2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
クレジットで
2007年03月31日(土)
テレビを見てたら突然

DoCoMoのクレジット版の仁のCM

が流れてビックリドキドキになりました。
通り過ぎようとしたのにその場に固まってしまったよ。
なんで?どうして?
今、このCMが流れてるの?
私を励ましに来てくれたのーーー?!(ありえない)


あ、そうか。。。
Leeちゃんがマイボスを観てたんだった・・・。
編集したのは私だからそのCMはカットしてないんだった・・

だけど、思いがけず現れた仁に
ここんとこ出るのを忘れてるドーパミンが
一気に出た気がしました。
この感覚、他では味わえないんだよね。

奈央子さん・・・
仁は寝起きでなくても
はだけてなくても

心臓に悪いよ。。。
【編集】 |  13:31 |  JIN  | CM(3) | Top↑
ないものねだり
2007年03月30日(金)
最近、webの日記いろいろ読みます。
せっかく300円払ってるし。

今日のお勧めは
イノなき。

しっとり、
でも、オチも忘れず(笑)
【編集】 |  21:22 |  johnnys  | CM(4) | Top↑
江戸の次は室町ちゃいますからー
2007年03月30日(金)
会社へ行く途中のゆきやなぎがとても綺麗です。
桜は今日一段と咲きました。
ローズマリーはちょっと暑がってる気すらするほどの陽気です。

ちょっと情緒豊かに始めてみました(笑)

いや~、でも、ほんとにゆきやなぎが今綺麗です。
この前まではもくれんが綺麗だったのよ。
もうちょっとしたら主役が桜になって
散ると、次はつつじかな。

あっという間にGWだね!


なんだかねぇ
なんだかなんだけど、

「一生のバイバイじゃない」

結局私の究極はここにあるのかな。


だけど、だけど、
私が元気なうちに頼むよ~仁~
【編集】 |  19:03 |  usually  | CM(6) | Top↑
2007年03月29日(木)
わが街の桜も咲き初めたよ。

マンションの敷地に何本も桜の木があって
何年か前から自分の中で勝手に「標準木」ってのを決めてて
毎年、一人で開花宣言してた。
その発表を誰かが待ってるわけでもなく
誰に伝えるわけでもなく
ほんまに一人で勝手に。 ←得意の一人遊び

桜・・・咲いてるよ。。。


コンサートグッズの詳細がJ-netに出てるとのことで
ちょっとみてきた。
もともとグッズや写真には興味のない私。
そこにお金を使うのはもったいないとすら思ってる私。
仁がいてもこのグッズに関してはかなりケチなのに
なんで見たんだろう(笑)

うちわやポスターが5種類しかないのを改めて見て
傷口に塩でも塗りたかったのか・・・

でも、下のほうの*印のとこに

商品内容や販売価格が変更となる場合もありますので、あらかじめご了承ください。

と書いてるし6種類になったりするかもーー
とか、こじつけて思ってみたりして。

あ、でも、こんな私でも気になったグッズが。

14. KAT-TUNオリジナルペンライト \1,300(税込)

オリジナル?
それなら去年から発売してくれればいいのに。
丸いの買うてしもたやんか~(あくまでもグッズにはケチ)

それはそうと、どんな形なんだろ??
ペンライトは今のよりハートとか星のやつの方が
断然かわいいと思うし好きなんだけど、
ハートも星も丸でもなかったらどんな形なんだろう?
スカル?
KATTUN?
形が懲りすぎたらコストがかかりそうやし
KATTUNでは長すぎる。

この答え合わせは早くしたいかも。

あ、そうそう、
朝スッキリに翼くんが出てました。
あの、翼くんよ。

【Read more・・・】

【編集】 |  18:09 |  usually  | CM(8) | Top↑
3/28の山Pの日記
2007年03月29日(木)
ほんまやね…

都内にいるんやね…

色即是空…
↑なんか唱えたいらしい
【編集】 |  00:10 |  JIN  | CM(9) | Top↑
テニスの王子様
2007年03月28日(水)
今日は28日でっせーーー
去年の今日はとっても寒かった・・・
数日前から緊張のあまりご飯が喉を通らず・・・
あ~ピンク天狗よ~

過去ばかり振り返るのはこのへんにしとこ。。。

テニスの王子様を観ました。Uくんの方の映画の。
アニメ版も好きでそこそこ観てたので
登場人物がわかる分すんなり入れた。

これがきっかけで仁はテニス始めたんだよね?
などと思いながら手塚くん(Uくん)のラリーに
想いを馳せたりして。
でも、どうしてもヘタレてる姿が出てくるのは何故?(笑)
テニスウエア姿だって圭一郎坊ちゃまには負けるかもだけど
絶対かっこいいはずなのに、
どうせスウェットでやるんだろうなぁとか。
サーブがインだのアウトだのでムキになったりするのかなぁとか。
でも、案外(失礼っ/汗)上手いのかな~?とか。

