中に。
決まったのを見てメンバーが口々に田口のときは拍手をやめないで無視してくださいと(笑)
そしてもう一度やり直す

田口がちゃんちゃんちゃん

締まらない
という完璧な状態に(笑)
これも会場と一体になるってことのひとつだろうか(笑)

ごくせん、
BANDAGE告知。
ちょっとBANDAGEのときタイミングの悪い掛け声が気になる。

続いてミスブレ告知
エリート医者役(って言い方が可笑しいー)
髪色をごくせんは竜だから真っ直ぐとか
こっちは医者だから黒目にしたとか。
番組と連動してパンが発売されるとか
ananに記事が出るとか

それをへぇーとかあぁーとか結構いちいち大きめに相槌入れる仁。
それ見て亀が
「お前今日うざい」ってんもうみたいな顔で笑いながら言ってた^^
さらに
「楽屋からうざかった」だって。
楽屋から妙にテンション高かったってことでしょうか?!
ライブ中でドーパミン出まくりとか?
それかもっと何かあったのかな?!(笑)

婚カツ
久しぶりに現場に行ったら邦康くぅ~~んって言われたそうな(笑)
(多分女性共演者からだよね?・笑)
そんなによくしてもらってるの的にみんな羨ましそうだった(笑)

抽選
仁の前まで4人連続1塁側だったのでそれで仁が
「3塁側出ればいいね。」
と、3塁スタンドの方向を向き言ったその優しい顔といったら!!
声もものすごく優しかったの!!
ま、自分の持ってるのが3塁側だったからそう言ったんだろうけど
その言い方がほんとに優しくて優しくて(涙)
もう、当たったと同じくらい心が満たされました。
(当選は9通路だったので思いっきり外れてる)(私は41通路)
で、122番って言ったときキャーーって声が一人じゃなくて何十人かに聞こえて
帰りかけたのにえっ!!??って振り返ってた(笑)


リアフェ
始めのラップ→亀
終わりのラップ→じゅんの
舌打ち、スクリーンに仁が映ってた(3塁側だけかも)
リアフェの
♪リアルを~手に入れるんだ~のとこのペンラ、綺麗だよね。


亀プロデュースは
アイラキ、離さないで愛、GOLD、YOU

アイラキ、前奏のとこダンスがあった!!
これ少クラで見たことあるけどそれくらいじゃ??
これ正面から観たかったなぁーーー
そして、懐かしのアイラキダンス。嬉しかったなぁー。
結構な数の人が同じように思って八の字ダンスやってて
デビュー前から応援してる人の多さを感じた。
初めて行った横アリのライブのとき、
みんなが一斉に踊りだしてビックリしたっけ。
だってエイトとかだったら決まった振りとかあるけど
KAT-TUNってファンが一体となってやる振りって数えるほどしかないよね?
その日も、このアイラキになったら突然会場がビシッと揃ったんでびっくりしたわけです。
そんな衝撃から4年。
この日はペンラ回せて嬉しかったというわけです。。
そしてさらに仁も八の字やってたんだよね。
些細なことなのに嬉しかった。

離愛では昨日の仁に続き亀にも嫌がらせを受ける中丸(笑)
亀がカメラマンになってリレーで歌っていくメンバーを撮影するんだけど
まぁ、すごかったです。
仁が映ったときの歓声。
結構、カメラマンにアピしてたように思ったんだけど
それだけにさらに会場の歓声たるや、すごかったです。

そして、中丸は亀に顔を映してもらえないという嫌がらせを(笑)
で、股間ばっかり映る中丸(笑)
ま、正確には股間を映したかったんじゃなく
顔を映したくなかったんだろうけど
そして、今日もその悪ふざけに応えて「映せや!」とつっこみいれる中丸でした(笑)
そんな股間にかぶるように可愛い竜ちゃんが映りこんできたり
ランランラーンみたいに上で手を合わせてくるくる回って踊りだしたり(仁雄ペアと竜)
とにかくドリボの妖艶とはうって変わって
可愛い楽しい離愛でした!

GOLD
やっと聴けたー
聖の「声ダサねぇなら命はねぇからな!!」
ちょうど始まる前にPさんに話してて
今回は命の危険を呼びかけられないのよ。文字では脅されるけどね。
と。
そしたらなんとここでGOLD!
命の危険を感じてほっとしたわ(え?)

