2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
右から左へ
2007年08月31日(金)
と言っても受け流すアレでなく・・・

遅ればせながら
仁ファン必須課題であるRIZE聴いてます。
超ギンギンROCK~
けっこう私好きかも!
早く車に乗って聴きたいものだわ~
今から無駄に買い物にでも行ってこようかな(笑)

それに何よりコレ聴くと
コレをヘッドフォンとかカーステレオとかで聴いてる仁ちゃんが
自然と想像できます(笑)

あの日のカツカツがきっかけで
しばらく聴いてなかったMISIAとか平井堅とかも
また聴きはじめて。単純やなぁ~。
平井堅♪even ifほんと好き。
鍵をかけて 時間を止めて 
ってとこあの声が実に実に切なくて。(うるうる)

で、
こないだ、神戸に行くとき電車の中でMISIA
♪眠れぬ夜は君のせい
(今夜夢の中 どうか逢いに来て・・・ってやつ)
の2番の
恋焦がれたなら想うその人と夢の中でもし逢えるなら
っていうこの歌詞のとこで危うく涙流しそうになったよ。

あぁ~んもぉ~~沁みるわ~~~(溶)

【編集】 |  20:14 |  JIN  | CM(2) | Top↑
有閑倶楽部
2007年08月30日(木)
き、き、き

きた・・・・・(どばどばーっ)

有閑倶楽部 
主演 赤西仁



サプリのこととか
僕妹のこととか
いろいろあるからあんまり期待しないようにしていたけど。
↑公式サイトがあるって確情やんな?(うるうる)

日刊スポーツに載ってるのもチラ映りしたし
やっぱり確情やんな??(ごーごー)

でも、
ドラマの放送始まるまで
まだ不安だったりして・・・(へへ・・・)

------------------------
昨夜もこのドラマの噂の確定情報が知りたくて
遅くまでネットをうろうろしてて、
でも、自分で見るまでは信じられなくて。

やっぱりちゃんと出るまでは
見ざる言わざる聞かざるじゃないですか。。。
(一方では、見まくり言いまくり聞きまくりだったけど)

っつーか関西ではまだズームではやってないんですが
全国的にはもう報道されてるんでしょうか?
6時台は8割がた関西ローカルなんで
阪神のネタが中心です・・・。

時間が経つにつれて心拍数も通常に戻ってきました。
テレビ誌が楽しみ
読売新聞のY&Yの1面にも載るかも
WSも番宣も出るかも
と、これからのことを考えるとゾクゾクしてきました。

2年と3ヶ月ぶりの連ドラ・・・。
(2年と4ヶ月か・・・動揺して数字も数えられねぇ・笑)
どうすればいいのか忘れかけているけど
連ドラを迎える体制をこっちも整えなくては。(大袈裟)


「今日なんかあるん?」
とさっき旦那に言われましたが、
だいたい旦那より朝早く起きることなんてない嫁が
5時半から起きテレビ、PCをつけて
さらにメールラッシュとくれば・・・
誰だって非日常を感じるってもんだ(笑)
【編集】 |  06:10 |  jin's drama  | CM(10) | Top↑
マジヤバい
2007年08月30日(木)
中丸のロン毛が頭の中から離れない~

。°・(>_<)・°。(←泣かいでも)

マジ夢に出そうやわ…
【編集】 |  00:36 |  KAT-TUN's radio  | CM(0) | Top↑
打ちました、
2007年08月28日(火)
うどん。
TS370006.jpg


子供用のお料理のセットみたいのを購読してまして、
2ヶ月に1回お料理キットがやってきます。

で、今回は手打ちうどん


TS370008.jpg


最初は食べられるんか??と不安だったけど
食べてみると、まぁまぁいけた。
あるときは名古屋情緒溢れるきしめん
あるときは稲庭うどん風の喉越し
と、いろいろ味わえたしよかった\(^▽^)/
・・・のか?(笑)

さてさて皆既月食の方はどうなったかな~
そろそろお月様も戻ってくるはず。
ちょっと外を覗いてみようっと^^
【編集】 |  20:29 |  lee  | CM(2) | Top↑
おしりかじり虫
2007年08月28日(火)
おぉ~!( ̄O ̄;) ウォッ!
亀マニュの締めがおしりかじり虫。になってる!

