2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
特急田中3号
2007年01月31日(水)
冠番組もないのに、これって冠ドラマ!?って言っていい?(笑)

聖、すげぇ~

朝、Mさんにチラッと聞きまして
仕事が終わってから即行でチェックしました。
なんでも、プロデューサーにえらい気に入られてるようで!

磯山晶プロデューサーについてちょっと調べてみたら
ほほ~Mさんの仰るとおりクドカンとよく組んでるのね。
で、オトコマエ好きで(一緒や)
低視聴率ドラマが多い(えっ)。
でも、DVD売り上げは多い(なるほど)。

マニア受けタイプのドラマってことか~^^

で、脚本は橋本裕志氏。
この方の経歴もすご~い。
アニメの脚本もやってるそうで、(無知だ~)
で、どれも観たことあるようなやつばっかやん!

あとは共演者も気になるなぁ~
それとこれは私的にはまた複雑な話だけど主題歌or挿入歌ってのも。
木更津やタイドラはジャニーな曲だったし。
放送枠はやっぱり金10ではないかと・・・。(予想)

なんかドラマ噂ブログ化してしまったけれど(汗)
マニアな匂いのドラマは大好きなんで
田中一郎が立派にテツ化していくとこ
及び、各駅停車でゆっくりと生きる人生観を見届けさせていただきますわ^^
【編集】 |  18:33 |  drama  | CM(4) | Top↑
山ぴーの1/30の日記
2007年01月31日(水)
えっ?
おっ?
はっ?

これって…
そういうこと?

で…
どういうこと?

netの荒波に飲まれてる今日この頃…
(いけません)

いずれときがくれば、わかるのだろうけど、
竜マニュといい
P日記といい
どういうこと?

仁ー!教えてー!
【編集】 |  01:11 |  JIN  | CM(6) | Top↑
+X KAT-TUN オリジナルボトルキャンペーン
2007年01月30日(火)
今日は授業参観がありました~
子供の授業態度がどーのこーの言われる時代だけど、
最近は見に行くお母さん達もどーかと思うことがしばしば。
授業参観中、ずーっと喋ってるお母さんもいたり。
下の子が走ってても放ったらかしてたり。
ケータイの電源切ってない人もいて、どこからか着メロが・・。

ん?ん?
それは、その着メロは、、「僕らの街」やんかー!

誰?誰よ~!KAT-TUNのファンのお母さん!
お友達になれるかもー!
でも、どこで鳴ったのか、誰のだったのか判明できず。
なんだかんだいっても参観中なんでそんなキョロキョロも出来ないし。
結局、その後も授業より、
誰のケータイだったのかがめっちゃ気になったのでした。


で、本題のオリジナルキャンペーン^^


早速、スロットに挑戦した♪

あ~ん、惜しいっ・・・ もうひとつずれてれば、YES!やったのに~。
・・・でも、こういうのって・・・
何回やっても惜しい状態なんだろうな・・・(ぼそっ)

とはわかっていても
UFOキャッチャーと一緒で
惜しい状態なら今度は当たる気がする!してしまう!

締め切りは5/31までですか。。。
若葉の季節までやり続けますよー

+X KAT-TUNオリジナルボトルキャンペーン

この販促のポップの上向いてる仁ちゃん
可愛いやん♥ 
いつのお写真なんだろうなぁ
かなり髪が長いような・・・^^
70年代ならプロポーズできそうなくらい・・・(^^;)
【編集】 |  16:44 |  JIN  | CM(7) | Top↑
元気にしてますか?
2007年01月30日(火)
去年の今日、何してたか・・・
うん!わかった!絶対自信ある!!
各CHのWSのリピやわ。
ここぞってときはHDD、VHS、PCとあらゆる機器が登場。
それでも足りないときは友達に頼る(笑)

一年経って・・・
こうなってるとは(笑)

何事もなかったようにはきっともうならないし。

元通りがあなたらしく生きれる場所とも思えないし。



夢を持てない大人たちが
夢を貫いてる若者をわるく言いませんように。。。
【編集】 |  09:03 |  JIN  | CM(2) | Top↑
プラスX
2007年01月29日(月)
Mティに教えてもらわなきゃ
観ずに録画してたHey3を消すとこやったわ(笑)

お口の恋人ロッテさんは
なかなか面白い、かつ、制作にお金かかってないような(コラ)CMを作ってくれる!!

