2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
明石焼きと豚まん
2011年04月18日(月)
土曜の話。
ちょっとお昼からhちゃんと三宮ぶらり。
ちょうどお昼だったので何食べようか~ってことになり
明石焼きを食べることに。

たちばなの明石焼き

ここではソースもだしもついてて
ソースかだし、好きなほうで食べたらええねんけど
それでは某Dちゃんに怒られる(笑
ソースだしで食べるのが常識らしい(笑)
なのでソースとだしで。
つるっと一人前食べながら親の病気の話とか自分の体調の話とか
not華やかな話題を楽しんだ後
豚まん買いに。(もちろん一貫楼←私信)
(なんでここにきてDコースしてるんやろ・・)

で、三宮センター街にありながらもそこの豚まん立ち食いスペースがありまして
せっかくなのでひとつ食べてきました^^ ←食いだおれツアーになってる
玉ねぎが甘くてなんか懐かし~い味です。

で、ロクシタンやLASHのお店をふらふらしていい香りに癒されたあとは
風月堂で生菓子とお抹茶。←やっぱり食いだおれ
で、そんなときに「とぼとぼ」メッセに気付いて二人で大笑い。
とぼとぼって・・(笑)
不安なときに使う表現だったっけ?!またしても仁語録が増えた(笑)
そんな不安だったり弱気だったりしちゃうときに背中を押してくれたのが友達だったり仲間だったり家族だったりしたんだね~
と仁のツイ読んで思ったりもしました。

余談ですが
shooting nowってなんか素敵☆


ツイと言えば昨日のひよこを食べたのか疑惑(笑)
i ate three baby chickens
これ読んでえー!!えー!!!えー!!!と騒いでたらLeeちゃんがこんな画を描きました(笑)
baby chicken
実際はひよこを食べたわけではなかったのでよかった(笑)

RONINのベールが少しずつ少しずつはがれてきたというか
話がちらほら聞こえてきて少しずつ実感となってます!!←って今頃?

【編集】 |  13:59 |  foods  | CM(2) | Top↑
ロールケーキ
2010年07月31日(土)

IKEAなう。
です(^O^)
【編集】 |  14:39 |  foods  | CM(2) | Top↑
潤うアロエ
2010年06月29日(火)

探し求めて約半年。
やっと見つけたぜ!


今年はam/pmで売ってるとのこと。
近くのam/pmには今日陳列されますとの情報のもと、行ってきました(^O^)
近く言うてもほんのり遠いんだけどね。(車で15分、タイムズに停めてさらに徒歩5分・笑)
でもそこは私の第2のふるさととでも言いたいくらい思い出の地。
当時あったけど今はなくなったお店とかもあるけれど
道が細くてごちゃごちゃした感じ
街並みはそのままで懐かしかったぁ
せっかくだから懐かしのお店とかうろうろして来ればよかった。
あの本屋とカフェがいっしょになってるお店とか
小洒落た布地売ってるお店とか
あの小さなパン屋さんとか
階段降りたとこのお花屋さんとか
今もあるのかなぁ?

アロエに必死でわき目も振れずam/pmに行き冷凍コーナーにまっしぐらだったもんで
アイスが溶けるから即行で帰ってきちゃったよ~~。

あぁまたここに住みたい、西北なり。








そして・・・
ひとまず、
一旦、
とりあえず、




おかえり、仁♪

【編集】 |  11:16 |  foods  | CM(4) | Top↑
暑すぎ
2010年06月16日(水)
お昼までは雨が降ったり止んだりだったけど
その雨もちょうどお昼くらいには上がり
そしたらその後の暑いこと暑いこと!!!尋常じゃない。
梅雨が明けた後のようなあの暑さでございました。