知らない人のために・・・
おしりかじり虫とは
これ。

NHKのみんなの歌から出てたキャラクターだと思うんだけど。
たしかLeeちゃんが春頃に言うてたのよね。

亀は甥っ子とか姪っ子とか(いたっけ?)に聞いて
ブームなのかな。
それともオッパッピーのように業界でブームなのか?!
【編集】 |  19:19 |  j-web  | CM(7) | Top↑
ハラハラ
2007年08月27日(月)
2edシーズンがあるんだから、
絶対マイケルは大丈夫なんだけど、
それでもドキドキー(>_<)

あ~なんて純情な私(爆)

DVDのvol.11を見終わってかなり疲れた…
心拍数も上昇…

本日脱獄なり。
以上プリズンブレイクでした。
【編集】 |  23:24 |  drama  | CM(2) | Top↑
MINT神戸
2007年08月26日(日)
たっちょんファンのKちゃんと神戸をぷらぷら。

MINT神戸の「八かく庵」(豆腐料理のお店)でランチ。
(お店のレシートが出てきて名前がわかったわ>私信)

実はワタクシこんなとこに住んでながら
MINT神戸って出来てから行ったことなかったのよね^^;
どんだけ市内ばっかで過ごしてんねん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


1280円となかなかリーズナブルなのにそれなりにフルコース。
店員さんの
「お料理の説明をさせていただきましょうか」
というサービスも
「い、いらんかな^^;」
と断り、自由に喋りまくりながら食べる二人(笑)
振り返ったらオトコマエの店員さんだったので
お料理の説明を聞けばよかったとちょっと後悔(笑)

豆乳から湯葉まで堪能してきました。
おいしゅうございました^^
【編集】 |  20:20 |  usually  | CM(4) | Top↑
ふぉっふぉっふぉっ
2007年08月25日(土)
必死にコーチに教わってる姿がウケた親友って・・・
ちょっと下手ッピちゃんって・・・
(Uくんブログ参照)

仁だよね?

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
必死に教わってる姿・・・
想像しただけでもウケるよ!
7番くらいならなんとか飛んでも
ウッドになると当たらないのかな~
ばすっとか変な音出してたりするのかな~

はは(^▽^)妄想全開。

そんな素敵な打ちっぱなし場があるなら行ってみたいよ^^
【編集】 |  23:33 |  JIN  | CM(3) | Top↑
アメ村
2007年08月25日(土)
アメ村に行ってきました。
10年ぶりくらいかも(爆)

ジャニショにいるうっきー達に合流し
愛里ちゃん(←Leeちゃん憧れてる)についてアメ村へ。

いやぁ~それにしてもアメ村って
KAT-TUNだらけみたいだね!?

売ってる洋服がどれもすべて
仁たちが着そうに見えて仕方ありません(爆)

つーか
そう思うことが世代の違いを決定的にし
あの子達ってほんまに若いんだなぁって改めて思い知らされ
軽く凹んだりして(苦笑)( ̄_ ̄|||)

ま、そんなことを思ってても仕方ないので
気分を上げる為にも
「甲賀流」でタコ焼き買って食べて帰ってきた~^^

美味しかった(*^-゚)vィェィ♪
【編集】 |  20:43 |  usually  | CM(4) | Top↑
な~ぜ~
2007年08月25日(土)
山Pと打ちっぱなしに行った仁ちゃん。

なんで最近ゴルフなんやろ。
どうしても

仁=ゴルフ

とならないんだけど…と
かなり独断と偏見余計なお世話。

そりゃあアッキーのゴルフ姿には萌えたけど。

そんなに練習するってことは
近々ジャ二ーズゴルフ大会でもあるんやろか?!(笑)

こないだプリズンブレイクを寝る前に観たら、
脱獄してる夢を見て
起きたときすんごい疲れてて寝た気がしなかった。
昨日は仁Pの打ちっぱなしを読んで寝たのに
一緒にゴルフしてる夢は見れなかった…

こんなのって不公平だわーー!
【編集】 |  10:33 |  JIN  | CM(2) | Top↑
ソーイング
2007年08月24日(金)
さっき、スーパーで
中居、倖田なんとかショットみたいな見出しに釣られ
(あんたも好きねぇ~(;^_^A )
女性セブンをペラペラめくってたら

あ゛ぁ゛~~~
仁ちゃんの2ショット写真が!!