これこそ、まさに、
お休み中の丸抜き写真みたい^^

笑える!
【編集】 |  22:08 |  JIN  | CM(7) | Top↑
30分クッキング
2007年01月29日(月)
今日は全身筋肉痛~~
昨夜のWiiが原因です。(張り切りすぎ)

テニスも別に手だけで打てばいいのに
なまじテニス経験があると
ついステップを踏んで
フォア!バック!バック!フォア!とやってしまって。
よ~階下の人から苦情がこなかったもんやわ^^;
(今夜からは程々にしますー)

仕事の後、EさまがMii作りにやってきて、
もう、お互いの旦那のMiiがそっくりで、バカウケ(笑)

いい大人が子供のおもちゃで昼間っから何やってるんだか(笑)

で、そんなことしてるから、
つい買い物に行きそびれてしまって
でも、冷蔵庫の中に何にもないよ~ってな状態。

そんなときに作るチョ~簡単料理に一役買うのがコレ

070129_1836~01.jpg


大根をお料理するとき、結構厚めに皮を剥いたりして
皮を捨てるのが勿体ないなぁーなんてときないですか?
きんぴらとかもいいけど、いろいろやった結果、
このささみ缶と炒めるのが一番美味しいんです!

ささみにしっかりした味がついてるので
大根の皮が炒まったらささみ缶を入れて
めんつゆで軽く味を調えれば・・・
ほら!大根の煮物などを作ってる間に、もう一品できた!(笑)

貧乏な匂いプンプンのお料理だけど
我が家の人気メニューです~
【編集】 |  19:54 |  foods  | CM(3) | Top↑
きのうはここへらんへblogした(BlogPet)
2007年01月29日(月)
きのうはここへらんへblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。
【編集】 |  13:09 |  cocoa's diary  | CM(0) | Top↑
Mii
2007年01月28日(日)
Miiとは、Wiiで使う似顔絵のことなり^^

似顔絵で大盛り上がり\(≧▽≦)丿

ソフトいらんやん(爆)
取りあえず仁は作るでしょ(笑)

20070128202116
【編集】 |  20:18 |  JIN  | CM(5) | Top↑
寒いよぅ
2007年01月28日(日)
今朝はいつになく早起き。
早起きって言うても7時なんだけど。
そういや早起きは三文の徳って言う、

(とくって「徳」だよね・・。初めに「得」って書いた私は
 あ~ほんまにどこまでも煩悩まみれ~・泣)

昨日エンタでまじゃが「たったの三文かよっ」と言ってたけど

この早起き、なんかいいことはあるのか。

だいたいわたしは早寝遅起きなタイプで、
はい、ただのぐうたらです。
この歳になってもいつまでも寝れます。
(全く自慢にならないがプチ自慢( ̄▽ ̄)V)

で、三文の徳があったか否かは後ほど…

---------------------------------------------------
なぜ、早起きしたか?

それは近所のスーパーで行われた10:15までに並んだ人で抽選を行います
っていうWii販売の列に並ぶため♪

商品台数は30台
並んだ人380人くらい
ざっくり13倍の勝負!!

抽選番号は
パパ→   49
Leeちゃん→54
私→   55

結果はこのあとすぐ! ←なんで引っ張る?
              いろいろ諸事情があるのよ~^^;
 

【Read more・・・】

【編集】 |  10:08 |  usually  | CM(11) | Top↑
えっ!本当!?ビックリ!!
2007年01月27日(土)
もう、解禁かな・・・ということで(笑)

24日(土)17:30 ドームコン
行くことになりました。
すばるファンのLeeちゃんのお供です。
お供のわりには去年のGWの城Hでは
たっちょんの御尻のアップに悶え狂ってたけど(^^;)


それにしても、このコンサートタイトルだけでも
笑えた。

eighterの間では今回のコンサートはなんと呼ばれてるのかな?
本当コン?ビックリコン?

普通にドームコンか。。。?


