2017年03月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
Meツアー グランキューブ大阪 20150709.10
2015年07月20日(月)
【注: ネタバレのみです】
【誤字脱字お許しを〜】




オープニングどんなんかなぁ〜とワクワク。
1日目は2階で、実は字幕が良く見えなかった。
なので、潔く諦め映像に集中することに。
英語わからないから字幕のない洋画観てる域。
でも、仁くんがアンドロイドみたいで、それも産まれたて、で、音楽知らなくて、それをインストールされる、という設定なのかなと。
私の中では、ターミネーターとか、マトリックスとか、トータルリコールとか、そんな類の映画が浮かんだ。
が、オープニングはハリウッド映画でよく見る凶悪犯が着せられてるやつ着てて、羊たちの沈黙のレクター博士とか、いろんな映画のヤバい囚人が着せられてるあれ。
どうやら産まれたては錯乱してる模様←勝手な思い込み
2曲目までは映像の続きな感じも強く、歌というよりミュージカル要素も強く、とにかくステージに釘付けになった。
3曲目でセンターに置かれたスタンドマイクに手をかけついにジンドロイドが歌いだしたー!って感じだった。
私は何よりも歌が好き。
もちろんダンスも好きだし、女性ダンサーバックで踊る仁くんはそれはそれは色気があって柔らかでしなやかでほんと艶やかで一挙手一投足に溜息が漏れるし、男性ダンサーバックで踊るときは強さと逞しさと優しさとワイルドさもあって男友達といるときを想像させるような楽しさが見えるし、とにかく真ん中で踊るのがほんとに様になる人だと思う。
かと思えば、第一声から噛むMC、自分で広げたくせに納められなくなる話、Jip'sの誕生日と自分の誕生日を一緒にしたかったとか、これ、君の誕生日にプロポーズしたくてみたいなのと同じノリやんかー!そんなMCももちろん好き。建前やリップサービスがほぼない仁くんだけにどの言葉もまっすぐ心に刺さってくる。届いてくる。
そう、ビジュアルもシルエットも仕草も全て好きだけど、その中でも私は何よりも歌ってる仁が好きなのです。
3曲目にマイクからはっきりとじんの歌が聴こえてテンションが上がるのをはっきりと感じた。
そして、日本語詞の曲に移るときに、そのジンドロイドに日本語をインストールさせるというとこらへん、流れとして、一つのストーリーとして、あ、うまいなぁ〜と思った。
2日目最初少し声キツそうだったんだけど、ミアモル2番髪かきあげて苦痛の表情見せたとき、キターーーーヤバーーーーい私の好きな表情生でキターーーーと、絶対ここ後で書き残そうと思って忘れないでおこうとしばらくミアモル2番ミアモル2番と心の中で唱えたし。
ミアモル、ノリ易いし上がるし好き。だけど、前回のジャケ写のままの姿を再現したミアモルの方がビジュアルインパクトは勝ってたわ。あれは衝撃的刺激的だった…
衝撃的と言えばトロッコ‼︎
ネタバレ御断り派の私はそんなんあるとは夢にも思わずただただ興奮した。
そして、あの頃自分だけ乗らないようにしてたこととか、トロッコ上でのあんな表情とか、それこそ走馬灯のように蘇ってきて、1日目は2階だったから、少し客観的に。そして次の日の席がトロッコ道からすぐだと確認もしーの。
こんなん知ってしまったからほんとにいやらしいことに2日目トロッコタイムに気持ちが持ってかれてるとこもあって。
長いことコンサートに行ってれば皆さん何度かトロッコ通る席とか当たったことあると思う。時には俗に言う神席もあると思う。
でも、なんだろう、今回はまた違う感情もあって。それが喜びなのか嬉しさなのか変態MAXなのか安堵なのかちょっと自分の気持ちがわからないんだけど。
元々はそういうファンサービスをされてる先輩方を間近で見てきたんです。そういうこと自体は本来は嫌いではないんだと思う。ただカトゥーンの時は色々ひどいこともあったから、それが自分に対してだけでなく、いや、自分に対してだけなら別に大丈夫だったのでは。他メンに対しての色々の方が辛かったんじゃないかなとか、はいはい出たよ出たよ。買いかぶり出たよ。わかってます。思い込み買いかぶりであると言われる事はわかってます。
が、
全く的はずれではないと思ってます。疑ってません。
2階から見てたらモッシュとかキュウソの人とかがダイブするあれみたいで多少のもみくちゃも楽しそうに見えたんだけど、ま、お客さんが怪我しちゃうとできなくなっちゃうんで、まだまだツアー続くし、トロッコ楽しみにしてる人もたっくさんいるだろうし、事故だけないよう祈ります。
全ての事は腹八分目が大事!
それにまだグランキューブあるし、なくなって欲しくないし。(そこかよ)
せっかくトロッコも作ったのにもっともっと使わないと!