と言ってもリアちゃんのカツカツ収録のやつなんだけどね。

それにしても、それにしても
それにしてもだよねぇ・・・(どれ?)

いやぁ~~~~
だって

これ・・・
私がリアル彼女だったら完全に妬いちゃうよ。
(発想がイカれてますか)(知ってます)

1ファンだから「あ゛ぁ゛~」で終わるけど
(発想がイカれててもこのへんの線引きは常識仁)
(ってこの妙齢で引けてなったら怖いし・爆)

これリアル好きな子とケンカになってないですか?>仁
(笑)
心配です。(笑)


さて、これ↓
20070824171530

我が家のソファー。

7年くらい前にタイムレスコンフォートで買った
お気に入りのソファーです。
いやらしい話・・・結構いいお値段でした^^;

が、

布製のため座面のカバーが擦り切れて破れてしまった。
かれこれ2年位前に。

しばらくは破れたまま使っていたけど(えっ)
どうも縦糸が切れたらしく
ダメージジーンズのようにどんどん切れていき
どうしようもなくなったので
今度は茶色のカバーを外し1年半くらい使ってました。
(えっPart2)
外すと白いカバーがかかってるので。

が、
1年半も経つと白も薄汚くなり
高級品だったことなんてすっかり忘れる代物に(涙)

仕方がないのでカバーを買おうと
(カバーリングだけでも売っている)
先日、いうても∞コン神戸のときやけどお店に行きました。
国際会館のB2にお店があるので。

でも、カバーだけで何万円。
薄々知ってたけど、
やっぱりこんな布キレに5万も6万も使ってられないじゃないですか!!
ドームも行かなあかんのに!!(当時ね)

というわけで一念発起!
(そこから既に2ヵ月半経ったけど)
(破れてからは2年だけど)

作ろうじゃないか!

で、やっと今日完成(感涙)ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

と、ちょっと大げさに書いたけど、実は・・・

ウチワ製作もそうなんだけど
布地切るときもフリーハンドでザックザク。
四角く縫って四隅にまちを適当に入れただけの

製作時間30分ほどの超やっつけソーイング(^▽^;)
【編集】 |  17:15 |  usually  | CM(5) | Top↑
カートゥンKAT-TUN #21
2007年08月23日(木)
昨日はやっぱりこの新コーナー

disc

に尽きるかも(*⌒∇⌒*)
昨夜このコーナー何回観ただろう。
(夕方3時間くらい昼寝して体力が余ってたとも言う)

ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン いやいや!
この雰囲気の仁があまりにも好きだから・・・


世間一般には
それこそジャックナイフのように見えるかもしれない仁だけど
ほんとはこっち、それこそバターナイフ。
それも木製のバターナイフといったところ。

あの優しい表情に穏やかな喋り方、
で、思ってる以上に(失礼)相手の話をよく聞いていて。

「俺、あるよ。」


この「話し方」が好き。
凄く優しくて
関西仁なら「あるで!あるで!!」と声張りそうなところなのに
静かでなんていったら良いのかわからないけど
その瞬間に流れる空気や匂い、
声のトーンといい何とも言えず好きだなぁ~

多分身内の中じゃ
もっともっとゆる~い空気を持ってる人なんだろうなぁ~


Soweluさんとはアタシ友達になれるかも!(願い下げ?)
好きな歌が結構かぶってるのよね。

なんと言っても、
平井堅の数ある曲の中で「even if」を選んでる。
これだけで一晩くらいあの3人と語れそうだ。。
といっても
仁淳はこれにはくいついてなかったけど(あかんやん)

MISIAねぇ~うんうん。
この年だけど♪キスして抱きしめて好きですが、何か?(笑)


あとツボは
仁のお化け嫌いって・・・
どれほど~なのか(笑)
心配しなくても私はとりつかれないタイプですから!
(って聞いてないし)


エンディング
仁ちゃんはいずこへ?(笑)
【編集】 |  10:53 |  cartoon KAT-TUN  | CM(5) | Top↑
5年前…
2007年08月23日(木)
17、8の恋を思い出すのか…

腕掻いたり、
ブーツに手ぇつっこんだりしながら(笑)
リラックスモードで
ゆったりまったり話す感じが
実に好き!

