2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
君をどうすればいい…?
2008年11月20日(木)
昨夜カツカツ後にイヤフォン装着でスピレ鑑賞し出したら止まらなくなって
これは朝起きれない!と理性と戦いつつも
耳元で囁くあのセクシーヴォイスと結局夜更かし。

ところで
私の目覚まし時計はいつからかケータイなんだけど
最近のアラーム音は夏前からずっとHELL,NO。
なかなか激しい目覚め(^O^)

なんだけど昨日ね、作ったのよ!
スピレDVDが出たら絶対しようと思ってたの!

それは着ボイス。

「君をどうすればいい」

早速これをアラーム音に設定\(≧▽≦)丿

こんなセクシーヴォイスじゃ朝絶対に起きれないとわかってるけど
そこは無視! ←アラームの意味なし

ところが、ところがっすよ、
今朝、昨夜の夜更かしにも関わらずめっちゃ目が覚めた!
めっちゃアラーム音の役目果たした!

だってね、急に耳元で「君をどうすればいい?」やで!
ドキッとして目が覚めた(笑)

マジあの声は心臓に悪い。
【編集】 |  08:39 |  speed racer  | CM(4) | Top↑
スピードレーサー
2008年11月19日(水)
ネタバレOK派のみどうぞ。




:::::::::::::::::





わかってるまで約6分28秒

その次の台詞まで約18分50秒

その次まで約22分

スピード無口過ぎ!!(爆)



では、カツカツまで引き続き鑑賞したいと思います。

はぁ…………
仁の声は耳に優しいけど心臓に悪い…
【編集】 |  22:30 |  speed racer  | CM(0) | Top↑
スピードレーサーDVD予約
2008年10月01日(水)
スピード・レーサー 特別版 (2枚組)スピード・レーサー 特別版 (2枚組)
(2008/11/19)
ジョン・ゲイターダン・グラス

商品詳細を見る


この他に初回限定生産とか、
もちろんBlu-rayもあるんだけど
さて、どれ買う?d(⌒o⌒)b

朝amazonをチェックしたときには
まだBlu-rayしか見つけられなくて
映像ならあれだけど声だけやし何もBlu-rayでなくても・・
つか持ってないやん、Blu-ray ←え

で、そんなこんなでamazonをウロウロしてたら
こんなん買っちゃった。

Expressions (初回限定盤)Expressions (初回限定盤)
(2008/10/01)
竹内まりや

商品詳細を見る

いや~朝スッキリで特集やっててさ~
女心をくすぐる歌ランキング(銀座調べ)ってのやってたんだけど
駅とかピーチパイとかってその昔よくカラオケで歌ったわ~
なんてテレビ観ながら朝から一人で熱唱。
その流れでamazon開いちゃったんで、つい、ついね^^;;

で、もう明日届くんだよー
んー素晴らしい。


スピレ、11月19日か~o(^-^)o ワクワク
君をどうしたらいい?
ここ、ケータイの目覚ましにしよっかなぁ~(*ノ▽ノ)
【編集】 |  19:45 |  speed racer  | CM(4) | Top↑
スピード・レーサー
2008年07月14日(月)
CGとかウォシャウスキー兄弟とかそういうのが全面に出てるけど
これは家族愛がメインテーマ。
ちょうどMr.インクレディブルのような映画だなと
これが初見の感想。


あ、ここから先ネタバレありです
というかネタバレしかありませんのでご了承を。


家族愛というのをメインにおきながら
ツッコミどころ満載な笑いのツボが散りばめられてます。
小さな子供でもわかる類のそれから
大人にだけわかるくすっと笑えるそれとか。

つかだいたい
キャストの名前からして私にはツボ。

スピード・レーサーって名前って、おかしいやん(笑)
さらにヒロイン
トリクシィて。
トリニティのパクリみたいやん(笑)っていうかパクリやん(笑)
さすがウォシャウスキー兄弟(笑)
で、そのトリクシィが家族かのように朝も夜も家にいるのが可笑しい。

あと、チョコレート工場以上に映像がカラフル!
インテリアや街の風景もそうだし
キャストの衣装もとにかく色がクレヨンみたい。
スピードが青ならトリクシィはピンク、
パパが赤でママがオレンジでスプライトルが黄色みたいな。

そして何より紫好きなローヤルトン
自分の服も従業員も社内も自家用機もレーシングカーも
そこらじゅう紫(笑)
そこも紫かいっとっていいたくなるほど。(でもそこまで紫で嬉しいみたいな)

まぁソダーバーグが東京的な洒落た笑いなら
こっちは大阪的なベタな笑いかな。
でも、ブラックな笑いではなくて
日本で言うなら三谷監督とか堤監督的な細かい笑いがあって
この手のクスクス感が私は大好き。

だいたい兄弟の年も離れすぎ(笑)
お兄ちゃんのレックスとスピードだって10くらい離れてそうなのに
スピードとその弟のスプライトルだって10くらい離れてそうな設定。
パパとママ長きに渡って頑張りすぎ(爆)
さすが、パパは元レスリングチャンピオンだけある(笑)

あの忍者のくだりも最高!
くだらなさ過ぎ(爆)
くだらないといえばローヤルトンのレーサーの育成方法も(爆)
と、笑いのツボは数知れず。

で、核となるストーリーは、ほんとにほんとに家族愛。
観るのが3回目ともなると
冒頭のロッカーで貧乏ゆすりをしてスタートのときを待ってるスピードの姿で泣ける。
彼の思いを知ってるから。
最初のレースでレックスの記録を抜けてたのに
わざとゴール直前でアクセルを緩めるスピード。
レックスへの思いが、それもスピードだけでなく家族の思いが、
このシーンぐっとくるんだよねぇ。

あと、ママがスピードを励ますシーン。
スピードの部屋でベッドに座って優しく語るんだけど
S・サランドンが演じてるママは理想のママ像みたいな感じで
すごく温かくて優しいママで、
もう、ここいつもママ目線になってしまって(あんなに胸はないけど)
涙が出てきます。
ママの方が共感しやすいってのもなんだか悲しいけどね(苦笑)

あとね、レックスが出て行く時
「二度と戻るな」って言ったパパ。
それをずっと後悔しててパパはずっと苦しんでたんだと思うの。
だから、スピードが家を出ようとしたときは
「ドアはいつでも開けておく。いつでも帰って来い。」って。。
泣けるやんかーーー。

まぁこの後、んなあほな!って展開になるんだけども(笑)
そういや、ハルコも面白いキャラ設定で(笑)
ノーメークのときとのギャップも見どころ(笑)
さらに言うならトゴカーン一族って一体、母国はどこ?
韓国?中国?日本?みたいな(笑)
こういうの、ハリウッドでよくあるそのへんはみな一緒みたいな感じ?(笑)

子供でも全然観れるんだけど
今と過去、時系列が入りくんでてその辺がこどもにはちょっと難しいかも。
どっちかっていうと大人の方が泣いたり笑ったりしやすい映画だなと思う。

以下は仁ファンとしての映画の感想。




【Read more・・・】

【編集】 |  22:38 |  speed racer  | CM(5) | Top↑
七夕~☆
2008年07月07日(月)
愛しの彦星様に会いにエコパに行ってるお友達も何人かいますが
エコパの様子はどんなんだろう~~
きっとスピードレーサーの舞台挨拶で見せた
すごくカッコイイ仁がそこにいるんだろうな♪

舞台挨拶と言えば
その様子がすごく観たくて
昨夜はろくに眠れず今朝は4時から何度も目が覚め、
5時40分くらいにやっとの想いでズームでお目にかかれ
でも、チャンネルを替えたときには
ときすでに遅し・・・
5秒ほどで終わってしまった・・・・・ガーン

でもね!!
秒殺やねん!!!
ほんまに秒殺されたのよー!!

あの仁に秒殺だったの。
だから5秒もあれば十分!!←MAKEZUGIRAI

その後めざまし6時台でもちょろっと流れたけど
良いの秒殺だから。


さて、
今日は石川のチケ到着日。
石川って基本アリーナ席がくるんだよね?
ってことで何気に他会場なら
キターーーーーって叫びたくなるような席が来たのかも。

ここが私にとっての女王コン最後のアリーナ会場。
あぁ~~思いもひとしお~~~


ま、その前に、明日はエコパ
【編集】 |  20:02 |  speed racer  | CM(4) | Top↑
映画観てきました
2008年07月05日(土)
何故、スピードレーサーの声に仁が選ばれたのか
観たらものすごく納得した。

今日はネタバレなしで。

あ、WS映像とかでもいつも思ってたんだけど

クリスティーナ・リッチが
私が知ってるクリスティーナ・リッチじゃないと言うか
凄い痩せたから?
大人になったから?

いろいろ感じる前にこれが気になってしょうがない(^_^;)


舞台挨拶もう終わってるな…
どうやったんかな…

【編集】 |  13:18 |  speed racer  | CM(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