この映画自体は少林サッカー風味で、
ま、元がアニメだからね、魔球も出まくりで
ほんま、番場蛮(侍ジャイアンツ)もビックリよ。
なので、子供と一緒に楽しめました。

Uくんもそうだけど、どこが中学生やねん!
ってな人ばっかりで
いっしょに「老けすぎっ」と連呼できるという特典もあるよ。
そんな特典いらん?(^^;)
【編集】 |  17:19 |  movie  | CM(8) | Top↑
ちちんぷいぷい
2007年03月27日(火)
ヨコと大倉くんが出てるやーん。

なんでも先日角さんと焼肉に行ったとかで
でも、行ったのは、ヒナバルマルヤスの4人。
この二人は呼ばれなかったらしい。
亮ちゃんは忙しかったんだろうとわかるけど
大倉くんなんてその日はオフだったらしいのになぜ?(笑)

放送で話してたけど、アイドルがビール飲む画って
そういや、あんまりないのかな??

仁がお酒を飲むとこ・・・(想像中)
うーーーん><
煙草は見えるのにお酒はなかなか見えないーーー><
ドラマではかんぺ~いしてたし、高級クラブも行ってたのに。
そうやなぁ~ワインって感じでもないし、
ましてやカクテルって感じでもないし
あ~でも・・・・・・・(でも、何?・汗)
やっぱりビールが多いのかな~
いつか准一くんのような素敵なお酒のCMでもあるといいな^^

そうそう、なぜか、このエイトの4人の
ビールを飲んでる画って違和感がなかったのよね~
と思ったら、あれや!フィルフェスで同じような画を観たからや(笑)
なんでもこの焼肉の様子、4月10日に放送されるそうで。
番組として成り立ったとは!!すげぇ~(笑)

何故この場に呼んでもらえなかったのか
今日出演のお二人もすねてたけど(笑)
その代わり?ヨコは関西の、大倉くんは東京のお金持ちのおっちゃんに焼肉に連れて行ってもらったらしい(笑)

ヨコはすっかり時夫から変身して、髪が茶というより金に
染まってた。
こっちの方がなんかみてる方も落ち着く(笑)

大倉くんは今日も見目麗しくすらっとして
やっぱりかっこいいなぁ~と。
隣りにいたら思わず見とれるんだろうなぁ~と思ったわ。

きっと山Pとかタッキーとかも思わず視線が離せなくなる、
釘付けになるんだろうなぁ。
あ、もちろん、仁も。
でも、見れない気もするんよね、仁の場合。
釘付けになっても、それはものすごく遠くからだな。
でも、千載一遇のチャンスのときはなんとかするけど。

それから、ズッコケのPVが流れたんよね。
トレーニングウエア?運動着?みたいなの着てる亮ちゃんが
みょ~~~に可愛かったんだけど^^

亮ちゃんと言えば、leeちゃんのお友達で、
亮ちゃんの子供時代にそっくりの男の子がいるねん。
もう、ほんまそっくり!
幼稚園の頃の亮ちゃんと、そのお友達の幼稚園の頃なんて瓜二つ。
大人になったら亮ちゃんになるんやろか・・・と
おばちゃんのささやかな楽しみよ。
引っ越してしばらく会ってないから
今度、ちょっと途中経過を確認してくるー!
【編集】 |  18:44 |  tv,,radio  | CM(7) | Top↑
ぴーたーふぁんでんほーへんばんど
2007年03月27日(火)
昨夜は北島くん惜しかった!
50はおいといて(おくのね^^;)
200に期待します!

それにしても凄い胸筋だなぁ~
フィギュアの体に仁はいけても
競泳の体に仁は・・・無理無理・・

ははは・・・・・


まぁ、でも、
タイムを競う競技は勝ち負けが明確で
気持ちいいです。
それに比べて得点競技は素人ではわからない点も多い。
シンクロだって
何故、バルセロナのあのシンクロが金メダルじゃなかったのか
いまだに疑問(笑)
【編集】 |  13:06 |  tv,,radio  | CM(0) | Top↑
ハピバ♪
2007年03月26日(月)
今日はアッキーの誕生日!
(笑)

サラリーマンも3年目ともなると
会社の備品で反省文書いたりすることも
もうないかな(^o^)

【編集】 |  19:02 |  JIN  | CM(2) | Top↑
半信半疑
2007年03月26日(月)
=傷つかない為の予防線
「しるし」の歌詞だけど、
大人になればなるほどそうなってしまう。
辛い記憶が増えるほど、それらから自分を守ってしまうのかな~
ボロボロに傷つくのも若くないと出来ないのかなぁ~

え~
季節はずれのインフルエンザ?ってことで
昨日の午後から急な高熱。
あ、leeちゃんがね。

でも、今朝は熱も下がり、
食欲こそ普段の2割って感じだけどフツーにだらだらしてます。
でも、頭が痛いって昨日から言ってたのが気になったから
朝から病院に連れて行ってきたんだけど、
いつも行くかかりつけの小児科が
まぁ、かかりつけなんてかっこつけて言っても
うちの子基本病気しないんで、
年に一度行くか行かないかなんだけど