【編集】 |  02:44 |  cartoon KAT-TUN  | CM(0) | Top↑
指使い!?は反則技
2007年08月22日(水)
20070822200523

今夜の我が家のメニューはちゃんぽん。
ちゃんぽんはちゃんぽんでも

四海楼のちゃんぽん

これ通販でも買えます。
バーチャルぷらぷら節を楽しみたい方は
ぜし!(o^∇^o)ノ

デザートに長崎堂のカステラもお忘れなく( ̄ー☆キラリーン


というわけで

TVガイド!

仁くんったら可愛いんだから


って指使いショットを掲載した編集者に乾杯!!
そうなの、そうなの~~~
反則だよ~~~その指使い(*ノ▽ノ)イヤン

バギーを運転してる姿は
まるで映画のワンシーンのようo(>▽<)o

歌ってるショットもあるねぇ~
これ何歌ってるんだろう(ワキワキ)
Leeちゃんと止まらねぇちゃう?(ちゃんとタイトル言うて~)
とか
ギリギリちゃう?(これもちゃんと言うて)
とか言って盛り上がっててんけど
正解はなんだろうねぇ~(ワキワキワキワキ)

放送が楽しみ♪


放送が楽しみと言えば・・・

少クラ

シクセンを歌う聖仁雄の3ショットが!
あ~~~この画だけでもかなりCOOL!!


夏の終りに素敵なプレゼントやわ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【編集】 |  20:05 |  magazine  | CM(0) | Top↑
マイケル・スコフィールド
2007年08月21日(火)
はい、プリズンブレイクです。

海外ドラマと言えば24とかフレンズ、
ツインピークスとかER、
古くは奥様は魔女とか?!結構好きです。

これも以前から観たいなぁと思っていたんだけど
地上波でやってるのは既に2ndシーズンやし
近所のTSUTAYAは店閉めたし
なんだかなぁ~と思っていたところに
カツカツの森泉さんの嵌ってるんです発言
そして、何よりも後押ししたのは

Myojoで仁が嵌ってると観てると言ったこと
(やっぱり理由はそこか)

ってことで
「観たい」から「観なくては」にランクアップ。

そう思っていた矢先、
ちょうど7月からFOXでシーズン1の放送が始まったわけで。
時間も水曜の夜11時。
恐ろしいほどのグッタイミン~~!!(*^-゚)vィェィ♪

というわけで水曜は
プリズンブレイク→カツカツ→ジャニ勉
これが7月からの定番でございます。

ご存知の通りストーリーは
無実なのに死刑囚となってしまった兄を救うべく
刑務所に自ら罪を犯して入り
兄を連れて脱獄するって話。
つっこみどころは満載だけど(満載らしい)
マイケルのカッコよさにすっかり嵌ってます。

9割が苦悩の表情のなかに見せる1割の笑顔
これがツボなのかしら~~ 

刑務所を描いたストーリーと言えば映画でもたくさんある。
無実なのに死刑囚といえばグリーンマイルとか
(泣けたねぇ・・・)
脱獄と言えばショーシャンクの空にとか
(感動したねぇ・・・)
そして・・・マイケル、苦悩の表情と言えば
スリーパーズ

スリーパーズはブラピ演じる検事マイケルが
検事という立場を逆に利用し
被告である幼なじみを救うと共に
子供のときにひどい目に遭わされた少年院の看守に仕返しをするという話なんだけど、
こちらもマイケルの苦悩の表情が切なく心に刺さる。
話は重いんだけどオトコマエがやってるってだけで
爽やかと勘違いしそうになるってのがもうね、すごいね。
(盲目発言)
これは演技派と呼ばれる俳優がどんなに凄くても
できない技であり魅力であり真似できないとこなんだよね。
努力では補えない、
持って生まれたものだけが持ってる力なのよ。。

あ~仁も持ってるはず!!
ドラマとか映画とか観たいなぁ~~~(祈)