そんな暑さの中、食欲を満たしに芦屋へ。
(性欲が満たされないため欲の方向が食へとまっしぐら続行中)
comecome
スパゲティのRYURYUさんの系列のお店なんだけど
「和食」のお店。
食器は可愛いシンプルな和食器で落ち着く。
comecomeせいろ蒸しランチ
なすびとみょうがのお味噌汁だったんだけど、この組み合わせ大好きー!!
【編集】 |  21:47 |  foods  | CM(0) | Top↑
SUIREN
2010年05月28日(金)
SUIREN(ぐるなび
阪神西宮南側にあるカフェなんだけど
お店の人にはいい迷惑だけど、ゆっくりできるのでたまに行きます。
本日のランチ
牛すじシチュー 五穀ご飯
牛すじシチュー 五穀米

ランチのドリンクはフリードリンク~♪

デザートはこれ(注:ランチにデザートは付いてません)
こねこロール

こちらでたいして内容のない話(笑)をうだうだ3時間。
M-ちゃんまた行こうね~~>私信
【編集】 |  21:24 |  foods  | CM(2) | Top↑
ameen's oven
2010年05月20日(木)
最近、時間に余裕ができて(←軽くぼやき)いろいろ入部?してます。
怪盗ロワイヤル部もそのひとつだけど
もともと好きだったパン屋巡りとか再開しちゃってます。
で、某SNSのロールケーキ部にも入部して、
で、入部したからにはいろいろ食べたくなるし、
地の利?というか、幸いこの近所は洋菓子激戦区とも言われるほどのケーキ屋さんの数で
10歩も歩けばパン屋さんかケーキ屋さんに当たるくらい。(←盛った)(でもそのくらいの勢い)
週末になったらケーキ屋さんに行ってはロールケーキ買ってしまってます。
こんなんも始めてます→こちら

そして堺のパンクラブにも入部したり(勝手に)
そうそう、先日ロマンチスト部にも入ってた!(何それー)
いや、、この前の三日月と金星が綺麗だった夜、それを見てうっとりしてたのが決定的だったという感じで。

で、
時間に余裕が出来たというか
本来なら週末ごとにライブの勢いの今日この頃、
となると仕事のしわ寄せが平日にいって
休みは全てライブで終わるって感じの生活を送ってるところ
今年はそれがないのでやっぱり時間ができるんだなぁー
ってわけで月一地元でランチ会なるものを先月から始めてしまった。
っていうか、今までもちょいちょいは地元ランチしてたんだけど
先月から定例になったのさ。
で、せっかくなら記録しよーと思ってね。
先月はサンマルクだったんだけど
その前はamarenaに行ってきた。
ここはてっきりケーキ屋さんだとばかり思ってたら2階ではお食事もできた。
お食事中アコーディオン演奏されてたり、なんともまぁ優雅なランチ。

今日はタイトルにもなってるここ。
ameen's oven
ちょっと古いマンションの1階を改装されて、なんと素敵なお店なの!!!
しっくいとか天然木のテーブルとか緑の感じとかナチュラルなインテリアとか
店内の至るところに飾られてる何気ない本とか
このお店の雰囲気、好き過ぎるーーー!!
ameen's oven

こちらはオーガニックが売りなんだけど
オーガニックとかいうだけでなんか私いけてる!!みたいな感じになるのが好き(笑)
野菜のグリルプレート

野菜のグリル、その名のとおり焼いただけですよ。
でも、だからこそ素材勝負なんだろうなー
お野菜が甘くて美味しかったー!!!
パンも売ってるんだけど、この手の素材に拘ったパンは高いのよ。
こういうのは家で食べるよりお店でこのパンに合うお料理とちょびっとだけ食べるからこそ美味しいのだ
という持論なんで(というか自分の料理ではパンを生かせない)
もっとも子供も市販のジャンクなパンの方がいいだろうし
ってことでパンは買わなかったんだけど、
もともとは通販のお店みたいなんで興味のある方は購入できま~す^^

地方で食いだおれてここ数年で10kg太った友人がいるけど(笑)
この調子だと地元で食いだおれてえらいことになりそうだ。。
ちょっとウエストひねるあのDVDを引っぱり出してこようかな(汗)
【編集】 |  20:00 |  foods  | CM(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