そんなことはどうでもよくって^^;
そう、その病院
に行ったらなんと2時間待ちですって言われてビックリ!
アトラクションか!
とleeちゃんツッコミ入れてましたわ。
まだまだいろんな病気が流行ってるようです。

うちはたいしたことないしそんなの待ってられないし
家の近くの病院に行くことに。
ガラガラでしたわ・・・。
受付番号も7番。。。いいのか、この病院?(笑)
今日の先生は若い男の先生でした。
心踊りはしなかったけど
白衣の下がデニムでちょっとプチ衝撃。
世代の違いを感じた~

小児科医と言えばやっぱりDr.ロスかな!
Dr.ロスみたいだったらちょっとした風邪でも
すぐ病院に連れて行くかも(笑)

あ、そうそう診断結果は
あのインフルエンザ検査(鼻の奥の粘膜とるやつ)もしたけど
インフルエンザではなかったわ~
頭痛がするというので髄膜炎も心配したけど
髄膜炎の初見もないってことだったので一安心。
今は「YOUたち!」観てますわ。
いつもありがとー>私信

そのYOUたちの田中。のトークで・・・

【Read more・・・】

【編集】 |  13:44 |  usually  | CM(11) | Top↑
そしたらココアがtomoと雨も満載♪(BlogPet)
2007年03月26日(月)
きょうはここへtomoで交換したかもー。
そしたらココアがtomoと雨も満載♪
そしたらtomoでガスに我慢したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。
【編集】 |  12:52 |  cocoa's diary  | CM(0) | Top↑
ラ~ンフリ~
2007年03月25日(日)
ここ5日間はフィギュア三昧でした。。

高橋選手の胸パックリ衣装に沸き、、
じゃなくて銀メダル!
昨日は安藤選手真央選手の金銀に涙し。

おかげであんまりシンクロ見れなかったよ。
今日から競泳も始まったし、
世界水泳はそっちの方でまた観てみようかな。

それにしても水泳はSMAP
スケートはTOKIO
間に入るCMの春高バレーはテゴマスと、
なんとまぁ(笑)

センバツの行進曲も宙船やし
あとは国立と花園か?!
国技館は・・・ムリか(笑)

スケートに戻って、今日のミキティのエキシビジョン
よかった~。

彼女はトリノのときにいろいろ言われちゃったじゃないですか。
都合のいいときだけ持ち上げるだけ持ち上げて
調子が悪くなったら言われ放題で
たかだか10代の女の子相手に
それも普通の10代がしてることきっと何もせず
スケートだけに時間を使ってきただろうに
ひどいなぁ、かわそうだなぁって思ってた。
でも、その道を選んだのは彼女自身だけどね。

だから今日のゴールドメダリストとしてのエキシビジョンは
みててなんか嬉しかったなぁ~。
スポットライトを気持ちよさそうに浴びて
スケートする姿がなんとも嬉しそうで楽しそうで。

その姿に
また、スポットライトの中で楽しそうに笑って
楽しそうに歌ってる姿が重なってしまった。かな。。
【編集】 |  22:17 |  tv,,radio  | CM(9) | Top↑
AIちゃんか~
2007年03月25日(日)
あ、地震!
書こうとしたらかすかなきしんだ音と共に
ちょっと揺れてる?揺れてる?揺れてるーーー!
只今、朝の9時45分くらいかな。

一人で揺れてる部屋の中にいるのは怖かったので
トイレに入ってるleeちゃんに

「leeちゃ~~ん、地震~~。」
と声かけたりして。
言われなきゃ気付かなかったものを
言われて地震に気付いたleeちゃん、
怖い~~と言って早々に出てきた。
ちゃんとしてきたのだろうか・・・?(もろもろ)

関東の方なら少々の地震なんて慣れてて平気なんだろうけど、
関西仁は基本慣れてないからちょっとでも怖いですねぇ。
で、慣れてないくせに、どでかいのを経験してるんで、
ちょっと揺れるとあの記憶が蘇ってほんと怖いんです。
15分経った今も心臓がバクバク。
1分に100回くらいは脈打ってそうです^^;

書いてるうちに地震速報も入ってきましたねぇ。
石川方面ですね。
で、震度6強なんて!かなり大きいやんかー!!
日曜の朝と言うことで比較的家族が揃ってる時間だと思うけど
大事な人と連絡が取れてない人は早く連絡が取れますように。
現地の方は今日は余震などまだあるかも知れないし
不安は続くでしょうが、どうかお気をつけ下さい。