昨日、YOU&Jからきた詐欺の注意メール。
何事かと思ってたらヤフトピにも上がってて
お!これか!とビックリ。。。

お金お金って・・・どいつもこいつも悲しい世よの~
【編集】 |  08:08 |  johnnys  | CM(4) | Top↑
笑顔を分けてあげてください
2007年01月26日(金)
朝のWSで世界遺産になったばっかりに
それまで静かだった場所が急に賑やかになり
いろんな被害が出ているってニュースをやってた。

屋久杉も傷つけられたり
観光客がたくさん訪れることでいろいろな問題があるそう。

有名になったことで悲しい思いをしなくちゃいけないの?

世界遺産に認定されなかったら
屋久杉は今も誰にも傷つけられることなく
その場所で凛と悠々とひっそりと立ってただろう。
でも、世界遺産に認定されてなかったら
そこにそんな素晴らしい木があることを
多くの人に知ってもらえなかっただろう。

何かを得たら何かを失わなきゃいけないのかなぁ。
それが平等ってことなのかなぁ。

それでは悲しいな・・・なんて。
自分の笑顔を誰かに分けて
その誰かがその笑顔を誰かに分けて
そのまた誰かがその笑顔を誰かに分けて
ってできたらみんなが笑顔になれるのに。
ねっ!>仁

笑顔教の布教活動を本日もするとするか(笑)


ということで、ガイド。

昨日は某スーパーに行きたいといったら
(某スーパーに行く=御用達の書店に行くことを意味する)
Mさんがわざわざ私の終了時間に合わせて
会社まで車で迎えに来てくれました~ありがとねー。

併設のファーストフード店で
しょぼく(気持ちが大事よね・笑)櫻井さんの誕生日祝いもして。

私は山田さん親子が優勝して両手挙げて喜んでるのが一番好きだー

でも、一人で座ってる収録の合間っぽいやつも
16文キックも海の幸見つめてるのも
モニターの聖見て笑ってるのも
歌ってるのもヘタレてるのも寂しそうに見えるのも
亀の後ろにいるだろうやつでも
左腕だけでも(この左腕は仁だよね?もうちょっと手が長いような気もするんだけど・・・だったらこれ誰?)

結局全部好きー(笑)

続きはのちほど。(←Eちゃんのパクリ)

------------------------------------------------
近所の方とご飯食べてきた~満腹です♪

ダイエットには腹八分目が良いというけど
この腹八分目っていうのが難しいわ。

空いてるお店とはいえ1000円のランチで3時間近くはいたな・・・
お店側の人からしたらきっとええ迷惑よね?^^;
でも、ザビエルのようにちゃんと布教活動もしてきた^^

さて、M誌。

ちょうど仁がお休みを発表したときに
このアンケートを募集してたから
載らないんだろうなぁって思ってた。

6人が揃ってるページを見て
やっぱりKAT-TUNはこうでなくっちゃと
改めて感じました。

●●してる姿がみたい
赤西仁の第1位のそれは・・・・・・

見たい、見たい、見たいーーーーっ

↓以下、笑ったとこ↓

・仁はキスが見たいけど、中丸はキス顔がみたいんや
・マルのウィンクとヘン顔って別なんや(ごめん!)
・すばる、それが1位なんや!!←でもよくよく考えたら深い。

【編集】 |  09:23 |  magazine  | CM(12) | Top↑
ハケンの品格 仁義
2007年01月24日(水)
観たよ >お勧めしてくれた皆様

Uくんはいい味だー
適役過ぎて笑えたよ。。。

で、くるくるパーマはくるくるパーなとこが出てて面白かったよ。

キスした場所が日比谷じゃなくてよかったよ(笑)



大前さんは全然野田さんじゃないんだけど

ないんだけど・・・


ないんだけどね・・・(弱弱)



あ!白川さん。
昨日来た会社の人の中でどの人がいいの
って・・
その選択肢に松方さんは初めから含まれてない気がしたんですけど(笑)
やっぱり、そう?若くないとダメ?(笑)


以下ちょっぴりネタバレ



【Read more・・・】

【編集】 |  23:23 |  drama  | CM(4) | Top↑
ゆかいな仲間
2007年01月24日(水)
この前、ピンクさんとこで聞いてた

「化粧水を塗るときはコットンか手か」

私は、
①顔に塗った残りを手や首などに塗る
②コットンが面倒、勿体ない
の理由で素手派だと答えたのですが、

そしたら、そこに集まった人は皆ほぼ同じ理由で素手派だったので 

それを知ってからというもの、
みんなこうやって手や首や腕なんかに
残った化粧水をしつこく塗ってるんやなぁと思って
化粧水を塗るたびにみんなのことを思い出して
フッと笑ってしまう毎日です。