話はそれたけど。。。
プリズンブレイクに戻って。。。

だいたい既にレンタルが可能な作品。
これを週に1話ずつなんて嵌れば嵌るほど我慢できなくなるってもんで。。
とうとう4話目から
レンタルDVDのお世話になることになりました^^;
ポストに届きポストで返却でございます。
時代は便利になったもんだ~

【編集】 |  21:26 |  drama  | CM(3) | Top↑
頑張れば幸せになれる
2007年08月20日(月)
24時間テレビって去年まで真剣に見たことなかったけど
っつーか
去年ほど何回も見たことなかったけど
構成とか企画とかが結構(いやかなり)今年も同じで
ビックリとともに、いや~出るわ出るわ

去年の記憶。

♪翼をくださいを歌う仁、
楽しそうに歌う仁も好きだけど緊張の面持ちで歌う仁、
ものすごく母性本能をくすぐられて好きです。

ぐだぐだ(笑)SIGNALも最高だった。

夜中の熱湯コマーシャル
滝様みたいに落ちるとこも見たかったよ(笑)
慣れない環境でオドオドしつつもダチョウ倶楽部する仁
あ~可愛かった(笑)

1時ごろのダンス甲子園そしてラブジャンクス
保父さんっていうより
もうあれは若いパパさんのようだった(笑)
あの優しい目が好きで好きで何回も見たな~

お手紙
あのときにはすべてを決めてたであろう仁
今までほとんどリピできなかったこのコーナー
また見てみようかな・・・

直也くんが言うその言葉はとっても重いけど
幸せって頑張らなければならないものなのか?
そもそも幸せって一体なんだろう・・・。
当たり前のことを幸せと思う以上に幸せになりたいときは
やっぱり頑張らなければ、
頑張った人にだけしか味わえない幸せがあるってことなのか。

なんてちょっと考えたり。

自分のしたいこととわがままの境界とか
我慢と本能の戦いとか

大人ってほんと大変だね・・・
今日もがんばろ。
【編集】 |  08:21 |  tv,,radio  | CM(7) | Top↑
ゴルフ
2007年08月19日(日)
近頃「ゴルフ」って言葉をちょくちょく口にしてた
あいつら。(←山Pみたいに使ってみた。)

ひょっとして
所さんの別荘でゴルフやる企画とかあったのかな…

でも雨だったのよね…?

なんておしゃれイズム見ながら思った。
【編集】 |  23:04 |  tv,,radio  | CM(0) | Top↑
220通のラブレター
2007年08月19日(日)
24時間テレビで今朝6:25頃流れてたんだけど

偶然見たNHKのくらしのジャーナルに出てたトヨさんに恋に落ちた21歳年下の男性道人さんのお話で。

テレビを見た道人さんはすぐファンレターを送り、
いつのまにか文通に発展し、ファンレターはラブレターに変わり、
逢うようになり、プロポーズをし。

またね、文面も素敵なんだわ。

激しい愛ではないけど
秋の海のように穏やかで深い愛だと思っています

とか。

今は無理でも、40年くらい経ったら、また変わるかな…

って何がっ!誰がっ!(蹴)
【編集】 |  12:39 |  tv,,radio  | CM(0) | Top↑
24時間テレビ30
2007年08月18日(土)

これ(女性)には一番マンゴーが効く



とマンゴー農家のおじさんが言ったときに
小窓に抜かれてたのが仁だったってことが
めっちゃツボ(爆)


-------
いやぁ~仁だけなかなか出ないから
だって、待ってるってのは長く感じるやん。
笑顔で画面に映ったときは家で一人歓声あげちゃったよ。

可愛い

パンツは微妙でも(^_^;)

なんで今日はギンガムチェックなんだろ…
秋から流行るんかな…

------
あれ?
仁の羞恥の写真は??(笑)

自分のが出ないかとヒヤヒヤしてるような仁が映ったような(笑)
【編集】 |  20:16 |  tv,,radio  | CM(2) | Top↑
24時間テレビ
2007年08月18日(土)
18:30~

