2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
ワールドウォー Z
2013年08月21日(水)
お久しぶりです。
赤西ですではないけどお久しぶりです。
赤西さんが一年五ヶ月振りなら、こっちは一年二ヶ月振りです笑

HWUがリリースされ、
そしてTGCの公式ソングになった。
この夏の終わりにこの音が一体どれくらい世間に浸透するのかわからないけど

でも、

いづれ、いつの日か、彼の音は認められ受け入れらる日が来ると
私は何の根拠もないし、何の予知能力もないし、ただの盲目でもないけど、いや、これを盲目と言うのか、
なぜかそう思ってる という笑

あ、
何故久しぶりにブログ書いてるかというと
タイトルにもあるように、
今日ワールドウォーZを観に行ったからで、
ブラピだから観に行こうと公開前から思ってて、主題歌MUSEだっていうし、
そしたらさらに劇場予告でRONINが付いてくるという。
なんてお得!!

ちょっと映画の内容にも触れたいから続きはたたみます。


















【Read more・・・】

【編集】 |  20:31 |  movie  | CM(0) | Top↑
阪急電車
2011年05月24日(火)
遅ればせながら観てきました。
MY映画館は西宮ガーデンズなんだけど
場所が西北の映画館だけに未だに2館上映!
日に11回も上映されてるんよ!
それでも映画の日とか水曜とかはまだまだ満席とか出るし
今日火曜(会員デー)もそこそこ入ってたよ~
さすが地元!!

観た回が11時半からだったのもあってか客層は年齢高め(over50な感じ)
でさー
みんな結構自由でさー(苦笑)
遅れて入ってきてるのに堂々としてたり(笑)
上映中ずーーーーっと談笑されてたり(内容は映画のことなんだが)
劇中のランチのおばちゃんとおんなじだってことに気付いてくれーーー(tomo心の叫び)

とまぁそんなこんなもありましたがいつものJ列で^^

以下ネタばれ

:::::::::::::::::


【Read more・・・】

【編集】 |  22:02 |  movie  | CM(0) | Top↑
ブラックスワン
2011年05月17日(火)
火曜はTOHOのシネマ会員デーということで
ちょっと時間が空いたんでブラックスワン観てきました。
座席はもちろん「J」列で(笑)
↑冗談ぬきでJ辺りが高さ的にちょうどいい

以下ネタバレです
たたみます



:::::::::::::::::::



【Read more・・・】

【編集】 |  15:42 |  movie  | CM(0) | Top↑
ソーシャルネットワーク
2011年02月01日(火)
ナップスターとか
(傷心の11月このdocomoのCMに助けられた)
ティンバーレイクとか
(LOVEJUICEってティンバーレイクな雰囲気)
あの赤い長いちょっとイチゴ味の歯磨き粉みたいな味のするお菓子とか
(この前のNY公演で食べてたんだっけ?)
PARTYって単語連発とか
(いわずもがな)
とにかくいちいち仁の匂いのする映画だったよ(笑)
あと音楽もクラブ系多様で「今」だなぁと思う。


※ネタバレあります









話は聞いてたけどしょっぱなからものすごい早口で
早口言葉のようで
そのまくし立てるような話し方に
こりゃ女は引くわ・・・って思わせる主人公
facebookの創始者でもあるマーク。

最初早って思うその話し方が気付けばそれが普通にすらなってて
ムカつくコト言ってるんだけど
間違ってるかと言えばそうでもなくて
これって・・まさにこれがネット?!っていうか
正しいけど人間らしくないっていうか。。
ネット自体がこういうスピードの中にあって
とにかく立ち止まることがなくて
常に常に新しく更新されてて・・

映画のスピードとネットのスピード
どっちもほんとに早いです。

例えば法曹ものとか証券ものとかスポーツものでもそうだけど
多少その分野の知識がないと
っていうかあったほうがより楽しめると言うかそういうのってあるけど
この映画も多少なりともネットの知識があったほうが楽しめるんじゃないか
できるならfacebookを利用してる方が意味がわかるんじゃないかなという気はしたんだけど。
結構年配の方もいらしてて
偏見で申し訳ないけど普段キーボードを触りそうにないような感じの方もいらしたので
(映画の日だけにほぼ満席だった)
そういう方にも面白い映画なんだろうかというのはちょっと思った。

という私がネットに長けてるわけでもなく
でも、ミクシィだったりツイッターだったりをやってるくらいの人なら十分わかる範囲なんだけど。

彼の抱えてる2つの訴訟を軸に時間をさかのぼってここに至るという話の展開が
まぁ実にテンポよくてスマートな本だなと思った。

フィンチャーが描いたマークとご本人とはもちろん違うんだろうけど
映画の印象のマークは天才らしいプライドが高くてなんとも人付き合いが下手な感じで。

巨額の富を得ても大事な友達には訴えられ
大事な彼女には振られ。

映画のラスト
彼女に友達申請して彼女が承諾するか何度も何度もページを更新してるシーンで終わっちゃう。
あの後彼女から返事はあったんだろうか。。

映画的にはあったらいいなと思うし、
彼女(エリカ)が未だにめっちゃ怒ってるわ!的なシーンを入れてたので
それって逆にまだ脈あるってこと?って思えるけど
女性目線でみると、こんな男とは金輪際関わりたくない!!って思うんちゃうかなと・・。
だいたい更新を何度も行ってるようじゃまだまだ彼はダメだ(笑)
それでも更新しかできないのかな~

マーク自身はコンプレックスの塊りだったのかもしれないし
ショーンに会わなければ地味に暮らしてたかもしれないし
でも、彼のエネルギーのぶつけどころはネットだったってことで
彼の選択は間違ったかもしれないし
正しいのかも知れないし
それは誰にもわからないし。

見終わったあと太い本1冊読み終えたくらいの満足度がありました。

面白かった!

【編集】 |  22:15 |  movie  | CM(0) | Top↑
かもめ食堂
2011年01月09日(日)
昨日はたまアリチケが届き巷ではその話題で持ちきりでしたが
私は行かないのであれなんだけども
それでもたまアリの座席図見たり、たまアリ経験者にたまアリの中の様子を聞いたりして
無性にワキワキしてました!!
たまアリってスタンドを○○レベルって表現するのねー
新鮮!
その表現が使いたいが為に自分は関係ないのにその話題にいっちょかみしたりして(笑)
200レベルはすっごい見やすいらしよー(たまアリ経験同僚談)
もっとも下段の方だろうけどね。
それでも贅沢な話だけども仁ファンって肉眼距離とか同じフロアーとかにすっかり慣れちゃったから
目線も見上げるって方が多かったから
会場が見渡せるとか目線が下とかそういうのってひさしぶりと言うかね(笑)
そういう感覚もあるよね(笑)
まぁね、いろんな理由で行けない人もたっくさんたっくさん世界中にいるんだから
そんな贅沢は言語道断だけども。
こうやって仁界隈がワキワキしだすとめっちゃ行きたくなってきたけども、、、
21日まで我慢我慢・・・
城ホの隅から隅までお掃除して待ってます!!!な気持ちで待ってます♪
たまアリ参加の皆様、そして仁様、Partyを思いっきり楽しんでくださいね!!


さて、そんななかアレですが、
最近観た映画の話。

かもめ食堂 [DVD]かもめ食堂 [DVD]
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る


小林聡美さん主演でオールフィンランドロケの映画です。
ストーリーは小林聡美さんがフィンランドで和食レストランをやってて
そこに人がやってくる
ま、いうてみればほんとこれだけなんだけど、
例えば、人と接することに不器用でぶっきらぼうな人でも、優しくされたり穏やかな時間の中で人とちゃんと向き合えるようになったり
ほんとは興味があるのに素直に行動できなかったり
自分の為に生きるってことを改めて発見したり
過去に終止符を打って前を見て歩き出したり
そういうだれにでもあるあるな感情を描いているからか観てて静かに静かに心打たれる映画です。
出演されてる方々が芸達者だけに随所にクスって笑えるとこもあって
それでいてほろりとさせられたり。

食堂だけに美味しそうなお料理も出てくるんだけど
そのお料理がとくに着飾ったようなものではなく
肉じゃがであったり、豚肉のしょうが焼き、鮭の塩焼き、鶏のから揚げといたって家庭料理。
それがものすごく心地よさとか安心感を与えてくれます。
肩の力を抜いてリラックスできるような。
シナモンロールも出てくるんだけどこれまたシンプルで、焼きたて、美味しそうなのよ!!

ヘルシンキの海や森の美しさはもちろん、
舞台となってる食堂のインテリアがオシャレで!
よく北欧家具っていうけれど
背の高めの水色の腰壁に白木のテーブルと椅子
キッチンもキッチン道具も食器も素敵で
インテリアにも魅せられました。

フィンランド人ってゆったりしててつらいこととかなさそうに思ってたけど
そうじゃなく、どこでも辛い思いをしてる人もいる
みたいな台詞があるけど
そうなんだよね。

誰だって哀しみや弱さを引き連れてるもの

何も言わなくてもね、人っていろんな辛いこと乗り越えて今を生きてるよね。
そしてそんな人ほど人に優しかったり言い訳しなかったりするんだよね。

ハリウッド映画的なものがお好みの人には向かないかもしれないけど
静か~なストーリー展開がお好みの方にはオススメです!
【編集】 |  11:09 |  movie  | CM(2) | Top↑
悪人
2010年09月14日(火)
先日のモントリオール映画祭で深津さんが最優秀女優賞を受賞したことでも記憶に新しいのだけれど
「悪人」観てきました。
まぁ、女優賞を獲ろうがとらまいがそんな事は私には関係なく
妻夫木くんの悪人が、気になってて
どうも根っからの悪じゃないようだって、
それで公開前からすごく観たくて。

今日はTOHOの日だし(@1000円)昨日ネットでチケット買おうと思って覗いたときから結構席埋まってるなぁとは思ってたんだけど
上映時にはほぼ満席状態だった~
空いてるのは前列3列くらい。その3列にも人がいるくらい。
そしてお一人様率も高く(私もお一人様)
ま、皆火曜だから誘う人がいなかったんだろうけど(笑)

今、映画館の予告ってすごいねぇ
これはジャニーズフィルムフェスタですか?ってくらい。
(あぁ、フィルフェス@2006でも滝様にはお世話になりました~~・深礼)
草なぎくんに木村くんに岡田くんにニノに大倉に出るわ出るわ(笑)

しかし、大倉@大奥、美しいでございますなぁ~
ここんとこ映画館行くたびに、素直にそう思っとります。


以下、映画ネタバレあり。


【Read more・・・】

【編集】 |  17:25 |  movie  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