今日はお友達のNちゃんちに遊びに行ってきました。
そこで私もついにコロガリータデビュー♪やった!
ありがとー。ごちそうさまー。 >Eちゃん

出会ったあの頃と状況はいろいろ変わってしまったけど、
私たちは何にも変わらなくて、

自分の子供の晴れ姿を想像して泣く人いたり
DVD20枚くらいとVHS1本と本1冊返してくれる人いたり
今話題の酒瓶をわざわざ持ってきてくれる人いたり
相変わらず方向音痴な人いたり。

久しぶりに会っても毎日PCで喋ってるからか
久しぶりな感じもなくいつものように楽しかった^^


みんなそれぞれに生活があってなかなか時間も合わないけど
ときにはこうやって会うのもいいね。

今日会えなかったお友達、まだ会ったことないお友達、
仁が縁で知り合ったお友達みんなに会いたいわ^^

だって仁ファンって面白い人多いよね?
それって私の周りだけかな?
少なくとも私の知ってる仁ファンはみんな
どこか変で面白いから大好きよ(めっちゃ褒めてるからっ)

Nちゃんちを出てからまだ時間があったので
場末風な喫茶店でお茶して真剣に討論しました。
討論内容は

『大河ドラマ あさきゆめみし の キャスティング』

あくまでも妄想なんだけど(当たり前か^^;)
これは、年末に行った美容室で盛り上がった話題なんだけど
そのときと明らかに違うことは

誰も何も言ってないのに、既に光源氏はに決まってること(笑)

私的には頭の中将は山Pでお願いしたい。
だってSUMMARYの2ショットがあまりにも綺麗なんで
もう一度、再び、again、ぜしっですよ!

あとは六条は杉本彩とか
加藤あいは誰の役がいいって言ってたんだっけ。
篠原さんもキャスティングしたなぁ

あ、末摘花はハリセンボンかアジアンで決定です(笑)
【編集】 |  18:22 |  usually  | CM(14) | Top↑
第79回アカデミー賞 2007 (追記)
2007年01月23日(火)
備忘録っつーことで^^;

2/26 9:30~ WOWOWにて放送

今年のホストは→ エレン・デジェネレス

今年のノミネーションは今夜0時から速報で発表あり・・・


助演賞の発表はたしか一番最初なので遅れないように!


-----------------------------------------------------

作品賞にレオ、ブラピ、ニノ (←表記が変やし・笑)
がノミネート!

26日が楽しみになってきたなぁ~

その他詳しく知りたい方は → WOWOWのHPの方がわかり易く載ってます。


個人的にはブラピ様に男優賞をあげたがったんだけど
オトコマエの道はまだまだ険しいのね~
【編集】 |  19:37 |  movie  | CM(2) | Top↑
ツンとデレ
2007年01月23日(火)
あいのりの話です

ずーっと見てる訳じゃないけど
出てるメンバーによってすっごく嵌るときがある。

今はヤンクミをめっちゃ応援中なんだけど
どうも恋の灯火も消えそうなのよ~
ヤンクミ見てると、

どうして好きな人は振り向いてくれないんだろう
で、どうして振り向いてくれない人を好きなんだろうって

もう、切なくって切なくって他人事は思えない(笑)

ヤンクミが恋してる横みーは
一見ぶっきらぼうな感じで
冷たいのか優しいのかわからない感じで
ちょっとオダジョー系のかっこ汚い感じで(わりとストライクらしい)
だからこそ、ものすごくちょっとした仕草に
この人案外優しいんだって思えたり、
笑顔がちょっとはにかんだ感じだったり
普段のハードルが低い分、何してもかっこよかったりするんです。
でも、来週には仕事の都合でバスを降りちゃうんだけど。。

横みーはね、ヤンクミが自分のこと好きなのを知ってるから、
言わなくてもいいのにわざわざ、
ちゃき(既にカップル成立して帰った子)が好きだったとみんなの前で言って、
ヤンクミに自分は気がないことを伝えたかったんだろうけど

もう好きな人に会えなくなるとなったら、
ダメ元でヤンクミは告白するか
それとも、諦めて次の恋を待つか・・・

ちょっとした人生の岐路ですなー

あと、もう一人の注目男はISSYです~
見た目は女の子みたいな可愛い顔で、
でも、背は高いなぁ。
いつもニコニコ可愛い顔で笑ってるイメージだけに
この子が怒ると、そりゃ、意外な感じすら受けるのよ~。
びしっとたしなめられた数日後には
また、その笑顔で優しくされようもんなら
あのきっと過酷なあいのりの旅の状況下では
好きにならずしてどうするよ?と思うわけで。。

横みーはツンがメインでデレが武器
ISSYはデレがメインでツンが武器

やっぱり、ギャップとか予想外って


いいよねぇ(笑)
【編集】 |  15:57 |  tv,,radio  | CM(6) | Top↑
キリ番!
2007年01月22日(月)
カウンターの数字が綺麗に「1111」になってる^^
キリ番~キリ番~
と自分で喜んでても・・・^^;
なんかキリ番だったら嬉しいのは私だけ?
パッとデジタル表示の時計見たら「12:34」やったときとかも。
自分のブログのくせにやったーと小さくガッツポーズな気分にですぅ。
なんだかんだいって自分が誰よりもここの訪問者なんで
今まで100番とか200番とか500番とかも自分だった~
きっとケータイから見てて知らない間に1000番とかもゲットしてたんやと思う。
と言うわけで今後「これは!!」という番号に当たった方は自己申告願います^^
だからと言ってなんもないけど。(ないんかいっ)
心のメモリーに刻んでおくわ( ̄▽ ̄)y-~~~ ←しみちゃんっ、灰皿っ風

てなわけで、カウンターを上げてみましたのでよろしく♪
【編集】 |  18:02 |  usually  | CM(12) | Top↑
ココアは(BlogPet)
2007年01月22日(月)
きょうはここに残業した。
tomoがここへ生活した。
ここに残業すればよかった?
きのうはtomoとここまで生活しなかった。
ココアは、シーン我慢したいです。
きのうココアが、父っぽい早退♪
tomoとここで我慢された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。
【編集】 |  13:19 |  cocoa's diary  | CM(2) | Top↑
聖が思ってた大仏じゃなくてよかった
2007年01月21日(日)
例の納豆がえらいことになってる~。
今朝一番の夫婦の会話→「あるあるの納豆が大変らしい」
かなりメタボなパパ(現在ダイエット中)なのでちょっと気になるらしい(笑)
横でLeeちゃんがことわざの本を読んでて

「ママ、宝の持ち腐れってどういう意味か知ってる?」
って聞くから

「それは・・その・・すごくいい物持ってるのにうまく使えないことやん。
例えば仁みたいに。」

「ん?仁?なんで?」  (なんで?ってことないやろ/母、心の声)

「スター性とかタレント性とかほらあんなにすごいのに・・」

「ふーん。ほんなら上田もそうやな。」

「なんで?どういうとこ?」 (こっちはなんでって思うらしい母/笑)

「上田はお笑いの道にいけると思うねん!」

Σ( ̄□ ̄);この子は一歩先・・・いや五十歩は先をみてるのか(笑)

昨夜は「きみはペット」を読み出したら止まらなくなって
おかげで今朝は起きたら11時半だった~
寝れるって若いやん!私( ̄▽ ̄)v

「絶対仁で妄想できるから!!」
と、Mさんが半ば強引に人の漫画だと言うのに貸してくれて(笑)
(いやいや貸してくれてありがとう。人の漫画だけど)
面白くて最後まで読んじゃいました。
ちなみに妄想は言うほど出来なかったよ。。ドラマ観ちゃったのがもう、どうにもこうにも^^;
設定が美少年だからかなぁ~
少年って言うには仁は体がいやらしすぎる(笑)

人は誰しも悲しみや弱さを引き連れてる

ってとこがね、共感できるね。
どうしても窮屈な上着を着て社会人をやらなくちゃいけない。
だからこそ癒されたいし何かに癒されなければ明日また頑張れないんだなー。

ちょっと9巻からパクリで

好きって感情は
脳がドーパミンを放出する際の快感が作り出す


私の潤いの源よ~一瞬でもいいから会いたいよ~
【編集】 |  22:35 |  johnnys  | CM(10) | Top↑
久しぶりの宴会
2007年01月20日(土)
昨夜は近所のお友達の家で宴会。
子供が小さい頃はわりと頻繁にそんなこともやってたのに
少し大きくなるとみんな仕事を始めたりして
そういう機会も自然と減ってたんだけど。
最初は女3人だったのに
気付けば女3人男4人子供7人になってた~^^;
いやぁろくでもない話を肴に
楽しい時間を日付が変わるまで過ごせてよかったよかった^^

で、これは前菜のローストビーフ。
ロゼのシャンパンで乾杯♪




蒸し鍋をしました~(tuna.be参照)
何年か前に流行った?
私は蒸し鍋っていうのは始めてでよく知らなかったんだけど、
要は蒸し機能のついてる土鍋で何でも蒸して食べるの!
昨日は鱈とか蛤とか鶏とか豚とか
豆苗なんかも美味しかったし、あとプチトマトも!
子供にはウインナーや豚まんを蒸して。
いつものお鍋も好きだけど
これはなんだかちょっとこ洒落ててよかった^^

お試しあれ。。。
【編集】 |  08:57 |  foods  | CM(8) | Top↑
拝啓、父上様 理不尽です
2007年01月19日(金)
あ~ほんまに
あのこともこのこともそのことも

理不尽だ~~~

でも、
それを逆手に取ったり
発想を変えたりしたら
案外そうでないこともあるある。

そう自分に言い聞かせて本日も働くナリ~

---------------------------------------------------
というわけで本日もコツコツ働いてきました~
12月は3時間の残業は当たり前やったのに
今月は3時間の早退が当たり前のよう。。
のん気に喜んでていいのやら^^;


で、タイトルの拝啓、父上様

雪乃ちゃんは今週も色っぽかった^^
一平ちゃんの手をさわってかつて愛した人を想うシーンはドキドキ><。。。 
今でも愛してるんだね。。。

ストーリー全体はなんとも華やかな生活の裏の暗闇というか
(ややこしー)
ちょっと寂しくなる回やったなぁ~。
それと、大人ってつまんないって思う回でもあったわ。
(なぜか10代のお嬢さん&19歳の時夫目線)
生活の中では時には筋が通らなくても我慢しなくちゃならないこともあったり
世間の常識や目があったり
大人になるってなんだか自分らしく生きれなくなることみたいや~。
守るものもできるし。
ものわかりなんかよくなりたくないわ~(笑)

さぁ、来週の注目は・・・
あの鍋がピカピカになってるか!?(笑)
気になる・・・。

【編集】 |  09:33 |  drama  | CM(4) | Top↑
ウタワラくん日記
2007年01月19日(金)
1クールで終わるのかと思ったけど(^◇^;)
その後名前を変え内容を変え続いてたのに
(それにしてもよ~変わったなぁ)
とうとう17日が最後の収録だったのね…。

観出した当初はそりゃあ、いろいろいろいろいろいろ思うこともあったけど
ゲンキンなもんでいつの間にかウタワラのある日が楽しみになって
そのうち指折り数えて待つようになって
10月に至っては番組の放送が始まるのにドキドキして…。

この番組で余計な心配したり
ちょっと安心したり萌えたり笑ったり泣いたり

結構思い出もあるやん(笑)


やっぱり…終わっちゃうのは淋しいな。


これがなくなると帰ってきたときにすぐ出れる番組がないやん。

ウタワラくん日記によると昨日の最後の収録は全出演者が揃ったとか。
欠席者は丸抜きの写真で…それか等身大パネルで…
ってわけにはいかへんか…

あ、ウタワラくんも聖の頭が大仏って言うてる…
やっぱりそうなんや(笑)
【編集】 |  00:43 |  tv,,radio  | CM(4) | Top↑
中丸のページ
2007年01月18日(木)
中丸のページに書かれてた聖の髪型がすんごく気になる…
大仏みたいって・・・大仏みたいって・・・

それってパンチパーマってこと?!

なんかの罰ゲームならまだしも(えっ)
罰ゲームでもないだろうに・・・。
それとも念願のVシネマのお仕事でもきたのか。

伸ばしてるって言ってたけどパンチに(もう決めてる)したかったのかー?!

アイドルなのに坊主も衝撃だったけど
アイドルなのにパンチは(まだ決めなくても)さらに衝撃。(笑)
【編集】 |  13:31 |  j-web  | CM(5) | Top↑
1月17日
2007年01月17日(水)
12年前の今日のこの時間、途方に暮れてたなぁ。
余震もまだまだあって
だんだん暗くなるこの時間帯、ものすごく不安で。

数日後、大阪に行ったとき、衝撃的だった~。
私の格好はノーメーク、ボサボサ頭、埃まみれの運動靴だったのに対して
梅田を歩く女の人は綺麗にお化粧してハイヒールで…。
電車でたった20分の距離なのに
そこには何も変わらない日常があって不公平だと思ったっけ。
あまりの違いに、あまりのそこにいる人の無関心さにショックすら感じて。


あれから12年


大事な人を亡くしたわけではない私ですら
まだまだ傷は癒えてません。
【編集】 |  16:32 |  usually  | CM(9) | Top↑
のだめと映画賞
2007年01月17日(水)
♪のだめカンタービレ♪
なかなかいい感じでよかった♥
勝手なもので原作だけ知ってるときは
ドラマを見て原作とイメージが違うー><なんて思ってたのに
昨夜アニメが始まる前はドラマのイメージが崩れてないかなんてちょっと心配してしたり・・(笑)
最近は深夜に大人のアニメがいろいろ放送されてる。
以前この枠でハチクロもやってたし。
他チャンネルでやってるデスノートやNANAに嵌ってる同僚もいるし。
火曜深夜、忘れないようにしなくてわっ

それと、海外ではGG賞の授賞式が。
硫黄島からの手紙が外国語映画賞を受賞したということで
日本の作品が選ばれて嬉しい限り!
ふと思ったんだけど、おもいっきりハリウッド作でも
台詞が日本語だったらそれで対象になるんやね。
例えばハリウッド作品で、日本人監督だとしても「外国映画」と言う枠には入らないのか…
その辺の括りも難しいね。
だって「外国映画」って言われると特別賞みたいで・・
いやいや。もちろんこれだって世界中の作品から選ばれるし
ものすごく光栄ですごい快挙だと思うけど
どうせなら「作品賞」といきたい・・・やん・・
でも、外国語映画賞と作品賞を同時受賞してるのもあったよね。
あれ、そうだっけ、「ライフ・イズ・ビューティフル」
あ、違うのか・・主演男優賞と外国語映画賞かな。

今年のアカデミー賞が楽しみだ~。
バベルも役所さんや菊池凛子さんも出てるし
この2作品とも作品賞にノミネートされますように!
あと個人賞もね…
主演の渡辺謙とか
助演ではブラピとか(ブラピってバベルの主役じゃなかったのね)
菊池凛子とか
もちろん!ニノとか。
まずは23日(日本では24日かな)のノミネートの発表か。。

WSで映った謙さんのふるまいがすごくアメリカンナイズというか外国人みたいというかスマートと言うか
そんな風にみえた^^
仁さんも大きな身振りとかで会話してるのかな(笑)
【編集】 |  09:16 |  tv,,radio  | CM(3) | Top↑
痛快!エブリディ
2007年01月16日(火)
めちゃくちゃ関西ローカルな朝のバラエティ番組ですが、
今日はラテ欄に「関ジャニ∞生出演」とあったのでチェキ。

「関ジャニ∞」と書いてあっても出るのはだいたい
ここんとこはヒナかすばるかマルかヤスに決まってる。

案の定、今日の「関ジャニ∞」はヒナバルでした~

OH!ソレ!み~よ!の実績もだいぶ積んでるからか
ヒナはすっかり若手芸人のポジションで
しかも、ピンクの服(スタイリストさん選)のすばるに対し、
ヒナは茶色のVニットみたいなん着てるし、
おそろしいほど痛快!エブリディに馴染んでたー

将来、べかこ(南光言うて)のポジションにいるな(笑)

番組の今日の特集はイケメン。
なんと!
松山ではイケメンが集団で野球拳をしてるとのこと!!

み、見たい・・見てみたい・・・!?

でも、正しくは・・・
野球拳踊りは松山の伝統芸能で
松山の町おこしのためにイケメンたちに一役かってもらってるんだそうです。
ちなみに服も脱ぎません。それはお座敷のお遊びです。

なんや・・・脱がへんのか・・・
【編集】 |  18:15 |  tv,,radio  | CM(2) | Top↑
指揮者かホストか選べません
2007年01月16日(火)
関西では今日の深夜からアニメ「のだめカンタービレ」がスタート。
実はドラマ化よりもアニメ化を待ってたんよね~^^
ドラマもそれはそれで楽しかったけど。
のだめや千秋はどんな声になってるんだろう。
可愛い声といい声~(適度に)であってくれ~

ただ・・・
その裏でやる「ウォーターズ」も気になる、観たかったんよね。

深夜でもHDDはフル稼働。
頑張って働いておくれ。
【編集】 |  16:37 |  tv,,radio  | CM(5) | Top↑
つい、買ってしまうもの
2007年01月15日(月)
その昔80年代のアイドルのTV番組を楽しみに観てたり
男子バレーに嵌りサントリーの体育館に全日本の合宿を見に行ったり
その時代のアーティストのコンサートに行ったり

基本体質がミーハーなんやとは思う。

だから、どうしても買いたくなってしまうのー
070115_0941~01.jpg

(Kちゃん!売ってたよ~)

ちなみに一緒に行ったEさまはこの華麗ぱんが目的だったってことはここだけの話(笑)
スーパーから帰る車内ではよそ様の会社の指摘や今後の展望を熱く語る語る。
(全くもって余計なお世話)
そんな濃いトークなのに、BGMはクラシック。
まぁクラッシックいうてものだめCDなんやけど^^;
ほんまとことんミーハーやな…うちら…

さらに、こんなものも買ってしまった。
070115_1650~01.jpg


これってあの「るみばあちゃん」だよね?
これはこんな風にメジャーに売っては
なんか台無しな感がある?
でも、つい、買ってしまいました。
上手にゆがいて今夜にでも食べようっと♪楽しみー^^
【編集】 |  18:06 |  foods  | CM(9) | Top↑
ここに人みたいなblog♪(BlogPet)
2007年01月15日(月)
きょうココアは、ここまでtomoのクリスマスっぽいblogされた。
ココアはtomoと想いにblogするつもりだった?
ここに人みたいなblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ココア」が書きました。
【編集】 |  12:45 |  cocoa's diary  | CM(0) | Top↑
ココア占い
2007年01月15日(月)
ブログペットのサービスの中に占いって言うのもあるんだけど
今日の占い

仁が居ても居なくても、
同じ喜びや悲しさを共感できる仁担友達と
シーンに参加したいなぁ・・・



ココア泣かせるぜっ
モモ(@きみペ)みたいにいい子いい子したいよ~


決めたわ!
6月、行く!


現時点では。
【編集】 |  08:35 |  usually  | CM(0) | Top↑
華麗なる一族 第一回
2007年01月15日(月)
夢を見ることができなければ
未来を変えることができません


なかなかぐっとくる台詞でした。
でも、あんまり想いを重ねたりするのはやめとこ・・・。
だってこの結末って、、、ごにょごにょなんだよね。

いやぁこの辺の話っていうのもあって
勝手に身近に感じて見入ってしまいましたわ。
この前の神楽坂ってどこやね~んみたいにnetで調べなくても
地名の位置関係がわかるってだけでも楽しいもんです。

それにしてもセットとかエキストラとかも凄かった。
合成なのかも知れないけど、すごかった。
あとやっぱり、これでもかってくらいの豪華な出演者。
大介@北大路欣也の目力強い…
その目力少し分けて欲しい…

銀行頭取就任のパーティーのシーンで
映画ジョーブラックのパーティーシーンをちょっと思い出しました。
正装してる大勢の中でひときわかっこいいって思って観てたなぁ…
大勢の中ゆえにかっこよさが引き立つと言うか。
仁もそうだと思う。
正装も似合うんだけどな。。。それもかなり。。。
あ、羽織袴も、、あと、豹なんかも着こなせるんだけど。。。

あぁ・・・贅沢は言わない
裸でいいから帰ってきて……
究極の贅沢か。。


【Read more・・・】

【編集】 |  00:09 |  drama  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