今更だけどこの前の僕らの音楽は
桜井さんと阿木燿子さんで、
作詞についていろいろお話されてて面白かったな~。

書いてたら長くなったので折りたたみます。。


【Read more・・・】

【編集】 |  10:25 |  usually  | CM(2) | Top↑
SIX SENSES って言うから
2007年03月24日(土)
music.jpのCMでSIX SENSES先行配信って言うから
えっ!?ってテレビに近づいたら
気志團だった・・・。

え~、今日は朝から水道管の清掃やっちゅうのに
目が覚めたとき、すでに、8時53分!
集合住宅っていうのはこの水道管の清掃を
年に一度業者さんがするってのが義務付けられてる?
と、思うんですけど
多分そうで、今日がその日。

慌てて飛び起き、とりあえず着替えて
取るものとらず台所とお風呂の排水溝の掃除開始><
掃除に来てくれるのに掃除しなければというなんとも変な話ですが
多少の主婦としての見栄ですね。はは。
毎日やってりゃこんなに慌てる必要もないんだけど。
こんな私にはこんな清掃の日でもなければほったらかしにしてるので
この清掃の日あっての掃除。感謝してます。

10時半ごろ掃除の業者の方がこられました。
が、
男やん!で、若いやん!(20代後半に見えた)で、男前やん!
おっさんがくると思ってお化粧してなかったやん~(泣)
その上、やっつけ排水溝掃除やったから

「ここも綺麗に掃除してくださいね」
なんて言われる始末。。。
排水溝も顔もいつも汚いって思われて最悪や~(そうなんやけど)
やっぱりせめて顔くらいは綺麗にしとくんやった~。

で、さらに、キッチン
我が家はキッチンに入ると嫌でも仁がこっち見てますのよ。
それもでかいポスター、フレーム入り。
若い男性従業員も目が合ったんだろうなぁ~~~仁と。
で、この場所に仁がいてたらどう考えても

お子さんじゃなくおくさんが赤西好きなんだと思うよな~

いや、いいんだけどね。
なんなら布教活動だってするし。

だけどね、顔も排水溝も汚くて赤西ファンってのがぁ~><
やっぱりメイクだけはしとくんやった・・・。

あ、アルバムの詳細が出てるねぇ。


【Read more・・・】

【編集】 |  19:05 |  usually  | CM(6) | Top↑
春めいた一日でした
2007年03月23日(金)
リサとガスパールが好きなので
PASCOの点数をコツコツ集めてます。
30点でもれなくリサガスのエコバックと交換^^
今12点なんですけど、
朝ごはんのときにちょっと算数強化ちゅうことでleeちゃんに

「食パン1斤で2点です。あと何斤で30点になると思う?」

と問題を出してみた。
まぁいうても4年生。9斤と答えられる。
その答えの導き方にはかなり母的にはツッコミどころ満載ではあったけど。
まぁよしとしよう。。。我慢我慢。。。
調子に乗って続いて

「4月1ヶ月間で9斤買うには何日に一回買えばいいでしょう?」

とさらに問題を出してみたら、そしたら・・・

「毎日買うたら9日で買えるーーーっ」

と若干キレ気味に言われました・・・・・。
ごもっとも・・・・。
ご飯のときに横からうっとおしいこと言うて悪かったよ・・・。
算数問題の答えとしては間違ってるけど
仁生の答えとしては合ってるなと夫婦で思わされた朝でした。

いいお天気なので今日はせっせとお洗濯。
土日は雨だって言うしなんか必死^^;

それから、今日はうっきー愛里ちゃんと会う約束してまして…



【Read more・・・】

【編集】 |  20:16 |  usually  | CM(6) | Top↑
ジョニーか大輔か
2007年03月22日(木)
今日もフィギュアです。
フィギュアの世界にもたくさんの熱いファンがいるんだなぁと思いながら観てます。

ちょっと前だったら、キャンデロロがお気に入りだったなぁ。
茶目っ気があって、フランス仁なのにアメリカンな雰囲気で
特に規制が少なくなるエキシビジョンの演技は
彼らしい自由が発揮されるようで好きでした。

女子では子供の頃に観たカタリナビットがいまだに好きです。
色っぽかったなぁ~。

それにしてもこのフィギュアの衣装!
仁に着て欲しい!着せたい!
今日のTOP6人の衣装の中では、
ジョニーの黒の透け透けのがイチ押し(≧▽≦)
絶対セクシーよ。エッチよ。嵌るはず!