あ、DVD出るって言ってたなぁー。←予約早く
こう言うのもほんとはすぐ出したいのにいろんな圧力とかあって出せないんだろうか…とかすぐそっちの方向で考えてしまう(^^;;

後残したい事…
あ、うーららのライトの凄さ!!!!!!
これは2階席の人にしか見れない景色。
1階でもライトが上下するのはわかるけど、2階で見るそれの素晴らしさは1階の非じゃない。
細かく立ち位置とか決められてるんだろうな。
ライトを遮らないように綺麗な動き、前後左右上下のライト全てを操ってるかのようなジンドロイドに驚く。
ライディングと言えば、LMTTU(あってる?)の時は天井にバラが咲いててスクリーンから繋がっててMVの世界観そのまま。
家族であったり、恋人であったり、いろんな大事な人にいろんな人に共感できるように作ったみたいな事話してて、ソングライターだなぁとしみじみ思ったりして。
ライディングと言えばこれも。
ライオンハート。足元ふわーっとスモークでいっぱいになってじんくんのバックからライトが射して、これも2階席からの方が綺麗かも。
召された。あの光景は完璧に召された。
イエゴーの時のeternalも宇宙に浮かぶ仁さまのような演出で綺麗だったけど、今回も良かった。
あの景色とメロディと歌詞がぴったりで自然と心を打つ、そんな優しさに満ち溢れてた。

その後の
Music create Emotion.
Emotion create Music.
Music is Emotion.

え!三段論法!
そして日生と書いて星(スター)的な!!!!!!
とか思ったけどすごく響いてるんですよ。
後付けなのか最初からなのかほんとの事はわからないけど、Meってただの自分大好きのMeやなかったんや。深いな。いつも思わぬところで深いのが赤西仁。

そしてラストはアイナルホウエ。
個人的にこの歌は泣き歌で、メロディラインも琴線に触れるし、サビのダンスも琴線に触れるんです。
ただでさえそんななのに、美しいライオンハートからのSEからのアイナルホウエは
涙線決壊。
結局終わった後は素敵な舞台観たなぁって感覚にもなってた。
できれば再来年くらいに友仁みたいな事やりたいって言ってた。
彼はほんとにエンターテイナーなんだなぁ。




【編集】 |  18:11 |  live repo  | CM(0) | Top↑
JINDEPENDENCE TOUR 2014 堂島リバーフォーラム 20141122, 23
2014年11月24日(月)
※注:ネタバレです




1年ぶりの仁。
まさに
お久しぶりです。赤西です。
やし。
とは言うものの、今はSNSのおかげで実はそんなにご無沙汰感はないんだけど。

ネタバレみたくないのでTwitter等は極力開かないようにして、
待ちに待った11月22日。

Lenny J始まり。
わーお。そうきたか。
アルバムで聴いたとき、これ、生でいけるんかなと、
恐れ多くも私そんな事が頭をよぎったんだけど
ほんとごめんなさいごめんなさいごめんなさい( ̄0 ̄;)
度肝を抜かれた。体中を仁の声が巡り巡った。
真っ赤なロングのジャケットが似合いすぎている。

大きなスクリーンにどアップで映し出される仁の顔、
そして、パーツ。
こんなに大きくてもなんの不都合もない。
いちいちかっこいいのは今も健在。

Mi Amor
ジャケ写のまんまで現れるとは!!!!!
ぶっ飛んだ。
あんなに某グループ※時代はなかなか脱がなかったのに、
何この潔さ!!!!!
って言うか今思うと、単に他メンと被るのを避けてたのかもなー。
人と同じは嫌的な笑
その潔い衣裳、23日お昼はスモーク出過ぎでほとんど見えなかったと言う笑 おーい

次GT、イントロでシャツ着ると言うMVさながらの演出、
うまいなと思った。
で、間に合わないから、お客に歌振るとか、なかなか考えたなと笑

髪切ってノーブラ仁
息飲んでしまった。
この人ほんまにどこまでもかっこいいなと、
あー、あの仁を見たときの気持ちをどう残せば、何年先もあのときの気持ちを思い出せるだろう。
二日酔いで機嫌が悪い仁風に言うなら
ハッとした
ドキッとした
そんなことなんだけど、残念ながら私には敏腕スタッフはいない。
あーもどかしい、もどかしすぎる。