ということで確認したりして。


オープニングから出ちゃったりするのかな・・・
KAT-TUNが全面バックアップって言っても
全員が出るとも限らないのよね・・・

とりあえず録画予約は完了。
あとは待つだけ^^


あ、そうそう

欽ちゃんのために今夜と明日は暑くなりませんように!
炎天下だったら立ってるだけでも倒れるよ~
【編集】 |  16:13 |  tv,,radio  | CM(0) | Top↑
CMについていろいろ
2007年08月18日(土)
ずっと前から思ってたんだけど

いつの間にかCOOK DOのCMが
憲さんから安田成美に替わってるし。
で、逆にカルピスは
安田成美から憲さんに替わってたと(多分)

なんか無駄がない!
なんか、すげぇ~


と思うのは私だけ?(笑)


あと、
ジャニーズ内で闘ってる商品もいっぱいあるよね。
ガムとか。
男性化粧品とか。

そこへきて今度はカップうどんすか!

赤いきつね・・そうきたか(笑)
【編集】 |  16:00 |  cm  | CM(3) | Top↑
琵琶湖
2007年08月17日(金)
20070817163010
実家の愛犬と遊んでます。

ミニチュアダックスフント

3歳

琵琶湖初体験

Leeちゃんに教育的指導受けてます(爆)
【編集】 |  16:30 |  usually  | CM(3) | Top↑
カートゥンKAT-TUN #20
2007年08月16日(木)
髪セットに正装で
アニキ(神か・笑)の顔をまともに見れない聖(笑)

でも好き過ぎるとそうなるよね。わかるよ。

腕相撲!
ジュニアで一番だった腕相撲!
だけど、アニキは強かった~
井の中の蛙ってこういうこと!?(爆)

腕相撲台のお片付け?をしてたスタッフ仁
時々映るこういう仁に
ニッコリなっちゃうよ~o(^-^)o

うぉ~
KAT-TUN Collection!?
何々?
歌コーナーができたの!?\(≧▽≦)丿

海賊の衣装でGOLDやん!(泣)
衣装入るやん(泣)
ボタンは止まらなかったのかな、やっぱり(ぼそ)
いや、
でも、今の仁が好きよ。

あ、でも、そこ…歌…
ま、いいか(笑)


....... ( ̄□ ̄;)!!
24時間テレビ今年も録らなくては!(よね?)
【編集】 |  00:37 |  cartoon KAT-TUN  | CM(5) | Top↑
キサラギ
2007年08月15日(水)
20070815230648
急に暇ができたので
急に話がまとまり
Mさんと観てきました。

大好きなアイドル「如月みき」が突然亡くなり
彼女の一周忌にサイトで知り合ったファンが集う・・・
まぁ、オフ会をするって話なんだけど。

いや~かなり大声で笑ってきました。

で、
ちょっと泣いたりして(笑)


以下ネタバレ的なことあり

【Read more・・・】

【編集】 |  23:06 |  movie  | CM(3) | Top↑
ダブル定額適用前通信料は
2007年08月15日(水)
102,918円でした。

auから請求書が届いてました。。。
いや、
定額だから20万でも50万でも別にいいんだけど。

私はゲームをするわけでもないし
(チャリ走もすっかりブームは去った)

音楽もそうそうダウンロードしないし
(だってKAT-TUNの曲でDLできるのもうない)

あとは
ミク見るのとブログを見るくらいなのに。
それも読むだけが大半。
ごくたまにコメ入れたりするけど。


たいして使ってなくても102,918円。


仁にとっての三種の神器のひとつであるであろうケータイ
あなたの使用料はいかほど?(笑)
【編集】 |  10:09 |  myself  | CM(2) | Top↑
大阪は今日も暑い。
2007年08月14日(火)
ただいま移動中=3
うちの車、スピード出し過ぎ(-"-;)
安全運転は何の為?
乗せてる者を守る為じゃないのか(-"-;)
捕まっても払う罰金代ないで!!
実刑やで!!