その次にお勧めは
高橋くんの胸パックリのやつかしら( ̄―+ ̄)

スケートはイマイチだけど、
着こなしは金メダル間違いなし(^o^)/
【編集】 |  21:02 |  tv,,radio  | CM(3) | Top↑
3月22日
2007年03月22日(木)
デビュー1周年

形が違えばもっと沸いてるんだろうけど
なんだかんだいっても
3月22日は特別な想いのある日。
何年経っても特別な日だろうな。

今日の新聞別紙に
ピーコさんが永六輔さんから
「君を縦糸の友達にする」と言われたと載ってた。

織物に例えて
縦糸が決まらないと横糸が引っかからないと言う意味から

縦糸は一生の友 横糸は一過性の友
と言う意味だそうです。



いい面も悪い面も全部をひっくるめてそれでも大好き。
私にとって赤西仁は

縦糸のアイドルです。
【編集】 |  09:01 |  JIN  | CM(5) | Top↑
スケートは下手やった
2007年03月21日(水)
テレビでフィギュアスケートやってます。
スケートと言えば・・
仁はあんまり上手じゃなかったような・・・
そうかと思ったらロッククライミングはいとも簡単にやっちゃうし
よくわかりません~
原始的なほうがお得意なのか!(笑)

PINKYが観れるDVD。。。
もうそれだけで私には3000円は元が取れた気分です(笑)
頭の中は既に紫かピンクのスポットライトのなかで
あの、ha~~といい声出す仁でいっぱいです。
あの、四つんばいになるとこも好きなんですよねぇ。
(なんかAVの感想みたいになってきてる・汗)

いや~でも、私にとっては究極のAVなのかも(爆)

それにしても変な・・ジャケデザイン(ひぃ~)
どうせならあの♪柄でいいやん~
せっかくバスタオル買ったのに~ ←そんな理由?
これってひょっとして中丸画伯のデザインだったりする?
だったら・・・なんとアートなジャケデザイン!(爆)

そうそう、さっき「ピノ」を食べようと開けたら
なんと願いのピノが入ってたーー><><><
知ってる?星型のピノなのよー

それからね、日曜日、サザエさんとのジャンケンにも勝ったんだけど・・・。
すっごいジャンケン頑張ったんだけど。
いのちがけーなくらいの気合いで勝ったんだけど。

これでもまだ・・・ですかね・・・
【編集】 |  20:06 |  JIN  | CM(8) | Top↑
ひ孫ギャル
2007年03月20日(火)
12時過ぎの着メロにどきっとしたわ。
油断してた。ふぅ~。
「着信アリ」か・・・。
たちの悪いチェーンメールか(爆)

今日は冷めた小4Leeちゃんの誕生日会やってます。
070320_1105~01.jpg

卒業式で4年以下は学校がお休みなんです。
お誕生日会なんて言ってもたいしたことは何一つやらない、
たくさんお友達を家に呼ぶことを許可することと
ケーキとジュースを出すくらい。

お誕生日会していいよと言うことが
数少ない自分の母親らしい事のひとつなんで、
まぁいうてもどうせこういうのやるのも
あと、1回か2回くらいやん。私の人生において。
ならやろうじゃないかと。

7歳のときは寝てる間に夫婦で深夜にコツコツ
模造紙にお祝いメッセージを切り貼りして作ったり
朝、喜ぶ顔が見たかったんだよね。。
8歳のときは・・忘れた・・・
去年は、Leeちゃんが午前中、学校に行ってる間に
ホームセンター行ってカッティングボード買って
「HAPPY BIRTHDAY!」と切り出して壁に貼って
(3月のビューコンにむけてのウチワの練習でもあった)
あと、ダンボールでウェルカムボード作って
12時半頃の子供の帰宅時間まで一人家で大騒ぎ。

そんなことをしてたのに今年は何にもしてなくて
ケーキも2日前に慌てて予約したくらい。
そしたら昨夜、なんかLeeちゃんが静かだなぁと思ったら
部屋で一人折り紙切ってわっかにしてくさり作ってて
朝、それを一人で飾りだしてねぇ
それ見たらさすがに不憫になって
っていうか反省した。
お誕生日って自分にとってのスペシャルデーなのに
この年になっても誕生日って特別だなって思うのに
もっともっと一緒にスペシャルな感じになってやらなくてごめんよーって。

で、朝9時から急に 
そうよ!今年もなんか作らなきゃ!
てことで紙切り職人始めました。
ウチワ作りのスキルが役立つ(笑)
ご存知の方もおられますが
私は結構フリーハンドで切っちゃうタイプで
その辺O型なんでザックザック思いっきりよく(笑)
ケーキ取りにいかなあかんし時間ないし
で、「ハピバ!」3文字で許して!
短縮系でギャルみたいやろ?とか言うたけど
しばらくして、「あ、面倒くさかったんや、ママ」
って言われまして、今日は大人の都合も即行バレた(笑)

それにしても今どきのギャル達の会話は面白い。
「ダイエット中だからケーキは少なめにして」
とか
「だれだれ君ってほにゃららだよねー」
とか
「ウエストが細くなる運動があるんだよー」
「えーっ、どんなん?」
とか
参ります・・・・。。

撮った写真をプリントしようと用紙を探してたら
紙類が入ってるケースからなぜか
2005年9月号のMyojoの付録「KISS & LOVE BOOK」が出てきて
こんなとこから思いがけず仁が(涙)←泣いてる・笑
白シャツを色の薄いジーンズにインしてるなんてことない格好が
どうするよーーーってくらいエッチでした。。