アイナルホウエはやっぱり好き。
この優しさに包まれる感覚はなんなんだろう。
あのメロディーラインがたまらなく涙腺を刺激する。

そんな泣いてる私のことなんか知るよしもない仁はダンスの移動間違えたりして
堅ちゃん似のダンサーさんにこっちって促されたりしてるんだけど。

Lucky
サビのダンスが、ガッツポーズみたいなポーズでキュッキュッてするんだけど
これ、みんなで踊れるね。キュートな振りだった。

DJ仁のときマグニチュードが入ってた。
どんどんどんどん…
うおーどんちゃんソングキター!

GO HIGHERこの音大好き。
溺れたー。いけるー

MC
年代アンケート
10代男の子にどうしてファンになったのか聞く
52歳ミカワさん
意外に10代多い


【編集】 |  21:01 |  live repo  | CM(0) | Top↑
Jin Akanishi's Club Circuit Zepp Namba 2013.12.19
2013年12月20日(金)
楽しかった!!!!!!楽しかった!!!!!!楽しかった!!!!!!
もうほんとにこれがすべて。
会場に入ったとき、番号はさほど早くもなかったのにまだガラッとしてて、疲れずライブ楽しめ、かつ、肉眼距離の結構な好位置をキープ出来た。
全員が入場の頃には周りもギュウギュウになって、開始5分前にはモッシュにもあい、マジか赤西ライブはモッシュありやったんか!!この状態ではヤバい!!と思ったけど、モッシュねぇちゃんを避けたら、モッシュねぇちゃんがモッシュしながら中の方へ入って行ったので、おかげで前には隙間が出来て見通しよくなって仁くんめっちゃよく見えて、結果としてモッシュねぇちゃんありがとう。この場を借りてお礼言わせてもらいます。

ステージ上方のDJブースからスタート。
その距離でもよく見えるのにこのあとあそこから降りてきたら…と思ったらもう想像しただけで昇天。
個人的に煙草プレイは興奮しないので割愛。
黒のニットキャップに黒ブラにぐわーーーって開いたタンクトップに白シャツ。下半身はよく見えなかったから記憶が薄い。
そのぐわーーーって開いてるインナーゆえに動きに合わせてチラリズム笑
3曲目あたりですか?黒ジャケも羽織り。
COOL
AWESOME
その姿をこう言わずなんと言えよう。
胸の凹凸に光る汗。
ときには優しくときには温かくときには物憂げにときにはときには激しく歌う姿。
ああー早くもDVDが観たい!もっと観たい!止めたい!

この日が自分的初日で、ツアーはファイナルデーやったけど、
この曲はこんなライティングかなとかこんな盛り上がり方かなとか勝手に思い描いてたんだけど、
アイナルホウエが想像を遥かに越えた愛に満ちたステージで、
なんだろうか、
これは赤ちゃんがハイハイするあのなんとも言えないpureで愛しい様子から生まれた曲なんだろうなとか勝手に思ってたりもしたわけで
それに今までのあんなことこんなことあってのこの今の幸せな瞬間(←ときと読んで)にたまらなくなって、
もうおいおい泣いてて、
終わってからお久しぶりの友達にもそう言うたんだけど、
お久しぶりの友達もいろんな所行ったけど今日のアイナルはほんとにすごく良かった温かかったって言うてて、
いや、ほんとにほんとにグッときた。ありがとう。
その久しぶりなお友達とも話したけど、この曲は今の仁にピッタリで今歌うことで説得力が増すし、JCDのオープニングだけではもったいなかったなと思った。

テスドラ~アフロはリミックスversionみたいにしてたのねぇ。
まさにCLUB。
かっこよかった。まぁー盛り上がった。
SBDもノリいいし盛り上がった。サビは客席に振って。あーDVD観たいー!!!!!!今すぐ観たいー!!!!!!
最後に持ってきたHWUも楽しかった。
いい感じの人口密度でMVのごとくみんなで騒げた。

MC
仁がトイレ行った。
男の子と喋る。
どうして来たの?友達に誘われたから。
友達はどうして来たの?好きだったから。
CD買った?買ってないレンタルではだめ?
レンタルでもいいけどこれいいよって宣伝してね♪月末給料日なので買います。
絶対彼女いないでしょ?あ?いるの?ごめんなさい。
的なやり取り。

上手前方にいる警備員さんと喋る。
倒れそうになったらなんとかして警備のかたのとこにいってね。警備員の時給高いですか?人を救うお仕事はたくさんもらえますか?