YOU
♪自由になれる~のとこで笑顔~と歌いだして
あ!!!間違えた!!としゃがみこんだとこが
ご馳走様って感じだった(笑)
間違えたときの間違えっぷりがいつも可愛いよね^^
その後の♪心を解いてcome to me yeah~は「美」。
そして隼人ピース付き。
この瞬時の立て直しが、そのひきづらなさ加減がいつも素敵(笑)

竜ソロ
鐘の音で始まるのが、それだけでロミオの世界に誘ってくれる。
いつからか涼子ちゃん見れるのも楽しみに。
ん?ピアノの位置変わってなかったかな?
パフォーマンス終わりの一礼がロミオだった。

中丸ソロのとき続けて2回笑いが起こったんだよ。
本人見てた私はさっぱりわからなかったんだけど
歌詞誤魔化してたんだって(笑)
表情変えないから全然わからなかったよ。

王対決
T-U対決がなんかエスカレートして
ゲーム風に戦った後はマシンガン持ち出して(QPコン竜ちゃん参照)
さらに撃たれる前に田口は毒飲んだりして(ロミジュリ参照)
最後には田口が撃たれてました(笑)

田中。
同じくハイテンションな中丸。赤西。なんだけど
ハイテンションな赤西の前に
中丸がドンストの仁のダンスマネみたいのやってた。
それも結構ツボ(笑)

仁亀フライング
上がるときに可愛く羽ばたく。
あのフライング、スタンドのお客さんのとこまで行くなんて全然知らなくて
だからやってきたときには大興奮!!!
2006年のエイトとやったドリボのとき以来の頭上に仁様状態!!
スタンド上段に笑顔でお手振りされて帰っていったけど
ベルトが結構きつく食い込んでるように見え
華麗なフライングの裏の苦労を垣間見た気が。

このあとはセンステでロクーンダンスなんだけど
WE ARE KAT-TUN!!
と言って踊り
盛り上がってるかー!!と煽られテンションもハイです!

ワイハー謡ながらのバクステ移動
そしてバクステでスモークかけという流れだけど
どうやらスモーク避けてる??
バクステにできるだけ遅れて到着するように心がけてない??(笑)
この日はさらにスモークごっこを避けるかのごとく歌の最後、
おぉ~~~いぇ~~~とか伸ばしてました(笑)

NEIRO帰る場所は君が奏でるリレー
聖田口上田中丸亀仁
そしてロクーン
一緒にーって亀が言って会場もNEIRO~。
Thank youと言ってた。

ペンラ文字は同じく
アリーナ→ハート
2階スタンド→WE ARE 
1階スタンド→KAT-TUN
そして特効6発。

お前ら最高だぜ!(@聖)で終わり。


アンコ
シーセッドのイタミハナイのとこの声、良かったわーーーー

ピースフルでは飛べよーと挑発

Wアンコかなり長い時間コールしたんだけど出てこず。
よっぽどなにか急いでいたのかな?






【編集】 |  23:37 |  live repo  | CM(0) | Top↑
さよならドーム
2009年05月20日(水)
東京ドーム090520
ドーム~

今日の亀プロデュースは

アイラキ
離愛(亀がカメラマンでゴクーンがリレーで歌う)
ゴールド
YOU


踊るアイラキなんて生で見たの初めてや!
と言ってもバクステなんで生肉眼で見えなかったけど。
遠目の後ろ姿やったけど
でも感激!

離愛はお遊びコーナーみたいで楽しかった可愛かった!

ゴールド
聖の「声出さねぇなら命はねぇからな!」が聞けて良かった。
今回これないから
いや、最初のアニメで言われるけど
それではなんかまだまだ安全やん?
命の危機感がないとね!←変

YOUは切ないわ~。やっぱり。
自由になれる♪を笑顔に~と間違えて歌ってあっ間違えたとその場にしゃがんだのがお徳感~。
その後のcome to me~はバッチリ。隼人ピースもあり。


抽選会
仁の前まで4人連続1塁側で
私は3塁側だったんだけど
で、仁が
「次3塁側だったらいいね~。」
ってスッゴク優しい声と優しい顔で3塁側向いて言ったの!
もうそれだけでポスター当たったくらい幸せだったよ~。(涙)
仁が自分のエリアを引いただけで
(エリアと言ってもあってるのはスタンド3塁側だけだったけど)
凄い幸せだったよ~


あ、ちょうどBC間のレールの延長上のスタンドだったんだけど
王対決のときスタンドまでやってきてビックリ!
安全ベルトが食い込んで痛そうやん!
仁ね、スタンド上段に手を振ってから戻って行ったよ。

【編集】 |  21:43 |  live repo  | CM(2) | Top↑
マニアックレポ
2009年05月20日(水)
東京は日の出が早いなぁ~
日の高くなるのが早いし!
7時回ってるんちゃうん?!って思って慌てて時計見たらまだ6時過ぎたとこだった。



さて、
昨日は私にとって2回目のライブ。
最初はD9で昨日は40ゲートってことで初日見えなかった部分がいっぱいみれた!

アリーナだとあの水の演出のとき、水が邪魔でよく見えなかったの。
ところが昨日はバッチリ見えただけでなく仕掛け(?)もバッチリ。
WATER DANCEではメンバーが水をかぶらないように見事なフォーメーションで動いてた。
あ、そんな中、一回仁さんぼーっとしてたのか水を頭から被りそうな危ないシーンが(笑)
表情まで見えなかったんだけど近くにいた竜ちゃんと笑ってたんちゃうかな。

そうそう!
あの水が出る場所に敷かれてる素材凄いよね?
どんだけ水吸うねん!
めっちゃ出てるのに瞬間に吸収して水浸しにもならないし
あの敷物すごすぎ。


亀のソロのはおりものも凄い。
お友達から色が変わると聞いてたけど
噴水浴びると色が出てバケツの水浴びると色が消えんねん!
凄い。

竜ちゃんのソロのときに舞う紙吹雪がライトを浴びると蛍光色と言うかキラキラ光って
上から見る景色は物凄くキレイ!

あと、巨大仁バルーン。
手の向きが不自然(笑)
【編集】 |  08:30 |  usually  | CM(2) | Top↑
ドーム5日目 5/19
2009年05月19日(火)
当初20,21日だった予定を前倒しして
19日20日の参戦に。

21日のD4の1列目(←外周脇)のチケットを手放してまで
天井席の19日に行きたかったどうしようもない仁ファン(笑)


というわけで今日の席は
40ゲート 1塁側 3通路 4列 


ここの席で一番見たもの・・・
それはあの水を吸収する素材!!
じょぼじょぼ出てる水が瞬時に消えていくのが不思議で不思議で。
双眼鏡使って一番見たのがこの素材だという(笑)

今回はMCで6分割スクリーンだったんで
結構スクリーンも活躍してたしあんまり双眼鏡を使わなかったんだけど
この素材を見たくて、もっともっと見たくてめっちゃ見た(笑)


この日のOPの挨拶
いつものように
アーユーなんとかかんとかー!の後
盛り上げって行けよーっってハイテンションで言ってた。
私、こっちのハイテンションバージョンの方が好きです。

ドンストのヘルヤ~アップでグラサン外して
さらに中指立て挑発(きゃー)
パリンってとこは手を握り締めてパリンって。

ホワクリの♪な~ぜ~の顔が絶品(キラキラキラ~)だったわー。

聖の「どけよコラ」
言う前にシーってやってからこの台詞言うんだけど
これ言われてキャーーーーッて言ってるKAT-TUNファンってドM過ぎ(笑)
とは言うものの類に漏れず私もキャーって言うてるんだけどね。
このノリのいい曲がめっちゃ好き。

田口ソロでは掛け合いが初日と比べてものすごく進化した気がした。
最後にはヒューヒューと言い合ってた。

SRコーナー
もう低い位置は削除といわれる。
でもその代わりに
「バンジーを1日メンバーに代わってもらう券」が出来てた!
なんでも優しいKAT-TUNとスタッフからだとか。
でもね、ほんとに優しくて
初日を反省してか(笑)
R-Oneでも言ってたけどドームのブーイングを浴びてめっちゃ凹んだ中丸を気遣ってか
はたまたそのあと歌う後輩を不憫に思ってか
飛べなくても褒めてやってモードが全面に。

頑張ったことに拍手してあげてと聖。
降りてきた後もゴクーンがトークできっちり場のムードを戻してました。
初日はひどかったもんなぁ(笑)

亀が藪に耳打ちして(うたばんの嵐コント風)中丸にダメだしさせたりしてたな。

ピースフル
外周からメインへとずらーーっと並んでるJr.の子たちの後ろを通ってメインステに戻るとき
すいませんすいません後ろ通らせていただきまーす
みたいな感じで通ってた。
どうしてもJr.の小さい子を見るとかまいたくなるのかな?←子供好き

MC
KAT-TUNは好きですかー!の後に
亀が中丸は好きですかー?と。
バンジー飛べなくて心折れてそうな中丸を助けたかったと思われる。

婚カツ
まだ来週分(5/25)撮ってないって言っててびっくり!
だって来週って・・OAまであと6日しかないのにー!
連ドラの現場ってほんとギリギリなのね~
スタッフさん、もっとたいへんだよね?

抽選
亀の引いたチケの席番が223番でめっちゃ喜んでた!
聖の引いたチケが44通路で
一般的にあまり語呂のよくない数字なのでちょっとウケる聖。
そしたら仁が「幸せの「し」だね!」と。
さらに席番が424番で
仁が あわせなりたい0代の私 と。
続いて聖が
あわせにげられた40代の私 と。
これ聞いて仁うけるうける(笑)


WATERDANCEのときの見事なフォーメーションに
セクシーなダンスよりもその動きにめっちゃ注目!
水が出るのと動くののバランスの良さッたら。
完璧に位置が定められている!!
そんななか、1回危うく水を頭からかぶりそうになる仁さんが!
めっちゃあぶねっって感じでよけてて
近くの竜ちゃんと笑ってた(気がした)。

ん????
つかつか!!!LOVEがセトリからなくなってるぅーーー
一大事やわ。

MOON
バックのJr.君たちとかめっちゃ楽曲に合った衣装だったりするんだけど
KAT-TUNメンだけが
というか仁だけかも
あの和傘が浮いて見えてしかたないんだよねぇ
ハーパンだからだと思うんだけど。
歌詞もノリもROCK加減もすごい好きなんだけどなー。
あと、気になってるのがこの歌の高音パート歌ってないよね?!
あと、歌の最後の♪UNDER THE MOONRIGHT
これ、CDにはない。
初日も歌ってたんだけど
初日は仁、間違えた?なんて思ってたけど
この日も歌ってた。
つか、この日は自信持って歌ってた。
気付いたらライブver.になってたって解釈でよろしいでしょうか(笑)


リアフェであの日の仙台のライブの映像がスクリーンに映った。

終わりラップはもちろんじゅんの!

仁プロデュースは
ルシエル
ムラサキ
シクセン
ラブオア

意外な選曲、ルシエル。
でも、イントロのフランス語のとこ仁が歌ってる映像が映ったり
サビの♪ラーンラーンラーンでペンラ振るの嬉しかった!

そして、超ウルトライントロドンのレベルで興奮MAXになったムラサキ。
ちょうど開演前にSさんとジンジャエールの美味しい喫茶店で会ったんだけど
そのときに今日の仁のソロ何かなって話してて
まぁムラサキはないよねと満場一致だったってのに
裏切り具合見事です!赤西さん!!
いやー、わけもなくムラサキだけはないと思ってたなぁー
いや、びっくり。

そして選曲の興奮も冷めやらぬままスクリーン観たら
亀とデュエットしてるし!!
亀、仁を見つめてるし
仁は照れてるし
会場、そのまさかの状況に大興奮!!
一気に体中を何かが巡り巡った感じだった(笑)
順番にデュエットリレーしていってサビからは中丸なんだけど
中丸が歌おうとするとマイクを下げたり手で遮ったりして
中丸に歌わせない仁。
そして仁のそのネタ振りに応える中丸(笑)
ムラサキ終わった後、仁、笑ってた^^

シクセンで、気持ちよく手拍子した後流れたイントロは

ラブオア!
これも意外だった。
だって、仁だったらなんか照れてこれはわざと選びそうにない気がしてたの。
4曲目のラブオアはフルだったかな、結構長く歌ってて
トゥルル~のとこSAY(亀)あったかも。

この日のライブメッセで息抜きのコーナーだと言ってた仁。
何が息抜きやねん。
ファンはヨレヨレ。
もっとも血圧上がったコーナーだったよ(笑)

中丸のソロの前の映像
ひとつドコモもおサイフのCM風のあるよね(笑)
あれ、可愛い。

仁ソロのあのOPの曲なんていうんだっけ?
聞き覚えがあるだけにこの日も気になる。

40ゲートだったのでスクリーン中心で見たんだけど
そしたら余計に生の素晴らしさを思い知った(笑)
パフォーマンスが終わったら壮大な曲が流れて
ダンサーさんたちとセンステからメインステへ移動して
メインステで振り返ってありがとうございましたって言うんだけど
これ初日はなかったな。
な~んか遠~~~~~~~~~くに感じるんだよ。
すごいなー仁って。

そしてこの後始まるトッツーと河合のMCが妙に安心というか落ち着くというか近づくというか親しみやすいというか(笑)
芸達者やわー

対決、田中。に
ファンにはわかるモノマネってことで
ハイテンションな中丸とハイテンションな赤西。

フライングの上がるとき足がきちんとジャニーズ仕様に。
自由だけど根は真面目ってとこ見た気がした(笑)

ワイハーの終わりにスモークかけあいの為だけに出てくるあのLIPSスタンド可笑しい(笑)
そして仁さん、スモークよけすぎ(笑)
妙に遅れてバクステに行くんだよね(笑)

そして仁が挨拶始めてビックリ!!
だって、こういう締め的なとこは仁じゃないでしょ?!
と思ったけど初日は中丸が言ってたのを思い出して気付いた。
そうか、ここはその日のお当番さんのお仕事なんだと。

楽しかったですか?
NEIRO知ってたら一緒に歌ってください。

と。優しい口調だった。
最後のNEIRO合唱のあとTHANK YOUと。

亀の締めの挨拶では自分達の持ってた4日間の記録を今日破りますと。
ペンラ文字は
アリーナ→ハート
2階→WE ARE
1階→KAT-TUN

お前ら!最高だぜ!!
この聖の言葉、これも締めにはなくてはならない台詞だね^^

Wアンコは挨拶のみ。
仁は家政婦風に半分顔を出して最後まで楽しませてくれましたねー。




【編集】 |  23:13 |  live repo  | CM(0) | Top↑
火星終了。
2009年05月19日(火)
仁プロデュースは

ルシエル
ムラサキ
シクセン
ラブオア


4曲とも興奮!
ま、このコーナー何が来ても発狂なんだけど。

ルシエルはあの(←フォント大&太)手をぴらぴらする振りで。

ムラサキはデュエットリレー!
歌い出し仁亀デュエットで会場大興奮!
あの会場の歓声はほんとに凄かった。
自分も凄かったんだけど。
(おそらく仁ファンでない隣の方に引かれてた)
見つめ合って(主に亀が。仁さん照れぎみ)
歌うもんだから余計に。
そして次々に仁さんを照れさすメンバー。

シクセンで盛り上げ
ラブオアでまたきゃー!!


NEIRO前の挨拶はその日の担当がするんだね?!
なので仁が「皆さん楽しかったですか?」と
そして「一緒に歌って下さい」と。

♪NEIROの合唱のあとにThank youと。


あ、LOVEがなかった(ToT)
あ、バンジーをメンバーが替わりに飛ぶ券ができた!
1回のみ使える&使ったらそのメンバーのいいなりらしい(笑)
ちなみに今日はもう低い位置からはなしと言われて
上まで上がったため飛べず。
【編集】 |  22:40 |  live repo  | CM(3) | Top↑
マーズアタック
2009年05月19日(火)
そんなタイトルの映画あったよね?

ライブも前半4日間が無事終了で、
昨日はサプライズの生中継も入って
現地の方々にはテレビのせいでライブが途切れるので
ちょっと残念な部分もあったようだけど
観てる側としては
ライブ中だけにキラキラの表情の仁が観れて嬉しかった!

Mステで生中継あったときもライブ中ならではのキラキラの表情だったなー。


さて、
NUT-Tと各星の王様プロデュースのコーナーもあって
今日は
火星の王 赤西仁
プロデュースの日ですね!!

何歌うんだろ!!
妄想でワクワク。

歌ってないのってなんだろ??
アイラキとか?GOLDとか?OMMとかいっちゃう??
でもカップリングは流れ的にないのかな・・・
なんとなくハルカナはない気がするので
んーーーなんだろ!!!
12時間後には答えが出てるのね。

仁ソロは何をもってくるだろう。
なんとなく明日亀は絆の気がするんだけど。
仁はcareの期待させといてPINKYみたいな?
いやいやPINKYも観たいけど。
ha-haのバックがゴクーンなんてのもカッコよすぎるかも!!
いつも予想外、期待をいとも簡単に裏切る男だからなぁ~

ムラサキ・・・ないよな・・・
君を想うとき・・今の仁が歌うとこも聴きたいけどなぁ

何をやるのか楽しみです!!
【編集】 |  10:09 |  KAT-TUN  | CM(2) | Top↑
仁ちゃんたら
2009年05月17日(日)
聖ぺ(めっちゃ気に入ったので無断で使わせていただきます)に
仁からおそろのネックレスのプレゼントをもらったってことで
書かれてた

仁ちゃんたらchu

か~わ~い~い~
(ごくせん9話土手でのヤンクミの台詞風で)


そうそう、ごくせんと言えば
昨日はドームに笠原さんが行かれたようでブログにも書かれてます^^
上井さんと一緒だったようですね^^

それを知ってか知らずか
いつも通りなBANDAGEの宣伝だったようだけど(笑)


そうそう、念願の写真集!
このライブのドキュメントで出るようで

白熱のライブパフォーマンスを中心に、東京ドーム10DAYSに辿り着くまでのKAT-TUNの奮闘の軌跡をドキュメントしたライブフォトブックのリリースが緊急決定!リハーサルに挑むメンバーの真撃な横顔や貴重なオフショット、そして独占インタビューまで、熱狂と興奮のプロセスも完全収録。この夏、栄光の瞬間は永遠になる。


嬉しすぎる!!
これ一冊でひとり脳内情熱大陸やわー


昨日は
ご飯を食べ始めたときちょうど6時半で
あ~今頃客電おちたのかなぁ
お風呂上がったとき9時半で
あぁ今頃終わったのかなぁとか思ってました。

雲泥の差

よ~できた言葉や(笑)
【編集】 |  09:38 |  j-web  | CM(0) | Top↑
撮影(BlogPet)
2009年05月17日(日)
きのうtomoの、脳内へ勉強したかった。
だけど、利用するはずだったみたい。
でも、電車みたいな想定するはずだったみたい。
それできのうココアが、テレビは共有されたみたい…
それでtomoで集合するはずだったの。
だけど、募金とか撮影したの?

*このエントリは、ブログペットの「ココア」が書きました。
【編集】 |  07:50 |  usually  | CM(0) | Top↑
ドーム2日め
2009年05月16日(土)
私は今朝、7時過ぎには家でしたけど
今日も参戦のお友達からメールがきたので続きに入れます(^O^)


15日の帰りの足でいろいろあってギリギリまで決めかねてて
その日の夜行バスにするか
翌日の朝一の新幹線にするか
結局前日に22:50発の夜行バスで帰ることにしたんだけど
もう時間がギリギリで発車15分前に着いたよ。
地下街をEちゃんと走る走る(笑)
遠征も初めは相方と行動を共にしたりするけど
慣れてくると、ほら、各自予定も違うし現地集合現地解散も増えて
で、昨日も新宿からバスに乗るってのは一緒だったんだけど
予約がバラバラなのでもちろん乗るバスは違ったの。

なのに朝6時30分頃バス降りて梅田の地下でばったり(笑)
深い縁を感じたわ。(笑)


神戸でインフルがこんな状態で隣の市も休校になってる模様。
来週遠征予定なんだけどこれまた怪しくなってきたし(>Σ<)

【Read more・・・】

【編集】 |  22:23 |  live repo  | CM(4) | Top↑
ドームライブ初日 5/15
2009年05月16日(土)
水道橋降りたら駅構内RESCUEのDVD告知ポスターがいっぱいだった。

今年からグッズ売り場が22ゲートから25ゲートになってるけど
JRの人はJCBホールを利用するだろうし
地下鉄組は25ゲートで並ぶだろうし
混雑がいい具合に2分されたんじゃないかと。
ちなみに昨日は3時半ごろJCBの方に並んだけど
20分くらいで売り場に行けた。
ただ、空いてると思って気軽に並んだら
4階分ほど下に降りていくことになっってて若干焦った。
売り場もスムーズなんだけど、
指定されたお帰り道を行って階段上がったら水道橋の交差点に出て
気分は逆戻り(苦笑)
このぐるっと回される感じ、
ちょうど24時間の募金を思い出した(笑)


この日の席はD9。
どこもほぼ肉眼で見えてめっちゃラッキーだった!!

ネタバレです。
アリーナ構成、セットリスト、などなど
続きに入れます^^









【Read more・・・】

【編集】 |  12:06 |  live repo  | CM(7) | Top↑
もうすぐスタート!
2009年05月15日(金)
20090515173738


22ゲート

どこまでもKAT-TUNフラッグ

【編集】 |  17:37 |  usually  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