それにしてもギャル達の甲高い声がう・・・うるさいよ・・・
勘弁して~~~~~
仁達とか、この、黄色い声援で耳が痛くならないのかな~
あ、半分はもう黄色くない声援だから耐えられるのか(爆)
【編集】 |  16:18 |  lee  | CM(13) | Top↑
3時のおやつは
2007年03月19日(月)
文明・・・でなくって・・・

3時に着メロ「care」が鳴るのを
今日は朝からドキドキそわそわしてたら
12時に着メロが鳴り意表をつかれましたわ(笑)

KAT-TUN★1st Anniversary

これって一体・・・。
このままいくと明日はじゅんの。。。

私の中でブラックとホワイトが言い争ってるよ。。。

W「このままいくと21日は!」
B「そんなわけないやろ。甘いんじゃーっ」
W「で、でも・・・」
B「冷静に考えてみ。ないないっ。」
W「でも、ひょっとしたら22日にくるかも・・・」
B「アホかー。しつこいんじゃーっ」

お願い、生殺しはやめてー><
どうせならひとおもいに・・・お代官さまーーーっ 
【編集】 |  21:37 |  JIN  | CM(4) | Top↑
きょうココアがここへ保存したよ♪(BlogPet)
2007年03月19日(月)
きょうココアがここへ保存したよ♪
またきょうtomoで、恒例も完了しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。
【編集】 |  13:11 |  cocoa's diary  | CM(0) | Top↑
亀梨和也 in 少クラ Premium
2007年03月18日(日)
近くに新しいJRの駅が出来て
どうやら今日からスタートだったようで
朝9:30ちょっと前かな~
ウォーキング中の旦那からその駅の写メがきた。

おかげで目が覚めたっちゅーねん(笑)

旦那はメタボなので
一ヶ月くらい前から土日だけなんだけど
朝8時くらいからウォーキングに行ってます。
こんな寒いのによ~やるわと寒がりな私は思うばかりです。
季節がよくなったらウォーキングもいいかなとも思うけど
そしたらその頃は紫外線が怖いやん。
そんなこと言うてる私は一年中歩くことはない・・な(笑)

旦那が体重をほんとに気にしだしたのは今年に入ってからで
最初は公営のプール&ジムに行きだして
そうこうしてるうちに500gのダンベル買ってきて
その次にはヨガマットとボール(小さいやつ)買ってきて
次はウエア、スポーツタオル、水着
そうそう、長い間使ってなかったメガネの度も直したなぁ
スポーツ用のメガネだからとか言うて。
この前は1.4kgのダンベルとチューブも買ってきましたよ。

ほんと嵌ったらとことん嵌る人のようです。
若かりし頃、かれこれ15~6年前、テニスをすると言い出して
それまでテニスなんて縁がなかった人なので
道具なんて何にも持ってなかったのね。
それでラケットを買いに行くというから付き合ったら
ラケット、ウエアは始め、靴はもちろん
靴下、なんていうんやったっけ手首にはめるやつそれまで
とにかく上から下までPRINCE。
回しもんか!ってつっこまなしゃーないくらいの格好でした。

年末には庄司になってるはずらしいので
みれる方はみに来てください(笑)

その旦那ですがOXY墨入りを使ってます。
「朝洗ったら、こんなに汗かいてきたのに
 まだめっちゃつるっつるっやー」
と、申しておりましたわ。
私は墨入りはまだ体験してないんですが
普通のOXYの激爽感を目覚ましに利用してる日もあります。
どうしても眠い日もこれで一気に目が覚める^^
寝ぼけてて鼻に指突っ込んだりした日はさぁ大変ですが。

そんな旦那とLeeちゃんの会話

「今日はママと買い物行って何買うたん?」
「シャー芯」
「え?写真?」
「シャー芯!」
「写真??」
「だーかーらー、シャー芯!!!」
「え?写真???」

「んも~ッ、勝手にボケやがって!!

勝手にボケやがってって(爆)
そっと会話をそっと聞いてただけなのにふき出してしまったやん。
そんな口の利き方ないっと叱るべきところ
あまりにもウケてしまった。
だって勝手にボケやがってって (くくくっ)

うちの子は間違いなくツッコミ派です。


で、少クラ


【Read more・・・】

【編集】 |  23:19 |  tv,,radio  | CM(7) | Top↑
Mステ&花男最終回&ドーム
2007年03月17日(土)
ちょっと早いのですが、
今日義母宅にお墓参りに行くので
朝からおはぎ作ってます。

別に母の家に行くから作ってるって言うんじゃなくて
自分の中のお彼岸の恒例行事なのよ~ん。
明らかに好きでやってることであって
家族におはぎを食べる者なんて自分以外誰もいないのですが。

このルーツは死んだ私のおばあちゃんなんだろうなぁ~。
昔の石油ストーブで、丸い火鉢みたいな形なんだけど
それでことことことこと小豆を炊いてた姿が
ほんと瞼の裏にいるようでな状態で
自分の中で大事な思い出となってるのよねー。