海外から来てる人と喋る
ノルウェースゲー
あ、その国旗どこ?メキシコ?ラテン語?グラシアス。そのまま知ってるスペイン語話す。さすがUくん仕込み。巻き舌がやけにエッチ。
ドイツ?ダンケシェーン。

優等生。
赤西でござるばかりクローズアップされたけど、もっとキチンと答えてたと本人言い張る。
ケイボがインタビュアーになってジャンケットごっこ始まる。たいした内容ではなかったので割愛 笑

ケイボの歌がすごい。
リアフェ歌うケイボに乗る仁。

ジャニーさん
じょーいとジャニーさん話。ジャニさんに怒られるーみたいにいいかけるもこの話はまだ早すぎるとか言うてやめとく。実にデリケートな部分よね。笑

30分近く下ネタ一切言わなかったのに、なんの脈略もなくでは次の曲はきん○まはーとと。でそのあとめっちゃ可愛く吹き出す。ここまで我慢したのに何故言うのと耳元で言われたらしい笑

客に曲振り。
みんなが曲紹介してということで
次は赤西仁さんでキートゥユアハートです。どうぞ。
と言ってと言われ練習する。
なんやねん。Mステごっこかよ笑

MCで外したブラをなんでまたするんやろうと思ってたら、あれはたこ焼き探すためやったんやか!!←勝手に決めた
って言うか、最初から探しまくれるためのブラ!!!!!!←勝手に決めた

アンコール
Wham!のラストクリスマス。
クリスマスが近いからみんなにサプライズプレゼントですって。
メリークリスマスのところ囁きあり。

大変なこと多いけどついてきてって言ってたね。
大変と不幸は一緒ではないしね。
[どんな手を使ってでも] 彼はやってくれるはず。
未来を楽しみにしておく♪
【編集】 |  11:11 |  usually  | CM(1) | Top↑
今夜思うこと
2013年08月23日(金)
~出来婚じゃないから
知ってたよ。そんなのちゃんとわかってたよ。
あんな書き方されて悔しかっただろうって思ってたよ。
ちゃんと知ってるよ。

~僕のファンはへこたれない
もう確信してたよ。私達、相思相愛だって。
だからマリッジリングもはめてるし、メイサの話しもファンにだってするんだよね。
100%信頼してるよね?
ま、実際は100%のファンが受け入れてるかと言えばそうてはないかもだけど
私をはじめ、多くのファンが公私混同せず、君のプライベートも尊重してるし、
何より君の幸せを切に切に願ってる。

ある意味つまんないくらい君は出会った頃と変わらなくて、
だから私も変わらなくて。

~てっぺんとる
いつか絶対君の音はもっともっと多くの人に認められ受け入れると思うよ。
君が本気なら。
去年、ライブが流れたことが本当なら、
きっとファンに申し訳なく思ったんじゃないかな?
でも、謝ることも出来なくて、それはもうどうすることも出来なくて、
会社的にも大きな損失だったりして、自分の力ではどうすることも出来なくて、
もどかしかったんじゃないかなぁ。
だから今度はきっとって思ってるんじゃないかな?

【編集】 |  00:41 |  usually  | CM(2) | Top↑
ワールドウォー Z
2013年08月21日(水)
お久しぶりです。
赤西ですではないけどお久しぶりです。
赤西さんが一年五ヶ月振りなら、こっちは一年二ヶ月振りです笑

HWUがリリースされ、
そしてTGCの公式ソングになった。
この夏の終わりにこの音が一体どれくらい世間に浸透するのかわからないけど

でも、

いづれ、いつの日か、彼の音は認められ受け入れらる日が来ると
私は何の根拠もないし、何の予知能力もないし、ただの盲目でもないけど、いや、これを盲目と言うのか、
なぜかそう思ってる という笑

あ、
何故久しぶりにブログ書いてるかというと
タイトルにもあるように、
今日ワールドウォーZを観に行ったからで、
ブラピだから観に行こうと公開前から思ってて、主題歌MUSEだっていうし、
そしたらさらに劇場予告でRONINが付いてくるという。
なんてお得!!

ちょっと映画の内容にも触れたいから続きはたたみます。


















【Read more・・・】

【編集】 |  20:31 |  movie  | CM(0) | Top↑
愛のツイート集
2012年12月14日(金)
"Love is incomparable"

"Love is absolute acceptance"

All I Need Is Love.

true love stories never have endings. true that~~

I think the word "I Love You" grows
【編集】 |  00:04 |  47ronin  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