「猫」の彼ならこんな運転は絶対しないんだろうなぁと…。

相棒がどんなに遅刻してもしかも連絡なくても

夏フェスでかばん盗られても

ちゃんと受け入れてネタに出来る彼。(笑)

今更ながらはなまるも面白かったよ。
(メールもらわなければ知らなかったけど)

健太センパイ、来週最終回だよね。
残念(>_<)
【編集】 |  09:22 |  johnnys  | CM(4) | Top↑
パッションフルーツでしょ
2007年08月13日(月)
20070813193325
この前買ったビンゴ☆ボンゴ
パッションフルーツ味

花火の日に買った缶チューハイ
パッションフルーツ味

パッションフルーツと言う文字につい反応してしまう。
【編集】 |  19:33 |  usually  | CM(0) | Top↑
はだしのゲン
2007年08月13日(月)
夏休みとはいえ
あんまりにも毎日毎日朝からダラダラしてるLeeちゃんに

「世界には日が昇るとともに何キロも離れたところまで
 水汲みに行ってる子供もいるねんでーっ」

子供にとっては、
はぁ?なこと言ってたりするんですけど^^;
ま、全くもって効果なし( ̄▽ ̄;)

こういう時期だから、子供向けの番組でも、
戦争をテーマにしてるものが多いんだな~。

例えば実写のほうのまるちゃん
花輪くんちのひで爺が自身の戦争体験を語るって話でした。

ドラえもん
ゾウの花子が原案のストーリーでした。
ちなみにこれ、私が子供の頃にもやってたと思います。

テレビドラマでも千の風になってシリーズが放送され
ゾウのハナコも見ました。
ただ、秋吉台の上にあるホテルで見たので
ものすごくテレビの映りが悪く、
後半はラジオドラマ状態だったけど(汗)

で、この前の金土2夜に渡ってやってたはだしのゲン
Leeちゃんももう10歳だし
そろそろこういうドラマでも見て
戦争について少しずつ考えることがあってもいいんじゃないかという思いもあって
いっしょに観ました。

「どうして頭にあんなんかぶってるの?」
「どうしてこんなとこに隠れるの?」
「どうしてお米がないの?」
「ひこくみんって何?」

初日はいろいろ不思議に思うことがあったようで。
そりゃそうだ。。
今の生活からは想像ができなすぎる。。。
とはいってママだって戦争知らない世代なんだけど。

後編は終始黙ってじーっと見入ってたなぁ~。

あえて
戦争ってひどいでしょとか
もっと感謝して生きろとか
何も私からは言わないんだけど
子供の心に何かちょっとでも感じたものがあればいいなぁと。
子ども自身が感じた何かを大切にして欲しいなと。

食べるものや住む家があること
親がいること
そういう当たり前と思ってることの大事さに
ちょっとは気づいたかな。

争いや憎しみや怒りからは何も生まれない。
同じ一日なら笑って過ごしたい。
本当に私もそう思います。
仁教バンザイ!(笑)

【編集】 |  11:19 |  tv,,radio  | CM(2) | Top↑
奈央子さんの気持ちがわかる
2007年08月11日(土)
会社のYくん(22歳)なかなかの好青年(見た目が)
(だって、ちゃんとした性格は知らないし)

普段用事があるときだけ必要な会話をするだけなんだけど、
Yくんの笑顔が眩しすぎて
老体には耐え切れないときがある・・・
キラっと星でも舞ってそうな気すらするときあるもん。

若いって眩しい(笑)

と、一般仁相手でも思うのに
黒沢くんの笑顔や裸を見た奈央子さんのクラクラは
想像を絶する。。。
(現実と非現実が混乱中)
(ヤスなら産卵中と言うはず・笑)

【編集】 |  23:49 |  usually  | CM(4) | Top↑
DoCoMoの新CM
2007年08月10日(金)
昨日関東で流れ始めた新CMが見たくて
朝から某動画サイトをウロウロしてみたけど見つからず・・・

でも!そんなことしなくてよかったーーーっ
ドコモサイトにUPされてるのね!!


「ぼくたちの自由編」

「どっから来たの?」
「神戸」(←見栄はるな)

「彼氏とかいるの?」
「ここ。今目の前に♥」

「今日、うち来ない?」
「いいけど。」

はぁ~~~妄想全開でし。

それにしても
20XX年にはこんな同時通訳ケータイが実現してるのかな。
まんざらでもなさそうだから
凄いというか怖いというか。

あ、それとそれと
CMキャラクターの紹介がイラストじゃなくて
ちゃんとした画像になってる!
いつから?前から?
【編集】 |  19:40 |  cm  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