子供の頃のそういった当たり前が引き継がれてる感じ
というか、そういうとなんだか大げさやな、
なんかコレが自分のフツーなのかな。
お彼岸におはぎを作らないのは
クリスマスケーキのないクリスマスイブのような
雛人形を出してない3月3日のような
はたまた仁のいないKAT-TUNのような
何かが欠けている様な
そんな気分になるのでございます。

一見おはぎなんて面倒なことのようですが
もち米なんて炊飯器で普通に炊くし、
作るといっても2合ほどのこと、
あんこも圧力鍋で30分もあれば出来るし
おにぎり作るのと大差はありまへんねん。

というわけで炊飯器が止まったので作ってきます♪

--------------------
Leeちゃんも手伝ってくれたので
つつがなくおはぎ作りは完了♪
つまみ食いで只今満腹度120%(うげっ)
残った餡子は冷凍庫に保存しておこう~
でも、あんこ大好きなんで
冷凍保存する必要もないかもとは思うけど
一気に食べないようにという自分への戒めのためにも
冷凍にしとこ。


で、Mステ、花男っと




【Read more・・・】

【編集】 |  11:42 |  tv,,radio  | CM(12) | Top↑
報告
2007年03月16日(金)
夢で
近所の友達とご飯食べに行って
注文したドリンクが
「ジンバック」

夢のなかでも!と
目が覚めてちょっとおかしいやら哀しいやら。

あと、二日前からケータイの待ち受けを
久しぶりに仁にしてんけど、
その仁があまりにもかっこよくて

ちょうどターミネーター2で
メキシコの知り合いに武器を取りに行って
そこで闘いの前の穏やかな時間のシーンでの
サラコナーを彷彿させる写真で

どんなんやねん(^_^;)
しかもわかりずらいし(^_^;)

とにかく荒野が似合う感じで
尖ってるようなのに淋しげやねん。

その待ち受け画像がほんまにかっこよくて
心の隙間を突き刺してしまって
ケータイを開けるたびに目を奪われてしまって
何しようとしてたか一瞬忘れる始末。

以上変態報告でした(爆)
【編集】 |  07:14 |  myself  | CM(10) | Top↑
昨日はホワイトデー
2007年03月15日(木)
20070315175330

何もいらんって言うてたけど
昨日、コレ旦那がくれました。
プチ自慢>Dぃ~ (このどこをもって伏字と言うのか)

6個のチョコをLeeちゃんと取り合い。
「半分個しよ。先選んでいいで。」
と、やっぱり大人(半分個やけど)、
これでも母やし、一応先に選べと。

「コレとコレと・・・」
おいおい、この子、知ってか知らずか、いや本能か、
高いと思われるやつばっか選んでるぅ~~><

「それとぉ~コレ!(キラッ)」
「それはあか~~んっ」 (母、思わず阻止)
「なんで?」 (若干、怒ってる)
「それはシャンパン入ってるから。」 (えっ)
「なんでわかるん?」 (ごもっともな質問)
「人生経験でわかるねんっ」 (大人の都合)
「ふ~~ん。わかった。」 (納得した様子。まだまだ子供。)

いやぁ~もう鼻が利くってのも考えもんやわ。
ふぅ~。


そんなこんなで騒いでたらテレビから
「今帰仁」と聞こえてきて、
今度は母娘でテレビに向かって大騒ぎ
「ああ゛ーーーっ」って(笑)
写メ写メ~~っと私があたふたしてる間に
このほどauデビューした娘が冷静かつ完璧に写メ。
つなビィの写真がそれ。
若いと反射神経もいいのね(爆)
auデビューさせといてよかった。(笑)

今帰仁村行って今帰仁アグー食べて今帰仁城飲もう!
【編集】 |  17:53 |  lee  | CM(8) | Top↑
ハケンの品格 最終回
2007年03月14日(水)
最終回ネタバレありまくりゆえ宜しく!

とっくり引き止め作戦のメールのやり取り
BGMまでもanegoチックで参りました(笑)

会社の偉いさんに契約更新を頼みこんだり
せっかく送別会のお店も予約したのに
契約更新も送別会もいとも簡単に断るハケンたち。
ひ、ひどすぎー ( ̄□ ̄;)!!

大事な米弁当箱はなぜオープン当日なのかも解せません。

と、文句ばかりやね(笑)

観出した頃は里中ちゃん頑張ってモードやったけど、
オトコマエで優しくて仕事も順調だと
ちょっと嫉妬しちゃって、
今度はくるくるパーマ頑張れって気になる私はあまのじゃく?
だって、東海林さんから仕事をとったら
オトコマエでも優しくもなく
くるくるパーマ以外何にも残らへんやんか~!

と思いながら観てたけど、

一番大切なものを手に入れられたのね。

あぁでも 海外 ナレーション そのBGM

あぁ……。
【編集】 |  23:12 |  drama  | CM(3) | Top↑
さむっ
2007年03月14日(水)
ってタイトル書いたら
河原でヤンクミとタイマンはる隼人が出てたやん~。
そんな人が他にいたらぜしご一報を。
仲良くなれると思います(笑)

土日月火とこの4日間はなかなか仕事がハードだった~
若い頃はどんなに仕事がハードでも
実家住まいだった私は自分のことだけ考えてればよくて
料理洗濯はすべて母に
歩いて20分の駅まではよく父に送り迎えしてもらったっけ。
いやぁ~大事な大事な箱入り娘でしたから(←自分で言うな)

今から思うとなんてお気楽だったんだろう…
そんな風に甘やかされることってもうないのかしら(遠い目)
でも、女ってどこかで姫扱いされたいって思うよね?ね?
自分に男の子がいたら、絶対に、
「女の子はお姫様のように扱いなさい」
って育てると思う!(笑)
もし、家族の中で女が一人だと
やっぱり家では「姫扱い」してもらえるもんですか?
うちは娘がいるので「姫役」はなんだかんだ言って娘が持っていくから
オカンなんてほんま使用人?そうそうタマ@花男みたいなもんやわ(涙)
いやいや、タマやったらまだええよ。
きっと道明寺家から多額のお時給もらってそうやから(爆)

お時給と言えば今日が最終回ですねぇ。。
篠原さんに中園さんにこの枠にDr.コパさんの予言など
いろいろ思うと始めはこのドラマに思うことがありすぎて観れなかったのですが、
気がつけば今クールの中では一番観てました。

話は変わるけど、今朝、スッキリで、
沖縄から舞妓さんになりたくて出てきたお嬢さんの
ドキュメンタリーをやってました。
一年間の修行の日々を経ていよいよ舞妓デビュー。

憧れや夢を見てるときはどんな世界も輝いてみえるけど
それが現実となるとき、
芸事であれスポーツであれ主婦であれ
ほんまどんな世界でも厳しいことが多い。

彼女も沖縄という遠いところから
たった15歳で、たった一人で京都に出てきて、
修行なんて辛いことの方が多いだろうによくがんばったなぁ。
もう母目線よ。
たった15で子供を手放すのも辛いし
たった15の子がこんなに頑張ったなんてねぇ・・(涙)
しかも舞妓なんてどう考えても厳しそうな世界で。

あ、踊りの先生が言うてた「おいど」の響きが懐かしかった(笑)
お尻のことなんだけど、
うちのおばあちゃんは「おいど」って言うてたなぁ~
おいどは大阪仁は使わないのかな?
京都弁?
【編集】 |  16:36 |  tv,,radio  | CM(9) | Top↑
第21回ゴールドディスク大賞
2007年03月14日(水)
せっかくだからここで祝っておこう(笑)
めっちゃ地味~~
せめて絵文字でも

シングル・オブ・ザ・イヤー Real Face 
おめでとう

ザ・ベスト10・シングル Real Face SIGNAL 僕らの街で
おめでとう

ザ・ベスト10・アルバム Best of KAT-TUN
おめでとう

ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ Real Face Film
去年の海賊帆に続き2年連続受賞 おめでとう
【編集】 |  14:46 |  JIN  | CM(0) | Top↑
FREEDOM
2007年03月13日(火)
FREEDOMって仁のことみたいやん(笑)

あ、中ぺです。↑

なんだか12日がある意味命日かのような
そんな感覚でもあります(笑)

そう言えば、イチローがボウズ頭になってた!
チームメイトのインタビューで
「ブラッドピットみたい」
って言われてた。

そうなんよ!
ブラピファン界ではこれは定説。
特にセブンのブラピはそっくり!

あ、人間の証明の竹野内豊もミルズ刑事(セブンのブラピ)みたいでした。
髭とかよれよれのカッターシャツとかが。

セブンと言えば、
踊る大捜査線のなかでもオマージュっていうの?
セブンを感じるシーンがちりばめられてます。
だいたい長さんと織田裕二の配役設定からしてそうやねんけど。

踊るにはセブンのみならず
いろんなハリウッド映画が元ネタになってるシーンがいっぱいある。

あっ!
今 映画が元ネタって書いてて思い出した~!
今夜は「頭の中の消しゴム」観る予定やったんやった…
すっかり忘れてかずちゃん&リンカーンコースを観てるよ…
【編集】 |  22:13 |  usually  | CM(5) | Top↑
OXY
2007年03月12日(月)
DoCoMo亀→OXY仁聖→ロート亀

となんともリレー状態やん。

なるほど。
ご出発前に知らないうちに
ちゃんと働いてたんや(笑)

なんてピンクが似合うのー
なんて指がキレイなのー
なんておちゃめなポーズなのー
なんていい声なのー
なんていたずらっこなのー

最後のOXYがないのは淋しいけど
全然平気ー!我慢するー!
【編集】 |  22:19 |  JIN  | CM(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT
